我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[2360] 高いものを・・・タケ[兵庫] 2004/10/31(日)11:51 []
新潟の地震、大変ですね。
特に今はおさまってきたけれども、大きな余震が何回かあったのはかなり嫌なことだと思います。
それから避難生活で体調を崩す人が多いのが気になります。

このような話をしておいてなんですが、
我が家もとうとうDVDレコーダー買ってしまいました。
これでいよいようる星やつらをDVDに入れられます。
ただキッズのほうはぴえろ期が終わってしまいました。

さらに私用の新しいパ?#92;コンも買いました。
しかも?#92;定よりも高いものを・・・。


[2359] :てれび世代[静岡] 2004/10/24(日)22:01
地震で被災された方へお見舞い?#92;し上げます。

★コズミックサイクラーさん
>大きな元凶は業者の御金儲けだったり
そんなところでしょう。景観なんて直接実(お金)になりませんから、そんなもの連中にとって無関係でしょう。
実にならないモノには価値がないって感じが田舎にいけばいくほど大きくなるような気がします。
ハコもの(建物)を造ることから脱却できない以上なんともなりませんね。
>メールを送りましたが
受信できていません。この文面に気づいてからこちらからも送信かけましたが受信できました?
この件、ここでやりとりすると他の方にご迷惑がかかりますので、私のサイトの方にお書きください。

うる星の英語翻訳、プロジェクトILMはとうとう全編英訳が完了した様です。
不思議に思うのが「たぬき」みたいな名詞が訳せていないことです。
(簡単そうに思える日本語が英訳できない時があることが不思議なのです)
「信楽焼きのたぬき」は翻訳できなくても不思議に感じませんが「たぬき」が訳せないのは不思議に
思いました。ちなみに たぬき=raccoon dog だそうです。


[2358] 修正ですコズミックサイクラー[福岡] 2004/10/18(月)1:01
タイトル途中でEnter押しちゃいました。福岡の人に脳内修正をお願いします…
ついでにタイトルの後ろに「秋の夜」と追加していただけたら…食いしん坊みたいですから(笑)


[2357] 腹減った…コズミックサイクラー[北海道] 2004/10/18(月)0:57
「御客さん足長いっすねー」ジーンズ屋で感動した言葉です。セールストークで感動するとは…
所で,何だかこの掲示板,調子が悪いみたいですね。
アイコンが?#92;示されませんし,トップにも行けません。
せっかく画像版といーたいほーだいが復活したのに…
…ひょっとして…私のPCが調子が悪いのでしょうか?
スパイウェア検出?#92;フトを入れたら,わんさかスパイウェア検出されますし…
仕舞いにはDドライブが満タン。お金貯まったらどうにかしなくちゃ。

>てれび世代さん
<虫食い>
大学の頃に授業で良く学びましたが…
虫食いの大きな元凶は業者の御金儲けだったりするんですよね。
高い土地を避けて安い都市計画区域以外の所に造成する物ですから,色々ぼろが出ちゃったりして,
結局それらが都市開発の足を引っ張る形になり,色々な害を齎しちゃいます。
それらを防ぐには,条例や法律でしょうが…結局それでも何だかんだでレギュレーションを潜って行くんでしょうね。
見た所,郊外に突然虫食い状に何か作った場合,建物もロクでも無いセンスの場合が多いですね。
例えば色が怒ピンクだったり,入口に自由の女神が立っていたり,ゴジラが立っていたり,
御客の意見でしょうが,それを設計しちゃった設計士さんの顔を見てみたい,そんな気持ちです。
同じ虫食いでも,ドイツとかみたいに街道に添うような形でまとめて作れば,綺麗なのですがねぇ。
そう言えば,方向性で思いましたが,私の住む町で最大の不満は,実は都市計画の方向性だったりします。
新しく建てられる市の建物は,皆共通して銀色のピラミッドが屋根に乗っています(笑)
建物は皆重厚さを出そうとしているのが判るのですが,色がしっちゃかめっちゃかなのに,そこにコミカルなピラミッド…
一方でマンホールの蓋などには奴国をあしらって…
20年前にはのどかな田園地帯でした我が町…てれび世代さんの仰る典型だったりします(笑)
こうなれば,私が頑張って故郷の汚れをこそぎ落として,錦を飾らなきゃ成りません。

<ゴミの散らばり方>
そうなのですね…私が見慣れている場所が,バイト時代のコンビニですから,
ヤンキー達の去った後の荒れ模様にはもうガックリでした。
ついつい言っちゃいました「君達,ごみを散らかす事が不良っぽいって思っているの?」
所が…,ヤンキーだけじゃないんですよね。闇夜に紛れてオバン様がごっそり持って来ます。
ごみが入らなければ,廻りにテトリスの様に積み重ねて…
ささやかな抵抗として睨みつければ,店にクレーム。おいおい…あんた等店に入って来ていないだろ!?
オバン様以外にも,高校生風の男子が空のゴミ箱をエロ本で埋めるは,チンピラが花火の燃え滓で投入口塞ぐは…
一寸笑えたのが,朝方にやって来る5人のマラ?#92;ンじいさん。
並んでやってきて次々に家庭ごみを積んで行きます。シュールでした。

コンビニ以外でゴミが酷いと思ったのが,私が通勤している峠です。
毎日道端にゴミ袋を見かけます。道の上にも雑誌やらなにやら,捨てる意思が無ければ捨てられない物のオンパレード。
更には撤去しても撤去しても放置されるナンバー無しの車。
誰かが言っていましたが,「山が綺麗な所は町も美しい」
麓の町は,前述の様な虫食いタウンと廃墟タウンです…
私が思うのは,結局国民性が未熟だったのではないかと思います。
貧しかった頃は皆で協調して暮らしていたのに,裕福になった途端自己中に。
後,他の国の民と比べて国や故郷に誇りが無いとも思います。
じゃないと,自宅は綺麗なのに外を汚す行為はしないのでは…
ヨーロッパの様に他の家の窓が汚れているのを注意するまで行かなくても良いですが,
せめて,ポイ捨てしている人を見掛けたら,皆で顰蹙を浴びせるような国民性であって欲しいですね。

<例のサイト>
あれ!?おかしいですね。ぎりぎりのヒント(?)でタイトルは「○rusei ●atsura Goodies」
もしもの時はメールしますね。
所で,2週間前にメールを送りましたが届きましたか?
あれ以来久々に使いましたメール機?#92;が不調でしたので,届いたのかも不安ですが,
ひょっとして送って下さった画像が何処かに飛んだのじゃ?って不安です。
最期の手段は,画像を縮小して携帯サイズにして下されば…


