我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[1680] こんばんは。やぎやぎ[東京] 2003/04/21(月)23:52
昨日の決定日本ベスト100、うる星が映像付きで27位でしたね。嬉しいです。
ただ映像がTV版最終回…個人的には微妙ですね。うる星ファンとしてはやはり
「君去りし後」や完結編のラストシーンの方がしっくり来ます。
あれだけ安直にキスしてしまうのは個人的にはちょっと…

>こたつねこさん
はじめまして。以後よろしくお願いします。
お探しの物についてですが、NbUさんもおっしゃっていますが、
通販等で購入するのが一番確実だと思います。もしお住まいが東京なら、
秋葉原の店をあさる事も出来ますが…

>美由樹さん
ホームステイに応募したんですか〜。行けると良いですね。
因みに自分も、父親の仕事の関係で、米国に93〜98年までの5年間滞在
した事があります。大したアドバイスは出来ませんが、とりあえず一言…
慣れない内は大変ですが、暮らしている内に段々慣れて楽になります。
英語も、現地にいれば嫌と言うほど耳に入ってくるので上達出来ると思います。
頑張って下さい。

>黄色い流れ星さん
すごい仮説ですね。非常に現実的(?)で、読んでいて納得しました。
我々人類も、神経を通じて情報を伝達する時は電気を使いますからね。
これで飛行能力の謎が解ければ完璧ですね(笑)。

>NbUさん
あの後、少し寝起きの時間に注意しただけで、何とか腹の方は落ち着きました。
やっぱり早寝早起きは大事ですね。外出する機会を増やすのに、近所の本屋へ
立ち読みにでも行ってみます。
<花粉症>
遺伝するみたいですからねぇ(自分の母親も花粉症)。
いわゆる「病気」と言うよりも体質の問題なので、体質改善が重要ですね。
花粉症シーズンが始まる1〜2ヵ月前から薬を飲んで体質を改善させれば、
かなり症状が軽くなります。実際自分もそうなので。それを地道に繰り返して
いけば、少しずつ体質が変わっていって、いずれ春に辛い思いをしなくてすむ日が来る…
かもしれません。

>勝手な星さん
貴方は「ミケーレモデナ」「突々法師♪」さんと同一人物ですよね。
某サイトにも「 ××××××」というHNで書き込んでいたみたいですが。
はっきり言って、こういう行為は止めるべきです。例え貴方がそれを
「アドリブ」と称そうが、これはれっきとした「荒し」です。
ここの人達に対して本当にすまないと思っているのなら、自作自演などせずに、
書き込みを自粛するべきです。これ以上荒しを続ければ皆から嫌われますよ。


[1679] 美由樹様ゆたんぽ[大阪] 2003/04/21(月)22:25 []
真面目な学生のあなたにはショックな書き込みだったと思います。
ですがこれが事実であり、ネットの怖さです。
ごく純粋にうる星(る〜みっく)のファンとなり、交友を広めようとするあなたに対して私は真剣に申し訳なく感じています。
ですが、これに懲りず勇気を持ってこれからも物事に対処して下さい。
こちらに今後も参加されるかどうかは不明ですが、もし参加していただけるなら、私やNbU様、黄色い流れ星様等々の常連が真摯にマンガの疑問点などを答えていきたいと思います。
(こういった問題は今に始まったことでなく、昔からあったんですよ)


[1678] 皆様へ ××××××[神奈川] 2003/04/21(月)22:19 []
今後、自宅PCからの書き込みはいたしません。

この発言には削除キーも入れません。

これが、私が今までの人生で学んできたことです。以上。


[1677] 少々きついめ。ゆたんぽ[大阪] 2003/04/21(月)22:08 []
黄色い流れ星様。
<電撃体質>
恐れ入りました。まったくもって脱帽です。
ヒントから電解質を理論化した話が提出される(こういう書き方で良いのかナァ?)予測はたっていましたので、
80パーセントは解っていましたが『食』からここまでとは…完璧ですね…。
NbU様も書かれていますが、およそ過去20年に渡ってここまで素晴らしい論を展開されている方に出会ったことはありません。
元のアイディアがそもそも『巧い』し、そこからの論文が完全なんですよね。
ですからテンに対する推察も、パッパッって浮かんできます。
「個人の体質にもよるが、一般的には幼児期に火を吐くものが多い」
「高熱に曝される為、口腔・気管支が強い。ただし弊害として味覚音痴」
他にも書けますが、これもこの論文があってこそ。
う〜む…久々に革命を観た!

