我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件


[2441] 暑くなるのもスグですねぇ・・・てれび世代[静岡] 2005/04/19(火)23:35
★deaconさん
はじめまして。03年秋頃よりお邪魔しています「てれび世代」と?#92;します。
ぽつぽつとこちらの掲示板に顔を出しています。以後よろしくお願いします。
事後報告になりますが貴HPをリンクさせて頂いています。
http://www2.tokai.or.jp/uy./

★コズミックサイクラーさん
またアヤしい場所を見つけた様で。いいですね!ますます九州に行きたくなります(笑)
>中古台は3万円
待てば2万程度まで下がると踏んでいますが、マニア需要があると思われますので
何処まで下がるか見物です。

★黄色い流れ星さん
私もこの頃「CRうる星2」は打ちません。なんかパチンコよりスロの方が
ゲーム性があって楽しいのです。この頃は「北斗」ばかりです。
「我がパチ人生に一遍の悔いなし〜」ぼわぁ〜ん・・・

★NbUさん
>大当たり5ラウンド確変7/8の機体
PSですね。以前私がメインとして打っていた台です。私は最高31連!
勝った(笑)この機種は大連荘すればプレミア画面など見放題になり、なにかと便利。
こっち、この機種はすでに撤去されちゃいました(T_T)

★ゆたんぽさん
>聴覚
視覚と違って聴覚は「なにか記憶の奥にあることまで呼んでくる」ってことでしょうか?
聴覚だけでは映像は想像となります。想像ゆえ記憶に残りやすいのかもしれませんね。
私はうる星音楽、特にBD音楽を聴くとせっかく買ったLP(死語w)を潰してしまった記憶が蘇ります。
でも何故かそのLPはまだ手元にあります・・・

★タケさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

近隣の騒ぎ、何とかなりませんかね?私は海外にて、たいしたこと無いレベルですが、彼らから実害を受けています。
それでも思い出すとこの掲示板にふさわしくない内容を書いちゃいそうなので自主規制します(笑)

ただ一言、某国の政治屋と役人は何しているのか?国益、国民の為は無視。省益のみ追及する
ように見えて仕方ないのです。海外で仕事をした時、紛争地域だったのでいつでも逃げる
ことを考えねばなりませんでした。その時某国現地大使館はアテにできるか?・・・できません。
実に役立たずな機関です(失笑)
外X省の役人はXXの在日スパイから何か貰っているのでは?と勘ぐりたくなる始末・・・
外より某国の役人を何とかしなければ国家戦略もへったくれも無いでしょうね。


[2440] deaconさんタケ[兵庫] 2005/04/19(火)18:25 []
deaconさん、はじめまして。
一年半ほど前から時々こちらに書かせていただいているタケと?#92;します。
最近は忙しかったためにあまり来てはいませんでしたが。
こちらのサイトを知ったはさらに半年前のことですが、たくさんの文章には本当に関心させられました。
ちょうどうる星やつらを好きになりはじめた頃のことなので、
ネコこたつさんのところとともに、私をうる星やつらの世界に引き込んでくださいました。

そして、復帰直後にまたすごいことをなさるのですね。
さっそく見させていただきました。
やはり私などではdeaconさんや他の方々にはとてもとてもかないません。
私もしのぶを中心とした考察サイトをつくっているのですが・・・。

http://

[2439] ※今回は過激で毒が大目です。黄色い流れ星[三重] 2005/04/19(火)4:45
☆ゆたんぽさん
>うそ
交通事故を起こしました。
後に成ってから、相手方の車には事故当時未確認の同乗者が何人も現れ、更に積荷の高価な焼き物が割れたと言い張ります。
確かに事故の過失割合は当方が大きいです。かと言って相手の主張通り全て補償しなければいけないのでしょうか?

交通事故を起こしました。
刑事・民事裁判も終わり示談が成立した後も「謝罪が足りない!誠意を見せろ!慰謝料が少ない!休業補償をもっと出せ!」と言われ続けて困っています。

>極東3バカ
いやはや全く、日本を舐め切ってます。
竹島に置ける領土問題しかり従軍慰安婦問題を始めとする戦争被害賠償問題、今話題に成っている教科書問題に歴史認識問題これは首相の靖国参拝とも絡めてますね。
外交と言うのは夫々の国益と直結していますから、時として相反する事もあたり前。そこをはぐらかしたり曖昧にせずトコトン議論を尽くし双方納得のいく落し所を見つけるのが交渉の基本。時には譲歩も必要でしょうが、相手の言い分を一方的に聞くだけじゃいつまで経っても問題は解決しません。
過去の政治家・外務省の問題を先送りするだけで、根本的な問題解決を怠り、曖昧な態度で先送りした弱腰の玉虫外交の責任は大きいです。
戦後60年も経って未だにこれらの問題が解決されていないどころか反って悪化している事が異常です。

真性キ印地上の楽園国家はまともな会話や交渉が無理ですから、経済制裁なり国連決議を経て圧力を掛けるなりして拉致被害者救出だけに専念し、救出後は自滅を見守るのが吉でしょう。(ただし、矮小な愚か者ほど?#92;想の付かない行動を取る場合がありますので注意は必要です)

中・韓両国は我が国の教科書にクレームを付けていますが、あの教科書何処が不満なんだろう?「それならお宅の国の教科書はどうなの?」と突っ込みを入れたくなります。
どの教科書を使うかは自治体・学校の裁量で、例の教科書を採用したのはほんのごくごく一部のだけなんですけどねぇ。自国が国定教科書一本で洗脳教育だからって日本もそうだと勘違いしておられるようです。
第一、大概どの学校も歴史の授業なんて幕末・明治維新あたりまでやったら「後はテストに出ませんから」って後は教えなかったりしたりしますから。
(それはそれで問題なんですけどね。世界史・日本史と別に近代史は独立させてでもみっちりと教えるべきだと。日本とアメリカが戦争をした事を知らなかった高校生を知ってます。いったい我が国の未来は・・・)

日本の国連常任理事国入りに中国が反対?#92;明をするのはまだ理解できます。現常任理事国の自国の発言権が縮小される訳ですから国益に反する事になる。
しかしその反対運動の仕方は稚拙です。
国民を先導してデモを行い他国に「中国人民も日本の常任理事国入りや教科書問題、日本の歴史認識に不満を抱いている」とアピールしたかった様ですが、思惑と違い全くの逆効果でしたね。
デモというより?#92;動に発展しちゃいました。かの国は人民の統制は最早取れない様です。更に政府の対応が愚劣すぎます。他国の大使館や領事館また在留邦人・企業の安全を守る義務は中国政府側に有るのは明白であるのに無視しています、あまつさえ日本側に一連の騒動の責任が有ると強弁する始末。国際法をどう理解しているのでしょう?
この調子で本当にオリンピックやれるの?
まぁお隣の国は妬みやっかみの感情で反対してるだけだから論外でしょう。歪曲と虚?#92;に捏造は中国以上ですが。

確かに日本は過去に多大な過ちを犯しました。近隣諸国にも酷い事を行いました。
それは事実です。
過去を反省し考えを改め謝罪する所は謝罪し、罪滅ぼしに色々と国際貢献も出来る範囲で行ってきました。
中国・韓国とも国交を再開し、両国とも謝罪を受け入れ戦時中の損害賠償は終わり過去を清算し、今後賠償請求はしない。今後この件は政治的に蒸返さない。との約束を交わしました。
これは国と国との条約ですからとても重いものです。
そして今後経済的にもより親交を深め共に発展して行こうと誓ったのです。
その筈だったのですが・・・。
両国は上記の条約を自国民に正しく公?#92;していません。自国の政党・政治への不満を逸らす為に反日教育を続け、我が国を一方的な悪者に仕立て上げ、官民そろって事有る毎に謝罪と賠償を請求してきます。
今回の中国各都市部のデモ・?#92;動と言い、韓国の竹島不法占拠問題と言いいったい国際条約や国際法をどう理解しているのでしょう?

>大東亜共栄圏
『極東三バカ』に注ぎ入れて来た大枚はこのままでは死に金になってしまいそうです。我が国の国際貢献・端的に言えばODAとして巻き上げられた金額はいったい幾らになるのでしょう?
こんな事なら東南アジア諸国ともっと仲良くしとくべきでした。今からでも遅くないから外交方針を大幅に見直す必要もあるでしょう。
今がその曲がり角にきているような気がします。
☆皆様へ
ゆたんぽさんや私の言う『大東亜共栄圏』は、先の大戦の『大東亜政策』とは別物ですから誤解なされるよう。
大東亜共栄圏思想自体は現代にも通じる所も有る優れたものです。
それを当時の政治家や軍部が歪めて利用し、あの忌まわしい戦争へと突き進んでいったのです。

☆コズミックサイクラーさん
>騒音
まず家で打つと音楽やリーチ音などの音声がデカイ。あとホールでは気に成らなかった玉を打ち出す時のバネの音、レールに玉が凝るれる摩擦音、玉が釘に跳ねたりガラスに当たる音が思いの他大きいのに驚くでしょう、しかもそれは共鳴したりもします。集合住宅なんかでフローリングへ直に置いて打ったりしたら近所から苦情が出ることは確実です。
音声の方は電気的な事ですから調整は可?#92;でしょうけど、玉の音は完全に消すのは難しいです。遊戯自体を楽しまないのでしたらてれび世代さんのようにチャッカーに擬似信号を送るように改造するのが良いのでは。

☆NbUさん
>会員証
いや、それでこそNbUさんです。そうでなくちゃ。
(と、かってに自分の中で人物像を造ってますゴメンナサイです)
パチンコですがラム狐鑑賞おめでとうございます。もちろん快勝も。
流れ星の行き付けのホールは休憩室の漫画コミックの品揃えが充実していまして、うる星は無いけどらんまや犬夜叉もあればエヴァも有る。
今日読み倒して来ました。え、勝敗の方? 聞かないで下さい漫画読んでる時点でお判りでしょう。ラムちゃんに振られちゃいました(泪
>駐車違反
いっそのこと民営化してしまうのはどうでしょう?
それも複数の業者に競わせるの。そうすれば摘発数も上がる代わりに違反者はお客様ですからおのずとサービスも良くなる。
違反車の車体の大きさ・道路占有面積によって反則金も細かく再分化されるでしょうし当然道路の交通量や道幅、駐車場所や時間帯によっても反則金の額は違ってきますね。
深夜割引とか営業車向けのチケットや回数券(11枚ツヅリで一回分お得とか)反則金は最寄のコンビニで振り込めて、反則切符の裏に有る点数件を集めてポイントを貯めると景品が貰えたり、クジが当ると違反金が免除されたり減額される。
免許更新時の点数繰越制度も付くでしょう。長年違反をしていない優良者にはボーナス得点として持ち点を加算もあり、さらには家族で点数を分け合えたりして。
これなら捕まっても少しは納得・・・しないか。
>喧嘩しない喧嘩神輿
『月見が無けりゃ月見の銀二もただの銀二だ』
いえ、ただ言ってみたかっただけです。
お忘れください。
地方のお祭りって色々な特色があって面白いもんです。
流れ星の地域では、川の対岸に有る洞窟に鮎を投げ入れて入った数でその年の作物の出来高や吉凶を占うお祭りがあるんですよ。ほら鮎って魚に占うって書くでしょ。古くから伝わる神事なんだそうですけど、町長やら顔役なんかの良い歳した大人が岩の上から代わる代わる鮎を投げて、穴に入ったら周りから歓声が上がる。他所の人から見たらどう映るんでしょう?