[2356] いい天気でしたてれび世代[北海道] 2004/10/17(日)22:45
★コズミックサイクラーさん
>家以外の町並み
開発が悪いとは言いませんが、虫食い開発を止めたら少しは方向性が出てくるのではないでしょうか?
田園風景も立派な町並みです。しかしその様なものにすら方向性がなく、いつのまにか宅地化の
許可が出てへんてこな風景が出現します。田舎の議員さん、もう少し考えてくれないかなぁ?
>ゴミの散らばり方
私が見たところが場所だけに比較してよいかわかりませんが、日本のゴミは少ない方だと思います。
シンガポールは例外ですが、私が見た他国は汚いですね。しかし日本も、最近発展途上国化著しく
特にコンビニ周辺の悲惨さは目を覆いたくなります。なして先進国からあらゆる面での途上国化へ向う
レベルダウンが急速に進むのか不思議でなりません。
>例のサイト
結局解らずじまい。目的は”あたるの「だー!!何ちゅー事を!!」”を聞いてみたかったことと
イタリアの声優さんも聞いてみたかった(笑)

★タケさん
BS2はうる星黄金期のあたりになりましたね。この辺の内容は基本的にどれも大好きです。


[2355] これから夏本番?タケ[兵庫] 2004/10/10(日)20:32 []
私の例のしのぶのサイト、正式に公開することにしました。
http://

<BSうる星>
BSのうる星は面白い時期にはいってきました。
それにともなってか、イラストはほぼ毎週紹介される感じだし、
司会の女の人もしゃべるようになるなど、なんかのってきたような感じを受けます。
本当に順調に放送されまていますね。もう8ヶ月以上でしょうか。
さすがに4年間というわけにはいかないでしょうが。
ここまでやるのなら放送時期をあわせたら良かったのにと贅沢な考えが浮かんできます。
この前の放送はプール妖怪の話でしたので。
(今回のタイトルの由来です。)


[2354] 修正完了ですね。(^o^)v高岡 俊哉[埼玉] 2004/10/10(日)16:46 []

皆さん、お久しぶりです。

>管理人さん直していただけませんか?

本日の時点では、両方とも直ってました。
サポートをありがとうございました。m(__)m


[2353] :いつも見てます[神奈川] 2004/10/07(木)21:26
いーたい放題掲示板と画像掲示板が、先日から403エラーで見れないんですけど
管理人さん直していただけませんか?


[2352] 「ああ,空が高い…夏も終わりですね。」by響子さんコズミックサイクラー[福岡] 2004/10/03(日)22:53
蘭ちゃんに似合いそうなキノコを発見!!笠の直径が20cm位。怖いよー!!(笑)
秋,運動会に修学旅行,遠足,幼き日の楽しい思い出が蘇る良い季節ですね。
ゆたんぽさんのご活躍が想像できます。

>てれび世代さん
<例のサイト>
アレが有っただけに,ちょっと不安ですが…ヒントだけお教えします。
「Urusei Yatsura *.wav」と入力して,Googleでウェブ全体から検索して下さい。
最初の方に?#92;示されているサイトが?#92;レです。
全部英語ですが,海外に慣れてらっしゃるてれび世代さんでしたら朝飯前だと思います。
因みに18禁?は「KISS」と言う着せ替えゲームです。
何で18禁?って判ったかは…英語判りませんでしたので。とりあえず全部ダウンロードしましたから。
それ以上は18禁に関しては聞かないで下さい(笑)
そんな感じの18禁ですので,他の如何わしい画像と違って不快感が少ないのだけが幸いです。
因みにダウンロードした物を使えばカー?#92;ルが蘭ちゃんに成ったり,起動画面がうる星ロゴに成るらしいですが,
英語が判らず何も出来ません。もうちょっと英語や用語の勉強をしなくては成りません。
もし,ダウンロードされた時は,すみませんが使い方教えてください。

>仕事
昼寝は,漸く少しは要領よく出来る様に成りました。
決まった昼休みが無い上に,下っ端ですので,食後の休息タイムは食器荒いで潰れますので,
仕事をハイペースで進めてはちょっとの間だけ寝る様にしています。
お陰でボスからは非常に頑張っているという評価を貰っていると言う話を聞きました。
きつくても,こんな風に評価してもらえれば,頑張り甲斐が有るというものです♪

<浴衣のねーちゃん>
未成年も良いですよ(笑)
特に私の住処は某有名ミッションスクールが有りますので,
諸星あたる氏を放したら過労もしくは電撃過多に成りそうな位女子高生,女子(短)大学生天国です。
もはやヒッチコックの鳥状態…おじょうさーん!!

<都市計画>
私は,かねがね家々は統一が綺麗と思っていましたが,近頃ちょっと考えが変わってきました。
もし,日本の町並みがヨーロッパの様に色彩や形が統一されていたと考えましたら…
何となくそんな町並みをうる星やめぞんのバックに当てはめてみたら,変だと思ったのです。
日本の風土ですと,瓦の三角屋根に,深い軒,何だか歴史物テーマパークの様に成ってしまいます。
それはそれで美しいですし,そんな町並みは観光地で手厚く保存されていますが,
てんでバラバラの家々も,日本の町の特徴って考えましたらそれなりに面白く感じました。
日本の町並みで問題があるとしましたら,
てれび世代さんの仰る通り,田舎の議員が作る,家以外の町並みに有る様な気がします。
西洋の妖怪に,人々が寝ている間に町並みを汚すと言う珍奇な妖怪が居るのですが,
汚す手段が,石畳を全て煉瓦敷きにしたりすると言う手法だそうです。
…この妖怪,日本の議員さんでは(笑)
煉瓦所かインターロッキンブロック(公園とかに敷いてあるコンクりっぽいブロック。)がびっしり敷き込まれている日本の再開発。
もし,家々がてんでバラバラの町並みでも,それ以外が美しけりゃ一寸は見れる様に成ると思います。
例えば仰る様に電柱を消したり,或いは逆に網の様にびっしり電線を這わせたり,
側溝もただU字溝にするのじゃなく,石で組んだり,2メートル未満の細い道は石畳にしたり,
都市開発するのでしたら,もう少しセンスある人,頭の柔らかい人にやらせないといけませんね。
インターロッキンブロックや,無機質な公園,カラー舗装は確かに判りやすいですが,
美しいかと言いましたらそうは言えないとは思いますね。
因みに家の近所,天皇陛下がご巡察に訪れた折,御通りに成られた道のみ整備されています。
…例のインターロッキンブロックで。
そう言えば,日本の風景って,他の国と一番何が違うかと言いましたら,
ゴミの散らばり方だと思います。そりゃいっくら散らかっていても,別に被害は出ませんが…
汚い所為で犠牲者でも出たら何か変わるのでしょうかねぇ。


[2351] なんか、雨ばかりてれび世代[静岡] 2004/10/03(日)22:52
コズミックサイクラーさん
個人的にかなり気に入った路地を見つけました。興味ありましたらメールくださいね。

NHKBS順当に放送継続中ですね。本気で4年企画なのか?それとも年末が一つのヤマになるのか?どうでしょう??