NbU様。
<十二国記>
あのサイト(特に後者)は、まさにツボでしょう!?
誤字脱字が少々気になりますが、勢いで書いただけでない熱意とセンスに溢れています。
言葉の魔術師というか、ワンダーランドというか…私は形容詞の人(メガネもそう)なんですが、この方はそれプラス造語が巧いんですよ。
(麒麟体質は抜群。傾国の麒麟とともにおかしい)
当然、文体もそうですが、何よりストーリーテラーですね。
しかし今回も一気読みだったようですネ!
(お薦めしたかいがあります)
<イラスト>
私も無い方が好ましく思います。と言っても山田画伯がイヤってんでなく。
イメージが固定化・形骸化されるのがイヤっていう事ですね。同じだと思いますョ。
アニメはそういう意味と毎回の作画バラつきが大きく、もともと評判が悪かったんですよ。
でもまぁ表現方法が違うのだから…と、NbU様と同じように考え、そこでシナリオ文庫を手に入れたんです。
感想は引きましたネェ…そりゃないだろうと。(この辺で前々回すれ違っていたんですよ)
アニメ版「月の影…」で解って頂けたと思います。
<女王様>
なんで私とまったく同じようにラフィールと珠晶が重なるンですか!(^_^;)
ラフィールは作者が今、ヒ〜ヒ〜言いながら書いているようですね。
でもこちらは水戸黄門のように予定調和だからなぁ。(そこが面白い)
珠晶はどうなんでしょう。今後はどういう具合に動くのか気になります。
なんせ「図南の翼」は90年前のお話ですからね。
見てくれは幼いままでも、老獪な一端が「乗月」や「風の万里…」で垣間見られる気がします。


皆様。
ここ最近、この掲示板を荒らしているのは、
確信犯が、『騙り』(別HNによる多重投稿)の手口である、
たこやき=ラム=おユキ
です。
私がこの3名?に、一切返信を書いていない事を訝しく思われた方はいらっしゃいませんか?
そもそもキャラの固有名をHNに使用する段階で言語道断なんです。
特にうる星のようなカルトかつ長命な人気作でなら致命傷でしょう。
当時のファンクラブでこの名を使っていたなら…フクロどころか…集中治療室で人工心肺モノでしょう。
これが罪の1。
次が散々なる騙りの手口。これが罪の2。
さらに一度諌められているにも関わらず、また書く無脳ぶりは罪どころか哀れです。
ここまで想定しての『時代が必要としない云々』でしたが、またまた内容無き書き込み。
少なくとも知性を感じさせる書き込みなら人として接しますが、意味無く湧くならそれは『害虫』…つまりゴキブリでしょう。

a. [ドメイン名] ××××××
b. [ねっとわーくさーびすめい] ××××××
c. [ネットワークサービス名] ××××××
d. [Network Service Name] ××××××
k. [組織種別] ××××××
l. [Organization Type] ××××××
m. [登録担当者] ××××××
n. [技術連絡担当者] ××××××
p. [ネームサーバ] ××××××
p. [ネームサーバ] ××××××
y. [通知アドレス] ××××××

これとケーブルTVのIP、全部解っているんだから…情けない。
誰もお前なんか覚えていたくないっつ〜の。
早く消えろ!


もう一つ、解らないままに犯行に及んでいるのが、
××××××」=「ミケーレモデナ」=「突々法師♪」。
あのね、私は好意的に今まで見てあげたんだよ。
精神的に問題アリだとか、コミュニケーション下手だとかを理解してあげてたの。
(分裂症気味と書いていたけど偏執狂としてあげたのは私の優しさなんです。
マンガでも小説でも好きな人なら、全巻の内何冊か欠けていたら気分が悪いでしょう?
だから皆揃えるんですよ。それも決まって本箱に左から1巻てな具合で。
だからマニア内では偏執狂は褒め言葉なの。
医者に掛かったのかどうか…そこまでは知らないし、突っ込むつもりもないです。
でも、もう書かないと言いつつ連続して書き、ポートスキャン云々は事実被害にあったようですが、
文面からは被害妄想を感じます)
しかし、よその掲示板まで同じ調子で書けば、そりゃ短気なオーナーなら出入り禁止にして当然でしょう?
何故か?!
それはあなたが各サイトの特質、掲示板の方向性と趣旨、そしてコミュニケーションの手段をまったく理解していないからですよ。
変に盛り上げなくともいいです。(それでマンドリンの掲示板は潰れたんでしょう?!)
元に戻す一番簡単な方法は、あなたが参加する前にリセットする事です。
(つまり、もう来るなということ。)

掲示板はキャッチボールですよ。
相手を想定して書かなければ、当然返事も来ません。
ネットで色んな人と出会いましたが、あなたほど一社会人として心配させられた方はいません。
受け取り方は自由ですが、私は悪意じゃないんです。
もっと社会勉強して下さい。


という具合に皆様に混同があるので書いておきます。


[1676] 美由樹さんへ(^^♪ミケーレモデナ[神奈川] 2003/04/21(月)22:06 []
ミケーレモデナ=突々法師♪です。

埼玉も行った事がありますよ♪

私は、初めての海外旅行先である「パース」に住むのが夢です(^^♪


[1675] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/04/21(月)21:54 []
こんばんは〜〜♪ちょっと?お久しぶりですかな??26日に第一予選があるのでわくx2です(>w<)/そういえば最近うる星やつら見てないな〜(泣)

ミケーレモナデさん>
凄いですね!!6個の都市を行ったことがあるんですね♪いいな〜♪私は受かればシドニーに行けるんですよ♪受かるようにがんばんなきゃ!(>0<)

