我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[2053] あけましておめでとうございますNbU[山梨] 2004/01/01(木)2:00 []
皆様に良い一年になりますように。
世界の人の心に平和が訪れますように。

初詣は居残り、寒いから。
年賀状がまだ描けない、と、言うよりも、大晦日に自分のホビーPCのメンテなんかやってるんだから呆れた話ですね。
個人的には早く真人間になれますように(神頼み)。

>やぎやぎさん
お久しぶり、おめでとうございます。
一番乗り逃しッちゃッタ。
私の年賀状は「私の欲望な年賀状」新年くらいは笑って受け取ってくれな代物ですけど。
お引越しですね。
PCは使う当地で入手が原則なようですがIMEだけは持ってった方が良いようですね。
ドライバの設定が出来ればOSごとが良いんでしょうけど。
今、アメリカって大変なんでしょうかね、本当に。
何より無事、でこれからもよろしくお願いします。

>ゆたんぽさん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
(この歳になると、暫く会わないとそろそろドキドキしてしてきますね)
お忙しくご活躍との事で良かったです。
本年もよろしくお願いします。

>てれび世代さん
おめでとうございます
<BGM>
いやスゴイです。十数年の空白をとおっしゃってますが、
ものすごい勢いで埋められておられますね。
もう既に私には追いつけないかも。

>コズミックサイクラーさん
今年もよろしくお願いいたします。
<年賀状>
今は個人的な付き合いの範囲では電子版だけです。
しかも大抵は掲示板なんかのご挨拶です。
ただ〜し、事前に添付ファイルで了解がついてる間柄だと、なんか送りたいという欲望に火が付いて大慌てしてるんですね。
<動乱>
横入り失礼します
うる星TV初期にはオリジナル音源が足りずにキティの管理していた楽曲が結構使われてました。(ヴァージンVSはEDになったり、めぞんでもボーカルのあがた森魚さんの曲が使われたりでちょっと気合が違いましたが)
うる星は「みゆき」の二匹目を狙い、主題歌を売りたくて仕方が無かった番組なんですがなかなか売れず、うる星最初のアルバム(BGM他)がオリコン年間ランクの上位に食い込んじゃったんでBGMにパワーが傾注され無闇に曲数が多いんですね。
(その流れ(売上)を受けて各社アニメのBGM集やコミックスのイメージアルバムが世に氾濫する事になりました、DVDBOX同様アレもうる星が火をつけた事になってます)
キティは基本的にはレコード会社で、あんまり儲からないアニメでもレコードが売れればOKちゅうのを制作側がファンクラブで公言していたり、(「つまり、買えチュウ事ですね」とせっせと買いましたよ、当時)
動乱のアルバムもうる星で使われた当時は絶版だったのを、うる星ファンの声に応えて再販したりと、まあ、そういう信頼関係もあっての事ではあるんですけどね。
<やっぱぱ〜やっぱぱ〜♪い〜しゃんてん♪♪>
徹夜でマージャン時、展開に合わせて歌って踊ると(二番は、りゃんしゃんてん)展開はバレバレですが相手が動揺してなかなか優位です。
バカですね。

>のび雪さん
せめてその場の人に関わりのある話にして下さい。
(すぐに自分で消しちゃうのも、訳わかんなくなるんでこまりものですよ)

それとも誰かがワシントン条約違反でもやってるのかな。
と、訳のわかんない事書いてみたり。
嗚呼、そういえば今の私ノーガードだ、正月から。


[2052] 新年一番乗りッやぎやぎ[東京] 2004/01/01(木)1:10
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

>NbUさん
お久しぶりです。
自分はヒッキーなんで年賀状を出す相手がいないんですが、
親父とかは年賀状作成ソフトを買ってきて一生懸命作ってましたよ。
合計で150枚近く刷ったと思います。

>コズミックサイクラーさん
自分も新装版3巻を買って「あれ?」と思ったクチです。
まぁエピソード数の都合上でやむなくああなった、って所でしょうかw
最初から3巻立てで売るのは事前に決まっていた事でしょうし<人魚
完結したかどうかについては何とも言えませんね。
昔、高橋先生自身はシリーズ化させる構想を練っていたらしいですが。

>てれび世代さん
既にワイド版をお持ちなら、未収録エピソードが含まれている3巻だけ買えばOKです。
その未収録エピは個人的にはお勧めですね。

>のび雪さん
デトロイトのモーターショーはどうも毎年あるらしいです。
(日本みたいに一般車、商用車が毎年交互に…ではなく、毎年一般車が展示される)
なので自分もこれには期待してます。