[2350] :タコ、中西2004/09/22(水)2:01 []
9月21日の九時から放送された、ウォターボーイズの最終回!素晴らしいシンクロでした!
実は今回の最終回の中で、うる星やつらのイメージソングとも言える、「ラムのラブソング」が使われていたのです!
今回は、全部とは行きませんでしたが、一番は一通り聞く事ができたのです!


[2349] いつから日本は熱帯地域になったのだ?てれび世代[静岡] 2004/09/21(火)22:14
★タケさん、コズミックサイクラーさん
>地震
ちょっとイヤな場所で発生しました。マグニチュードが大きな割には被害が少ないことが
不幸中の幸いかと。
諸学説あるようですが私が「これ」と思う学説でいけば、ちょっと心配な位置に震源があります。
まぁ、なるようにしかなりません(笑)

★タケさん
>本放送時の写真より良いように
やっぱりそう感じました?ホント綺麗でした。
>ニンテンドーDS
本体の発売日が確定したみたいです。本体価格もそこそこではないでしょうか。
たしかになんでDSなんでしょう?(笑)PSの方がいいと思いますがPSなら
キャラクターのお喋りが必須かと。単純に予算の問題では?喋って欲しいのですがねぇ・・・
開発陣ガンバレ!期待しています。

★タコ、中西さん
はじめまして。
まともなゲームならいいのですが。私も期待しています。

★コズミックサイクラーさん
どこのサイトでしょう?検索してみましたが判りませんでした。アダルトコンテンツは
一昔に比べ少なくなった方ではないでしょうか?
>仕事
忙しいとなるとそうも言っていられないのは解りますが体は大事ですよ。NbUさんも言っていましたが
昼寝をしていますか?私も仕事でメチャクチャな生活をしましたが、昼寝をしたのでなんとか体を壊さずにすみました。
昼寝はお勧めです。
>浴衣のねーちゃん見て
田舎町の小さな花火大会ではおねーちゃんといえば未成年ばかり(笑)綺麗なおねー様はいずこ!
>都市計画
一度田舎町の議員に、「飛行機からあんたの町を見下ろせ!」って言ってやりたいですね。どうして
こう汚いのか?”緑の芝にごみをブン投げた”って表現がぴったりです(某国際空港進入路近辺の町)
中東などは綺麗です(カネあるからなぁ)日本に近いイメージはタイかな?
>てんでバラバラの家々が犇めく町並み
町並に関して日本人は無頓着ではないでしょうか?未だに消えない電線とか、京都みたいな古都でも場違いな
建物建てたりと、言い出せばキリがないかと。ヨーロッパみたいに景観=みんなの財産の思想がないと
無理ですし、日本人全般に残念ですがその様な発想は出来ないでしょう。(部分的、地域的には可能でしょうが)


[2348] 気が付くと,格好がリアル雨森露子(原作ver)…コズミックサイクラー[福岡] 2004/09/19(日)22:36
とんでもなく大量のうる星PC素材の揃ったサイトを見つけました。
アニメシリーズから作られた効果音の他,アイコンも蘭ちゃんまみれに出来たり,
うる星まみれ以上の成果を上げれました♪
因みに効果音にはイタリア版OPやイタリア版アニメ声優など貴重な物も♪
因みに効果音のお気に入りは,閉じる時のラムの「ダーァリン♪何してるっちゃ?」
これに連続して,閉じる時に時に流れるあたるの「えーい!!うるさい!!」
嵌まりすぎて爆笑しちゃいました。
因みにエラー音はあたるの「だー!!何ちゅー事を!!」最高です♪
是非,お勧めした…買ったのですが,深く進むと…「だー!!何ちゅー事を!!」ちょっとアダルトなコンテンツが,
これだから外国サイトは嫌なんですよね。堂々と紹介できません。
因みに,興味の有る方はうる星やつらの検索語に,効果音の拡張子を組合わせて検索して下さい。
Windowsのロゴを替えれるシステムデータもありますよ。
…ダウンロードしましたが,使い方が判りません。システムファイル…

>てれび世代さん
地震,凄かったみたいですね。津波が来るなんて…皆さん,大丈夫でしたか心配です

<頭痛>
そうですね,左側で噛む癖があるのですが,
今回の頭痛は,今の所「過労から来た頭蓋骨周辺の神経炎」と言う事になっています。
医者に現況を相談しましたら,「入院するか,早めの仕事切り上げるか選べ」と言われまして…
ストレスに効くと言う事で軽い安定剤を処方されましたが,飲むと30分で足腰がガクガク…
初めて車で居眠りまでしちゃいましたので,それ以来飲んでいませんが,
頭痛より薬の効能で難儀しています。頭痛は殆ど治りましたが,薬がまだ残っています…

<花火>
えっ?本当ですか(笑)
花火は別にしても,昼間の予告砲は実際手ごろな空砲でやってそうですね(笑)
羨ましいです。花火に始まり花火に終わる夏。近くにもう1つ花火大会が欲しい所です。
私の秋の訪れは,博多名物「放生会」。祭りに行く暇がありませんので,浴衣のねーちゃん見て心を和ませています。
彼岸花が綺麗な季節になりました。もう秋ですね…

<都市計画>
スプロールと言うやつですね。虫食い開発。
世界各地で問題になって居ますが,日本はよほど酷い例でしょうね。
私は都市の美しさというのは,上から見た時に判ると思っています。
幾ら通りを綺麗にしても,上から見たときの屋根の統一感が無いと,美しく感じません。
日本も古い街だと燻し銀の甍の町並みで揃って美しいですが,
一般的な日本の住宅地,陸屋根,入母屋,切妻のちゃんぽんはちょっと…
てんでバラバラの家々が犇めく町並みは私は好きではありません。
(だから自分の好きな建物が建てれると,欧州からわざわざやってくる建築家も居たりしますが)
せめて10件単位とかで軒の高さや屋根の高さ,壁の位置のどれかでも揃えてくれたら美しくなるのですがねぇ…
スプロールなんてもっての他です(と,言えない住宅事情も有ったりしますがね。この国は)

>タコ、中西さん
始めまして!!HN何処かで見た記憶が…いーたいほうだい版の方にいらっしゃった方ですか?
黒い板(こちら)の方でもよろしくお願いします!!
<大人の物>
なーにをおっしゃいます!!若者にうる星を浸透させる為の物ですよ!!(笑)
実際うる星ファンは若い方も多いはずですよ。
私も20代中盤ですが,どちらかと言いますとらんま期の人間ですし。
とりあえずうる星(って言うかラム)はドラ○もん並のキャラクター位置になりつつありますので,
これからも若い層への浸透が期待できると私は思っています♪