突々法師♪さん>
はじめまして♪美由樹といいます☆よろしくお願いしますね♪

こたつねこさん>
がんばって探せば絶対見つかりますよ!!「努力は不可能を可能にする。。」っと私の先生がいってました♪そういえばPcの「ショッピングなんとか・・」というDVDショップにあるんじゃないでしょうか?Pcなら多分見つかると思いますが・・。修学旅行にオーストラリアにいけるなんて・・(0O0)驚き〜ですね♪(笑) ワンナイこたつねこさんも好きなんですか♪私はみやさこが好きなんです(笑)あのみやさこん可愛かったです〜♪あっ、でもテンちゃんも可愛い☆

NbUさん>
あはは(>ヮ<)「おじさん大喜び」って(笑)そうですね〜。。中学はとっても楽しいですよ(^w^)v何かもう私の周りでは告られたり振られたりした子がわんさかです(笑)昨日は部活があって練習試合でした♪ユニフォーム久しぶりに着たらハーフパンツがさらにちっちゃくなってしまって・・(まるでラムちゃんの姿みたいでした・・いやそこまでは行かないんですが)(笑)
私の学校、ラムちゃんたちが通ってる友引長みたいにもっと今より楽しくなってほしいです♪♪
オーストラリアなんですが、まだ予選があるんですよ(汗)がんばらなくちゃ!!

ラムさん>
覚えてますよ♪なんかす〜ごくお久な感じです(>ワ<)そういえばアイコン飛鳥ちゃんですね♪可愛い〜☆私も飛鳥チャンみたいに強くなりすぎて(笑)襲われたときのために力使いたいです(>w<)投げ飛ばしてみたい(笑)


[1673] きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラム[北海道] 2003/04/21(月)16:19
お久〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。
覚えてる??私のこと・・・・・・・・・・。。


[1670] 昨日、お祭りでした。NbU[山梨] 2003/04/21(月)7:08
そろそろ、空が明るくなって来ました。
私が現在居住するのは、山間の田舎町。
高校時分までを過ごした古郷の町です。(ずっと謎のNbUで参りましたが、隠すほどの何物もないですねぇ、ホント)
東側に山があるので、お正月の初日の出は十時を過ぎるようなところですが、西にも(最初に『2士』が出てビックリ)山があるので日の入りもとても速いです。
季節も、職場の窓から見える並木にようやく、ピンク色のものが見えるようになりました。

…なんかヘンだぞ。

>黄色い流れ星さん
<電解質>
すごいです!
ラムの放電(必ずしも発電にあらず)については連載当時から諸説拝見してまいりましたが、実際(?)の観察と分析によってこれだけのモノを拝読したのは初めてです。
誰もが想像と勝手な解釈で発電器官の考察をなされる中、これだけ根拠のある説を築き上げられたのには、本当に感服します。
さすがは食に関わられる方、味覚が快楽以前に生命に直結したものである事の指摘にもとても説得力(うる星サイトですから世間より一段上)に富んでいますね。

それにしても、テンの火炎放射にまで言及されたのには驚きました。
そうですか!水素でしたか(熱そうですね)、放射されても大抵着火せず黒焦げになるだけの描写にも適合しています。
(と、なると、テンの身体の中には円谷怪獣のごとき水素袋でもあるのか(考えるとラム達の故郷や生物としての起源にも幅が出ます。魚の浮き袋は血液から気体を出し入れして体積・浮力を調整しますが、それは後に陸上生物の肺に変わっていきます)、それとも余程効率の良い器官が存在するのか)
ラムは人型をして、酸素を取り入れて生きていますが、地球の生物とは異なる活動が行われている可能性の存在を改めて認識させられました。
(「ラムはトイレには行くが○×はしない」と、いうのも頭からは否定できないのかも)

>こたつねこさん
はじめまして。よろしくおねがいいたします。
お探しのモノについては、既に情報あがっているように通販も含め新品が入手可能と思います。時間とお金の兼ね合いですね。特定エピソードにこだわらなければワゴンなどの中古VHSのばら売りだと一本4話入り500円でもあることがありますが、ずばり128/129で探すと、時間も確実性もありませんから。
(うる星アニメもついに今春からDVDレンタルが始まるようですね。お探しのエピソードのリリースはかなり先になりそうですが)

>やぎやぎさん
なるべく、予定に縛られずに出歩く機会が良いようですよ。
脚を動かすと内臓も活発になりますしね、急に動き出すとビックリしたりしてね。お医者は特定の原因を絞りたがりますが(専門医ってのがアレですね〜)おっしゃる通り生活全般からゆっくりと見直してゆくのがよろしいんじゃあないでしょうか。
<花粉症>
今まで身近にいなかったのに、叔母が急にコレがアレで、
私もこの恐怖とは無縁ではいられない事、実感。

>美由樹さん
学校生活はいかがですか。
お忙しいみたいですね。
<確執>とか気軽に取っていただけたようで(ホントに?)よかったです。
更に図に乗って、女子中学生の学校生活なんて折に触れ教えていただけたらオジサン大喜び(なんて言ってみたり)。
<オーストラリア>
中学生で留学ですか!素晴らしい経験ができると良いですね!