>ゆたんぽさん
自分もそろそろ引越しとかで忙しくなるので
(詳しくはログを数ページ遡ってみれば分かります(笑))
これからネットが出来ない日が続きそうです。
もしここで会ったときは宜しくお願いします。

…という訳で皆様、今年も宜しくお願いします。


[2051]


[2050] あっと言う間の1年でしたゆたんぽ[大阪] 2003/12/31(水)17:48 []
ホントにホントにお久しぶりです。

>旧常連の皆様
秋口から仕事に忙殺されネット出来ない状態でした。
いきなり消えて済みませんでした。
本年も色々とお世話になりありがとうございました。
新年から何とか時間が作れればと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。

>新常連の皆様
秋頃まで鎮座していたゆたんぽという者です。
今日一日、過去ログを拝見させて頂きました。
よって新来者…という言い方は失礼に感じ、新常連としました。他意はありません。
皆様、この掲示板における長文の伝統を尊守されご立派だと思います。
興味深く参加したい話題がたくさんありました。
(特にこのところのBGMの話題など)
年があらたまれば何とか徐々に参加したく思います。
その時はお付き合いの程お願いいたします。

では皆様。良いお年を。


[2049]


[2048] サッカー、藤枝東負け・・・(T_T)てれび世代[静岡] 2003/12/31(水)15:05
ジュビロの中山が泣くぞ!藤枝東!!

>タケさん
時間が経てばその人にとっていい作品かどうかはわかるかと思います。HPも楽しいかもしれませんね。
>めぃびぃさん
>レンタルDVDでは216話にある217話の予告は画面一枚。うる星やつらとサブタイトルのみ。
217話にある218話の予告も画面一枚にサブタイトルのみ。
「製作されていながら放送されなかった」ってことはまだ放送を続けるつもりだったのかのでしょうか?それとも単に時間が合わなくなるので削っただけでしょうか??
>”ブルセラ症”これ静岡ですねぇ・・・ウチ、犬います。感染したら怪しいお店に行くことになるのでしょうか?(笑)
>やぎやぎさん
人魚シリーズが本屋で通常型コミック本で発売されているようですね。私は、新しいシリーズかと思っちゃいました。
>NbUさん
私なんて途中から勝手に居座っちゃいましたから(笑)またよろしくです。
>コズミックサイクラーさん
>MR-2はAW11です。今でもダイスキ!でも実用性に乏しいのです。今はしませんが買いたての頃は山道で・・・ウチウチの笑い話になりましたが、山道の山を切ったノリ面にAW11を立て掛けてきたことがあります(笑)
>B747は水平にスベるのではなくバンク(機体の傾き)をさせ旋回させます。操縦桿を行きたい方向へ倒せばいいのですがそれだけでは高度が下がりますのでチョット操縦桿を引きながら右か左へ倒します。業務用ですからちゃんとバンク角に応じた傾きが画面以外にも再現されます。(シュミレータ全体が傾いています)
旧香港空港は香港カーブから進入すると滑走路端はいきなり海です。フルブレーキングで止めないと海にポチャンといきますので誰もがフルブレーキングになるかと(笑)
>DMTはネット販売だけではないと思います。型番がHAGAKURE ISCP-1168 です。一度近くのCD屋で問い合わせたらどうでしょう?
>動乱のBGMがかかるシーン
第一楽章「あぁ、まぶたの母」Aパート おやじが浜茶屋3代目を襲名すべく大陸に渡る時の大ウソ歴史シーン。よくもコレだけウソッパチの台本を書いたもんだ(笑)ちなみにこのあたりの原画は山下氏です。口と動きが特徴的ですからすぐわかります。
第二楽章「はっぴいバースデイ・マイダーリン」Aパート Lumが映画を見るシーン。この映画、もちろん知っていますね(笑)
ミュージックボックス2にあるキャラは全て本編中の絵ですね。表のLumなんてどこのシーンのLumか最近わかりました。

では、みなさんよいお年を!