>タケさん
兵庫って事ですと…地震酷かったでしょう!?
ゆたんぽさんや黄色い流れ星さんも近いですから凄く心配です。

<鉄道模型>
私も銀河鉄道999が影響した元鉄ちゃんですよ。今でも昔ほどじゃ有りませんが結構好きかも。
昔は旅○鉄道誌にイラスト投稿とかしてました。92年頃のに載っていますよ。私のイラスト。
レールのメカメカしさが凄く好きなんですよね。特にポイント。
後,車止めも昔は凄い好きでした。レールをひん曲げてる物に枕木を積んでいる物。
意味も無く眺めていました…今でも眺めてたりして(笑)
古川氏の鉄道模型は,良く見えませんがNゲージ(9o)の様ですね。
1/150ですが,小さい分精工で,工芸品レベルの物も沢山有ります。
私は自作模型好き(ロボットとかじゃなくて建物やら車やら),でしたので,
Nでは技術が追いつかず,自作が容易なHOゲージ(16.5o)でブリル台車の古典車を自作していました。
こんな事書いてたらまたやりたくなってきました。一台5000円…ああ…お金が無い。
鉄道模型って,紳士の嗜みと言うのは本当ですね。
因みの鉄道好きと言うことですが,私乗りましたよ。最後のDD51牽引50系客車普通列車。
乗りに行ったのではなく,通学ですが。

<犬夜叉>
ウ〜ム,気になります。これはDVDでも買って…
らんまは最近まで全く知りませんでした。アニメと原作がほぼ別物なんて。
絵柄なんて,今見ると後期アニメ絵って凄い違和感…何だこの目この前髪!?…
当時はどうか知りませんが,今らんまが現役で,これを放送したらどうなるか…
でも,別物って考えたら不思議と両方とも楽しめるんですよね。
原作付きのアニメって,得てしてそんなものかなって思ってしまいます。
因みに,原作を読んでみますと,うる星から犬夜叉への変遷が良く判りますよ。
特にうる星から犬夜叉への絵柄の変遷は,見ていて納得できます。


[2347] :タコ、中西2004/09/19(日)0:50 []
うる星やつらのゲーム!はやくCMがはいるといいですねぇ!自分は「ラムのウエディングベル」とSWY以外は持ってないのではやく発売される事を祈ってます!なんせ10年以上、うる星ゲームは発売されていないわけですから買う人は主に大人かな?でも私も大人に負けずに絶対買いますよ!

[2346] 2週間ぶりタケ[兵庫] 2004/09/18(土)10:31 []
夜に音楽を聞きたいのですが、ヘッドホンを使うと耳が痛く
(きつくて痛いというより、響くことによって耳の奥からのどにかけてが痛くなるような感じ)
なっていまいます。なにか良い方法はないものかと悩んでいます。
こんなところで書いて仕方ないとは思うのですが。


>てれび世代さん
<地震>
もう2週間たってしまいましたが、その時は驚きました。
揺れ自体はそれほどでもありませんでしたが、揺れている時間が長くて。
2度の地震の後にも何回も余震があって、その時は不安になりました。
今は落ち着いたので、もとに戻った感じですが、安心してはいけないような気がします。
他の災害も含めて、大きなことがおこる可能性は充分にある気がします


<古川さん、平野さん>
見られて何よりです。
その回のものが一番時間が長かったので良かったと思います。
平野さんの姿は私もうる星本放送時の写真より良いように思いました。
当時の流行のファッションの問題なのでしょうか。

<うる星ゲーム>
そもそもなんでニンテンドーDSなのでしょうかね。

<航空祭で花火→対空砲>
なんか爆笑してしまいました。すいません。


>コズミックサイクラー
<鉄道模型>
え、鉄道模型?
たしかに古川さんのサイトにありますね。
気付きませんでした。なかなか本格的なものですね。
私は模型ファンでないのですが、鉄道が好きなのです。

<うる星ゲーム>
本体ねえ。私もどうしましょう。

<犬夜叉>
終わってしまいました。
どうやらほぼ原作どおりの内容のようでしたが、結構最終回らしいものでした。
私は結構良かったと思います。
今の時代に夜7時という時間で4年続いたのは結構すごいことなんではないかと思います。

ブラックジャック、確かに微妙ですね。
夜7時に毎週やるのには適してないような気もしますし。

実は私は「犬夜叉」も週刊はたまに立ち読みする程度です。
他の漫画にいたってはサンデー以外も含めて、全然です。

私の世代では普通は「らんま」からですよね。
再放送も「うる星」より頻繁にやっていますし。
本放送時に知っていたはずですが、好きではありませんでした。
今でもはいりこめず、原作は読む気がしないです。
原作のほうがいいという噂を聞くし、「らんま」だけ抜けるのは変な気がするのですが。


[2345] :タコ、中西2004/09/08(水)23:40 []
うる星のゲーム発売されるなら、はやくやりたいです!

[2344] :まみ[福岡] 2004/09/07(火)21:28
はじめまして☆
大好きな「うる星やつら」のTVソングをいっぱい作っています。
下で公開してますので、よかったら聴いてくださいね♪
http://


[2343] :[北海道] 2004/09/07(火)20:14 []

[2342] 地震!てれび世代[静岡] 2004/09/05(日)23:42
結構大きな地震でしたが、みなさん大丈夫でしょうか?

★ゆたんぽさん
>イタリア戦
順当な結果ではないでしょうか?(予選突破してほしかったけど)
まぁ、イタリア相手に点を取っただけ、まだ「まし」と私は思っています。
意外だったのが、パラグアイ、イタリア共、点の取り合いになったこと。セットプレーからの
得点が多いのが難点でしたが、善戦した方でしょう!?
U23です。まだ先があります。この選手たちが次につながっていく事を期待して応援は終了です。
>サッカー選手が持つべき鳥瞰的視界
日本が世界の尻尾すら見ることができなかったレベルから、かろうじて世界の尻尾を少しだけ
のぞき見できるレベルになったかと。これから伸びるためには今までとは比較にならない努力が必要です。
貴殿の「鳥瞰的視界」、その通りと思います。
>水泳
俗物的ですが、JOCはもうちょっとダブル金に対するお手当てを弾んでもいいのでは?と思うのは私だけ?

