我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[1509] またまた来ましたJAM[兵庫] 2003/03/04(火)0:58
>素人さん
私のテストに計算間違いはつきものです(笑)今日なんて裏の問題に気づいたの残り五分
でしたから(泣)ダメすぎる・・・
<卒業式>
いいですね。楽しそうじゃないですか。厳粛過ぎるのも考えものですよ。私のときは
先生が横にいて少しでもだらけるとすぐ注意されます。在校生の方が大変だったりします(笑)
楽しく卒業したいという先輩方がつくられた校風なんでしょうか。うらやましいです。
卒業式がんばって下さい。


[1508] お晩です〜。JAM[兵庫] 2003/03/04(火)0:42
>deaconさん
クラマも天狗でしたね。すっかり忘れていました。うる星には一般的な鼻の長い天狗は
出てこないので・・・。ほとんど烏天狗だしクラマは人型。
<祖父>
坊主のくせになまぐさぶりがたたったのか、私が生まれる前に逝ってしまいました。
天狗の話は小さい頃から祖母と母によく聞かされましたが、祖父についてはよくわかりません。
夢枕に立ってもらうしかないです。(祖父は天狗から不思議な玉をもらったそうです。
祖父が亡くなったと同時にその玉も無くなったそうです)

>Nbuさん
今はほとんどエアーが入っているそうです。バスケは急停止したりするから足にかかる
負荷がハンパじゃないんですよね。現役(といっても数ヶ月間ですが)の頃は、
オスグッド・シュラッテル病(だったかな?)になって大変でした。ねんざもよくしました。

今日(もう昨日か)現代文のテストだったんですが、永井荷風と谷崎潤一郎がでました。
教材からの出題でまさかそこがでるとは思わなかったのですが、「二人で永井一郎」と
覚えていて印象に残っていたのでなんとか解けました。永井一郎さんに感謝(喜)


[1507] こんばんは素人[埼玉] 2003/03/04(火)0:11
少し間をあけたらものすごい書き込みの量^^;
やはりすごいですね^^

>JAMさん
レスが遅れて申し訳ありません。
3月3日というと今日はもう初日が終わったということですね。お疲れ様です。
テスト直後はできたと思っても実際はミスが多かったり
できなかったと思ってもできていたりしますから(採点ミスなどがあったり(笑))
気楽に(とはいかないんでしょうが)残りの日程もがんばってください♪
私のほうは18日に卒業式なのですが
あまり感動的な雰囲気は期待できそうにありません。
おちゃらけたムードというのが伝統のようで・・・(それはそれでいいんですが)

>hiroさん
やっぱり女子アナロッカー見逃してしまいました・・・
気づいたときにはもう12時過ぎ^^;
あの時間帯どうにかしてほしいです、本当^^;

>NbUさん
ごあいさつが送れてスミマセン。
落ち着いたらメールを差し上げようかと思ったのですが
お忙しそうだったので控えていたら、そのまま・・・という感じで^^;
本当申し訳ないです。
ついに念願のADSLも無事開通いたしましてようやくMyPCも大活躍してます。
<ウサギの絵>
いえリアルさとかの話ではなくて、怪しげな雰囲気が出ていて面白いと言いたかったんですよ^^;
すこし書き方が悪かったですね^^;
最近ではNbUさんもお絵かきのほうがんばっておられるようですね。
私も負けずに(?)がんばりたいです。

>ととろさん
お久しぶりです。
ととろさんはからくりサーカスもお好きなようですね。
私も毎週サンデー買って読んでます。
正直あそこまで深い話になるとは思いませんでした。
最近は鳴海の出番がないのでいつ出るか楽しみにしてます♪

>ラミーさん
もう卒業式が終わったのですか。私のほうは18日であと2週間近くあります。
しかし受験の学年のため授業もないし、毎日休みなんですけど^^;
おかげで完全に体がなまってますが・・・
<クラス会>
お酒は20歳になってから、らしいですけど果たして守ってる人はどれぐらいいるんでしょうかね・・・
個人的に他人に迷惑をかけない(路上で喧嘩等)なら黙認なのではと思ってしまいます。
当然いけないんですけど^^;

>やぎやぎさん
初めまして♪
うる星キャラは本当力強いですよね。みんなそれぞれ強い個性を持っていて。
私も、あたるのようになりたくはないですが(笑)
些細なことには屈しない強い「自分」というのは持ちたいものです。