[2047] 明日から2004年コズミックサイクラー[福岡] 2003/12/31(水)12:24
FMラジオで桑田○祐氏が「めぞん一刻の〜」と言ってました。
些細な事ですが,両方の激烈ファンとして感激ーーーっ!!!
話は変わりまして,一昨日から昨日にかけて,先輩の家での合宿付きの餅つきをして来ました。
「モチ争奪校長胸像杯」気分で挑むつもりでしたが,
何故か「蒼白き炎の怒り」のランちゃんの「ぺったん ぺったん おもちつき」気分…
双頭の杵って,一般的じゃない事を思い出した今日この頃でございます。今日は大晦日です。
>タケさん
<ホームページ>
私も色々なサイト巡って行く内に自分でホームページ作りたくなりました。
私が作るとしたら…高橋留美子先生の作品全般に関するページを作りたいです。
ターゲットが,一般からファン向けの,取っ付き易いもので,解説が考察よりデータ中心の物。
そして,うる星,めぞん,らんま,犬夜叉,短編の専門掲示板と,高橋作品総合の掲示板が有り,
後,うる星,めぞん,らんま,犬夜叉に関するミニゲームも欲しいです。
読者参加型の緩い雰囲気のサイトに成ればなぁ〜っと,HP製作のノウハウを持たない私です。
誰か作ってくれないかな〜こんなサイト(他力本願?)
>タケさん,やぎやぎさん
<人魚の森>
TV版は「人魚の森・後編」からビデオ予約録画を始めました。次の日バイトでしたので。
現在凄く後悔中です。何で全部撮らんかったんだろう…
原作,「夜叉の瞳」と新装版2冊に関しては,「やられた!!」って気分でしたね。
大型本の古本2冊を新装版とほぼ同じ値段で購入してしまいました。
しかも一番お気に入りの舎利姫が「夜叉の瞳」に…この話「人魚の傷」2巻にも収録されてます。
大型本から続けて読むと気分が萎えます。好きな話なのに…
そう言えば原作が「最後の顔」から先が出ていませんが,「完」でしょうか?
「最後の顔」終わり方が最終回っぽくて気になります。人魚シリーズ,続いて欲しいです…
>めぃびぃさん
<LD>
94年当時「うる星やつらTVシリーズ完全収録版LD50」税込¥330000…
確かに,今LDデッキが壊れたら,修理してくれる所なんて無いでしょうね。
所で217話の予告って,冒頭の部分だと,キャラクターが観客席?に居るあのシーンですか?
あのシーンでまともな予告作るって相当難しい様な気がしますが…見たいです。DVDBOXに入ってますか?
>てれび世代さん
<DMT>
店頭販売は無いのでしょうか?私はネットで買い物できない初心者…
しかし…記念じゃなくて追悼でしたか…うる星アニメが始まって20年以上。時は経ってるんですね。
収録曲と関連シーン,貴重な情報ありがとうございます。
ビデオデッキが家族用の物のみですので,調べたくても容易には出来ませんから嬉しいです♪
機会見つけて是非注意して聞いてみます。
所で交響曲「動乱」ですが,うる星やつらジュークボックス2に収録されるまで幻だったみたいですね。
この間ジュークボックス2購入しましたが…交響曲「動乱」,何処で使われたか検討が付きません。
非常に気に成ります。もしご存知でしたら,宜しければ教えて下さい。
そう言えば,私が気に入っているうる星のBGMは,初期のラジオ体操のイントロの様な曲(?)。
玩具のピアノを弾いてるような単音チックな軽快な曲ですが…文字じゃ表現出来ませんね。
後,お雪さんの家の俯瞰シーンとか神秘的な所で流れるフルート?が序盤途中から入る曲。
これは本放送時から覚えていましたが…表現しにくいですね,文字じゃ(笑)。
蛇足ですが,ラジオから流れる新装開店の雀荘のCMで,BGMに無印らんまのタイトルコールBGMが…
チャイナチックな少し抜けた曲が,ひどく心を揺さぶります。
>NbUさん
お久しぶりです!!御忙しいみたいですね。御復帰楽しみにしています♪
そう言えば,私もここ数年,美術部出身のクセに年賀状は電子ばっかりです。
手軽に済みそうで,実は2月の携帯代が大変な事に成るんですよね…

!!皆様,良いお年を!!


[2046] お久しぶりですNbU[山梨] 2003/12/31(水)4:41 []
もう今年も終わりですね。
ご無沙汰してます。

みなさん、コズミックサイクラーさん、てれび世代さん声かけていただきっぱなしにしてすいません。
何とか書き込めるようになりそうなんで、またよろしくお願いします(勝手言ってごめんなさい)

今更年賀状(電子版)描いてたりして。


[2045] 犬がブルセラ症集団発生めぃびぃ[長野] 2003/12/31(水)2:53
というヤフーのヘッドラインを見て「世も末だな」と思いましたが、人にもうつるそうですが
違う病気みたいで。(^^;
http://h