★タケさん
>古川登志夫さん
今回だけ何とか見ることができました。こうなると前回放送分も見たかったし、平野さんの放送分も
見たかった・・・放送中平野さんの写真が画面に入りましたがLPジャケットの平野さんより断然いいなぁ
と思ってしまいました(笑)
今でもあたる声、問題なく出ていたし変わらないものですねぇ。
>ゲーム自体
DSのゲーム開発システム自体、初物ですし開発陣は何かと苦労していると予想します。
TVーCMを打つのかなぁ?CMも楽しみな一つです。

★コズミックサイクラーさん
>肩こり薬
食べ物を噛む時片方のみで噛んでいませんか?噛み合わせが悪いと体が歪む原因です。
>航空祭で花火
書き方が良くなかったですね。航空祭では花火はないです。あればホント対空砲です(笑)
私個人の夏の始りが「航空祭」夏の終わりが「田舎町の小さな花火大会」なのです。
>今まで田圃でした所が
私の家の周りもいつのまにか市街地化してしまいました。もし近くに小高い丘があればこちらも
LOVE ME MORE みたいになるかも知れません(笑)
私の車を停めている場所の裏の畑も造成作業が始まりました。簡単に農地を潰すのもいかがなものか?
と思いますが仕方ないかなぁ・・・
飛行機に乗って日本の地上を見ていつも思ったこと「無計画な都市、虫食い開発」と。


[2341] 給料上がった♪コズミックサイクラー[福岡] 2004/09/05(日)23:14
MRI,面堂さんが入ったらどうなるでしょうか?
暗くはないですが,とにかく狭く圧迫感。怖がるのかが気になります。
私個人はあのビート感が意外に心地よかったです。
あのメカメカしさと騒々しさが,何だかラムちゃんに手術されている様で(変態!?)
診断の結果,脳関係の病気は有りませんでしたが,原因がはっきりしない分不気味です。
今現在では頭骨の周辺の神経炎との話です。
ようやく飲む筋弛緩剤(肩こりの薬です)からオサラバ出来て嬉しいです♪

話は変わりまして,親戚の家が最近リフォームしたのですが,
壁の1ヵ所に何だか外せそうな所が出てきました。
家人の立会いの元,外して見ましたら,そこには何と隠し部屋がありました。
80代後半のお婆さんも全く知らないその部屋。70年以上閉ざされた部屋は,
外から見ても全く判らない様に作られていたそうです。
因みに中には長持しか無く,人魚の肉は出なかったそうです。

>てれび世代さん
<画像>
スキャナを漸く発掘しましたが,本当に壊れている様でした…全く動きませんN○C1260U
もう少しお待ち下さい。来月辺り中古で新調するつもりです。
自信作で,どんな人に見せても驚かれる写真ですので,この話題が忘れられない内に送りたいです。

<花火>
航空祭で花火っていうのも凄いですね。対空砲みたいです(笑)。
私の家の近所の陸上自衛隊でもお祭りがあるのですが,
ひょっとして打ち上げ筒はレオパルト?(笑)自衛隊に火薬って妙な妄想をしちゃいます。
成人してから行っていませんが,ミリタリー好きの友人達とよく見に行って,
名物赤紫蘇ジュースに舌鼓を打つのが凄く幸せでした。
…こんな祭りでも氣志団ルックが居るから面白いです(笑)

<Love Me Moreチック>
私の地元は本当に90%以上が住宅です。工場は勿論,商業地域も皆無です。
ですので煙突は無いのですが,その代わりに煙突の様に聳えるマンションは有ります。
シルエットは,リアルにですと,若干巾に対するタッパが足りませんね。横長です。
これが固まりのようになって,高台の所とかは何だかメガロポリスです(笑)
今まで田圃でした所がそんなになってしまったのですから,自然児の私からしますと恨みの対象でしたが,
うる星にはまって,ふと日暮れの街に目を向けた時に似てると感じてしまって,
高層マンション群が少し好きになりました。…って,地元の友人に話すと変人扱いでした(笑)
元ネタが判らないと萌えないのか,はたまた本当に変人なのか?(笑)
でも,どんな友人でもその丘に連れて行くと少なからず感動してくれます。
雰囲気は人魚シリーズの「舎利姫」の最後のページみたいですよ。
ここに隙間から覗くと光る何かが見えるお墓と,古い石碑と鬱蒼とした茂みがあれば,まんまです。
ちょっとオドロオドロしい…巨木に相合傘彫って有りますし(笑)

>ゆたんぽさん
最近ラピュタに嵌まってらっしゃるのでしょうか?
私がラピュタで思い出すのは,小学生の頃怪我で入院した時に母が買ってきてくれたフィルムコミック,
それを読むために病室で順番待ちをしている同級生達,
そして,大学の頃知り合った,あだ名がムスカでした先輩です。ソックリでした…

<Lum-Tiger>
アップローダ…大丈夫でしょうか?アイコン,外国物らしく,原作とアニメのまんま改造ですが。
もはや単なるドットですので著作権なんて関係なさそうですが,やった者勝ちでしょうか?(笑)
ちょっと怖いですので,アップローダ用はスキャナ買って,お絵描きツールに入れてアイコンを自分で作ります。
壁紙も某有名うる星サイトの物ですので再考の余地有りですね。
こんな現状ですが,御笑覧して頂きたいですので,宜しければメールでお送り致しますが,如何でしょうか?
因みに,今まで私のPCにはスピーカーが付いていなかったのですが,今日やっと入手して付けてみましたら,
起動音が「ラムのラブソング」のシンセイントロ,「ピュルルル…」
エラー音が「ダーリン,待つっちゃ!!ピュルルル…」
…長いです。「ダーリンのぶゎかー!!」だったら良かったのに…
他の音はまだ聞いていませんが,何が出るか楽しみです♪

<トマソン>
見る側の事はあんまり考えてはいませんでした。
確かに趣味で撮ったとしましても,晒すからには多少の期待がかかるのですよね。
(釈迦に説法かもしれませんが,ド素人の想いとご理解,御笑覧下さい)
雰囲気の内包に関しては,私は芸術作品なのか資料なのかという差だと考えています。
以前私が廃墟写真が好きだと申しましたが,廃墟写真も2つに分けられると思います。
1つは廃墟の雰囲気が内包された,萌える事の出来る芸術写真,
そして1つは資料,データとしての写真。感心することは出来ますが,萌えられません。
前者は廃墟写真がブームになり始めた頃の主流でしたが,
有名物件が出尽くした現在,段々後者にシフトしてきているような気がします。
最初は軍艦島だのどこかの炭坑だのを美しく撮っていましたものが,
現在では荒れた民家や食堂まで侵入して,遺物を晒してるような物が多々見受けられるようになっています。
勿論私は前者の独特の雰囲気を内包した物が好きなのでして,後者は虫唾が走るだけです。
これが一世を風靡したジャンルの定めだとしますと,廃墟写真ももう下火になりそうです。
トマソン写真もこのような経路をたどったのではないかと想像しましたが,如何でしょうか?
もし見せるならば,資料にならない様に,素人なりにでも気をつけなくてはならないと思いました。
そのジャンルに興味の有る人も無い人もワクワク出来るような写真を撮れる様になりたいです。

>タケさん
<古川登志夫さん>
その回,仕事で見れませんでした…
ですが,氏のサイトを再度覗いてみました。
おお,古川氏は鉄道模型が趣味なのですね!!私も小学生の頃憧れ,中学生の頃手を出した経歴が有ります。
見た感じすっごく手が込んでいまして,古川氏の手の器用さが伺える作品でした。
何だかまた手を出したくなってきましたが…仕事が…
何となくうる星と鉄道模型のサイトを作ったら,古川氏が覗いて下さるのでは無いかと少し邪な事を(笑)