>美由樹さん
私も昔小さなサボテン育てていたんですが・・・
花が咲く前に元気がなくなって、腐ってしまいました(T_T)
水をやりすぎたのか、はたまた水が足らなかったのか・・・
しかし小さいサボテンはやっぱりかわいいですね。(だめにしちゃって言う資格ないですが^^;)

>deaconさん
やっとこさADSLが開通しました♪
無理をして無線接続に挑戦し、2台のパソコンをつなげ、
丸一日設定にかかりきりでした。
おかげで今は快速11Mbpsで接続できます♪
以前の64Kbpsとは比べ物になりません^^
単純計算で約170倍。どうなってるんでしょう^^
<再放送>
私は地方テレビの再放送で毎週月〜金の6時からでした。
おかげで次の月曜が待ちどうしくて。せっかく日曜日学校が休みなのに(笑


[1506] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/03/03(月)23:02 []
NbUさん>
うわ〜♪わざわざ教えてくれてありがとうございます〜♪




[1505] こんばんはやぎやぎ[東京] 2003/03/03(月)22:49
>deaconさん
レスありがとうございます。周りからも焦るなとよく言われます。
高校の方は、まだ中退せずに、一応籍は置いている状態です。
ただ、高校の方もいつまでも置いてくれる訳にはいかなそうなので、
やはり気持が焦ってしまいます。ただ、辛かった当時の事を思い出すと
どうしても戻る気にはなれないんですよね。
大検を受けるか、高校に戻るか。今はどちらにするのか考えている状態です。

>NbUさん
本当にうる星のキャラはものすごいバイタリティを持っていますよね。
自分もこんな所で立ち止まっていては、いけないなあと感じさせられた事が
何度あったことか。彼等を少しでも見習いたいです。


[1504] こんばんはNbU[山梨] 2003/03/03(月)22:16
文さんチェック失敗。
来週再チャレンジ。

>美由樹さん
<サンデーに乗ったやつ>
結構古めの作品です。
短編集の単行本に入っているのですが、マンガ本買うのがむずかしいとなるとなかなか…
小学館から発売されている
「るーみっくわーるど1〜3」
「保存版るーみっくわーるど高橋留美子傑作短編集1・2」(上の1〜3と内容かぶります)
「るーみっくわーるど高橋留美子短編集 1orW」
が、あります。
トンちゃんぽい男の子が出ると言ったのは、
「るーみっくわーるど」の2。そして「1orW」。あたりの事を言ったんですが、人によって受け取り方違うかも。

>JAMさん
新しいバッシュって、いろんな衝撃吸収システムがあって、なんかかっこ良いですね。
昔は質量で運動エネルギーを吸収してたみたいなもんですから。
思い切り走ってって、ドカンと止まったりする時重いやつじゃないとなんか痛そうで怖い。

>やぎやぎさん
<うる星のキャラ>
圧倒されそうな程のバイタリティ。
まず、ぶち抜き踏み倒すのが第一の直球勝負(を、ひょろひょろとかわす諸星あたる)。
出会わなければ今の自分は無かったとも思います。

>deaconさん
<80年代>
そうですね。あの野暮さと言うかセコさがとても懐かしいし、なんか良かった。
その反面、良し悪しはあるかも知れないですが、「ダーティ・ペア」や「北斗の拳」みたいな勢いのあるアニメがあったり。
その後にバブルがあったりしたんですが、どうも「やさしさ」とか「気くばり」とか。それ自体は批判しずらいけど、ホントにそれで良いのか?な風潮がなんとも。
(なんか煮えきんないですね)
<毎週毎週>
その一週間が長かった!今の人たちと違って、アニメ誌やインターネットみたいな情報は何にも無かったですしね。次は一体どうなるんじゃ?
昔は、放送日の30分間以外、原作コミックスやサンデー読むくらいで、作品に対する飢餓感と言うか妄想というかをフツフツと育てたもんでした。
お絵描きも、昔は一人完結型娯楽だったし。
いい時代になったもんだとは思いますが、私のような粘着質?なマニアが育つかと言うと疑問ですねえ。と、考えると、本当〜っに良い時代になった。のかな。


[1503] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/03/03(月)19:13 []
deaconさん>
本当だ〜♪気がつきませんでした〜;凄いですねv(>▽<)vあっ、本当に新学期まではゆっく〜りできます♪でも、3/15?まではあんまりゆっくりできそうにないです・・(泣)

JAMさん>
わぁ〜♪そうなんですか〜♪葉っぱからとげへの変化ってすごいですね〜(>▽<)/とげでけがしてしまったんですか!?大丈夫でしたか?私も、机の上にある小さいサボテンを触っていたら・・とげが刺さりました〜(泣)刺さると痛いですよね(==;)小さいのにこんなにとげが鋭いとは・・・(笑)