CD注文しました。到着が楽しみです。やっぱ休み中の発送はないのかな。


[2044] だからFOR YOU in NEC PC98NXのび雪[神奈川] 2003/12/30(火)23:53 []
「ソニー」は品川区、「秋葉原」は「千代田区外神田」、「東京都特別23区」、つまり「千代田区長」が一番だらしない。「三権分立」がこんなにずさんな国は稀れだと思う。一応、明治大学法学部法律学科を卒業しています。「商法」は選択必修だったので履修しなかったけど、「宇都宮」で取った「国家資格」も、「中央区」で取った「国際資格」も全て「東京電力」という「寡占企業」にはかなわないというのがわかった。
12年半も栃木県小山市で働き、川崎市に納税していたのはいけなかったのか?
「都庁」は今、移転して「新宿区」です。
今、「文京区」スタンプラリーをやっていて「椿山荘」から「早稲田」、「市ヶ谷」、「四谷」、「新宿」と歩きました。
石原慎太郎東京都知事に「三島由紀夫」さんのことを聴いてみたいです。
「内堀」は辛い
あと、「獨協病院」がある所は「誠」の「新撰組」の拠点だった「壬生」とは違う。「黒磯」は英語で言うと“BLACK BEACH”です。「栃木県」に海はありません。


[2043] RE:デジタルミステリーツアーめぃびぃ[長野] 2003/12/29(月)19:49
そうですか、こりゃあ是非購入するしかないですね。
早速、アマゾンのアカウントを作りに行ったのですが、新規アカウント登録者に500円の
割引チケットが配られるキャンペーンをやっていました。
これが来てから購入するつもりです



[2042] デジタルミステリーツアーてれび世代[静岡] 2003/12/29(月)17:56
今年もあとわずかです。はやいもんだ(笑)

>めぃびぃさん、コズミックサイクラーさん
来ました、デジタルミステリーツアー。早速音を聞いてみると、やっと手に入った幻のBGM!
収録トラックは10。茂木由多加氏のアルバムなのですが、うる星のファンからすればまるで幻のBGM集なのです。
トラック1:「ビンづめレター海辺の怪」で、あたる、面堂、テンがシャコ貝の入り江に向かって爆走するシーンのBGM
トラック2:「恐怖 トロロが攻めてくる」 最後の夕日のシーン、最後の4人並んだ画面がぐるぐる動くカットのBGM
トラック3:「大勝負 サクラvs錯乱坊」これはご存知の通り。
トラック4:「大勝負 サクラvs錯乱坊」 温泉がさくらさんを自転車で送る送らないを校門でやりとりするカットのBGM
トラック5:「決死の亜空間アルバイト」 あたると童女が墓地の手前でたたずみ会話をするカットのBGM
トラック8/9:ランが出てくる話のどれかに使われていると思われるけど・・・
残り聞いたことがあるような気がしますがどの話かがわかりません。トラック6以降はチョット自信ないです。

驚いたのがトラック2と5。これがデジタルミステリーツアーだったとは・・・私にはうる星純正にしか聞こえません。
うる星コンプリートBOXでもBGMは完全ではない様子ですが、入っていないBGMはたぶんこれら、あと「動乱」の交響曲でしょうか?私はコンプリートが入れば全部かな?
コンプリート探してみましょう!そうすれば当分BGMは困らないですね。私、VTRの編集もたまにやっていますのでBGMはいくらでも欲しいのです。
オマケを一つ、「大勝負 サクラvs錯乱坊」の平野さんのタイトルコールを聞いてみてください。「だいしょうぶ サクラvs錯乱坊」って言っていますが・・・「おおしょうぶ」ではないのかなぁ?


このCDは茂木由多加氏が他界(2003/01)されたため追悼としてCD化されたそうです。
発売:2003/04
不思議なものです。十数年前にどこにあるのかも解らず、情報があればLPのみと思っていたのに
この様な経緯でCD化されており、それも偶然うる星の世界に戻った年に・・・ご冥福をお祈りします。


[2041] 人魚見逃した…やぎやぎ[東京] 2003/12/28(日)20:12
どうもお久しぶりです。
なんだか人魚の森の話で盛り上がってますね。
自分は7話以降見てない…・゚・(ノд`)・゚・。
あの時間帯って逃し易いんですよね。
なら録画予約して置けば良いだけなんですが、最近はPCに夢中で忘れがちでした。
そういう事なので、結末がどうなったのか知りません。
とはいえ、最終回はもう原作で読んでいるので大体展開は想像つきますがw
過去の単行本で未収録だった原作はしっかり読みました。
夜叉の瞳ってなんだか今までのエピソードと比べて残酷ですね。
過去に収録されなかったり今回アニメ化されなかったのはこの為でしょうか。
まぁ取り合えず見逃したアニメはDVDの発売を待ちます。