>ゆたんぽさん
<十二国記>
ご紹介のページ伺って(ROMですが)参りました。
いきなり裏しか読めないページは戸惑いましたが…
さすがは、ゆたんぽさん、つぼをついていただく事、お見事です。
景麒、ますますこまってる〜。爆笑させていただきました。
<講談社文庫>
既刊、読み終えました。
イラストの有無は、良し悪しですね。
もっともアニメを少し見ていたので、既に幾つかのキャラの顔面はちらつくのですが作中に特定の場面を描いたイラストは、私の場合少し邪魔になりますので。
お気に入りは「図南の翼」。高飛車な女王好みの私としては「歳を取らない」のは至極残念です。(ラフィールは今何してんでしょうか)
<アニメ>
NHK地上波で、「月の影…」から放映が始まって、これは私もはじめて見たんですけど…
以前シナリオをやめたと書かれましたが、キツイっ!です。
ネタばれになりますが、景王と一緒に…、意図は解ります。
小説とアニメでは方法論が異なりますから、いきなり一人キャラで起こすのは作り手にも視聴者にも荷が重い。
しかし…。(これを見て、二十年前の「イクサー」とか思い出したのは私だけ?ヲタクだけ?)
日本のアニメが時代の先を行ってるのは技術だけなのか…。

<神林>
一向にブレイクしませんねえ。
あの文庫も「太陽の汗」とか、ゆっくり読み返すとしみじみと作家の立つところも伺えて、…ブレイクは無理かも。


>誰とは知りませんが
いいかげん、泣いちゃうぞ(私しゃヘルプマンby高橋留美子か?)
とりあえず、自分の事は棚に上げてみるNbU。
<アドリブ>
に価値があるとしたら、それはそこにいる人たちとの応酬、やり取りが、楽しみ、が、存在するからと思います。
それをぶっちぎって、そこに何かを期待して集まった人を置いて行われるのはアドリブじゃないでしょう。
あらかじめ、用意されようがされまいが、パフォーマーから一方的に出されたものは、何時、作られたものかは無意味だからです。(映画ビューティフルドリーマーの賛否も1要素としてコレがありますね)ステージで即応されたものも、聴衆と無縁に行われれば、前日徹夜で仕込んだものと変わりない。あとはもうそれが楽しいか否か、期待をどう、良くか悪くか裏切るか。
気軽に「アドリブ」連呼されても!
一つの掲示板なりページなりで同一人物が複数の名前を使ったり、まして一人で掛け合いをするのも(ここでも昔)同じ意味があるから嫌われる事です。私にはそれを一々調べる手間も技術も根気も、そんなこと(芝居)する人に興味もありませんけどね。
ポートスキャンなりする事もそれを全面的に肯定する気はありませんが、それは私が性善説を取るからです。
平和が損なわれてしまえば、それを補うものの存在が求められる。その存在は否定する事は出来ません。
(他者の存在や個性を慮らず、自分の考えや理想を押し付けるのは、たとえそれを平和や平等の「美名」において成そうとも、その手段としての軍や戦争を肯定することです)
貴方が(大変ありがたい)目的を持って行動されているのは伺えなくはありませんが、「あらゆる手段は正当化される」と、お考えなら貴方も「あらゆる手段」を受け止める度胸を持ってからおやりなさい。

こちらの掲示板は、傍若無人な人に優しい訳じゃありません。
どんな人でも同じ話題と興味を持って「話し合える・交流できる」と考えるから、どんな人が来ても頭から無視したり排除したりしないだけです。(いろんな人と出会いたいでしょ、どんな人からでも真摯な気持ちを聞かせて頂きたいじゃあありませんか)
そしてdeaconさんのご意向もあって、話題も絞らず、かなり自由にいろんな事を語る場としてくつろがせて頂いているのですよ。
ついで<陛下>?閣下でしょ、思い込み系ならあるいは猊下。
自分の文章であちこちマーキングして歩いておいて…

冒頭の季節の話題(ココまで書くのにもう朝ですぜ)とこの最後の一連。他のサイトの掲示板なら、私こそが荒らし以外の何者でもないですね。(ココでもか…)

顔文字もアスキーアートも無しにこれだけ()の多いヤツも珍しい。


[1669] 今回は「うる星ネタ」オンリーです。黄色い流れ星[三重] 2003/04/21(月)1:26
>電撃体質 (ゆたんぽさん、オリジナルで〜す(^^ゞ )
職業柄、食や味覚に感心があります。そこでそちらの方からラムの『電撃体質』を考察してみました。
その謎を解くカギはゆたんぽさんも指摘された『電解質』です