Nbuさん>
ムーンライトは可愛いので私、好きです♪20年の人気凄いです・・(*><*)トンちゃんはいるだけでもう楽しいですよね♪サンデーに乗ったやつってどうゆうのですか〜?(><)家のお母さんなんか「りぼん」とか「ちゃお」とか「サンデー」とか買うと怒られるんですよ・・・(泣)



[1502] おはようございます!deacon[北海道] 2003/03/03(月)7:16 []
>美由樹さん
時間を見るとほぼ同時カキコだったようですね♪

>NbUさん
<80年代>
個人的には<80年代>そのものが野暮ったくて洗練されてなかった思い出があります。それはそれで否定的要素だけではないのですが。特に80年代前半の雰囲気は、小学中学時代に当たる為、甘酸っぱく切ない思いがしてきますねぇ。
<多チャンネル>
1日に何話も放送してるんじゃないですか?だから1週間録画だと10話以上。こうなるととてもまとめて見ることが出来ません。
本放送の強みは、やはり毎週毎週その時間がくるのは本当にいとおしかったことでしょう。今の再放送はありがたみはなくなりましたが、合理的ではありますね。特にビデオという媒体が一般的になったから。

>やぎやぎさん
おはようございます♪
<科学的検証>
気に入っていただけて何よりです♪これでこそ苦労した甲斐がある!
別に理数系の職にあるわけではありません。逆に理数が得意だったのは中学まで。高校からは文系畑をぶっ飛ばしてきました。それが「空想科学大全」の柳田理科雄氏に触発され、独学をはじめました。でも、我がHPの科学的検証は、ほんとに物理の初歩の初歩。ネットや資料を調べれば簡単に計算できるものばかりですよ♪
<不登校>
実際私が経験しているわけではありませんので偉そうなことは言えませんが、これだけは言えます。
「人生80年のうちの2、3年なんて僅かなもの。」
人それぞれ歩いていく道があります。全員が全員高校を卒業しているわけではありません。また、高校を卒業していなくても「大検」というのもあります。昔に比べて選択肢が増えている強みもあります。
それから現在、こういった「不登校」や「引きこもり」が増えつつあります。やぎやぎさんは素晴らしいことにそういった人の気持ちがわかる立場にあるのです。ですから、全然あせらずに、のんびり進路を決めてください。
本当にうる星やつらのパワーって凄いですよね!!

>JAMさん
<天狗に会った>
現代社会をあざ笑うかのような伝説!クラマの部下、カラス天狗だったらまだ可愛いですが、日本の伝説通りの天狗なら恐ろしいことこの上なし!是非ともその話、聞いて下さい!今から50年ほど昔のはなしでしょうか?


[1501] こんばんはJAM[兵庫] 2003/03/03(月)1:23
>deaconさん
祖母と叔母と私と3人で行きました。祖母が尼さんで宿房の住職と知り合いだったので、
なんとただで泊めていただきました(ありがたや〜)
<精進料理>
たしかに毎日ともなるとキツイですね。まだまだ食べ盛りですし。一時期ほんとうに仏門
に入ろうかと思って毎日精進料理食べてた時期がありました(笑)実は今は亡くなった
祖父が修験者で、これがまた修行中に天狗に会ったという伝説の持ち主(!)
その影響でした。祖父にあってその話を聞きたいものです。

>ラミーさん
左手の指とはいたいですね。日常生活大変じゃなかったですか?顔洗う時とか、
お風呂に入る時とか・・・。私の場合はいつも足にけがするんですよ。
呪われているんじゃないかと・・・移動が不便です(泣)
<エアフォース1>
私の学校で一時期ブームでした。今は落ち着きましたが。今はダンクやジョーダンを
履いてる人をよく見ます。

>Nbuさん
今のバッシュはそうでもないようです。ただバスケは動きが激しいので、すぐダメになる
ようです。私の中学のときの友達は3年間で2〜3回替えてました。私も中学時代のバッシュ
を下履きにして、いまでもたまに履いてます。

>やぎやぎさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
<うる星キャラ>
そうですよね。我が道を行く!!って感じですよね。
憧れのようなものを感じます。

>美由樹さん
サボテンの先祖は葉っぱがあるし、まるで普通の植物のようでした。
余計な水分の蒸発を防ぐためにとげへ変化させたんでしょうね。
私はそのとげで軽傷を負いました(泣)


[1500] やっぱりここはすごいやぎやぎ[東京] 2003/03/02(日)22:43
おお…少しPCを空けただけでこんなにもレスが…
皆さん有難うございます。

>deaconさん
ファン歴20年…と言うことはリアルタイム世代ですね。
うる星へ情熱を20年間、一度も冷ます事なく注いできた訳ですね。
すごいです。ところで、アニメ版の科学的検証が個人的にツボなんですが、
理数関係の職に就いていらっしゃるのでしょうか?