[2040] 217話と218話の予告編めぃびぃ[長野] 2003/12/28(日)2:38
 レーザーディスクプレイヤーの故障に備えて全てのLDをDVD化していたのですが、予告
編集のジャケットに「製作されていながら放送されなかった幻の予告編2つを収録」という文
字を発見しました。何話なのかなと思って比べてみたら217話と218話の分なんですね。早速、
本編を録画してあるDVD-RAMに、この2話の予告編を挿入しました。これで完璧かな〜。

 ちなみにここのTV放送データに「217話の予告編が放送されなかった理由は何が1位にな
るかわかるといけないからだろう」という趣旨が書かれていますが、予告編を見る限り理由は
違いそうです。使っている映像はオープニングのものだけでした。


[2039] :タケ[兵庫] 2003/12/26(金)22:51
キッズは毎日放送なので一挙にたくさん見たのも一気にはまった理由のひとつかもしれません。
(もちろん好きになるようなものでないとはまるはずがないので、あくまで二次的理由でしょうが)
ただそのぶん早くに見終わってしまってちょっと寂しい気も・・・。

一気にはまったぶん冷めるのも早いかなと思いましたが、結局一年持ちました。
これからどうなるかはわかりませんが・・・。

はまった結果、私もホームページを作りたいという無茶なことまで思うようになってしまいました。

<人魚の森>
「高橋留美子劇場」はだいたい見ていたのに、「人魚の森」は見ませんでした。
ビデオが調子悪かったのと、怖そう・不気味そうだったためです。
そのうち原作を読みたいとおもいます。

<音楽>
いまのところ私はBGMは興味ないです。
そこまで手を出すと大変そうなので意識的に避けている面もありそうです・・・。
洋楽も同様・・・。


[2038] 昨日で仕事納め!!コズミックサイクラー[福岡] 2003/12/26(金)12:39
あ゙ー!!鬱です。凄く鬱です。緊張入った鬱です。
親父のコネの事務所に,面接に関しての電話でのお問い合わせ。胃が痛いです。
しかも同じ様なのが後6軒残っているそうです。超えなくちゃいけない壁なのでしょうか…
>来夢さん
お久しぶりです!!終業式…懐かしい響きです。机の中の物とか色んな物持って帰るんですよね?
私は通知表が鬱でした。美術以外,万年「3」でしたから…
<お年玉>
私は高校に上がるまで計一万四千円。一族が集いやすい父方からしか貰えませんでした。
親父4人兄弟なのに…親父からは無いし。因みに値段は叔父叔母間での協定でした。一人3000円…
でも,お年玉より従兄弟達と遊ぶ事を楽しみにしていました。もう集まらないな〜従兄弟。
<人魚の森>
終わって考えた事…「人魚の傷は?」
単行本のタイトルにも成っていますが,やはり放映するには残酷過ぎたのでしょうか?
飯場で真魚が茶筒にお湯入れるシーンを期待していましたが…
終了に合わせ,夜叉の瞳も購入しましたが,夜叉の瞳も放映されていません。
読んで納得…これもホラー通り越して猟奇の世界です。
>てれび世代さん
<MR-2>
バッテリーはともかく,エンジンは大変じゃないですか?
ミッドシップ車って,ちょっとの作業でもエンジン脱着と言う事も有ると聞いた事有りますが…
MR-2…お世話になった先輩が以前黒いSW20に乗ってて,懐かしいです。
お車は何型ですか?SW20のT,U型は,普通の状態の道でも凄くピーキーだそうですが。
それで白馬に乗り込んだらって考えたら…私でしたら泣きますね。リアルに。
ふと,去年積雪,凍結した道をマイカー(ファミリア)で走った記憶を思い出しました。
どアンダーかと思いきや,いきなりオーバー。クリープじゃないと空転。ブレーキで15度斜め向き。
雪に強いとされる車でも,トランピオ・ギューンの足じゃ形無しです。
落ち込んでる私の前を,エボVが4輪空転させながらのろのろ運転…元気が出ました(笑)
<Your Mother Should Know>
第4期の「大勝負・サクラvs錯乱坊」で調べました。
自称ビートルズマニアなのに,カラオケで歌うのに,放映中全然気付きませんでした。
他に温泉の下校シーンでは「Blue Jay Way」が流れるそうですが,これも知ったのも,このサイトでした。
これを聞いただけでBEATLESと判った管理人さんを尊敬します!
因みに「DMT」はソースを出せなかったので書きませんでしたが,何かの記念でCD化だったと思います。
買うなら今の内と書いてましたが,夢じゃなかったみたいですので(笑)私も探してみます!!
<B747>
確かに接地面が有る訳じゃなく絶えずドリフト状態ですよね?
ホバークラフトの動きが空中で大規模に行われている様子を思い浮かべてみました…ちょっと違います?
私の最大内輪差体験はバイト先の2dトラックです。…比較になりませんね。想像も付きません。
慣性力も最大体験はマイカーでの慣性ドリフト…比較になりませんし,事故のトラウマが〜!!
そう言えば香港カーブは,こ○亀でネタに成っていた様な気がしますが,事実はそれ以上ですね。
主翼が近くのビルにひっかかる感じって…迂闊に屋上でくつろげません。
しかもギャレーから荷物って,機長は破れかぶれですか?(笑)
でも,窓からTVが見えるっていうのは,何か判ります。
我が家の上空が悪天時の?航空路ですが,幼い頃,飛行機の窓から乗客見る事が有りました。
最近はそこまで低く飛びませんので,誇張された思い出かと思いかけていました。
>めぃびぃさん
<Complete Music Box>
え?絶版ですか?そういや風の噂で聞いたような…定価28,000円は当時かもしれません。
福岡のまんだらけで発見しました物ですが,最初DVD・BOXかと思って見ました。
¥8000と書いてあって仰天!よく見ればComplete Music Boxでした。
見たのが4ヶ月ほど前ですが,売り場がちょこちょこ変わって最近は確認してません。
蛇足ですが,福岡ってプレミアムグッズが異様な値段で売られています。
が,品物の種類が少なく回転が悪いと言う特徴もあります。コレクター天国でしょうか地獄でしょうか?
<雪>
福岡も,九州と言う温かそうなイメージに反して年に三回くらいは平地で10cm以上積もります。
私が大学時代に居ました飯塚は30cm以上,山間部は1m以上積もります。
車持つまで雪降ったら取り敢えず騒いでカマクラに雪だるまに雪合戦に雪玉電熱器(?)
車持ったらただひたすら凍結に脅え…と思ったら意外に嬉しかったりします。
ただ…自転車だけは道凍ったら勘弁ですね。