☆deaconさん
>償い
暫くお休みされていた事に付いて、何か必要以上に責任を感じていらっしゃる様ですけど、此方こそ楽しいトークの場を提供して貰い参加させて頂いている身。かえって恐縮してしまいます。
またこうしてdeaconさんとお話できるが嬉しくてしょうがない。
>新しいコンテンツ
おぉ、これは・・・、壮大な企画を。
過去同サイトに置いてアニメシーリーズの裏番組を網羅し、それを通じてうる星アニメの放映時の世情を切り取り、浮かび上がらせ、記録する言う偉業を成し遂げたdeaconさんですが、今度は原作掲載時の記録ですか、凄いです。
考えれば、裏番組は今となっては観る事はほぼ不可?#92;、当時を知る世代と言えどうる星を優先し裏番組を観ていた筈もなく、例えビデオの恩恵を受けようともほとんどの番組を観てはいません。まして若いうる星ファンの方々に置いては想像するしか適わぬ事柄も多かったはず。
だが、今回は紙媒体の特性で余人も見ることが可?#92;ですし、例え当時のサンデー自体は観れずともコミック等で掲載作品の幾つかは読むことが出来るでしょう。
世代を越えうる星掲載時の時代・世相を感じる事が出来るのですからね。そこから新たな発見もあるでしょう。
私自身サンデーは当時愛読していましたから掲載作品はすべて観ている筈なのですが、もはや記憶の片隅に追い遣られている作品も有りまし「え、この作品が同時期なの?」と言う驚きもありました。
続きを楽しみにしております。
ご無理の無い範囲で。
>B・Dは最後に取っておく
え〜、最後なんですか。助かりました(笑
では、さしあったては「リメンバー・マイ・ラブ」の考察をボチクリと始めればよろしいのですね。
話代わって、deaconさんはお弁当で好き物を最後まで取って置くタイプと見ましたが如何でしょう?


[2438] お祭りNbU[山梨] 2005/04/18(月)10:11
桜の咲くこの時期に私の住む地域でお祭りがあります。
そして暗くなって喧嘩しない喧嘩神輿が練り歩く…だって他にお神輿がいないんだモノ。
夜も8時を過ぎると人っ気も無くなる寂しい通りに延々と連なる提灯が。

知らない人はとっても不気味がるんですけどね。
田舎のお祭りってこんなもんじゃないのかな。

>コズミックサイクラーさん
<駐車違反>
民間委託に伴い、駐禁の状況判断に不公平を排するため「発見、即、切符」になるそうです。
今までは警察官が見つけた後、ある程度の時間そのままだった場合、発行が普通だったんですけど。
それで本当に公平に運用されるのか、不安ですね。
<桜>
この辺りではまだ咲いています。
桜も?#92;メイヨシノなんかは短命で30年位で代替わりするんですがどうもそれがうまく管理できて無いようでご近所の花見の名所が減ってるのが残念。
(LTFでの面堂家の巨大桜って何なんでしょうねえ。桜で長命なのがシダレ桜だったりするそうですね)
記念樹といえば、自分が生まれた時に植えられた木なんか見ると、色々考えます。

>ゆたんぽさん
PCトラブルご愁傷様です。
これだけ短時間で発煙となると、踏んでしまわれたんでしょうか。
裏目を引くときはいつもと違う目を打つのもよろしいかと、地方競馬なんか如何でしょうか。
<免許証>
ゴールドだと書き換えが圧倒的に楽なんですよ。
一日の受付が何回もあるし、講習自体最大二時間なので、午後お茶に出てふらりと行けばOKですから。
駐禁一回罰金+禁固3時間の実刑って感じですね。
私も今年は書き換え半日仕事です。
<傲濫>
『濫』の字を使っている所なんてイカシテますから多分結?#92;パワフルだと思います。
とは言え、楽俊なんてガンバだし(「書簡」はガンバの頭の上!に鳥を止まらせてブツブツ言わせる絵が素敵過ぎるんで書かれた作品だと信じている私。全くNHKってば判ってないんだから)元々その道のお姉様方に「きゃ〜」と言わせる筋の物語ですからどう転ぶか判りませんし、作者にあんまり固い向きを求めるのは如何なものかとも思っております。泰麒スーパーマン化(デビルマン化?)でも良いかなあ。

>deaconさん
え?新コンテンツ??#92;告だけでなく?と、あわててチェックしてみたら!
「ぅを〜!!こっ、これがゆっくりなのか〜!!」
軽いものからかと思えばイキナリ「こっ、国会図書館〜!」
さすがはdeaconさん!
うならせていただきました。(ほとんど叫んでますけど)
同世代と片寄せあいたくないとか言いつつご年配の方を不可思議空間に引きずり込んじゃうなんて身体張って見せて下さるし。
それにしても、ブランクを経てもdeaconさんのあの語り口は健在ですね、読んでいるだけでこちらのテンションも上がって行きます!
矛盾するようですけど、くれぐれも無理をなされず、でも更新を楽しみさせてもらいます。
<二年間>
私なんぞ枯れ木も賑わいのクチですよ、ゆたんぽさんや多くの常連の方々、そして本当に熱意を注いでくれたコズミックサイクラーさんが居てくれたこそだとだと思います。

ぅを〜!元気出してADSLに(まだだったんかい!)


[2437] コズミックサイクラー[福岡] 2005/04/17(日)22:16
先週月曜日、通勤の時に九分咲きでした桜が、今週実家に帰宅した時にはもう葉っぱだけ。
平日は事務所篭りっきりで外なんて見てる暇なんて無いですし、仮眠部屋への帰宅は夜二時。
感性が大切な職業なのにこれで良いのでしょうか…

>deaconさん

<二年前に参上>
初めてこちらのサイトを知りましたのは、確か、初書き込みをする3ヶ月前でした。
何気なく点けていました、キッズステーションのうる星の再放送で、
「ラムのラブ?#92;ング」から「Dancing Star」に変わった時に一気に本放送時を思い出し、
エンディングの「夢はLove me more」で感極まって一気にファン化し、
うる星の事をネットで調べている内に、最も早く見つけましたサイトがこちらでした。

書き込みするまでは、私もロムっているだけの人間でした。
うる星物を収集して行く内に、少年サンデー1978年39号を200円という破格で入手出来、
思いきり浮かれている所で、丁度私の得意な車の話と刃物の話が出ましたので、
これぞチャンスと、勇気を出して投稿しましたのが事の始まりです。
(今読み返しますと、余りに唐突で厚かましい文章でした…)
これからも福岡の雄として頑張ります。宜しくお願い致しますm(__)m

<地震>
私は26年間(生まれてから)福岡に住んでいるのですが…
今回の地震を体験するまで、最大震度は中学生の頃(13年前)の震度3が最強でした。
その時の話は同窓会の度に出ていましたが…今考えますと平和な話ですね。
所で先週関東地方で震度5ほどの地震が起きた様ですが、大丈夫でしたでしょうか?
何だか地球規模で変化が起きている様で不気味ですね。

<地元トーク>
参加期待しています(笑)
所でもう時期どんたくのシーズンですね。
…ですが、どんたくって何故あそこまで全国から人が集まるのかが判りません。
面白いですが、山笠みたいに勇壮な訳では無いですし、
大宰府天満宮の様にお守りから菅公が出る訳では無いですし…
毎年GWの人出ランキングを見るたびに思いますが、今年は万博に取られそうな?#92;感…

>黄色い流れ星さん

<CR・うる星やつら2>
先日ちょっと目にしましたのですが、中古台は3万円ほどで買えるのですね。
これでしたら買えない事も無さそうですが、どう云った感じで騒音が有るのかが気になります。
意志薄弱な私が、勇気を出して購入に突っ走れます様、お祈り下さいm(__)m

>NbUさん

<ネコ>
今日、庭に新しい木が植わっていますのを確認しました。…二ヵ所で。
一ヵ所の方が偲ぶのに良いのですが、記念木のみ枯れるジンクスがあります我が家の庭。
枯れない様にする対策のようです。
花が咲くのは先ですが、どんなに綺麗な花を咲かせてくれるかが楽しみです。

<駐車違反>
駐車違反の民間委託ですか…?#92;に聞いていましたが本当になるとは…
マイカーでしたら、駐車場が確実に確保されていない限り、絶対に使用しませんので良いのですが、
社用車でしたらそうにも行きませんので、怖い所です。
でも、やはりどうにかしなくちゃ行けない事例も有る様な気がします。
怖い方々に多いように、車の通行の邪魔に成るような所に車を止めたり、
或いは舗道の上に止めて、健常者には良くても体に不自由な人にとっては非常に困った事を引き起こしたり…
どうしようもない場合は寛容に、常識外れな人には用捨無くと言う感じになって欲しいです。

>ゆたんぽさん

<天中殺>
本格的なのですね…きっと今後釣り合いのとれるような良い事が起きると思いますよ。
もし、今宝くじを買いましたら、週刊誌の四コマの様に「やった?#92;3億円!!」とか…

マザボから異臭で思い出しましたが、今仕事でMacとWindowsの両方を使っているのですが、
Windowsの方はノートパ?#92;コンで、CADは基本的にはこれでやるのですが、
CAD?#92;フトが思いっきりデータが重くなる?#92;フトですので、操作中はCPU使用率100%です。
仕事でCADを使う時間は休憩などを除きますと12時間程度ですが、最近どうも熱を持ち始めたみたいで、
マウスを握る右手に接する排気口からは、低温火傷を負うくらいの熱風が吹きつけ、
液晶は下から黒ずみ、何処からか埃の焼けるようなキナ臭い臭いが漂ってきます。
…ヤバイですよね。
余談ですが、この間の地震で、父の事務所のPCは転げ落ちこそしませんでしたが、
全ての機械が重大な異常を抱えて致命傷状態だそうです…
買い替え検討中の物ばかりだった事が唯一の救いです。

<小説>
読みにくいと云うことは無かったですよ。あれだけ長い小説でもテンポ良く読めました。
感想に関しては、一応身内のネコこたつさんのサイトとは言いましても他のサイトですし、
長くなりそうです控えさせていただきますが、
本当に「その後のうる星」って多種多様ですよね。
色々な人の「その後のうる星」を読んで、自分の中で「その後のうる星」を考えてみましたが…