先ず、ラムの味覚の激辛(スパイシー)の方は、嗜好の要素が強いと私は思います。
地球人に当てはめて考えると、スパイシーは塩辛(ソルティー)に比べて個人差が大きいのです。
例えば、カレーライスの辛口はチョッと苦手な人もいれば、某カレーショップの×10倍、×20倍の辛さのカレーを平気で平らげる人もいますし、うどんに真っ赤になるほど唐辛子をかける人もいます。
それに比べ塩分の方は、
スポーツ等で大量の汗をかいた後など、調理の味付けが薄いと感じる事があります。つまり体が発汗で失った、塩分やミネラル類を要求しているのです。
同様に激しい肉体労働に従事している人は、おおむね濃い味付けを好みます。
とは言え、濃い味付けを好む方でも一食分のインスタントラーメンを作る時、二袋分のスープの素を入れたら塩辛すぎて食べられないでしょう。
以上の事から、ラムは地球人より遥かに多量の塩分やミネラルを必要としている事が推察されます。
水などに溶かしたとき電気を通すようになる物質を電解質と言い、
食塩(NaCl)は代表的な電解質です。水に溶けると、電子を失って正の電荷を持つ陽イオン(Na)と,電子を受け取って負の電荷を持った陰イオン(Cl)に分かれ、電場がかけられるとこのイオンが電荷をはこぶため電気を通すようになります

ラムたち鬼族に限らず、我々(地球の生命体)も体内で電気を作り出しています。
(心電図や脳波は体内電流を計測したものですし、神経の情報伝達も電気なのひろく知られています。)
通常、細胞外には大量のナトリウムイオン(Na+)、細胞内にはカリウムイオン(K+)があり、イオンバランスによって細胞内はマイナスの電位を保っています。刺激を受けると細胞壁のイオンチャンネルを通り、ナトリウムイオンが細胞内に流入し、細胞内電位がプラスになります。つまり発電された訳です。
その後カリウムイオンが細胞外に流出す事により再びバランスが取れる。

つまり大量の電解質(Na+ 等)があれば、イオンのやり取りでもっと大きな電気を作れるのです。
また、イオンのやり取りで電気を蓄える(充電)事も理論的には可能です。
(例えば、リチウムイオン二次電池なども理屈は一緒)

鬼族が細胞壁内と外でイオンのやり取りをしているのか、各細胞内に同様の役割をする器官(ミトコンドリアの如く)が有るのかは不明ですが、私は後者の様な気がします。

ここで鬼族の味覚の方へ話を戻します。
すると、レイが地球人と近い味覚を持っている説明が付きます。
『電撃体質』でないレイは、ラムと違い大量の電解質を必要としないため、地球人型の味覚なのです。

え、テンはどうなる?
「ラムと味覚が同じだぞ」と突っ込みが出そうですが、大丈夫。
テンは、年齢的な要素か、一本角に起因するのかは今後の研究課題ですが、
ラムに比べ、体内でのイオン交換をする仕組みが未発達なため、瞬時に体内電圧を高めたり、充電することがスムーズに出来ないのです。(だからラムの電撃に当てられ感電する)
しかし、『電撃体質』なのは同じですから、細胞内に電気が溜まっていく。
溜まった電気は消費しなくてはいけません。するとどうなるか?
体内で電気分解が起こります。
体内の大部分は水分ですからH2OがHとOに分解される。
酸素の方は良いとして、水素の方は対外に放出しなければなりません。
もうお分かりですね。
テンの火炎の主成分は水素だったのです。


[1666] 返事ありがとうございます☆☆こたつねこ[北海道] 2003/04/19(土)22:41 []
美由樹さん>ありがとうございます☆もっとさがしてみますね♪私もオーストラリアは修学旅行でこの間いったばっかりです(^w^)すっごくいいところでしたよ!!むこうの学校にも遊びに行ったんですけど、なんかのんびりしててみんないい人でした☆☆
美由樹さんワンナイ好きなんですか?!私も好きなんです☆☆ぐっさんファンなもんで・・・

突々法師さん>そうなんですかー!もっと探してみますね♪ありがとうございます☆


[1660] こんにちわ〜美由樹[北海道] 2003/04/19(土)16:20 []
こんにちは〜♪私なんと、オーストラリアのホームステイに応募することになりました!!感激だ〜。。。(TヮT)

こたつねこさん>
はじめまして♪私残念ながらそれは持ってないんです(泣)見つかると良いですね(^^)v

             m(_)m



[1659] はじめましてこたつねこ[北海道] 2003/04/18(金)20:44 []
こたつねこと申します☆第128話「スクランブル!ラムを奪回せよ!!」第129話「死闘!あたるVS面堂軍団!!」の入っているビデオまたはDVDを譲ってくださる方を探してます☆ご希望の金額をお書きの上ご連絡ください(^^)待ってます♪

管理人さま
この内容がふさわしくない場合すいません・・・(>w<)削除してください。


[1658] こんばんはやぎやぎ[東京] 2003/04/16(水)23:55
こんばんは。今日は体調が良かったので少し出歩きました(笑)。

>黄色い流れ星さん
例の件で体質が変わってしまったのは事実ですね。引き篭る前はそれほど
胃腸は弱くなかったんですけどね。ただ、現在については、精神的にも
安定してきたので、もっと直接的な原因があるのかな〜と考えています。
不規則な生活とか、運動不足とか。反省してます。
<花粉症>
鼻うがい…以前耳鼻科でやった事が有ります。かなりすっきりしたんですが、
物凄く痛かった記憶があります。以来、する気にはならないんです<臆病者
取りあえず、薬を飲んでいれば症状が落ち着くので、それで凌いでます。
因みに、僕もハウスダスト駄目です。押入とかに入るともう…
なんというか、生まれつきのアレルギー体質みたいで、駄目なものが多いんですよね。
猫も、そばにいると呼吸困難になってしまいます(以前それで病院沙汰に…)まあ、
これは近くにいなければ問題ではないんですけど。