話は変わりますが、ここは学生の方が多くいらっしゃいますね。定期テストや
合格発表…どれも懐かしい響きです。じつは僕、2年半余り不登校なんですよね。
年齢的には今年の四月で大学生なんですが。ずっと高1で止まったままです。
高校受験当時、猛勉強して良い高校に合格したのはいいものの、入学して半年程で
周りの早さに付いて行けなくなり、二学期初頭には完全に不登校の身に
なっていました。しかも、知らず知らずの内にうつ病にもなっていたらしく、
不登校になって一年半位は生きる気力すら失いかけていました。
今現在、ようやく冷静に物事を考えられるようになり、将来の事についても
真剣に考えられるようになったといった感じなんですが、いま思えば、
うる星やつらはうつ病から脱出するきっかけの一つだったのかも知れません。
うる星のキャラって、みんな自由奔放に生きていますよね。些細な事では
すぐ落ち込まないし、落ち込んだとしてもすぐ立ち直るし、他人に何を言われようと
自分を見失わない。細かい事は気にせず、ひたすら生きる。うる星のキャラからは
そんなものも感じました。そういうのを見て、自分の心の傷も癒えたというか、
なんというか…
うる星はものすごいパワーを秘めているんだなと、実感しました。

…なんだか自分の事を延々と語るレスになってしまいました。駄文長文失礼しました。


[1499] 夜分どうもNbU[山梨] 2003/03/02(日)21:57
今日は日曜日。さて、女子アナチェックしてみますか。
(え?カストロ来てるの?)

>美由樹 さん
<ムーンライト>
二十年以上人気が続いてる名花ですね〜。
飛麿トンちゃんは、いるだけで笑いが取れると言うか、るーみっくの男性キャラの一つの典型ですね。
トンちゃん好きなら、高橋先生の短編(サンデーに乗ったヤツ)もキット楽しめますよ。

>ラミーさん
飲酒は〜自分の事、棚に上げないと何も言えないからなあ。
まあ、二十歳になるまではアンマ公言されるのも何かと。
私もこの歳になってビールジョッキ2杯で二日酔いです。
<義経>
実はそうだったのです。

>やぎやぎさん
はじめまして。こちらからもよろしくお願いします。

>JAMさん
たくさんの皆さんが世界中(マジ)から投稿なされていますからねえ。
でも、ホントに同じ時間にカキコしてた人がいるってのは、やっぱおかしいですね。
<バッシュ>
下履きにするにも昔のバッシュは重かった。今のはどうなんでしょう?。
床に蹴り付けるには重いのしかなかったしー、とか書きながら、学生時代ずっと下履きにしてたコンバースもバッシュだったんだなあ。いまさら気が付いたりする。

>deaconさん
<80年代>
デザインやアイテムは流行ってるようですが。80年代感覚から言うと、昨今のTVのギャグやコメディのテンポやノリは、なんかかったるくて自分の方が古くなっちゃってるんだなあ、と感じる事しかり。
<多チャンネル>
ホントすごい時代になったものです。
なんたって「うる星」なら「うる星」で、毎日やってるそうですからね。
いろんなアニメを一日中、続きもすぐ次の日に、ですもの。しかも一巡したらまた最初から。
タイマーで一週間録っといて、日曜に見ると5話ですか7話ですか(入ってないので解んないのですけど)。
昔、そういうのがあったとしたら、自分はそれを見てかなぁ。見たとしても今の自分とは違う自分になっていたと思ってみたりする。(今日はとくにオヤジですね)


[1498] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/03/02(日)19:22 []
ラミーさん>
いえいえ☆あっ、二日酔い大丈夫ですか〜?(><;)大人の人は大変ですね〜(笑)

JAMさん>
そうですね〜♪サボテンの先祖見たんですか〜♪凄いです〜♪今のとどう違うのか見てみたいです〜(>▽<)/

やぎやぎさん>
はじめまして〜♪これからもよろしくお願いします〜(>▽<)




[1497] こんばんは!deacon[福岡] 2003/03/02(日)19:17 []
>美由樹さん
期末試験お疲れ様でした。とゆーことは新学期まではゆっくりできますね♪
こういった自由な時間は非常に大切です。特に歳をとってからはよくわかります。
あ、それから、改行ですが、うまくいったみたいですね!よかったよかった!