●あたる
高校卒業時は高校生活の謳歌のツケで、そこそこの成績で卒業、浪人の後二流程度の大学に進学
文系の商学部で、サークルなどにも入る事無く王道な職種のバイトをしながら遊びまわる。
成績は優こそ少ないけれど満遍なく単位を取って成績は中ほど。
就職に関しては見かねた面堂が自分の会社の子会社に押し込んで解決。
トラブルには巻き込まれやすいが、要領の良さで仕事を覚えるのが早く、意外に出世する。
●ラム
理系は抜群、文系は中の中程度で卒業。ストレートであたると一緒に受けた大学に受かるが、
あたるの浪人で迷う事無く入学を辞退。
次の年あたると同じ大学に入学。学部は工学部機械科。勿論専門科目は抜群。が、外国語でピンチに。
交友関係はあたるとほぼ同じ。合コンなんかがあれば必死にあたるの参加を阻止。
就職はあたると別の会社に就職。

…で、結婚は社会的に落ち着いた26歳程度でしょうか。子供はその2〜3年後。

他のキャラは略ですが、プライベートで交友関係が続いていそうですね。
…私も挑戦してみようかと、無謀な事を思ってしまいました。

<ホークス>
悲しいのは、オーナーが「金で解決」みたいな事を発言しちゃったことです。
ホークスの魅力と言いましたら、例え貧乏でも努力を重ね、のし上がっていく所でしたが、
これでは田舎の成金球団。魅了が全く感じられませんね。
個人的に望んでいましたのは、広島カープみたいに、市民球団として存続し、
必要最低限な?#92;算だけお大尽様から投資。名前も福岡ホークス。それくらい謙虚な球団。
名前にでかでかと会社の名前を入れるより、絶対に良い宣伝になると思います。
せっかくビンボでも最強の球団なのですから。
「ホリえもーん!!そぬぇ夫から取られた誇りを取り返してー!!」


[2436] ゆっくりと。deacon[千葉] 2005/04/17(日)21:29
みなさん、本当にありがとうございます。
ゆっくりとですが更新もしていきたいと思います。
とくに、映画論はO・Yだけで終わってますもんね。
B・Dは最後に取っておくとして、「リメンバー・マイ・ラブ」はできれば2,3ヶ月中に。
とかいいつつ、新しいコンテンツを開いてしまいました。
馬鹿な奴だと思ってください。

>NbUさん
お久しぶりでございます!!
そして、やはりかぶりましたね。
この感触、ほんとに懐かしいです。
お変わりありませんでしょうか?ここでまたお話ができるのがうれしくてたまりません。
NbUさんもペースがあがらないとのことですが、なんのなんの、
よくぞこの掲示板を守ってくださいました!

これからも宜しくお願いします!!
(あー!なんか本当に楽しくなってきたぞ)

>ゆたんぽさん
本当にお久しぶりです。その節は色々ご迷惑をおかけいたしました。
ゆたんぽさんがいてくれたことがどれだけ私の力になったことか。
ゆたんぽさんをはじめ、常連のみなさんに感謝感謝感謝です。
本業の仕事の方は、東京に来てから忙しさが10倍になりました(マジで)
やはりでかいぞ東京!(とかいいつつ「場所」は千葉ですが)
折角東京にきたのだから、地の利を生かした生活をしていこうと思います。
さてはて、いつまでこの生活がもつやら。

というわけで、みなさん、これからも宜しく!!


[2435] 復活の日ゆたんぽ[大阪] 2005/04/15(金)14:54
戦後最大の怪物、大物フィクサーの嫁さんだった占い師が広めた天中殺。
あんまりそ〜ゆ〜のは信じないタチなんですが…度重なるアクシデントには参りました。
正月前に壊れたPCを契機に新PCを組んだのも束の間、マザボから異臭がしてご臨終。
モニターは助かりましたが(気付かず液晶買っちまった)グラボにメモリ、生きていたのはCPUだけという悲惨さ。
泣く泣くさらにもう一台作り直しました。ケースの電源が生きていて良かった〜。

地震のお見舞いや桜咲く春の慶びをメールでお送りする事も叶いませんでした。
この場を借りてお詫びいたします。

コズミックサイクラー様。
<拙作>
アイデアには自信ありますが、なにぶん文章が拙く読み難くはなかったですか。
一人称で書くという己の?#92;力を超えた行為に、愚かさを見、自省するばかりです。
<ホークス>
南海時代からのファンで、あぶさんも全巻揃えているバカですが、あの唾棄すべき拝金主義の会社がオーナーかと思えば、水島先生にはあぶさんを引退させてあげてと願うばかりです。

NbU様。
<免許>
ゴールド免許は手にしたことが一度もありません。
2年に一回くらいの割で駐車禁止に引っかかります。
機材は重い、近場に駐車場がない、そ〜ゆ〜仕事ばっか。
昨今は学校も厳しく、車を中に入れられないのでそれも辛いですね。
あの犯人は死刑だけでは生ぬるいと、色んな意味でいまだに憎んでいます。
<国記>
利斎は最初から良かったです。
泰麒はホントそうですよね。傲濫は禊ぎ中なのでハンディ大きいな。

やぎやぎ様。
<HDD>
8MBキャッシュに100GBプラッタの高速HDDですね。あれは良いですよ。
Seagateは私のフェイバリットメーカーで、公私に渡ってバラクーダばかりです。
PCの使い方は人それぞれなのですが、ストックするデータが多量になりそうなら、次はリムーバブルラックをお奨めします。
バックアップやファイルコピーも楽ですし。
例えば、会社ではこんな感じです。ケーブル長の限界でケースを選びますが。

プライマリ/マスター 80GB(74.52)=2.0(windows98/FAT32)+4.52(windows2K/NTFS)+8.0(windows2K/NTFS)+60.0(DATA*1/NTFS)
(OSの容量をわざと絞ってありデフラグが異様に早い)
プライマリ/スレーブ リムーバブルラック(安いので160GBばかり/NTFS)
セカンダリ/マスター 160GB(149.05)=14.05(IME辞書やページファイル/FAT32)+15(咄嗟に必要なフリー?#92;フト/FAT32)+120(DATA*2/NTFS)            
セカンダリ/スレーブ DVDマルチ等の光学ドライブ

ミ?#92;はDATA*2がDATA*1の2倍になっている所。リムーバブルと合わせ2重に2回分バックアップが可?#92;です。
個人使用にも良いですよ。自宅もこの?#92;成ですから。
(トリプルブートとはかなり贅沢ですが、頭の98は?#92;備でめったに起動しません。次の2Kがエディタ用でやや軽いsp3、最後の2Kがマルチメディア用でsp4です。ここをXPにしても良いですよね)
*1にmp3,jpeg等、*2にAVIなんてどうですか?
ただしマイドキュメントに関連付けるのは止めた方が良いです。
マイコンピューターから開いていく方が安全です。

理想は両マスターを200GB(186.31)に換装する事です。
186.31=2.0+5.31+10+20+149/186.31=17.31+20+149とかにすれば、貯め込んだデータをそっくりリムーバブルの160GB(149.05)に移せますからネ。
(日本では160GBが今8400円くらいです。2MBキャッシュですがバックアップには充分でしょう。何より安いので、もう6〜7台は使っています)
最近はマザボのサウスも発達しUSB2.0の転送速度もIEEE1394に迫りつつありますが、やはりATA100(実測60MBくらい)の早さがないと仕事では辛いです。

ネコこたつ様。
お祝いのご挨拶もままならず済みませんでした。
今はコンパで引きずり回されている頃かな?

黄色い流れ星様。
天中殺は上に書いた通りですが、運も不運もケセラセラで淡々と受け入れるだけですョ。なぜならそれらは?#92;備知識さえあれば自分だけの問題でだいたい終わるから。
怖いのは?#92;備知識を蓄えず学習もしない人です。
決まって周りまで巻き込みますからね、そ〜ゆ〜人は。
極東3バカに好き勝手言われる素地を作った政治家や外務省なんかが例に挙げられますねぇ。
私は阪神大震災で被災し身内を失っていますので、そのトラウマも尋常でなく今度の福岡や新潟もそうですがスマトラ沖地震には何も考えられない程ショックを受けました。
日本をアジアのリーダーと仰いでくれる親日国ばかりでしたし…。
約束通り日本が災害費用を工面したので、少しホッとしています。
(他国は口約束で満額納めていないところばかりですね)
反面、日本があれほど心血注いだ半島が呼吸をするように嘘ばかり吐くのがもう我慢なりません。
コリアンタウンに住んでいるので内部事情もよく見えますしね。
総連や民団から北や南に金が流れるとなればパチンコも楽しめません。
ODAで血税を注ぎ込むなら東南アジアやインド・トルコにして欲しい。
ああ、大東亜共栄圏の夢よもう一度…。
(と言いつつ、キムチと焼き肉は大好き。食い気に弱いのが私の難点だなぁ)

てれび世代様。
<コンプリート盤>
私も仲間内でDVDなどよく観ますが、視覚から入る情報の方がインパクトは大きいのですが、聴覚から入る情報は思い出というか時を越えた様々なモノが喚起されますね。
曲を聴かずともメロディが頭の中でリフレインするだけで涙が出そうになる曲もありますしね。
音楽は良いです。

deacon様。
お久しぶりです。
なにはともあれお元気そうで何よりです(怒りとかそんなのは無いですよ。むしろお身体の方を心配していました)。
本業あっての生活ですから、サイトはあせらずじっくりマイペースでどうぞ。
私も身に覚えがありますがサイトを運営されますと『義務感』に呵まれる事が多いです。
結局それが苦になり生活ペースまで乱す元となります。
こうして和気?#92;々と好き勝手な事を書ける場を提供して下さっているだけで感謝ですから。
ともあれ嬉しい復帰です。またお話ししましょう。


[2434] わざとじゃありませんですNbU[山梨] 2005/04/14(木)22:24
飯喰ってたら、かぶった。

「デジャブーというやつじゃな」

違うかも…
ごめんなさい、連投させてください。
ちょっと?嬉しかったんで。

>deaconさん
これからもかぶりまくりますが(わざとじゃないです)
よろしくお願いします。


[2433] おひさしぶりNbU[山梨] 2005/04/14(木)22:18 []
なんだか気が付けば二週間ぶりにメールチェックしている自分に気が付いて見たり。

>deaconさん
お帰りなさい!
またお話できる日が来るのを心待ちにさせていただいておりました。
お忙しいようですね、今の時代ですから何よりと?#92;し上げさせていただきます。
(でも、東京の通勤はキツイですね)
私も何かとペースが上がりませんのですが、お互い無理の無い範囲でお付き合いいただければと。
(もう毎回アイコンがクラマ姫固定になっちゃうくらい寂しかったですよ〜)