[2037] 発見!!てれび世代[静岡] 2003/12/25(木)18:42
あかん、エンジンもや・・・どえらい出費になりそうだなぁ(T_T)

>めぃびぃさん、コズミックサイクラーさん
発見しました!例のBGM。「デジタルミステリーツアー」はCDになって発売されているようです。アマゾンでありました。早速注文しましたのでおって結果を書き込みます。曲目リストに「Your Mother Should Know」とありますから間違いないと思います。

>4駆でも亀になっちゃって
それは大変なことですね。こちらでは想像できません。静岡ではちょっと雪が降っただけで大騒ぎで。さらに積もったりすれば交通麻痺がすごく、挙句に死亡事故まで発生しました。
昔、栂池スキー場に遊びに行った時、路線バスが路肩に落ちていたのを目撃しました。地元のプロドライバーでもこんなことあるのか?と思いながら横を抜けていきました。
私はそんな白馬方面に「MR-2」でスキーに出かけた「ばか者」です(笑)


[2036] Complete Music Boxめぃびぃ[長野] 2003/12/25(木)0:14
>コズミックサイクラーさん
 Complete Music Boxですが、まだ売られているんですか?
 その値段だとプレミアがついている感じでもないですけど、発見できませんでした。新品
で売っているなら注文しちゃうんだけどな〜。

>てれび世代さん
 雪が降ると雪かきが大変で、見るのも嫌です。うちのあたりは4駆でも亀になっちゃって、
除雪車が通るまで家に帰れない時があります。


[2035] ネット時代恐るべしてれび世代[静岡] 2003/12/24(水)23:19
なんやぁ?!車のバッテリ!おんどれ勝手に昇天しくさって!
注:ラン風にお読みください・・・予定外の出費(T_T)

>ついでにCD-Rに落としておこうと
私は来る冬休みにLPをCDにしようかと。
レコードプレーヤーを何とか借りてこれそうです。よくあったなぁ(笑)