<うる星のゲーム>
私,買いますよ!!例え本体を買うお金が無くても。
もう,絶版ゲームを探しまわるのには疲れ果てましたから(笑)

<犬夜叉>
ブラックジャック…何だか微妙ですね。まさかピノコ,宇○田!?(笑)
らんまも終了後別の作家の作品も始まった事ですし,次回作品の掲載時に高橋アニメ復活も考えられますね。
その時はディーンか,ピエロに作っていただきたいです。
所で,私は原作,週刊で読んでいなかったりします。週刊誌はバリバリのジャンプ派。
でも,コミックで買うのはサンデー9割ジャンプ1割。
読み返す漫画は断然サンデーなのですよね。コレクトするのも。
何だかちと勿体無いような,これで釣り合ってるような…
所で,私が高橋先生のなを意識するようになったのは月並みですが,らんまでした。
しかもアニメの方でした。もし当時に原作知っていたら…コンスタントに嵌まっていたでしょうね。


[2340] 気温の変化が激しいのはちょっとつらいタケ[兵庫] 2004/09/03(金)11:40 []
>てれび世代さん
<古川登志夫さん>
古川登志夫さんの話、大変面白かったです。
内容的には有名なことが多かったですが、それを本人が話されるはいいものです。

<うる星のゲーム>
今のところタイトルだけぴょこっと出ただけですからねえ。
ニンテンドーDS本体の発表のために出しただけで、
このゲーム自体はまだあまりできあがってはいないのではないでしょうか。


>コズミックサイクラーさん
<犬夜叉>
犬夜叉の後は、あの「ブラック・ジャック」です。たしかに「過去作」ではありますが…。
http://
むしろ先にこちらが発表されて、「え、この時間にやっていた『犬夜叉』は?」と騒ぎになったのです。

おっしゃるように、アニメの終わり方は気になります。
原作を逸脱した話にはならないと思いますが、それではなおさらどう終わらせるか気になります。
この時期、終わる前の話としては都合のいい原作が多い感じがしますが、最終回にふさわしい原作はあったでしょうか。
原作ですが、こちらもなんだか見逃せない展開になってきました。

犬夜叉のアニメがなければ「高橋留美子」先生の名を意識することはなかったので、
ひょっとしたらうる星を見ることはなかったかもしれません。


>ゆたんぽさん
<パソコン関連>
映像は現時点ではテレビを録画する程度ですので、家族も使いますし、HDD付きDVDレコーダーですね。
ただ家には大量の映像があるので、いずれはどうにかせねば…。ほとんど父のものですが。
VHS、8ミリビデオはもちろんのこと、ベータ、果ては8ミリフィルムまであるが…
今のところ気になっているのは音楽のほうです。
必要なものを買うにはパソコンとは別の店にも行かねばなりませんよね。


[2339] オリンピックが終わったョゆたんぽ[大阪] 2004/08/31(火)23:01 []
『伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!!』
男子体操団体金メダルの瞬間、NHKアナが叫んだ言葉。
私的にシータの、
『土に根を降ろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を謳おう。
…どんなに恐ろしい武器を持っても…たくさんのかわいそうなロボットを操っても…
土から離れては生きられないのよ!!!』
この少女とは思えぬセリフ以来の感動モノでした。
でも体操は内容そのものはまぁまぁ…女子の方が好きってのもありますが…。
ああ、ソウルのダニエラ・シュリバス、シドニーのアンドレーア・ラドゥカン…良いナァ。
ルーマニアも小粒になっちゃったネェ。


コズミックサイクラー様。
<Lum-Tiger>
なんだか面白そうですね。アップローダーにでも晒して欲しいな。
RealPleyerは無料版もありますよ。有料版はいかがと宣伝がウザいですけど。
それよりこのソフトはスパイウェア疑惑が前々からあるので使用には要注意です。
<トマソン>
うん、うん。その気持ち解ります。
だからこそ書きますが、亜空間的不条理的雰囲気が内包されるかどうかは撮る側のセンス次第なんですよね。
やはり誰しもが4次元的なモノ(亜空間アルバイトや忘年会と同じ世界)を求めていたにも関わらず、撮る側がそこまで煮詰めていない場合が多く、結局キワモノ写真で終わっちゃっているんですよね。
時事ネタですが、かつて新体操王国ブルガリア・ナショナルチームを引っ張ったネシュカ・ロベバ監督(現ギリシャチーム・コーチ)が仰っていました。
『少女達に手具の上達だけを求めているのではありません。それは身体を使う美的表現であり思想表現なのです』
彼女は芸術とも美術とも言わず、それを暗黙に悟らしその上で新体操の目指すべき姿を語っていたのです。
(87年世界選手権女王ビアンカ・パノバを擁した88年ソウル前のインタビューで。
政治的理由からブルガリア新体操はオリンピック初参加であった。
しかしその高難度からパノバは本番で棍棒を落下、彼女はメダルすら獲れず、銀には朋友アドリアナ・ドナフスカが入りソウルの女王は旧ソ連のマリーナ・ロベチという大波乱だった。
曲目は彼女が引退への決意表明としたショパン『別れの曲』。
失敗はあったがその高い芸術性からいまだファンの語り種となっている。
また旧ソ連〜ロシア・ウクライナの新体操復活はこの時からで、近年はアクロバット的な技術ばかりを求め、見ていてとてもつまらない競技となってしまった。
ただしゆたんぽは金メダリストであるアリーナ・カバエバを頂点とする昨今の新体操が嫌いであっても、銅メダリストのウクライナ/アンナ・ベッソノバだけは別格で大々ファンである。
http://members.tripod.com/~serebrianskaya/Bessanova.htm)
トマソン写真が芸術性を具現化する表現方法とは言い難いですが、やはりそれでも撮る側の思想表現の手段ではあると思うのです。
ならば……ネ。
世に知られる作品とそれを見たいと思う人々とのギャップが大きすぎます。
一世を風靡したトマソン写真がその後下火になったのはこんな理由からです。
まぁ仕方ないのかも…写真には国家試験もなければ免許も必要ないですから。