>黄色い流れ星さん てれび世代さん
実は先日、桜花賞の外れ馬券が確定するのを待つ間、触っちゃいましたCRうる星2。
大当たり5ラウンド確変7/8の機体。
3時間ほどで確変19連荘含む大当たり29回。
あぁ幸せ。念願のラムキツネも拝めたし。

ただし、ホールでうる星打っていたのは私一人、日曜の昼下がり。
そろそろやばいかも。

>黄色い流れ星さん
<漫画喫茶>
実は車で片道3時間、峠越え。
とてもついでが無ければ行けません。
帰りの運転が待っていると解っていてもつい、長居を。
そんなお店の会員証を持ってる私って、いかがなものでしょう。

>コズミックサイクラーさん
猫のことは残念でしたね。心中お察します。
一緒に暮らしていると、色々と通じるものがあるのですね。
私の家でも犬や猫を何代かに渡って飼ってきましたが、寿命の短い彼らが逝くと、その度にもっと何かしてやっていれば、と思い返します。
花の咲く木の下に眠らせてあげるのって素敵ですね。

<いやらしい>
駐車禁止取締りの民間委託が始まるそうで…
出来高制だったらどうなるんでしょう

>てれび世代さん
と、何気に触っちゃったんですが、私もパチは朝一から、と思っています。
それでなお更行けなくなってしまうのですが。
一時期は一日12時間勝負が当たり前だった身が今ではすっかりご無沙汰で、何故かお小遣いが増えるのが嬉しいやら悲しいやら。

>ネコこたつさん
おひさしぶりです。
なにかとおめでとうございますのようですが、地震はたいへんでしたね。
ご無事でなにより。

>やぎやぎさん
ごぶさたです。
外付けのHDDは内蔵品とはまた違った便利さがありますね。
私はそれでNEC98(互換機)MS-DOSマシン以来のデータの継承がなっています。
でもHDDって、容量が増えれば増えるほど残量が減るのが早くなるってのは何なんでしょうねえ。


[2432] どうも!deacon[千葉] 2005/04/14(木)22:11
>コズミックサイクラーさん
どうも、はじめまして!管理人のdeaconです!
ちょうど私が脱落した時から訪問してくださっていたのですね。感謝です!
しかも、わたしが10年過ごした福岡からですか!
福岡大変でしたね。わたしも10人くらいにメール?#92;を送りましたが、
みなさん、無事でほっとしております。
私がいた10年で最も大きかった地震は震度2くらい。しかも1、2回しかなかったようです。
余震に気をつけて下さいね!
<地元トーク>ああ!去年だったらいけたのに!

>黄色い流れ星さま
ほんとーにお久しぶりです。そしてすみませんでした。
この償いは、HP運営で返したいと思います。
そして、ここでまた楽しいトークができればとおもいます。
<CRうる星2>
二回やって、一万二千円奪われました。
前回の1は2勝1敗だったのに!
そんでもって、すでに、撤去。うーむ。


[2431] よっしゃあ!deacon[岐阜] 2005/04/14(木)21:55
前回の書き込みにも述べましたが、漸く復活できそうです。
正直、何度このHPを削除しようとしたかわかりません。
無責任に放置するわけにはいかなかったのです。
実際、私自身、ネット自体できる環境ではありませんでした。
しかしそんな中、たまに開く掲示板に皆様の書き込みをみるとなんとか継続する方法はないかと悩んだものです。
突然このHPから距離を置いて丸二年。
皆様のお怒りはもっともです。その怒りにどう謝罪すればよいか。
それには、もう一度、皆さんを楽しませることが出来るHPにするしかありません。
そして、それが義務であってもいけません。何より私が楽しまなければ、皆さんを楽しませることが出来ないからです。
という訳で、スローペースになるでありましょうが、なんとか頑張っていくつもりです。


[2430] ハッピーバースディ マイダーリン黄色い流れ星[三重] 2005/04/13(水)22:02
今日はあたるの誕生日でしたね。
彼の誕生日がめでたいのかは「?」が付くところですが、
流れ星の歳とも成るとあまり嬉しく無いもんです。
いえね、先日ついに不惑って言われる歳になちゃいました。
今までガキ・・・もとい、お子様に「オジちゃん」と言われたら、「誰がオジちゃんじゃ、お兄さん呼ばんかい」って言ってたんですけどもう言えません。名実ともにオジサンです。(でも、せめて「オジサマ」って呼んで)

☆deaconさん
お帰りなさいませ。復帰を心待ちにしておりました。
やはりdeaconさんの居られぬ「我がうる」は寂しい。deaconさんあっての「我がうる」ですですから。
ご無理の無い範囲でサイトの運営をなさって頂ければとても嬉しいです。
お仕事以前にもましてお忙しいご様子お疲れ様です。
通勤が片道1時間半ですか、東京ってのは恐ろしい所ですねぇ。
もっとも田舎住まいの流れ星も片道約一時間40キロを運転して通ってますが(笑。

☆てれび世代さん・コズミックサイクラーさん
行きつけのホールの「CR・うる星やつら2」の島に「ドロンジョにおまかせ」が・・・。
あぁ、やはり入れ替えかと落胆したんですが、店内をよく観るとなんと「うる星」がある。
島ごとお引越ししてました(^o^)丿
ああ良かったと安心しておもむろに新台のドロンジョ様を打つ流れ星あった(笑
でも浮気しちゃ駄目ですね。お陰で大負け喰らちゃいました(泪


[2429] AMラジオが似合う空間コズミックサイクラー[福岡] 2005/04/10(日)21:41
福岡の繁華街天神、大名、赤坂周辺の震災の被害状況を見て廻りましたが、
今までしみじみ町の細部など今まで見ていなかっただけに、色々な新しい発見も有りました。

それはオシャレな洋服屋さんや飲み屋さんが並ぶ地域の端っこにありました。
八百屋さんが二軒並ぶその隙間に、30年前の写真から刳り貫いて?#92;り付けた様な、くすんだ「赤●門市場」という看板が。
どう見ても怪しい。市場跡?否、人が出て来た。突入!!
都会の喧騒が、一気に薄暗い空間に漂う静寂と雨垂れの音に変わりました。
目が慣れて、私の視界に広がるその光景は…
巾4m程の道を挟み、並ぶ商店街。どの建物も戦前から有るような年代もので、窓は軒並木窓。
向かい合った建物同士を繋ぐアーケードは、薄暗くてよく見えませんでしたが、木製若しくは細い鉄の三角屋根。
朽ち掛けているのでしょうか、曇ったトップライトから滴る雨水。
その天井から、建物一階軒高まで下ろされた素っ気無い蛍光灯が、出口まで一直線に並んでいます。
そんな薄暗い空間にぽつぽつ燈る灯りは、商店や食べ物屋の蛍光灯。
この世界は西岸●平?、つ●義春?、はるき直●!?間違えて映画のセットにでも紛れこんだかの様な空間。
現役の市場(商店街)ですので、余りじろじろ見ている訳にもいきません。
不思議でムーディーな空間を抜けて、都会の喧騒に戻り、ふと後ろを見てみると…
ただのビルの隙間でした。亜空間ベクトルazy!?
因みに、ネットでこの市場を調べて見ましたら、「一歩中に足を踏み入れると、異界です。」と。
市場、商店街めぐりに嵌まりそうな今日この頃です。

>ネコこたつさん

<地元トーク!!>
呼んで下さいm(__)m
大野城の方でしたか!!あの辺りでしたら休日でしたら自転車(HN由来)で出没しますよ。
真っ赤で派手な自転車に乗ったポニーテール男が居ましたら私です。こっそり声を掛けてみて下さい。
大野城といえば、旧3号線沿い、春町近辺に大規模な古本屋がありますが、
そこに結?#92;まとまった量の、うる星フイルムコミック本+?#92;ングブックのセットが置いてました。
他にも、うる星のファミコン?#92;フトやめぞんのファミコン?#92;フトも売っています。
ファミコン?#92;フトはプレミアが付いて、かなり高い値段に成っていますが…

因みに小ネタですが、三笠川近辺に「中」と言う知名があるのを御存知だと思いますが。
今までずっと「ちゅう」と読んでいましたが、最近ふっと考えてしまいました。

「もしや「あたる」!?」

鳥肌立てながら調べてみましたが、出てきた答えは…「なか」…
どうせ地域的に「奴国の川」→「那珂」→「中」といった感じなのでしょうね。残念。
因みに、私が住んでいますのは、南区に近い福岡女学院の近辺です。
家と古墳以外目立った物がありませーん。

<地震>
玄海島の被害も凄いですが、志賀島の被害もかなり甚大な様ですね。
倒壊した家屋が少ないのは玄海島の物より新しい建物(屋根が軽い)が多いからだと思いますが、
海浜公園も地面ボコボコに成って使い物にならない様ですし、一周道路も崖崩れで長い事通行止の様です。
(本当は今週土曜日にサイクリングに行くつもりでしたのに…)
震源地の分布図を見てみますと、帯の延長上に志賀島があります。
これ以上大きな被害が起こらなければ良いのですが…

所で、ヤ●ードーム…●フードームなのですよね…
ダイエーホークスが?#92;フ●バンクホークスになったまでは、まだ仕方ないとは思えます。
が、何故に福岡ドームまで名前を変える必要があったのでしょうか…ダイエー入ってないやん!?
こういった福岡モンの誇りに対するスポンサー重視の変名は、ちょっと悲しいですね。
以上個人的意見でした。

<ペットとの死別>
遺骨の一部を庭に植える新しい木の根元に埋める事になりました。
新しい木は母が選びましたが、その名は「エゴノキ」
…そりゃあ自己中なネコでしたけど。
それにしてもエゴノキなんて聞いた事がありません。調べてみました。
「エゴノキ」
「エゴノキ科エゴノキ属。北海道・本州・四国・九州、琉球・朝鮮・中国に分布する落葉の小高木」
…ふむふむ、小柄だったからなぁ。
「清楚な花のため、庭木に使われることが多くなった」
…喧しい奴だったけど確かに清楚だったなぁ。
「有毒物質であるサポニンを含んでおり、その味が「えぐい」ので、エゴノキと名前がついた」
…え!?えぐいからエゴノキ!?ってか、毒!?
「魚を麻痺させて採取する、魚毒に利用された(現在は禁止)」
…冗談きついなァ…
でも、植物の根元にペットの亡骸を埋めることは私は嫌いではありません。
植物は大体寿命が長い物ですので、いつでも目にして思い出せます。
以前母が飼っていました犬は、母が学校から戻ってくるのを待って、3回鳴いた後ころりと亡くなったそうですが、
庭にあったサクラの木の根元に埋めた所、それから3年間見事に狂い咲きしたそうです。
犬ですと、より家族の一員の色合いが強いですから、そういった事もあるのでしょうね。
ネコこたつさんのワンちゃんも大事に育ててらっしゃった様ですので、
きっといつかピンチの時にでも恩返しがあると思いますよ!!
所で、某こたつネコは炬燵への執念から「ぽっ」っと現れましたが、
話が愛猫は死ぬまでデロンギ(オイルヒーター)に御執心でした。
…デロンギネコ…