>コズミックサイクラーさん
>「Your Mother Should Know」
情報ありがとうございます。十数年近く不明だったことがここ2,3日で解決しました。恐るべしネットの力!ビートルズからとは思いませんでした。メジャーなグループのアレンジなら知っている人にはすぐピンとくるのかな!?しかし私、洋楽など一切知りませんので(笑)
音色というか、音感というか、かなりうる星BGMに近く感じていましたのでうる星純正品とばかり思っていました。この情報を元に検索したら情報が得られました。(あれぇ、ここ知っているサイトだ)が、うる星本放送以前の発売、それもLPのみしかない様子、これは入手できるだろうか??う〜ん・・・
>人魚の森
とにかくTV東京ですと私のエリアでは困ります。高橋留美子劇場は原作でしか知らない状態ですから評価のしようがないです(苦笑)
しかしお宝探偵団でしたっけ?これは放送しているのです。たしかオープニングはビートルズですね。(これも教えてもらうまでビートルズとは知りませんでした。)
どこかウチらのローカル局、買ってくれないかなぁ。まぁレンタルを気長に待ってみます。勢い買ってしまうかもしれませんが(笑)
>業務用シュミレータでB747操縦
教官曰く「慣性が大きいですから小型機とは違いますよ」チョット待て!小型機も知らんわい!
それに一般の人なら慣性が大きい乗り物はいいとこ、自動車でしょ?!私の人生でコレだけ内輪差(地上走行もやりました)のある、そして慣性のある乗り物は後先コレだけです(笑)
一番私がやりたかったのは旧香港空港R13(だったかな)滑走路への通称「香港カーブ」。プロでもかなり難易度の高い着陸工程です。しかしこの時はすでに香港空港が新しくなりデータは消去されていて、しかたないので羽田夜間着陸をやりました。
ちなみに香港カーブは空港手前まで山に向かって進み空港手前でぐいっと滑走路へ方向を変えるものすごい着陸です。香港空港名物で低空で方向を変えるので主翼が近くのビルにひっかかる感じがします。ビルの中のTV見ている人がハッキリ見えるくらいです(笑)そして着陸後即フルブレーキング。ギャレーの荷物が飛び出し大きな音を立てていたことがありました。

>来夢さん
冬休みですか?いいですね。


そういえば、学生の頃、沖縄出身のやつと雪降った日にカマクラを作る(注:沖縄、静岡は雪が珍しい)と言って遊んだら北海道のやつと長野のやつに「お前らアホか?」って言われたっけなぁ(笑)


[2034] ふ〜またまた・・・おひさしぶりです来夢[北海道] 2003/12/24(水)11:42
こんいちゎ〜VV
たった今、終了式が終わりましたVV
やっと、まちにまった(?
冬休み♪友達と雪合戦をすると決めていたのですが…
今年ゎ雪降るのかな????(たぶん降らない。。。
あと、、、お年玉…去年ゎ2万いったのですが。。。
今年ゎ…1万2千円だと…(思う
ん〜こんなんじゃ買いたいものもかえやしない。。。

あと★人魚の森も終わってしまいました…
ショック×100!!!(ぇ
真魚が好きだったVVあと勇太もVV←名前あってますよね??
真魚ってゆーより、、、高山みなみ様がすきなんですけどねVV

クリスマスも…あぇ…!!??ぁっ今日??!!
うはぁVはっ早い!!!!!@V@〜;;
なんてこったVVVとゆーかイブ…VV
サンタさんがいたらいいのに…(ぇ(いないいない
んでわ♪そろそろ…VV


[2033] ありがとうございました。す〜[九州・沖縄] 2003/12/23(火)22:10
こんにちは。「す〜」です。てれび世代さん,コズミックサイクラーさん,情報ありがとうございました。実はこんなにすぐに,また,詳しいレスがあるなんて思ってもみませんでした。さすがですね。ありがとうございました。