>JAMさん
いまは果たして「ぶぶ漬けいかが」という人がどれだけいるか。
私だったらわざと食べていきます。おかわりなんかして。
<高野山>
宿坊にとまったんですか!?修学旅行?林間学習?とにかくいい経験をされましたね!
精進料理もおいしいですが、毎日ですとやはりストレスたまりそう…。

>やぎやぎさん
はじめまして!やぎやぎさん!ようこそ「我がうる」へ!心より歓迎いたします♪
以前からROMってくれていたそうで有難うございます♪さらにカキコまでしていただき感謝感謝です。
確かにこの掲示板の流れは速い!管理人の私自身、うかうかしていたら取り残されそうですから。
<ファン歴1年>
いえいえ、ここはファン歴の長さを問わず!とにかくうる星が好きで好きでたまらない人が集まる場所ですから遠慮はいりません。どうぞ気兼ねなく遊びにきてください。
<データ>
とにかく繰り返し見てましたから。HPを作る作らないなんて問わずに。20年見続けていたらこうなってました。

>ラミーさん
私も全然飲めません。ビール生一杯でへべれけ。会社の飲み会も大概一次会で退散です。
たった一杯で酔えるんだから得だと思ってますが…。
私の小中学生時のヒット曲というと…。やめておきましょう、空しくなります…。


[1496] 梅サワー3口で2日酔いラミー[山口] 2003/03/02(日)18:33
昨日のクラス会は楽しかったです。居酒屋でやったので、みんなガンガンサワーを飲んでました。僕は全然駄目なので口をつけた程度でしたが。というか犯罪なんですけどね。それにしても、あの豚キムチ鍋は辛すぎでした。一同が一口ごとに悶絶してましたからね。それからカラオケに行ったのですが、何故か小・中学校の頃のヒット曲ばかり皆歌ってましたね、僕もですが。具体的に言えば、H?Aみは誰も歌わず、A室N恵ばっかり。うちのクラスはどうも流行からそれてるなあ。みんな歌が上手く、練習しておけばよかったと3年間で最も悔いが残りました。

>美由紀さん
やっぱり水はあげないほうがいいんですか、わざわざありがとうございます!
>NbUさん
おお、それは新説!なるほど、兄に追われてたのではなかったのか・・・
暖かいお言葉、ありがとうございます!
>JAMさん(横レス失礼)
それは酷かったですね・・・僕は左手の人差し指を骨折して、治ったあとはそこの傷口に細菌が入ったらしく化膿してしまって・・・。レフティーなんであれは厳しかったです。まー、僕もNbUさんぐらいのレベルだったのですが。
エアフォース1はうらやましい!
>やぎやぎさん
はじめまして!
僕もらんまから入ったクチです。どちらも甲乙捨てがたい稀代の名作ですよね!
個人的には、うる星はギャグ、らんまはラブコメですね。
>deacon様
なるほど、そういうことですか。あまり知り合いがいるわけでもないですが、確かに京都人の上流意識、大阪人のライバル意識は感じた事あります。


[1495] どうも。ラム[神奈川] 2003/03/02(日)12:55
どうも、はじめまして。やぎやぎさんラムです。ここのカキコしている人は、ほとんどうる星ファンです。これからも宜しくお願いしす。★★★★

[1494] どうも。ラム[神奈川] 2003/03/02(日)12:54
どうも、はじめまして。やぎやぎさんラムです。ここのカキコしている人は、ほとんどうる星ファンです。これからも宜しくお願いましす。★★★★

[1493] はじめましてやぎやぎ[東京] 2003/03/02(日)1:52
どうもはじめまして。やぎやぎと申します。
少し前からROM参加していたんですが、ここは熱いですね。
板の流れが早すぎて時々ついて行けない事も…

うる星ファン歴一年足らずの若造ですがどうか宜しくお願いします。
らんま1/2からるーみっくに触れた者ですが、キッズステーションの再放送で
うる星やつらを知り、見事にはまりました。現在原作全34巻と劇場版DVD
全6作持っています。アニメ版も一通りみました。