>てれび世代さん
書いている間、また余震がありましたよ。震度2なのに物凄いトラウマになっています。
情報ですと、玄海島は震度4…早く納まって欲しいです。

>銀山温泉
福岡は歴史のある温泉はあっても、大規模な温泉街が無いので少し不満です。
温泉街によく有る様な、坂道を挟んだ土産屋街って結?#92;憧れなのですが…
てれび世代さんと同じく、私も旅に出たいです…

<ラップ音>
やはり普通の人に見えない物は見たくないですね。
幼い頃から「見える」人は、それが普通だと思って人に話し、怖がられたり変わり者扱いされたりします。
私の場合「聞こえる」人ですが、ラップ音に関しては最近まで普通だと思っていました。
と、言いますのも、一度両親に話した事が有るのですが、その時は「材木の割れる音」で片付けられました。
で、部屋でバシバシ鳴る音に何も感じなくなったのですが、ふと、考えたのです。
「あれ!?何で扇風機のルーバーが鳴るんだ!?」
扇風機のルーバーだけじゃありません。ストーブ、電気スタンド、空中、何でもバシバシ。
一度同じ音出してみようと電気スタンドを指で弾いてみましたが、半分の音も出せませんでした。
今まで普通だと思っていた事が、非常識だと判ったのはその時でした。

>猫
こいつの親猫は老衰で亡くなって10年経った今でも時々夢に出て甘えてくれます。
猫って、よく祟るとか言う昔話を聞きますが、強ち嘘では無い様な気がします。
苛めた人には祟るでしょうが、可愛がってくれた人には何時までも見守ってくれるのでしょうね。
これが執念と言う形でしたらひょっとしてこたつネコ化も…

>deaconさん

初めまして!!二年ほど前から参加させて頂いていますコズミックサイクラーと?#92;します。
deaconさんとのお話楽しみにしていました!!以後宜しくお願い致しますm(__)m
こちらのサイトを知りましたのは、テレビシリーズのデータ?#92;からでした。
毒の有る(失礼!!)軽快且ディープな感想文、楽しく読ませて頂いております。
続きのリリースを楽しみとさせていただきます(無理の無い様に!!)


[2428] 誠に?#92;し訳ございませんでした。deacon[千葉] 2005/04/10(日)0:13
皆さん、本当にご無沙汰しております。
管理人のdeaconです。
この二年間、全く管理人としての責務を果たしていなかったことにお詫び?#92;し上げます。
ここで、長々と言い訳は言いたくありません。
ただ、なんとか復活したいと思っています。

実は昨年より東京に転勤になりました。
福岡にいたときよりくらべものにならない激務。
福岡の時は、通勤時間ドアツードアで30分だったのが、
東京にきて、3倍の1時間半。
さらにADSLが使えず、ネット自体全く手に触れていませんでした。
それが、この4月から漸くネット環境が整いました。
みなさん、本当に?#92;し訳ございませんでした!!!
といって、すぐに始動はできませんが、何とか少しずつ再開していきたいと思っています。

いままでこのHPを守ってくださってくれたみなさんに本当に感謝です。


[2426] 旅行に行きたいなぁてれび世代[静岡] 2005/04/03(日)22:08
お久しぶりです。こちらはこの週末でやっと春めいてきました。
どこかに出かけたい気分です。

★NbUさん
>無駄遣い
しないほうがよろしいかと(私が書いても説得力に欠けます)
パチ閉店間際(1h程度)では連荘スタートすれば途中で終わる可?#92;性が大です。
時間があるときに朝一で行った方がいいかと。来る時は結?#92;早い回転数で来ますよ。

★ゆたんぽさん
>コンプリート盤をゲット
音が全て揃うわけではありませんが、当時に戻れる貴重な音源です。
私にとって「青春だった」とまではいかないですが、思い出がある作品です。
当時一緒にうる星を見て騒いでいた友人もいいオヤジになりました。
たまにDVDを持っていくとそいつも見てしまうクチです(笑)
やはり楽しかった思い出はいつまでも残ります。

★コズミックサイクラーさん
地震、大丈夫の様でなによりです。後片付けが大変だったでしょうね。
お体に気をつけてがんばってください。
>銀山温泉
銀山温泉は、やはりご存知の様ですね。情緒があっていい建築物と素人の私でも
そう思います。夏の写真も見たのですがここは冬景色が大変に合うかと思います。
>餓鬼
見えないものが見えることは便利なことか不便なことかは私には分かりませんが
ラップ音が聞こえるのは勘弁して欲しいところです(笑)
>猫
今までいたものがいなくなる・・・寂しいことです・・・
しかし貴殿が愛情を注いだ猫です、きっとどこかで貴殿を見守っていることと思います。

★黄色い流れ星さん
うる星2の調子はどうでしょう?
私は台に座って2回転後に大当りした珍事がありました(信じられん)
最近は浮気して「あた!あた!ほぉ〜わっちゃ!」って叫ぶスロを
やっています。神谷氏の声が大変ステキ(笑)

★ネコこたつさん
はじめまして。
たまにこの濃い掲示板に顔を出している「てれび世代」と?#92;します。
以後よろしくです。


[2425] 私はSuicaと暮らしたい(笑)ネコこたつ[福岡] 2005/03/30(水)1:17
CMでなんかあってる(BGM:やさしさにつつまれたなら)便利なカード『Suika』
あれに出てくるペンギンさんって「中身どうなってんでせう?」なんて考えたりします。
まさか子供?ロボ?それとも・・・ペンギン?(着ぐるみの意味ない)


ところで先日、ここのログ読んでて『星界の戦旗4』が発売されてるのを初めて知りました(だって全然出ないんだもん(涙
ほんなわけで今朝、早速本屋に行って買って読んでみました。
・・・う〜ん。星界初の「以下次号」とは・・・
ちと不完全燃焼気味ですが、それは次巻に持ち越しみたいです。
(ついに『戦争』について描きだしましたねぇ。上手に書かないと大変だ)

>コズミックサイクラーさん
こちらこそ初めまして!今後とも宜しくお願いします(^^)
コズミックサイクラーさん(サイクラーさんて呼んでいいですか?)
は春日の方なんですか〜!めちゃめちゃ近い!(笑)
うちは大野城です。お隣さんですね!
うちも大丈夫とはいえ、不安定なものは棚から落ちたりしてました(ハマ土産のジャッキー人形etc・・・
起きたときは、まず扉開けて逃げ道確保してました。
まぁ、逃げる必要はなかったので、よかったですが。
とりあえず、防震グッズ買うしかなさそうですね。

しっかし、ホークスの応援歌で『玄界灘』は知ってたのに、『玄海島』なる島があったとは・・・
今回の地震で初めて知りました(無知)
被害に遭った島の方々が一日も早く島に帰れることを祈りますm(__)m

『がんばろう!!!福岡!!!!』

ヤフードームに掲げてあったのを見たとき、結?#92;感動しました。(まさか自分の住んでるとこでこの横断幕が出ようとは)
deaconさんのところはどうだったんでしょう?(たしか市内にお住まいだったような・・・)
『我がうる』自体にも、あまり顔を出されてないみたいですが?心配です。

<ペットとの死別>
うちの飼い犬も去年の秋、急に逝ってしまいました。たしか10歳だったと思います。
室外犬だから、寿命はそんぐらいだろうと思ってましたが、実際亡くなると
「え?この前まで元気やったやん?」って感じましたね。
足腰が悪くなって、思うように歩けなくなったので、ちょうど病院連れて行こうかどうしようかとしてるときでした。
病院連れて行ってあげたかったですねぇ・・・(^^;
もっと散歩にも連れていってやるべきだったなぁ、とかも思いました。
野良だったのですが、小学校のときクラスが体育館裏で飼い始めて(給食の残りあげたりするんですよねぇ。定番)
急にいなくなったと思ったら、うちの近所にいて、番犬代わりに飼い始めました。
(全然鳴かないから番犬の意味ないけど(笑)
飼い主が言うのもなんですが、良い犬でした。安らかに眠ってほしいですね(^^)


[2424] 結?#92;トラウマになりますね。コズミックサイクラー[福岡] 2005/03/27(日)23:23
●その日は朝方まで仕事をしていました。
へとへとに疲れて、寝たのが朝日が昇り始めた6時。
…カタカタカタ
(地震か…珍しい)
ガタガタガタ…
(あかん,変な夢見ちゃった…夢…な訳ゃ無いだろ!?」
ガッタン(ばりーん)ガッタン(みっし)ガッタン(どざざざ)…
「地震でもねえ!!ミサイル!?ここは何処!?俺、事務所で寝てたっけ!?俺の部屋やん,やっぱ地震!?」
ガッタン(ばりーん)ガッタン(みっし)ガッタン(どざざざ)…
(うわ!!本棚振れ角15度は有る!!嘘!?TVがPCが!?逃げ…立てない!?やっぱ夢!?」
ガッタン(ばりーん)ガッタン(みっし)ガッタン(どざざざ)…
「一生に一度は有ると思ったけど,これが大地震か…死ぬな、俺。運命だ…仕方有るまい。」
ガッタンガタガタカタカタ…
「…生きてる(窓を開けて)火の手は上がっていないな。町も無事な様だ。夢…か?」
部屋に目を向けますと…
落下した日本軍のアルマイト弁当箱(梅干痕付)に入れていた古銭が飛び散り、(ばりーん)
本棚,クローゼット(物置)の枕棚に置いていた物が尽く落下し,辺りに散乱,
更に大切な未開封ミニ四駆達(ダッシュ2号,アバンテ含む)が耐衝撃試験の結果を示し,(どざざざ)
夢ではない事をビジュアルで教えてくれました。
とりあえずNHKを点けましたが,近所から複数の救急車の音が聞こえてきました。
そしてその一日は救急車の音が鳴り止む事無く,夜までヘリの音と共に鳴り響いていました。

と,私の住む春日市(震度5強)はこんな感じでした。
今一週間経とうとしていますが,未だに実感が沸きません。
まさか自分の住む町で名前が付く様な地震が有るとは…
私が出来る事と言えば,何処でも地震が有るという事を念頭にして設計をしていく事だけです。
皆様御心配をおかけ致しました。コズミックはとりあえず物理的には無事です!!
PS
フルタの20世紀漫画家シリーズうる星フィギュアの振動試験の結果…
転倒は放電ラムのみでした。安定してるんだ…

●話は変わりまして,皆様覚えてらっしゃいますでしょうか?
一年半ほど前に,我が家の化け猫が打った文を書き込みました事を。
その化け猫が,2週間前に母の枕元で丸く眠ったまま永眠しました。