[2032] 高橋留美子劇場終わっちゃった…コズミックサイクラー[福岡] 2003/12/23(火)17:08
私のクリスマス恒例行事は,日曜日の教会のクリスマス礼拝。
クリスチャン?のクリスマスはこれが正しいのだ〜!!
(クリスマス=基督様の誕生祝いって結びつく日本人って一体何割?)
>てれび世代さん
<人魚の森>最初は絵柄が余りにも原作から離れてちょっと難有りかな?って思っていましたが,
見続けて行く内に不思議と引き込まれて行く不思議な作品でした。終了時のオリジナルは頂けませんですが…
高橋留美子劇場(これは凄く良かった♪)は終了後すぐにDVDセットが出ましたので,
人魚の森も国内版でしたらすぐに2〜3万くらいで出るんじゃないのでしょうか?
<手の指第一関節曲げ>
サンデー83年23号の「プロレススーパースター列伝(ザ・G・カブキの話)」のA猪木談が出典です。
私の余程の修行の師匠は,小学校3年生の頃の隣の席の同級生でした(笑)
私も格闘家に試してみたいですが,知り合いに格闘家が居ません…試されたらその時の反応を是非!!
因みにこの号のうる星やつらは,「トンちゃんの駆け落ち!…の巻」です。
<飛行機>
何か安心しました(笑)友人から色々馬鹿にされる物ですから。
業務用シュミレータでB747操縦って一般人には縁が無いイベントですね。羨ましいです。
もし自由に扱って良いと言われましたら,私でしたら「ブルーインパルス!!」とか叫びながら…
あの大きさでしたらダッチロールとかは無理そうですね。防止機付いてるみたいですし…
<大勝負・サクラvs錯乱坊>
あたるが家に閉じ込められるシーンは「Your Mother Should Know」の様ですね。
これはTHE・BEATLESの曲をDMT(デジタルミステリーツアー)と言うグループがアレンジした物です。
DMTの物はLDのみでCD化されていないそうですので,中古LDで探してみてはどうでしょうか?
THE・BEATLESの方(元曲)はアルバム「Magical Mystery Tour」に収録されています。
>タケさん
<ハマる>
私も今まで色々な漫画に嵌って来て,殆ど半年で冷めちゃいましたが,
うる星やつらだけは1年たっても,未だ嵌っているというかエスカレートしてますね。
私はアンチアニメでしたが,うる星アニメだけはすんなり見れてすんなり嵌りました。
何て言うか…ぼ〜っと見ることも出来,じっくり見ることも出来る。どちらにしろ印象に残る。
これは作品のバランスの良さがそうさせていると考えています。
バランスの良さが故,一般ウケも良く皆で楽しめるというのも持続の元になっていますね。
<うる星の曲>
「Remember My Love」が,先日購入しました「うる星やつらJUKE・BOX2」に入っていました。
…この曲最高です!未だ映画見ていないのに感動しました(笑)流石タケカワ ユキヒデ!
収録曲に「やさしすぎる景色(by平野文)」が入っていましたが,聞いてみて驚愕…
専務の犬のカンナの声でした。声変わり?と思っていましたが,文さんの地声ってこっちでした!?
因みに最後にうる星オールスターズによる「ア・リ・ガ・ト!!」が入っていましたが,
あたるは結構上手かった(別番組でEDやってますし)ですが,面堂さんってひょっとして…
ジャリテンは声崩さずに歌えて流石って感じでしたが,メガネとのデュエットは凄い組み合わせだと…
>す〜さん
<BGM>
「Complete Music Box」といいますアニメで使われたBGMや歌を収録したCD15枚組のCDセットが有ります。
歌はフルコンプリートですが,BGMはCDで発売された物のみフルコンプリートらしいです。
が,これ1つでうる星のBGMをかなりカバーすることが出来ます。
値段は定価28,000円,中古で10000円前後です。私は8000円で売られているのを見ました。
以前福岡のまんだらけ4階(トイコーナー?)で発見しましたので近かったら覗いて見て下さい。
私も欲しかったですが金欠で…


[2031] RE*2:ミュージュックカプセルめぃびぃ[長野] 2003/12/23(火)16:38
>TV世代さん
 とすると2の方か未収録っていうことですね。あのBGMは私も結構気に入っています。
頼み込むとかでも要望があがっていますが、再発売されるといいんですけど難しいでしょ
うね。残念です。
 LDにはアナログ音声とデジタル音声が含まれていまして、普通は同じものが収録され
ています。でも予告編集「また逢えるっちゃ!」の場合は、アナログ音声には映像と同期
した予告編の音が、デジタル音声にはミュージュックカプセルから抜粋したBGMが収録
されていました。
 今回はチャプターサーチで頭だけ聞いただけなんですが、今後、最初から通しで聞いて、
ついでにCD-Rに落としておこうと思っています。いつLDが使えなくなるか判りませんし。



[2030] Re:ミュージュックカプセルてれび世代[静岡] 2003/12/23(火)15:59
>めぃびぃさん
>ご希望の曲は含まれていませんでした
お手数かけました。ありがとうございます。ミュージュックカプセル1のLPは持っていますが1のLPにはありませんでした。「LP」なんて死語ですけどね(笑)
しかし、LDにもBGMがあるのですか?知らなかったです。


[2029] ミュージュックカプセルめぃびぃ[長野] 2003/12/22(月)23:06
 LDで発売されていた予告編集のデジタル音声部にもBGMがいろいろ収録されているので
すが、残念ながらてれび世代さんのご希望の曲は含まれていませんでした。
 ミュージュックカプセルはCDになって、1、2とあるはずです。こちらに収録されている
のかもしれませんね。



我がうるトップへ














inserted by FC2 system