>NbUさん
やっぱり早寝早起きが一番ですよねぇ…でも、学校へ行っていない分、
思ったより難しいんですよね。学校へ行っていれば、否応無しに生活が
規則正しくなりますが…引き篭っていると気持ちがたるんですぐ不規則に
なってしまいます。いろいろ方法を検討してはいるんですが…
やっぱりこれは自分に対する甘さなんでしょうね。我ながら情けないです。
胃腸虚弱も、そのツケが回って来たという事なんでしょうね。
今後、気を引き締めて行かないと…

>ゆたんぽさん
そういった要因もあるかも知れませんが、NbUさんのレスにも書きましたけど、
自分の怠惰な生活も大きな要因の一つであることも確かかなと。
これを機に、生活にけじめを付けないといけませんね。将来の事もありますし。






[1657] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/04/16(水)21:29 []
こんばんは〜♪はあ〜最近は忙しいです;早く休みたい(><)でもあと30分後にはワンナイが・・見たい!!けど眠いです。。

ミケーレモナデさん>
遅くなってすいません;大丈夫ですよ♪書きたいときには書いちゃえばいいんですよ!!迷惑にならない程度に。。(−−;)そういえば「分〇病」って何ですか?!やばい病気。。とか?〇の中に何が入るのか気になります(><)給料上げるには・・転職はまずまだ今止めたほうが良いと思います。(私の考えで;)何か自分の得意なとこを見つけてそれに会った職を探せば。。良いかなと思います(^^)何か得意なことありますか?たとえば「ラムちゃん」を書くのがうまいとか?(こんなので良いのでしょうか・・?)

NbUさん>
遅くなってすいません(><;)面白いですね(^ヮ^)良いお言葉ありがとうございます(^^)明日はがんばるぞ〜ぉ(笑)

黄色い流れ星さん>
遅くなってすいません(><)そういわれれば。。そんな気が(00;)激辛&塩辛・・どうなんでしょうか・・。ラムちゃんの味覚・・う〜ん(−−;)

ゆたんぽさん>
はい♪まだ中学生です♪まだまだ大人には少し遠いい・・。私ラムちゃんみたいに可愛くなりたいんですよ(なれるわけないですよね・・)文章はちょっと難しい漢字意外なら・・;読めます(TT)でも大丈夫です♪ありがとうございます(^^)vあっ、仕事がんばってください!!


[1656] 今から仕事、眠いゆたんぽ[大阪] 2003/04/16(水)5:35 []
美由樹様。
失礼。ご挨拶まだでしたね。よろしくお願いします。
中学生くらいなんでしょうか?
ここはオジサンが多いので、文章読みづらくないですか?

NbU様。
<十二国>
講談社X文庫ホワイトハートはイラストが可愛くて良いんですが、妙な先入観を持っちゃいますね。
ですから講談社文庫で読まれるのは、NbU様らしくて良いと思います。
私? 両方持っています。
イラスト付きは家用。イラストなしは通勤用です。もう各冊10回以上読み返しています。
私の中では、うる星・マクロスに続く第三のマイブームですョ。
また同人も活発らしく、往年のうる星を彷彿とさせるものがあると思います。
元が小説なのでイラスト&小説がメインですが、即売会にいかずともネットでかなりの量が読めます。
しかも…とんでもなく文章が巧い人、これがやたらに多いです。随分と参考にさせて頂きました。
(あくまでも文体です。内容・設定は…男性には書けません。抱腹絶倒モノです)
以下の2サイト。試しに訪れてみて下さい。
特に後者、書かれている方は原作を読み込んでいますし、その作品量に圧倒されます。
(その文字量はdeacon様と良い勝負)
慶国ならぬ傾国の麒麟…言葉が巧いです。

Collage       http://fu-ka22.hp.infoseek.co.jp/
十二国記ノエル  http://www.juno.dti.ne.jp/~est/noel.htm

<神林長平先生のとある話>
ルナティカンとか迷惑一番とかでしょう? 廃版だったんですよね。
光文社文庫から徐々に復活していますよ。(合っているのかな。埋もれてしまって出てこない)


やぎやぎ様。
はじめまして。なぜか入れ違いばかりでご挨拶が遅れました。申し訳ありません。
季節の変わり目はただでさえ体調が崩れやすいもの。
環境が変わったとか、身の回りで変化がありませんか?
身に覚えがありますが、こういう時はバイオリズムも下がっていますので、大人しくする他はないように思われます。
ご自愛下さい。