その一週間前,家族から彼女が急激に衰弱している事を聞かされました。
見ると,確かに寝てばかりで,顎を撫でても無反応でした。
一抹の不安を感じ,家に居られる日曜日は目に付く度に撫でました。その感触を覚える為に。
そして撫でながら言いました「お前…俺が帰るまで生きてろよ。」
そして,平日の仕事を終え,金曜日、寄道する事無く自宅へ飛んで帰りました。
「チャコは?」
「死んだよ。…ついさっき。ここに居るよ」
母の枕元のダンボール箱には、いつもの様に丸くなって,幸せそうに眠っている彼女の姿が有りました。
「待っててくれたんだね…間に合わなくて御免ね。ありがとう…お前,よく頑張ったよ…」
年甲斐も無く涙を流しながら,彼女の顎を撫でてあげました。
まだ柔らかく,毛皮の所為かまだ暖かかった様な気がしました。

何歳だったかは,家族内で諸説紛紛でしたが,21歳か,22歳の様です。
まだうる星TV放映が始まったばかりの頃に母の枕元で生まれ、
うる星が伝説に成った今、母の枕元で天に昇った愛しの化け猫。
なんだか,私の中で一つの時代が終わったような気がしました。

>NbUさん
<見えてる>
この2週間、実は急激に感度が鈍って今まで通りに成ってしまいました。
2週間前と言いますと、上にも書きました愛猫の死に中ります。
実は身内の人間の死が近くなる時は、霊感の有る人間は霊感が強くなり、
車など物質の幽霊が見えたり、地域が出す波動にまで過敏に反応したりするのです。
まさかニャンコでもそうなるのか?と些か疑問ですが…猫離れした奴でしたから。
因みに仰られました、「見えて」いるという話は、餓鬼に関して全くその通りの話を聞きました。
例外も有るかもしれませんが、大体「餓鬼=妖精」だそうです。
何故同じ者なのにティンカーベルに成ったりミニ風神雷神に成ったりするのかと言いましたら、
「見えている人に、そう見えているから」だそうです。
餓鬼に見える存在は、意外にちょっと霊感を持っている程度の人にも見えるそうです。
ただ、それの見え方によって「妖精が見える」と成ったり「餓鬼を見ちゃった」と成ります。
私には何だかちょっとサイバーなプラスチック風生物に見えたという事は、…餓鬼の範疇でしょうか。
まあ、ロマンチストとかそう言ったのは関係無いそうですから。

<ところで>
今の所は無事です。
安心しましたが、聞きますと僥倖としか言えない様です。
その場所はよく取締りをやっていまして、
同じ事やらかして捕まった人が身内にいました。51km/hで。
違反する方も悪いですが、いやらしいですよね…本当。

>やぎやぎさん
お久しぶりです。
御心配、ありがとうございます。地震は上記の通りでした。
今日市街地の方を見てきました。ぱっと見何とも有りませんでしたが、
よく見ますと建物に青、黄、赤の順で危険建物のポスターが?#92;ってありまして、
市街にぽつぽつ残る土蔵造りの屋根の重い建物(瓦+土)は軒並み赤ポスターでした。
屋根が重いと、その分横揺れで柱や壁に大ダメージを与えて、簡単に壊れるのです。
目にされているとは思いますが、玄海島の倒壊した建物も、古い日本家屋が中心の様でしたが、
恐らく地震より台風などを考えての事だと思います。
(台風対策に屋根を重くする事が有りますが…それも善し悪しです。)
後、ビルの被害は外壁が剥落した物が中心ですが、倒壊の危険があるものも確かに有りました。
ですが、幸いビルで倒壊したものは有りませんでしたし、
よく写真に載ります、柱のコンクリが飛び散り鉄筋が剥き出しに成るダメージも、
ジャッキアップして伸ばして、コンクリを打って補強しましたら、直ります。
これからの復興は大変でしょうが、早く復興して元気な町に成る事を切に願います。
所で…福岡の地震ってアメリカのニュースでもやっていましたか?

>ネコこたつさん
初めまして!!コズミックサイクラーと?#92;します。宜しゅうお願い致します。
ネコこたつさんの御名前は色々な所で見受けましたが、福岡の方でしたか。
私も福岡で春日の者です(会社は飯塚…)。
所で、先程ネコこたつさんのHPを見てきましたが、リニューアルの様ですね。
と、しますと、新たに小説の投稿を募集されますのでしょうか?
私はいまいち文才が無い様ですので投稿は今のところ差し控え様かと思っていますが、
新たに投稿されます小説を読むのを楽しみにしています。(ゆたんぽさんの続き…)
こちらでも宜しくお願い致します。同じ福岡モンとして頑張りましょう!!

>黄色い流れ星さん
御心配ありがとうございます!!とりあえず無事でした。
以前間違って割って収納の奥に封印中のアレもこれで…
この地震の教訓を、形で現せる事の出来る職に就いてる事は、私の誇りです!!

<天中殺>
皆さん揃って車天中殺ですか…しかもエンジンが昇天とは…御愁傷さまです。
私もボンネットの裏にオイルが噴出した後がべっとり…燃えないか心配です。
車って、何故故障癖がつくのでしょうね。トラブルの時期が分散してくれましたらお財布が助かりますのに…

<CRうる星やつら2>
え!?そんなにパチンコ台の寿命って短いのですか!?
ちょっと購入の現実味が消えました…安くても10万円は下りませんですよね…
お給料、現在ギリ二桁万円です…
お金も貯めますが、やはりFLASHを勉強しまして、HPの画像の保存に取り組みます。


[2423] どうしたんだい? ヘィヘィベイビィ黄色い流れ星[三重] 2005/03/27(日)22:28
皆様お久しぶりです。
身内に不幸があり喪に服しておりました。

☆ネコこたつさん
お久しぶり&おめでとうございます(^o^)丿
九州地方での地震、心配致しておりましたがご無事なようで何よりでした。
あとdeaconさんコズミックサイクラーさんは大丈夫だったのでしょうか、心配です。
>雷
それはまた大変な目に。配線を伝わった過電流か電磁パルスて奴ですかね?
ハードは保障が利いて直ってもデータ類が飛んじゃったのが痛いです。流れ星も万一に備えてこまめにバックアップを取るようにしないと(*_*)
そう言えばラムちゃんって何かと言うと放電してますがあれはPCには危険な行為ですね。
当時はご近所が停電になる位で済んでましたけど、今の時代なら・・・(短編が一つぐらい書けるかな?)
>メール
どちらにせよ今の流れ星のメアドは変更して非公開にしてますのでどの道届かったとおもいますよ。
此方から早速お送りしましたけど、前のメアドでよろしかったでしょうか?

☆ゆたんぽさん
>レッカー移動
涙無しには聞けないお話・・・笑いすぎてお腹が痛い(え、違う? ゴメンナサイ)
>天中殺
先日の出勤途中、我が愛するボロ車が走行中に突然「パス」と音を立ててエンジン停止。
慌ててフラッシャーを点灯しつつ惰性で路肩によせ事無きを得ましたが、後はセルが虚しく空回り・・・バッテリーはビンビンだぜ。
私もレッカー車のお世話に成っちゃいました(泣
この前フロントガラスが割れて、直した矢先に今度はタイミングベルトの切断で廃車確定です。
>小説工房
いよいよ再開だそうで、忙しくなりそうですね(お互い)
「ドリーム・カム・トゥルー」続き楽しみしております。
え〜と、今?#92;想中(夢想中)のお話が年代設定・それに伴う背景等が少しカブリそうなのですが、なにとぞご理解のほどをm(__)m

☆コズミックサイクラーさん
地震被害の方は大丈夫だったのでしょうか?お見舞い?#92;し上げます。
お仕事柄これからまた大変でしょうがお体に気を付けてお励み下さい。
>CRうる星やつら2
ホール導入から2ヵ月半ほど経ちましたが、行き付けのお店では営業クギに成った為客付きは今ひとつですねぇ。(エヴァの方が流行ってます)
平日など「うる星」の島に誰も居ない事も・・・。おかげでユックリと台を吟味して選べますけど(笑
多分GW前の新台入れ替え時に無くなるじゃないかなぁ。一寸寂しいですが台購入を考えておられるコズミックサイクラーさんやてれび世代さんにはチャンスですね。

☆NbUさん
>パチンコ
私も故有って封印していたパチンコを去年の秋過ぎごろから再開したところですが、以前と比べて回数は1/10位に減りました。
でも勝率は新台入れ替え時期や台を吟味する様になった為良くなりましたよ(^o^)丿
特に「CRうる星やつら2」は愛称が良くなんと勝率8割(^_-)
親の葬儀代をパチンコで浮かす罰当たりな流れ星は如何でしょう?
>漫画喫茶
最近は行っていませんねぇ。まあ手頃なお店が近くに無い事もありますが、
流れ星にとっては禁断の地だったりします。
迷宮の園に一度入ったら容易に出て来れなくて(笑

☆やぎやぎさん
お久しぶり、お元気なご様子で何よりです。
そちらではパチンコ打てませんからねぇ、同情いたします。
でも、民間経営の賭場が街中にゴロゴロある日本が一寸異常なのですけどね・・・。
>外付けHDD
流れ星もバックアップ用に一つ欲しい所なんですけど、一寸手が出ません。
でも、ネコこたつさんの様に落雷に遭ったら外付けHDDも危ないか、今のところそれ程保存しなければならないデータ量も無いのでCDRで間に合わせています(笑


[2422] 久々にカキコします(^^ネコこたつ[福岡] 2005/03/23(水)21:59
なんとか無事、受験が終わった為、久々に我がうる掲示板にカキコさせて頂きます。
ネコこたつです。見知りの方々、おひさしぶりです〜。
お初の方々、初めまして〜。今後とも宜しくお願いしますm(__)m

>やぎやぎさん
初めまして。横レスですが、ウチも福岡たったんで、結?#92;揺れました。
でも東京とかに比べたら遥かに小さいみたいです(被害に遭われた方々も沢山いらっしゃって大変ではありましたが)
そもそも、福岡というか、九州で震度5レベルの地震が起きたこと自体が稀というか、不意をつかれました
ウチの祖父の家は震源に近い博多で、且つマンションの7階だったので茶碗などがかなり割れたそうです。
『備えあれば、憂いなし』とは言ったものですね。耐震マット買わにゃ(汗)
震源のほぼ近くの玄海島の方達にお悔やみ?#92;し上げますm(__)m


>黄色い流れ星さん
流れ星さん、お久しぶりです。
実は去年の秋ぐらいにウチのそばに雷が落ちまして、PCが駄目になる事故があったんですよ〜(ホントに)
PC自体は保険が利いて、元通り戻ってきたんですが、データの方が吹っ飛んでしまって、
アドレスに関してはバックアップとってなかった為、ヤフーメールに登録しているもの意外は全部消えてしまいました〜(;;)
そういうわけで、よかったらメールください(すみません。ほんと)


[2420] CRうる星うらやますぃ…やぎやぎ[海外] 2005/03/20(日)21:31
どうもお久しぶりです。
福岡の方で大きな地震があったみたいですがコズミックサイクラーさんは大丈夫でしょうか?