それにしてもここのアニメ版のデータ集は圧巻ですね。活用させてもらってます。
あそこまで調べあげるのにいったいどれ位の時間がかかったんでしょうか…


[1492] こんばんはどす。JAM[兵庫] 2003/03/02(日)1:01
>Nbuさん
ぴったり同じでしたね(笑)同じ時間に同じ伝言板に投稿した方がいると想像すると
楽しいものです。
<バッシュ>
バッシュは下履きで履いてもかっこいいのが嬉しいです。私はラミーさんと同じで基本的に
ナイキです。今はエアフォース1を履いています。なんでもMIDカットだけにしか使われて
いないレアな配色とかで、友達にすすめられて買いました。後に雑誌で安く売られていること
を知りました(泣)
<バスケ>
実は私もケガでバスケをやめたクチなんですよ。中学の時でしたが、急に足が痛くなり病院に
いったら剥離骨折だといわれ、それ以来休部してたらみんなのレベルが上がっててついていけず
結局マネージャー的部員になっていました。

>deaconさん
京言葉では「ぶぶ漬け食べますか?」と言われたら「もう帰って下さい」という
意味らしいですね。京言葉には別の意味が込められていると言うのを聞いたことが
あります。もし京都にいったら気を付けなくては・・・。
<名所旧跡>
ぜひ行ってみたいです。写真で古い神社やお寺をみると「行ってみたいな〜」とよく
思います。行ってぜひ「なにか」を見つけたいものです。京都ではないのですが和歌山の
高野山に行ったとき、宿房(客を泊めるための寝室つきのお寺)に泊まったのですが、
これがなかなかいいですよ♪精進料理ですがおいしいし、夏だというのにクーラー無しでも
十分寝れました。

>hiroさん
あれはカニだったんですか〜
なぜカニなのか・・・?気になります。

>美由樹さん
サボテンのとげはもともと葉っぱだったそうですね。サボテンの先祖の植物を見たことが
あるんですが、とても今のサボテンとは結びつきませんでした。進化ってすごいですね〜。

>とろろさん
私もキッズステーションでうる星にはまったクチです。私を含めた若いファンの方々は
キッズの影響だと言っても過言ではないでしょう。前々からちょっと興味はあったのですが、
それほど重要視もしていませんでした。キッズでらんまが放送されていたので「うる星もやら
ないかな〜」と思っていたら本当に放送されたので見ていたら見事にはまってしまいました。
3はBDほど騒がれていない様ですが私は好きです。


[1491] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/03/01(土)21:46 []
Nbuさん>
私、ムーンライト好きなんですよvv何か可愛いですよね〜(=▽=)癒されます(笑)アイコン七変化するんですか・・(=X=)vあはは〜♪面白いですね〜♪そういえば、私鳶麿のアイコン見たことないんですよね〜・・。飛麿も大好きなんです〜♪トンちゃん面白い〜vv
                                                                                      deaconさん>
元気×2でした〜(><)vやっと期末?試験終わって一息です〜;あっつ、ありがとうございます〜vv何か横レスに何でなるのか悩んでたんで・・(==;)ありがとうございます〜♪   


[1490] こんばんは!deacon[福岡] 2003/03/01(土)21:03 []
>NbUさん
おっしゃるとおり、こんな話題をしてると「ゆたんぽさん」の存在がいとおしい…。
こんな言い方をするとまるでいなくなったような印象をあたえてしまいますが、
どっこいゆたんぽさんはお元気みたいです♪出張やらでご多忙なようですが…。
<文化>
文化で思い出しましたが、今80年代がブームらしいですね。
その80年代当時は60年代がブーム。こういうのは20年周期でくるのでしょうか。
そのお陰でうる星やつら人気も復活してきて嬉しい限り。
こういった世代の文化自体が、個人主義になりつつある現代からかけ離れたものになっていく可能性もありますね。「マイブーム」という言葉に代表されるごとく。
ですから、今後はより一層、極小に、マニアックに、多分野なって、いくのでしょう。
CATVや衛星放送の多チャンネルが、この時代を表していると思います。

>JAMさん
「ぶぶ漬け」!懐かしい響きです。思わず「頂きます!」といって白い視線を浴びせられそうです。京都に行ったら、たとえ「おのぼりさん」と思われてもいいから、名所旧跡なんかを巡られることをおすすめします。そういった名所旧跡には、必ず「何か」がありますから。
わたしのように地元の衆というのは、結局行く機会を逃してしまうものなのです。

>hiroさん
総番もさることながら、あの子分もいい味出してます。
やつらの、学校での生活を是非ともみてみたい!!