てれび世代様。
なんだか『俺フィー』や『翼』が家に溢れていそうですね。
イタリア戦、残念でしたね。
私もTVで応援していましたが、哀しいかな5分でこりゃ負けるなと思いました。
こちらはTVでの俯瞰映像を見ながらですし、おまけにプロカメラマンですから、フィールドで選手が頭の中で描かなければダメな視界が見えてしまうんですよね。
誰がどう動きたいのかどうパスを欲しているのか…もう一目瞭然なんですよ。
そこに全然通らない。また審判への事前研究がなさすぎ。
どの審判がどういうジャッジの癖があるのか先に調べておかないと。
しょうもない接触も多かったけれど、オフサイドにビビッてましたね。
イタリアはバレーボールもそうでしたが、オリンピック=国家の威信と選手個人の矜持を掛けた戦争であるとの認識をちゃんと持っていました。
今回日本がこの視点で作戦と戦略を練って完成していたのは水泳だけでした。
柔道は選手の資質だけでしたし、男子体操は戦略は見事でしたが現地での作戦がまだまだ未熟でした。
とは言え、日本史上最多のメダル数にタイ記録の金メダル数と、世界のトップアスリートの心技体を見守るオリンピックで日本選手の活躍はお見事です。
話が戻りますがサッカーはメキシコ・オリンピックから欠かさず見ています。
(と言うかオリンピックそのものを…メキシコ・ミュンヘン・モントリオール・モスクワ・ロス・ソウル・バルセロナ・アトランタ・シドニー・アテネと10回見ています)
東京オリンピックは亡父の膝上だったので記憶にありませんが、日本人としてはメキシコの釜本選手はホントにヒーローでした。
またその釜本選手よりもっともっと上の存在として技術的にあの神と呼ばれたブラジルのペレ選手がいましたが…どうでしょう、今回の日本チームはこと個人技術に関しては往年のお二方を既に凌駕していますよね。
ところが結果は惨敗。
私はやはりフィールドに於けるサッカー選手が持つべき鳥瞰的視界が不足していたと思うのです。
ところで私はマラドーナが大ッ嫌いです。
釜本選手・ペレ選手とも引退後は後進の育成やサッカー界の発展に寄与されましたが、マラドーナは英雄気取りで酒と麻薬と女に溺れるばかりでした。
彼は天才的なフィールドの視界を持つ者でしたが、心技体で心が伴わず彼自身が築き上げた栄光を自ら陵辱しています。
あたかもIOCからでなく自身で金メダルの剥奪を行うドーピング者の如しです。
日本サッカー界は組織ピラミッドも完成の域を見せ、サポーターも熱いです。
(トトカルチョはいまいちだけれど)
もっともっと頑張って欲しいですね。


タケ様。
<PC>
PCは何にでも使えますが、一つに何でもやらせようと思えば実は何に関しても中途半端で終わるモノなのです。
もちろんお金さえ出せば現時点でのハイエンド機を用意し、ある程度何でも出来るようにすることは可能です。
しかし仮にそのマシンに40万円払うなら、7万円のマシンを4〜5台組んだ方が遙かに効率よく、完成度も高い上に楽しむことが出来ます。
実質、ハイエンド機と今時のエントリー機の性能差は2倍もありませんし、その時のハイエンドも1年経てば旧機種です。
ゲームならゲーム。ビデオ編集ならビデオ編集用と機種を分けるのがホントは一番なんですよ。
ですから映像は荷が重いと言うのは現時点では事実ですが、別PCを組むのならそう問題にはなりません。
そのマシンに専念させればいいんですから。
ところがネット、ゲーム&音楽&DVD観賞用は1台で組んでもオーケーです。
特に内部ノイズを避けるUSB外部機器を使えば問題無しです。
<画像録画と編集>
TVアンテナから屋内へ入ってきた線を分配機に通し、TVとPCに分けます。
PCにはチャンネル選択するチューナー機構と画像入力機能を持ったキャプチャーカードを挿します。
この画像はデジタル化されたaviファイルです。
その後、Mpeg2かDivXに変換するのですが、この圧縮作業をエンコードと言います。
キャプチャーボードのチップで行える場合、ハードエンコードと言い、CPUで行う場合ソフトエンコードと言います。
このキャプチャーボードは機能・性能・種類が様々で、これといった決定版はありません。
それが多分に人による様々な方法を産み出し、ややこしいという印象を与えるのです。
またビットレートという単位で、それを操作することでビデオで言う標準や3倍速などをもっと細かく設定可能です。
ホントに色々な事が可能ですし、留守録も追い掛け録画も出来ますしそういうサイトを調べてみるのも面白いでしょう。
いずれにせよ、PC内部のノイズの問題やコーデックの用意などクリアしなければいけない点が多々あり覚えなければいけない事もたくさんあります。
ですから経済的に余裕が出来る社会人になってから映像用PCを組むと良いと思います。
その頃なら今よりもっと高性能に組めるでしょうし。
今はネット・ゲーム&音楽&DVD観賞用としてショップと相談してみる事でしょう。


ある機関助手様。
ちょっと残念ながら、今管理人様はとてもお忙しいようなので…。


[2338] 画像投稿掲示板ある機関助手[徳島] 2004/08/27(金)22:31 [メール]
はじめまして、ある機関助手と申します。管理人さん一つ苦情があります。画像投稿掲示板のことなんですが、うる星やつらに関係のないレスや画像が多数書き込まれています。うる星やつらの画像投稿掲示板なんだからうる星やつらのみと限定してください。うる星ファンとしてああいう書き込みはちょっと見苦しいです。お初でいきなりの苦情をすみません。

[2337] 資金と市場とうる星やつらてれび世代[静岡] 2004/08/24(火)23:00
うひょー、清水エスパルスがなんとジュビロ磐田より順位が上です!
サポとしては信じられない!いつまで続くかなぁ?がんばれエスパルス!

★タケさん
>うる星関係での出演は少ないのではないかと
そうなんですか。
うる星以外でTV出演したことは・・・「笑っていいとも」は出ている気がします。
声は毎週聞いているんだけどなぁ。
ちょっと話題逸れますが、うる星DSゲームの新規情報ってなかなか出ませんね。

★コズミックサイクラーさん
>画像を掲載
データはちゃんと残っていますので、貴殿が準備出来次第、データをお送りします。
それまでまた面白い場所が見つかると楽しいのですが。いい風景はなかなか無いものです。
HP立ち上げ、貴殿の写真を楽しみにしています。
>これが終わると夏が終わると言う気持ち
私も「この花火で夏は終わり」って花火大会があります。
私の夏は始まりが近場の航空祭、終わりは田舎の小さな町の花火大会で飲んだくれること(笑)
したがって、もう秋モードになっています。
>登って見ると
なんかいいですねぇ。小高い丘で見る花火。
遠方に煙突がシルエットになって見えるのでしょうか?
そうなら、ほんとLove me moreみたいな世界ですね。
>風情を感じれる作品が少ない
今の潮流から言えば無くてもいいカットになるのでしょうか?情緒的なものって今の
漫画には合わないのかもしれませんね。(最近の漫画って即物的傾向を感じます)


ニュースで面白いことが2つ
1.アニメ製作に資金が出やすい様な仕組みを組んだらしい。
2.オタク市場は2000億円超って記事があった。

私の間違いでなければ、1.は作品がヒットする前提で製作資金が得られる。出世払い可ってこと。
ってことは面白い企画を持っていれば、資金確保ができる。
2000億超ってことはオタク企画が通り易い環境。
ってことは「うる星やつら OVA」ありかも(笑)
しかしオタク市場が2000億超もあるとは思えないです、皆さんはどう思いますか?