最近マイドキュメントが肥大化してきたので、外付けHDDを増設しました。
Seagateの200GBのモデルで、調べた所によるとST3200822Aがベースになっているみたいです。
内蔵型も考えていたのですが、電源や発熱などの問題もあり結局外付けに逃げてしまいました。
とはいえ、単純ファイルコピーで20MB/s近くの速度が出る(USB2.0接続)ので個人的には大満足ですが。
現在マイドキュメントを新HDDの方に移動させて使っています。


[2419] 久しぶりに漫画喫茶NbU[山梨] 2005/03/11(金)16:45
見逃してしまっていた高橋留美子劇場を読みに漫画喫茶に。
初めてのお店では面食らって変なコースを選択してみたり。
しばらく居座ることに成り果ててしまった次第であります。

コピーガードのかかった放送を録画出来るんじゃないかと?#92;のボード入手してみたり。

>コズミックサイクラーさん
いろいろ見えてるんですね。
以前お勧めした「ミサゴの森」のような話になってきました。
視野の端で見えていたものがやがては中心でも見えるようになり、やがて…。
小説では見えていたのは、民族の共通幻想のような存在でそれの中心となるような「場所」にまつわる物語でした。

私の考えは、人の目に見えるモノの全てが客観的な検証可?#92;性とか再現性を持つものではないし、それがどう見えるかはその人次第。
(俗に言う「虹の七色」も「文化的、精神的な教育」が無けりゃ「七色」に見える訳無い、見える根拠は無いけど皆が、まあ、七色に「見えて」いるんですから)
こんな私ですが、お話は興味深く読ませていただいています、またよろしく。

<ところで>
現行犯で捕まんなければ、まあ、大丈夫。
車の持ち主以外の複数の方が、普段からお使いの車であれば大抵逃げられます。
(二台まとめ抜きはどこでやっても「捕まえる理由」充分ですから注意)

<実験>
触れてはいけない…

<高橋留美子劇場>
「鉢の中」以来続くパターン読みきりでしたね。
おっさん振り回されて「ふーっ」
韓流に振り回される当人よりもその周囲で一歩引いてる人間の振り回されぶりに「あきれる」読み物。
実は「作中の主人公(この場合おっさん)に感情移入して読む読者」を鼻で笑い流す「黒高橋劇場」だと思っているのです。
「人間交×点」系どっぷりの掲載詩でやってるところが素敵です。

<めぞん>
実は現代的な物語では「自立」はあんまり重要なポイントでは無いと思っています。
響子さんに関しては経済的には何とか自立して一人で暮らしを立てていると、見ることも出来る訳ですし。(クラッシクな物語では重要視されますクラマ姫いわく『路傍の砂利石』のオリジナル「路傍の石」(ただし未完、完結したら現代的な話になった可?#92;性もアリ)とか)
それが「自立」していないと感じられるのは、より重要視されるのが精神的な「自己の確立」というのが響子さんに欠けていたからなんでしょうね。
はじめはそこまで突っ込まれるキャラじゃ無かったのを後から肉付けしていったのが(変遷を含む)あの響子さんなのだと思います。

>ドラマニさん
はじめまして(?)
人権擁護の観点から適切に行われるなら真っ当?な話ですが、法律的には胡散臭すぎですね。
これは、「その道の」はじめに適応された方が根性入れて法廷闘争に持ち込み「?#92;年飯食えて」最後にゃ「勝って名士の仲間入り」。
税金の無駄遣いです。

>ゆたんぽさん
笑っちゃいけないと思いつつも、爆笑。
お元気そうで。
お金も痛いが、免許証のゴールドが消えるのが痛い駐禁違反。
まかり間違ってお愛想言えば消えないかもとか甘いこと考える私は徹底下手しか出来ません。更新時期との間合いがよく解らない。
別件はともかく、ゴネてやぶ蛇も怖いですし。
(そのままじゃ車検通らないような車にばかり乗ってるってのも後ろ暗い)

<続き>
星界は正に続いて見なきゃなんとも言えない元気の無さでした。
+二国記、その成り行きはどこかで読んだ覚えがあります。
それに関しては、仮にその流れになったとしても、私は作者の先生が果たしてそれを悲劇として描くか?疑問というより期待としてそうは描かないんじゃないかと思っています。
根拠は「カショ」(すいません出先で漢字が不明)。
体制に反対する存在もそれを堅固しようとする存在も、同じく体制に存在の根拠を依存するモノとして「まったく同じ」。
そんな私の考えと近いものを感じているので。
それにあの作品世界「箱庭」、放たれている「主役」は王でも国でも民衆でも無く、麒麟は近いがそれも違う、そう感じています。
泰麒には幸せになって貰いたいものです。傲濫がんばれ。利斎がだんだん好くなってきたこの頃だったりしますNbUであります。


[2418] 見〜ちゃった,見〜ちゃった,先〜生にゃ言えないぞ!!コズミックサイクラー[福岡] 2005/03/06(日)22:03
以前自宅で餓鬼がキャットフードを齧る音を聞いてしまった私ですが,
最近急にレベルアップしてしまい,視界の端に時々彼等の姿が見えるようになってしまいました。

事務所でのお話です。
先週は確認?#92;請書類,図面作成で徹夜で作業をしていました。
夜3時頃,疲れて集中力が途切れた時,視界の端で何か動く物が見えてしまいました。
餓鬼だと思いましたが,いつもは視点を動かせば消えるはずなのに,
その時に限って,流し目で見て視点が合っても消えませんでした。
真っ白に赤の刺青,でもプラスチッキ?#92;な質感の腕だけがマウスを持って,肘を視点に弧を描き机に振り降ろしました。
「幻覚!?」…ぱん…一秒くらいのタイムラグで,私しか居ない事務所にラップ音が響きました。
「何か居る…」そう思った途端,急に何らかの気配が大きくなり,私の後ろや前の棚に,上に…
仕舞いには出しっぱなしの書類が一枚ふわっと浮きあがり,偶然にも所定のバッグに入ったり…
が,そんな事より,書類と図面を仕上なければ私のお株が下がっちゃう…

因みに,その腕が見えたのも,書類が浮かび上がったのも,餓鬼をしょっちゅう見るのも…所長の席です。
同僚に話した後,そっと心に仕舞った私でした。
因みに余談ですが,真っ白の赤刺青腕の正体は大体見当がつきました。
事務所の近辺には,未だに沢山の炭坑住宅が並んでいます。刺青は,坑夫達の最期の名札がルーツなのです…

話は変わりまして,私はパチンコをしません(やりかたが判らない)のですが,
うる星リメイク本に『新発売「だっ茶」』の広告を見まして,
うる星やつら2の事が気になり,ネットで検索してみました。
…ラムが可愛い!!しのぶと面堂は輪郭に多少違和感が感じられましたが,ラムの違和感の無さには驚嘆しました。
この絵柄でもしアニメがリメイクされるのでしたら,私は間違い無く全話見ます。
キャラクター以外でふと気になりましたのは,背景の友引町。
えらく昭和の町並みを気にして作られているような?
やはり「うる星やつら」=「昭和の作品」ってイメージなのでしょうか?
まあ寂しいですが,私の琴線にディープインパクトしましたので,これで良しと思っています。
余談ですが,この動画が気になりまして,ページを保存してみましたが…
FLASHって保存するには専門知識が必要なのですね…残念。
こうなりましたら,払い下げになるのを…あのフィギュアも気になりますし。

>てれび世代さん
<銀山温泉>
有名な温泉ですね。有名過ぎて余り調べませんでしたが,
この温泉地,木造三層,四層建の旅館がまだ沢山残っているそうです。
パンフレットには,決まったアングルの写真ばかりでどの様に成っているか判りませんが,
木造で三層オーバーとなりましたら,殆どが戦前型です。
古い庶民的建築の研究を趣味としていますので,いつかは訪れたいです。
所で,最近ビデオで決死の亜空間アルバイトを再度見ましたが,
木戸を潜る前は冬で,潜ったら景色は真夏になるのですね。
BDもそうですが,真夏の静けさが,一種独特の不思議さを醸し出しています。
後,チンドン屋も不条理っぽい雰囲気を出すのによく使われていますが,
福岡には都心部に有名なチンドン屋が居たりします。夜中に見てみたいです(笑)

>NbUさん
<或る髪型>
見られたら,月の無い夜に五体バラバラにされていたかも知れません(笑)
とりあえず,口を歪めて,両方の房を持って頭をぐるぐる回し照れ隠し。
所で…ひょっとしてNbUさんも実験を…

<高橋留美子劇場>
このシリーズは,前触れ無く出ますので,癖の様にチェックしていました。
(青年誌は殆ど読まないのです。基本的に漫画はコミック中心です。)
絵柄は,らんま期の頃から完全に脱却して,完全に犬夜叉絵でした。
善し悪しは別として,なんだか無駄が無いと言うか…妙にあっさりしているのが気になりました。
話の内容は,初期のブラックユーモアに比べて,純粋に笑える感じでした。
しかし,一番気になりますのは,やはりヨン様でした。
高橋先生の作品の特長は,旧作でも時代を感じずに読める所に有ると思います。
高橋先生もそれを考えているのでしょうか,芸?#92;人ネタは今だかつて殆ど無いと思います。
その中でこの作品が出たのですが,果たして20年後に老若男女違和感無く読めるのでしょうか…
うる星やめぞん,らんまも犬夜叉も恐らく20年経っても老若男女読めると思いますが…
純粋に面白かったのですが,少し気になる作品でした。

<めぞん一刻>
若返りは惣一郎さんの死からの脱却からだと思っていましたが…
…人格的にも,ビジュアル的にも若返っていますね。
二人三脚の話頃が若返りのピークと見ていますが,この頃の響子さんが一番可愛いです。
若く見える理由に,高橋先生が描くキャラは,年齢=身長と言う法則がありますが,
それを意図的に無くしたのでしょうか,スレンダーな割りに小柄になっていく様に感じます。
(その分回想シーンの高校生響子さんはラム達に比べ,えらく幼いですが…)
ひょっとして,うる星とめぞんを描いていく内に両者の年齢が近づいたのでしょうか。
所で,NBUさんのお話で気付きましたが,響子さんって完全な自立ってしていなかったのですね。
妙にしっかりしている中に,人間的な脆さが感じられるのは,そこから来てるのでしょうね。
完璧な人間に成り勝ちなキャラなのに,そうではない所にリアルな魅力を感じます。