黄色い流れ星様。
<カラーテレビ>
なるほど〜。微妙に見ているのが違うのも良いナァ。
ズバットというのが泣かせますね。
<ラムの電撃>
横からすみません。
面白い!それ。電解質?なんだっけ?忘れましたが、何だかちゃんと理論付けできそうな予感。
ご自分で考えられたんですよね?
まったくの初耳。ホントに面白いです。なるほどなぁ〜。


[1655] こんばんはNbU[山梨] 2003/04/16(水)1:18
こんな時間ですが、今日はお休みだった。

>黄色い流れ星さん
<14時間>
これはおみそれしました。
(12時間拘束の実働10.5時間、機械相手の立ち仕事してます)
自営のかたは大変ですね。お身体おいたわりを。
私は、親が自営だったりしたんで「一日の仕事が終われば取り合えず酔っ払って風呂入って寝て」いられる仕事に憧れというまでではありませんが、ちょっと「いいなあ」な気持ちがありました、で、やってみればそうとばかりも言っていられない(解っちゃいたが)。
完全に職種の違う転職したもんで、自分の給料分は絶対稼げてない自信満々(誇って書くべきことじゃない)でしたんで、一日でも早く多く場数を踏むべく、こんな私でもと声のかかる限り休日出勤を続けて見ました。
どうやらこれからはメインのローテーションに入れてもらえるようなんで落ち着きそうです。
もうじきうる星世代が名実、社会の実権を担うようになる事ですし(楽しみでもあり、同世代の顔ぶれを見れば恐ろしくもあり)忙しくなるのも景気だけではないかも知れませんね。
<親衛隊>
御入隊おめでとうございます。
ほんと、これだけだとヤバげですねぇ〜
(ま、いぃかぁ、一応過去レスもある事だし…とも言ってらんない昨今>皆様へ
ももさんのHP < http://momo1.dip.jp/~tomoe/index.html >にあるナイスなクイズ企画のことだっちゃです。なんか野暮ね)

>やぎやぎさん
おひさしぶりです。
私も以前その気がありました(花粉症じゃない方)。
電車とか移動がおっくうになるんですよねぇ。
早起きは三文の得じゃありませんが、早めに出てその分ふらふらと出歩いてたら何時の間にか…
やりたいことより、楽しいことが未来に繋がることもありっとか。
ちょっとオジさんのおせっかいかも、気楽に読み流しといてください。


[1652] 春ですね〜。黄色い流れ星[三重] 2003/04/14(月)0:44
美由樹さん。
deaconさん
>ラムの電撃  
遅レスですが。流れ星が睨むには、激辛(スパイシーの方)よりも塩辛い味付けの方に手掛かりが有りそうな気がします。
料理に、『どざざざざ』と塩を入れて、「こんなもんだっちゃ! ちょっと薄味だけど・・・」
海水の味見をして「薄いっちゃ」とのたまうラムちゃんの味覚。
すなわち体がそれだけ塩分、あるいはミネラルを大量に欲しているのではないかと思うのですが。

NbUさん
>玉砕
何とか親衛隊入りを果たしました(^^ゞ
(この書き込みだけ見た方が、なんか物騒な事と勘違いされそう。マッいいか(笑  )
>週、(拘束12時間)
お疲れ様ですm(__)m  お体に気を付けて下さいネ。
しかしまだまだ甘い。わたしゃ、七勤14時間(泣
おたがい大変ですね。
しかし最近、私達やdeaconさん、やゆたんぽさんの『おじ様組み』?はこんな事ばっかり言ってますね。
早く景気回復しないかな(^^ゞ


ラムさん、
バスケットの合宿お疲れ様でした。
また色々お話しましょうね。(^o^)丿

やぎやぎさん
大変そうですね。精神的な下痢ですか。
過去のログも拝見致しましたが、何事によらずあまりくよくよせず、根を詰めたり考えすぎたりいない事でしょうか。
『人は人、自分は自分』と思ってあせらず気楽に行きましょう。長い人生において、多少の道草や、回り道なんかドウって事は無いんですよ。
後から帳尻を合わせりゃ良いだけの事。意外と何とか成るもんです。
それからあんまり頑張り過ぎないこと。
お若い貴方にはまだ分りづらいかも知れませんが、
人生の中では本当に頑張らなければいけない時も無論ありますが、実はあんまり頑張らない方が良いこともあるんです。
張り詰めてばかりじゃ、体調を崩します。
弓だって使わない時は弦を外して休ませないと弱くなるのと一緒です。
>花粉症
私は花粉の方はよいんですが、ハウスダストの方が駄目で、
布団叩きなんかすると鼻は詰まるし涙は出るし(*_*)
そんな時は鼻ウガイをしてます。
ぬるま湯に食塩を少し入れて、鼻から吸って口から出す。
少しコツがいりますがすっきりしますよ。