>ととろさん
<再アニメ化>
これ以前、「いーたいほーだい掲示板」で論争したことがありました。投稿番号90にその論争がのってますので、興味がありましたらどーぞ♪

>ラミーさん
<排他性>
俗によく言われるのが「京都」です。これはもう伝統になっております。
同時に、「大阪」にも排他性を感じられる方がおられるようですね。でも、京都と大阪の排他性というのは全く根本から違っています。
一般的にいわれる京都の排他性というのは、伝統に基づいた「上位意識」のなせる習慣。ま、昔は都でしたから。
大阪の場合は、「排他性」というよりも、「東京」対するライバル意識を、大阪人独自の自虐的スタイルで大袈裟にみせているという感じがします。ですから、入り込むのは大阪の方が楽でしょう。関西人自体は基本は人懐こい人が多いですから♪

>美由樹さん
三日ぶりですか♪お元気でしたでしょうか?
あ、一つアドバイスなのですが、レス相手に<>記号を使ったあと(例えば<deacon>)は、改行(enterボタン)をおせば、行がずれることがありませんよ♪


[1489] あっNbU[山梨] 2003/03/01(土)20:13
アイコン間違えちゃった。

[1488] 春の嵐NbU[山梨] 2003/03/01(土)20:10 []
今日は早めの時間に…、って一日二回投稿になるのかな。

>美由樹さん
「はじめまして〜(笑」
て、毎度のNbUでございます(アイコンは七変化いたす事ありますが)
お母様のHPは(多分)お伺いさせていただいた事は無いと思うのですが…。
スキなサボテンBest3!
孔雀 ムーンライトソナタ
孔雀 アイスカップ (勝手に、お雪と呼んでる)
三角柱! けなげだ…
失礼

>ラミーさん
ご卒業おめでとうございます。
十代のすごし方は人それぞれ、過ごしていく時間に誰でもちょっとシンミリするもんですが、まだ、二年もあります。高校、大学と身を置く場所も移って行きますが、きっと幸多からん事を。
<バッシュ>
アハハ、うちらの時代にはナイキ、なかったっちゃ。
しかも、ローカットだったりしました。バスケは怪我でリタイアしましたが、学校内でも全くぱっとしない奴だったしねえ。(公式戦はお呼びじゃない)
今はレジャースキーに行きたがってるだけの運動不足です。
<了子の聖地>
何処でしょうかねえ。オカルティックな場所になるのでしょうか。
女子中学校カシラ。
義経もクラマの母ちゃんに追いかけられて日本中を転々と逃げ回って、とか考えるとちょっと可笑しいですね。

>hiro さん
<25周年>
がっちょ〜ん(って誰だ)
その頃はどうなってるんでしょうかねえ。
今から身体を鍛えておかないと付いて行けないかも。(訳わかんない事書いてますねゴメン)

>ととろさん
なんか、おためごかしてすいません。
私のトコでも、ひな祭りはお祝い事(お宮参りとか)としては4月にやるんですよ、でも、まあ、世間がそうなってるので3月からちゃらちゃらと人形出したり、子供のお呼ばれ会だとか、引っ張ってやっちゃうんですよね。(子供の日も)
<アニメ化>
以前の放送時は結構、濃ゆい思いがあるので、も一回、となると、
「楽しみでもあり、恐ろしくもあり」です。

>JAMさん
ぴっちり同時投稿だったようで♪


[1487] あははvv;美由樹[埼玉] 2003/03/01(土)17:25 []
うわあ〜。3日?ぶりにきました〜;皆さん応援ありがとうございます〜♪私のお母さんのことは気にしないでください;あの名前はお母さんの仕事??かなんかで使っている名前なんです(==;)あはは〜・・;                                                                                                                     ラミーさん>                                     はじめまして〜♪サボテンは冬はあまり水をあげないほうがいいそうなんですよ♪あっ、お母さんのことはあまり気にしないでください(笑)これからもよろしくお願いします!                                                                                            素人さん>                                      はじめまして〜♪私、ジンジャー大好きなんです(^^)これからもよろしくお願いします〜!                                                                                       Nbuさん>                                      はじめまして〜?でしたっけ・・?すいません;(==;)お母さんのHP見たんですか・・?(==;)あはは〜・・。いや〜あんま気にしないでください〜(==;)サボテンは可愛いですよね〜(^^)                                                                               ととろさん>                                     はじめまして〜!これからもよろしくお願いします〜♪HPいってみますね〜vv                                                                                             JAM>                                        サボテンステーキ多分そんな感じだと思います〜♪                                                                                                          deaconさん>                                    あはああ〜;お母さんのことは・・;   