>ゆたんぽさん
<小説>
前々から読んでみたいと思っていましたが,今日半分まで読ませて頂きました。
何となく,メガネが主人公だろうとは思っていましたが,
あたると面堂が対等なほど金持ちになる設定,想像も出来ませんでした。
福の神一族が文明を齎すと云う考え,ゆたんぽさんが元祖だったのですね。お見逸れしました。
(同じことを考えていらっしゃった事に,非常に喜びを感じています♪)
所でジャリテン,ビジュアルからして登場時(S56)三歳児程度だとしましたら,
順調に成長していましたら,私とタメ(26歳)になります。
そこまで成長したジャリテン,非常に気になります。
これを書き終わりましたら小説,続きを読みます。嵌まってしまいました。

<天中殺>
(NbUさんへの返信を読みまして)そんな事したんですか!?素晴らしい行動力です。
私は掴まった時,余りの恐縮で白バイの兄さんに「ありがとうございました」って言わせちゃいました。
免許証写真にホッチキス,私でも机をぶん投げるくらいはしますね。
人物像って,その人の分身ですからね。許される事では無いでしょう。
と、言いつつ,写される側は結?#92;ふざけたりしますが。
最初のは思いきり極悪,次はファンデを塗って睫毛を立てて男装麗人スタイル,
今年が三度目の更新ですが,今度は髷を活かして明治維新の志士スタイルって言うのも…
所で,昨日の事ですが,昼間社用車(ボスの車)を転がして居ましたら,
前に遅い原付オバ様が。前の車に続いて70km/hで追い越したその時,
有れ,あのオイちゃんレイバンのサングラスに制服,ふんぞり返った座り方がイカシテルじゃん!!
おや,足元に有るそれは,何かを攻撃する為のレーダーかしら!?…やべええぇぇ!!
掴まったらボスに迷惑かけちゃう…て言うか,追い越しもカウントされるのでしょうか!?
一寸?#92;れたいですが,忙しいですからごたごたは避けたいです。
そして,これが理由で暇を出されないか,非常に不安です。ああ…胃が痛いです。


[2413] 幸福も不幸も半分ゆたんぽ[大阪] 2005/03/01(火)13:32
PC不調の原因解明。
やはりIDEケーブルの初期不良でした。
またISDN/TAとwindows2Kの相性はTAドライバとLANドライバがぶつかっている模様。
しかしながらこれがwindows98だと問題ないので仕方なくデュアルブートにしました。
今は様子見です。

コズミックサイクラー様。
<空を飛ぶ/2401より>
そう、危険回避が飛ぶという?#92;力を進化過程にもたらしたと考察すれば、
その後にお書きになられている福の神一族との邂逅により得た科学力も容易に想像可?#92;です。
私はその論点からあの小説を書いています。
<天中殺>
足掻きながらもあるがままに受け入れるだけですねぇ…PCの不調は私が未熟なせいだし、
切符切られても駐車禁止指定区域で駐車した自分が悪いのも理解しています。
仮にそうでなく法が悪であったとしても、悪法も法なりと解釈すべきケースもありますし…。
結局…社会はそれがあって回っているのだし。
とは言え反則金分の文句は言ってやりましたョ。
感情もあるから人間なんだよね。

黄色い流れ星様。
色々ご教授有り難うございました。KUROZUKA、面白かったでしょ?

てれび世代様。
某氏の協力によりmp3にてようやくコンプリート盤をゲットしました。
CD-Rわずか2枚に収まるのが悲しいのか有り難いのか…。
ともあれ久々に聞くうる星?#92;ングは、懐かしいというよりくさいけれど私の青春そのものだったのだなとあらためて思いました。

タケ様。
悩まれていますね…。
基本的にPCと同じだと思うので、8×なら4×、4×なら2×と焼き速度を落とせば良いのでは?
おそらくバッファが足りないとかその辺りでのエラーでしょうし…。
ただ、お使いの機種がそういう設定が可?#92;かどうかまでは解りません。

やぎやぎ様。
私が無知なためMPCを知らず失礼致しました。
その後、windows98&2K用と試し現在は、はこ箱(98)・GOMプレイヤー(2K)と併用しています。
PowerDVDの方はver.4だと良いのですが、ver.5だとそれ単体でも重いのにcodecがバッティングして、MPCで再生できなくなる不具合がありました。
有名どころのcodecパックを入れたりデコード順を入れ替えたりしましたがダメでした。
ともあれ、良いプレーヤーをお教えいただき有り難うございました。

NbU様。
実はレッカーされています。
撮影現場のビルから飛び出たら、ドナドナ〜と。
で、残っていた警官に噛み付いたわけです(引っ張られたらもうお仕舞い。後はその金額に見合った腹いせが出来るかどうか)。
その後保管所では、
やれ、管轄の署長がキャリア組の新赴任で荒稼ぎしているのを黙って見過ごす貴様は酷吏だ!!(裏情報バッチリ?#92;露)
民間ならレッカーしても1万円切るのを1万4千円。その差額が天下りの懐を肥やすのを見過ごして何が正義か!!(天下り官僚の個人名連呼)
道の反対側はN署でなくM署の管轄。次からはあっちで止めてやる〜!!(堂々の路上駐車宣言)
私みたいな貧乏人から巻き上げずベンツでも乗っている奴から取れ!!
(隣で切符切られていたオッサンが頬に傷あるベンツ親爺/オッサン、ポカ〜ン)
千日前のや御堂筋のタクシー三列駐車はほったらかすくせに、どこからか金を貰っているのか!!
で、レッカー代1万4千円を担当警官に投げつけてやったら、丁寧に拾ってくれ『後ろの機械をお通し下さい』と至って冷静に対処されました。
「ヨンパチ(48時間拘留)でも食らって飯代浮かそうと思ったのに、あなた、公務員イヤになったらメーカーのクレーム処理できますよ。三菱に行く?」
『ご冗談を。公務執行妨害でですか?その手には乗りませんョ』
と笑い話から世間話に変わって…見事なまでに対応の巧い人でした。
1時間後帰るためにその機械を通したらお釣りの500円玉が見知らぬデザイン。
「コラァ!!偽金出てきたやんか!!」
『それ先日でた万博記念硬貨ですよ〜、もう五月蠅い人だなぁ』
「さよか…ほんなら帰るから、おおきにくらいゆうたらどうや!」
『勘弁して下さいよ〜』
「お前な、どこの店でも3万も使うたら玄関まで見送ってくれるで」
『駐車場の方に婦人警官がいますから…』
と、結?#92;好き勝手な事をやってきた訳です、ハイ。
独演料の内訳は、反則金15,000円、レッカー代14,320円の〆て29,320円+地下鉄代ですね…。
以上実話です。
(私、昔ですが免許更新の時、写真にホッチキスで穴を開けられ警察署で?#92;れた事があります)
<MPC>
サイトをお教え下さり有り難うございました。
それをきっかけに色々サイトを巡りかなり勉強になりました。
<小説>
星界の4は早々読んでいました。5に続く内容なので消化不良ですね。
国記のほうですが、まぁ5年か10年に1冊くらいで出るんでしょうね。
どうも?#92;に寄れば景王陽子が?#92;二国世界の秘密を追い、果ては王達と麒麟との対立の上悲劇で終わるそうです。
ちなみに…
Crest of the Stars,Banners of the Stars って解ります?
星界の紋章、星界の戦旗の事です。米googleで検索したらあるわあるわ…。


[2412] 2.8というやつのはずですがNbU[山梨] 2005/02/28(月)8:46
おはようございます。

むやみやたらに忙しいです。
なんだか残業満タン、休出必修で無駄遣い(パチ?)する間もない。
休みの多さだけで探した職のはずなのですが。

>てれび世代さん
どうも。
未だに一度しか触れてません、閉店一時間前に入れる台では無いような気がするので。
スクエアの代わりに「ダンシングスター」で開店するホールがあったら絶対支持。

>コズミックサイクラーさん
「ある髪型」
髪を伸ばすと、皆さんやっぱり研究しちゃうみたいですね。
でも封印で正解でしょう、刺される事までは無くとも、溺れていても誰も助けてくれないのは覚悟が必要かと。
<高橋留美子劇場>
を?見逃しました!コンビニにもろくに行かない今日この頃。
ところで、響子さんですが、話の設定から推測するに、連載初めの頃、ラムとは3,4歳しか違わなかったんじゃないでしょうか。
作中でお酒飲ませる都合で20か21。
それが作中の時間経過で6年だか7年だか。
自分で自分に「スキンシップに弱かったのかしら」なんて気が付いて見たり(気のせいか)。
今更ですけど、「めぞん」は五代君の物語ではありますが、同時に響子さんが自分から「未亡人」の決め付けを剥がして自分を見つけるお話でもあった訳で。
(「女子高生」>「新妻」>「未亡人」&「逃げ場としての管理人」と一度も自立して自分というものを見ていなかったのも響子さん。作者も途中からその線を拾ったせいか響子さんて、一時若返った気がします。その後はそこそこアダルト)

<ABS>
制動かコントロールか、なんでしょうね。
今年は雪が多くて愉快な思いをさせてもらいすぎてしんどいです。

>タケさん
レコーダーたいしたこと無くて何よりでしたね。
Powerの件ですが、バージョンごとで設定や使い勝手がだいぶ違うようです。
(適合するDirectXのバージョンも違うそうで)
DVDの複号のためインストールだけして再生はほかのプレーヤーを使うのが早道かもしれません。

>ゆたんぽさん
涙無くては聞けないお話。
もう、レッカーされなくて不幸中の幸いと言い聞かせるしか…
(あの保管料は納得いかない)
『勅命…』は敬服いたします、言えませんよ私には。
原作の続きは果たして出るんでしょうか、知らないうちに「星界」は出たりしましたが(今頃気が付いて見たり)
お忙しいようですが、お身体はおいたわり下さい。

>黄色い流れ星さん
あぁ、パチンコ行きたい。
この頃は一時の100分の1もやってない訳で、それはそれで良いのですが。
33回は凄いですね。羨ましい。


[2411] 春も近い!てれび世代[静岡] 2005/02/27(日)22:09
こんばんは。
こちらの方はだいぶご無沙汰になっちゃいました。
皆さん体調は大丈夫ですか?
花粉や季節の変わり目、体調にはお気をつけ下さい。


てれび世代はこの頃「CRうる星2」にゾッコンです(笑)
最近のホールを見渡せばアニメキャラを使った機種が多いことに驚きます。
店のBGMに「宇宙戦艦ヤマト」「エバンゲリオン」「北斗の拳」などが流れていて
私は一体どこで遊んでいるのか?と不思議な錯覚を覚えます。
ならば「ラムのラブ?#92;ング」も流してくれないかなぁ?
「うる星やつら」だってあるじゃない!(笑)

コズミックサイクラーさん
「銀山温泉」をご存知ですか?最近TVで見ましたが大変情緒のある温泉街です。
コズミックサイクラーさんのストライクゾーンと思います。ここは冬に一度行ってみたいです!
http://l



我がうるトップへ















inserted by FC2 system