ゆたんぽさん
>カラーテレビ
ウルトラセブンやジャイアントロボを色付きで観てました。
と、言っても我が家が豊かだった訳では決してなく、ビンボーでした。
当事、分不相応なカラーテレビが我が家にあったのか今もって謎です。
その後、70年代に入り、カラーテレビが珍しくなくなったころ、
我が家のテレビは時代を逆行して白黒に(笑 (半年程、テレビすら無かたっけ)
「ズバット」は赤では無く、青だと思っていました。
なんかビンボー自慢になってしまいました(^^ゞ そんな事争ってどうする(爆


[1651] Happy Birthdayやぎやぎ[東京] 2003/04/13(日)21:53
どうも。しばらく振りの書き込みです。
今日はあたるの誕生日ですね。みんなで静かに祝いましょう(笑)。

それはさておき、体調は相変わらず悪いです(苦笑)。なんだかいつの間にか
胃腸虚弱体質になってしまったみたいで…ちょっとでも胃腸に負担がかかると
すぐ腹を下します。医者に診て貰った所、精神的なモノだと言うことで
下痢止めを処方して貰い、現在はそれを飲んで抑えてるんですが、
いまいち効果が無くて、最近へこみ気味です…
おまけに、最近花粉症の症状もひどいので、たまったもんじゃありません(苦笑)。
なにか効果的な対策はありませんかねぇ〜…

なんだか愚痴ばかりの書き込みになってしまいましたね。どうもすみません。


[1650] ハッピー・バースデイNbU[山梨] 2003/04/13(日)21:18
あたる君の誕生日ですね。
(ハッピー・バースデイ…カタカナで書いてみたらなぁんか違和感が、何がいけないのだろうか)
宮本武蔵の巌流島も今日だったとか。(暦変換は当てになりませんが)
関係ないですね(ガガーリンが飛んだのは12日、もっと関係ないですね…

とりあえず休日出勤も一段落、来週からは定期的に休日が巡ってくる、…はず。
週、七勤(拘束12時間)はだるいっす。

>ミケーレモデナさん
同名で誰かによる書き込みが、こちらにあったとか?
残っている書き込みを拝見した限りでは、何が起こって、貴方が何についてお書きになりたいのか察しがつきませんよ。
オープンな場所と仰るなら内緒話は止めときましょうよ。
(って、こんな事書く事も反則か…)
ピケ好き(椅子付きもまたグー)。

>美由樹さん
若い娘さんたちの確執って!外野のおじさんはなんだか微笑ましくって楽しい。
なんて書いたら失礼ですね。ごめん。
後輩さんの全部が、仲間になりたい訳でも、全部をお友達にしたい訳でもないでしょ。
肩の力を抜いて、ゆったりと気の合う人と出会う機会を待ってみましょう。
野暮な考え無しに、気持ちだけで人と付き合える時間ってそんなに無いから、義務感とか気負っちゃったら、損だよ〜。


[1644] 1643の反省があるのでゆたんぽ[大阪] 2003/04/12(土)19:47 []
いきなりどうかとは思いましたが、学生でなく社会人であるなら、
あえて書かせていただきます。

ミケーレモデナ様。
はじめまして。こちらへの常連ゆたんぽと申します。
『いーたいほーだい』への真摯な書き込みと打って変わった伝言板への日記的書き込みに唖然と致しました。
掲示板とは相互コミュニケーションが前提であり、かつ反応無き話題は却下という暗黙の了解があります。
バーチャルというのはネットゲームなど特定の世界を指し、掲示板やチャットは仮名による手紙・時間差電話文化と私は認識しています。
つまり擬似的とは言え、そこには常にマナーやルール(ローカルルール)等が、相互関係を円滑化するために存在するのです。
不必要な(知らない人には理解不能な)発言は、あなた自身の価値を貶めるものと思われますが如何なものでしょうか。

なお、発言時の時計が狂っているとのご指摘は、管理人様が借りているサーバの時計が狂っているからです。
一見珍しいようですが、これはそこそこあります。
大学など研究期間のサーバでも狂っていることがまま見受けられますので気になさらないで下さい。
ジョークですが、気質的にはschizoidよりparanoiaでしょうか?

(と書かれると、普通は怒りますね。世間一般の常識なら当たり前です。
ですが昭和30年代生まれの第一期マンガ世代なら褒め言葉として通じます。
ここから考えて下さい。
るーみっくには様々な世代のファンが存在する事を。
そしてあなたが当たり前と考える事が相手には当たり前ではないことを。)


[1642] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/04/12(土)17:47 []
お久で〜す♪

コパさん>
はじめまして〜♪

ミケーレモナデさん>
あはは(笑)言えないんですか〜(>ヮ<)給料上げるのがんばってください!!お金は大事です!!


[1641] 自分で自分が情けない。ミケーレモデナ[北海道] 2003/04/11(金)0:27
何回場所をデフォルトに・・・・。関東です。

[1637] 時間を勘違いしていた。ミケーレモデナ[関東] 2003/04/10(木)21:29
1時間遅れ。

[1636] 元のPCでミケーレモデナ[関東] 2003/04/10(木)21:26
ちょっとごめん。

[1635] こちらの時間は1時間遅れ?ミケーレモデナ[北海道] 2003/04/10(木)21:18
うーん。


我がうるトップへ













inserted by FC2 system