[2336] WindowsなのにOsakaフォントコズミックサイクラー[福岡] 2004/08/22(日)16:47
お盆の頃から始まりました左後頭部の偏頭痛,脈に合わせて痙攣するようなくらい酷くなりました。
段々仕事はおろか,立てなく成る位になりましたので,大病院の脳神経外科でCT撮ってもらって診てもらった所,
「脳は綺麗です。肩こりです。デスクワークする方には多いですよ」…そうなんだ。
って,納得しそうに成りましたが,こんな狐憑きみたいな動きをする肩こり持ち,見た事が有りません。
頓服薬もらいましたが,すぐ切れたので再度病院に行ったら,脳神経外科の先生は手術で休診。
別の観点から診てもらおうと,内科で診てもらいましたら,
「偏頭痛でしょうけど,典型的じゃないですので,髄膜炎か,髄液減少かもしれませんね。」
「偏頭痛に効く薬を処方しますので,これが効かなかったら,MRI撮ってみましょう」
…そんなに大層な病気なの!?
結局全く偏頭痛薬が効きませんでしたので,土曜日に時間外ですが再検診に行きましたら,
運良く(!?)脳神経科の先生がいらっしゃって,再度肩こり(神経痛)の烙印が。
前回の頓服に加えて,肩こりの薬,胃薬を出してもらいましたが,
…肩こり薬,全く効きません。頓服も時間通りに切れて,朝型,夕方はガクガク…
事務所でかなり酷い頭痛を起こしていましたので,病院行きを認めてもらっているのですが,
肩こりとか神経痛だと何だか罪悪感が…でも,髄膜炎とか病気だともっとやだ…
いや,それ以前に脳神経の先生と,内科の先生,どちらの言う事が正しいのでしょう…
悩み多きコズミックです。あ,頭痛が…(ってレベルじゃないです。発作は。)

>てれび世代さん
スキャナーを借りようとしましたら,壊れたから捨てたかも!?との事でした。
デジカメも壊れたから買い直すから待っとけと言われました…修理しろよ,オカン…家族揃ってクラッシャーです。
亜空間でポン,閉じられたのですね。本当に私専用にHP作って下さったのですね…感激です!!
考えたのですが,パソコンが毎日ネットが出来る環境になりましたら,
後継ページを作ろうかと考えていますが,その時に画像を掲載させていただきたいのです。
とりあえず,コンテンツは,うる星資料以外に,うる星掲示板,るーみっく掲示板,
今に生きるうる星当時の物画像の掲示板,今に生きるうる星当時('80S)風景画像掲示板,
亜空間を連想させる風景の掲示板(後継です!!)…何ていうのを考えています。
画像の投稿は,秀作があればギャラリー入りにして…
すぐにでも製作に取り掛かりたいのですが,私のPC環境が…
いつでもネット出来ないだけじゃなく,パソコン設定を家族が好き勝手にやっていますので,
メールが勝手に事務所や妹の部屋に飛んだりして,
まともにHP監理できそうに無いですので,そこら辺の環境が整ってからです。
いつに成るか判りませんが,その時もし宜しければ…
追伸:写真はスキャナー入手次第,すぐに送らせて頂きます♪是非見ていただきたいですので!!

<花火>
私の居住地,春日市でもマイナーながら結構大きな花火大会をやってくれるのですが,
毎年8月の後半にやっていまして,これが終わると夏が終わると言う気持ちになってしまいます。
今年は就職していますので見れないかと思いましたが,今年からお盆に♪
私個人の好みですが,花火は会場で見るより,少し離れた所から見るほうが綺麗に感じます。
市が西日本第2位の人工密集地ですので,お世辞にも見通しが良いとは言えませんが,
私の自宅近辺は,そんな中に野苺が自生している丘が有るような所ですので,
そこに登って見ると,20セント位の夜景(ラムのラブソング,ラブミーモア程度?)と一緒に見る事が出来ます。
昔はそれこそ甍の波でしたが,今と成ってはコンクリートジャングル。
昔と変わらない丘の上で,昔と変わらない花火を見ながら,昔と変わった街を眺めています。
…と,書きましたが,遠くから眺めている一番の理由は,人ごみと大きな音が苦手…
会場には未だに氣志団みたいなのが居るし…賊車とかいつも何処に仕舞ってるんでしょ!?
本当は浴衣のねーちゃんを眺めて目の保養とかしたいのですがねぇ(笑)
そう言えば,うる星ってアニメも原作も,風情が感じられる描写が凄く多いですね。
当時の漫画の特長かとも思いますが,今現在の漫画に,高橋先生の作品も含めて,
当時のような風情を感じれる作品が少ないような気が私はします。

>タケさん
グラフィック収集,順調みたいですね。
私が集めた時は,結構一片に入手できたと記憶していますが,
グラフィック9だけ妙に入手が難しかったと記憶しています。
所でご存知でしょうか,サングラNの先にグラフィックOPが存在する事を。
確か,同人誌形式で,続きとして出たそうですが,私も未だに発見できていません。
後,これは有名ですが,「BOY'S BE‐PAL」成るグラフィックも存在します。
内容的に局所的に読み辛い(グラフィックAレベル)所も有りますが,なかなかお勧めですよ♪
残りの収集,頑張ってください♪
蛇足ですが,私は飽き足らず,サンデー自体を収拾しています。物によってはグラフィックみたい♪

<犬夜叉>
噂で聞いていましたが,本当に終るんですね。あのごたごたをどう収拾するやら…
うる星やらんまと違って一話完結じゃないですので,下手に解決させたら大ブーイングでしょうし…
仕事が有るので見れない(ビデオとっても見る暇無い)ので,かなり気になります…
所で,原作の方じゃごたごたの繰り返しでなかなか終わる気配がありませんが,
もしアニメの方で例えば,奈落をやっつけたり,犬夜叉とかごめがハッピーエンドを迎えたり,
原作でもまだ見えてこない所を結論付けたりしたら,原作のほうではどうなるんでしょう!?
かなり気になる所です。
もし,かごめだけ現世に戻ったりしたら,現代だと一緒に居た犬夜叉一行は須らく死人ですし,
戦国時代に行ったきりになれば,現代の人達は悲惨ですし…先生本人以外に判りえませんね。
うる星,めぞんの事を「考えないでポッと浮かんでくるものっていうのは,凄くいいんです」と先生が仰っていましたが,
犬夜叉に関してはそうも行かないでしょうね。
そう言えば,犬夜叉アニメ終わったら何があるのでしょうね?
復活ブームに乗せて過去作が復活するとしたら,気分的に微妙ですが,うる星以外考えられませんね。
もし,あたるが出会い系サイトばっかりやっているような奴に成ったりしたらどうしよう…
校舎も老朽化で,取り壊しと保存で住民と学校側が対立したり…
それより,ラムの髪がCGでレインボーになったりしたら…嫌かも(笑)



我がうるトップへ















inserted by FC2 system