[1486] ♪ほ〜た〜るの〜ひ〜か〜り・・・ラミー[山口] 2003/03/01(土)16:29
・・・って、うちの学校「蛍の光」歌わなかったんですけどね。(え
ああ、卒業しちゃいましたよ学校。今卒業式から帰ってきました。けっこうあっさりと終わりましたね。小、中学校の頃より泣く人はほとんどいなかったです。まあ、祝ってる場合じゃない、進路がまだ決まってない人も多いですし。でも、やっぱりさびしいですねえ。思えば、部活も軽い怪我だったのに3か月でやめたし、別に行事とかで委員やったわけでもないし、勉強も留年しない程度にしかやらなかったし、チャイムと同時に登下校するような非常にいーかげんな3年間でしたが(もうちょっと何かすればよかったなあ・・・)、とても楽しかったので、これからクラス会に行くのですが、これでしばらく会えないと思うとちょっとさびしいです・・・。

それにしても、非常に書き込みの量、話題が多くてレス書くのも大変ですねえ、2日で20件も溜まったら。
>ラムさん
ランキングかあ・・・僕もほぼ全員大好きなので、つけるのはちょっと難しいですが、強いてつけるなら・・・(昔書いたことありますが、それと変わった気が・・・)
1位 面堂了子
2位 三宅しのぶ
3位 おユキ
4位 こたつネコ
5位 白井コースケ
6位 諸星あたる
7位 ラン(蘭)
8位 弁天
9位 純情キツネ
10位 岩波先生・・・って感じかな?
・・・いや、岩波先生は嘘です。とても決められなかったので・・・というか誰も岩波先生知らないだろうし・・・。やっぱ10位はサクラで!やっぱ女性キャラがほとんどになっちゃいますね。らんまでもめぞんでも犬夜叉でもなんですが。るーみっくの女の娘はほんと魅力的です!
>ととろさん
お久しぶりです!僕も進路が決まりました!お互い良かったですね!!
>hiroさん
スネ夫の件は、皆様の書いた通りです。また今度面白いネタがあれば書きますので。
>JAMさん
いいですねえ、夢があるのはほんと素敵なことですよ!僕は何の目的もなく、その日暮の行き当たりばったりで生きてますから・・・確かに卒業式は何か厳粛な雰囲気でした。試験勉強頑張ってください、ご武運を。
>素人さん
ご無沙汰です!確かに、陽の光って、場所によって感じが違いますよねえ。日本もなんだかんだ言って広いですから。
>美由紀さん
僕の部屋にはサボテンがあります。植物好きで面倒くさがりなんで。あれ水をやらなくてもいいでしょ(笑)。試験勉強頑張ってください、ご武運を。それにしてもお母様が気になる・・・失礼ですが。
>NbUさん
確かに、京都はクラマファンの聖地!20巻でほぼ姿を消すクラマ姫ですが、僕は、鎌倉か京都か平泉かに行ったんだと推測してます。そっちのほうが先祖にゆかりがあることに気付いて。もちろん、あたるから離れるための口実も含みで(笑)。
う〜ん、了子ファンの聖地はどこなんだろう?やっぱ練馬?
<バッシュ>
ありますね〜、アシックス・タイガー。ミニバス時代の小4〜5頃はいてました。それ以降は基本的にナイキですが・・・。今はカナダで買ったエアジョーダン14を使ってます。もうめったにバスケやらないので、使うのは年に1,2回ですが・・・。
<♪さんがつ・・・>
と聞くと僕は「3月3日はひなまつり、8月8日はフジテレビ!男か女かはっきりしなさい、好きか嫌いかはっきりしなさい!!悪かったわね不器用で!!!」という歌が思い浮かびますね。どうでもいい話ですが。
>deacon様
ああ、僕の引っ越す先は滋賀との境です。ちょっと離れてますねえ。残念。確かに、京都の気候はそんな感じらしいですね。気をつけます。そういえば、関西は昔に比べて排他性がなくなったとも聞いたことがあります。大阪はいまだ根強いらしいですが・・・。
<しつこく博多駅トーク>
ポン・デ・リングはおいしいですね!あそこのクロワッサン、行列ができてたんで買えなかったです・・・。やっぱおいしかったんですか!クロワッサン大好きの私の心には死刑宣告を聞くぐらいの悲しみが・・・。
<らんま>
僕があれについて語りだすと止まらないのですが・・・止められてしまいました、時間切れなdので・・・。また今度書こ〜っと。

ちょっとひとつひとつの内容が薄くなっちゃいましたがこのへんで。では、また。


[1485] :hiro[東京] 2003/03/01(土)16:10
ととろさん>
カニの絵が書いてあったときもありました♪
なんかいっぱいいるんですよ。カニが・・。


我がうるトップへ













inserted by FC2 system