我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[1484] :ととろ[静岡] 2003/03/01(土)13:59 []
hiroさん
はじめまして♪話が変わりますが総番の口の中ってカニだったのか・・知りませんでした(驚
自分はバラかなにかの花だと思ってました♪これからもお願いしますね♪

ラムさん
こんにちは♪そうですか?気に入ってもらえましたか♪
まだ掲示板くらいしかありませんが楽しんでいただけましたでしょうか?
早くうる星やからくりの内容を深い物にせねば!
自分はラムとお雪と弁天が同じくらいの所です(どちらかというと弁天派です)
ではまた来てくださいね♪

JAMさん
こんにちは♪掲示板に書き込んでいただき有り難うございます!
藤田先生の作品は本当は「うしおととら」を買おうと思っていたのですが
藤田先生はどんな感じかなと「からくりサーカス」を見ていると・・はまってしまいました♪
うしおととらも読んだことがあるので好きですがからくりもいいですよ〜♪
もちろん高橋先生も好きですよ〜!!JAMさんって兵庫なんですか〜♪
ぶぶ漬け?それっておいしいですか?では!

NbUさん
そうですよね(すみません!)今回はしっかり話題に触れときました♪
<ひなまつり>
ここらへんは3月ではなく4月なんですよ!!(あんまりかんケーないですけど)
酔いつぶれないように気をつけてください!!笑
<再アニメ化>
これはなって欲しいですよ!自分はまだ中3(あとちょっとで高1)ですのでそのころのものを見たことがありません(泣)ぜひなってもらわないと!

deacon さん
キッズステーションは家でも見れるようになりました♪(中2の頃からです)
結構影響あります♪これのおかげで今まででは見れないと思っていたうる星やつらの映画がを
3をのぞいてすべて見ることが出来ました♪(たいがいビデオに撮って有ります笑)
ほかにもめぞん一刻などその影響で漫画買いました♪全巻あります笑

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/6876/

[1483] こんにちわvvhiro[東京] 2003/03/01(土)11:08
ととろさん>
初めまして♪これからよろしくお願いしますね!!

ラムさん>
ランキングですかぁ〜☆
私もちょっと順位つけにくいですね・・。
でも1位がラムちゃんなのは一緒ですょ♪

deaconさん>
あの総番って、口の中にカニの絵が書かれてますよね〜。
高橋先生らしいですよね★

NbUさん>
アニメ化でも映画化でもどっちでもいいです☆
そうですね、、、現場の方とかって重要ですよね。
25周年記念とか☆★


[1482] どうも・・・・・・・・・・ラム[神奈川] 2003/03/01(土)11:07
とろろさんからくりの星の、お絵かき掲示板はまりましたぁーーーー★★★★★

[1481] 休憩中。JAM[兵庫] 2003/03/01(土)0:26
>deaconさん
ありがとうございます!ようやく意味がわかりました。
京都はとなりの県なのにあまりいったこと無いんですよ。
「ぶぶ漬け」とか食べてみたいんですけどね。

>とろろさん
挨拶が遅れました。すみません。
「からくりの星」いってみました。「からくりサーカス」好きなんですか?私は
藤田和日朗氏の作品では「うしおととら」とか好きですね。と言ってもそれしか
読んだことないんですけど(笑)「ダンシング・スター」も好きな曲です。
ついつい口ずさんでしまいます。

それでは、また・・・。


[1480] 十二時過ぎてしまったNbU[山梨] 2003/03/01(土)0:26 []
さんがつーは ひなまつりーで さけがのめるぞー♪

>ラムさん
私的にはあんまり順位はつけ難い物があるのですね。
やっぱりラムはいいなぁ、とか思うのと同時に読んでいた頃は「しのぶがんばれ」という思い出もありますので。
クラマ姫はうる星の世界に収まらずとてもスキなキャラクターです。
ただ、ベストテンを作るなら、イモムシあたること、イモちゃん一押し。

>ととろさん
どうもです。
若い世代の方のHPは刺激的?です。
*/二重生活をお勧めする訳ではありませんが、掲示板、処を替えたらソコハカトナク。
せっかく伺って、書き込むならそのページの話題にも触れるようにされた方がよろしいですよ。
私はこちらではあそばせて頂いている身ですので/*

>hiroさん
うる星やつらの再アニメ化は結構デュープな話題ですぞ。
でも、若いファンが増えている時代ならそれも良いかなぁ。
今のアニメの現場の方が、自己表現の素材としてでなく『うる星やつら』を作ってくれるなら、確かに見たい気がしますね。

>JAMさん
やっぱバッシュはアシックス・タイガーを選びたかったし(今でもスポーツ用具はなるたけアシックス)。
激辛挑戦では背伸びしまくり。(幸せではありませんが、幸せ)

>素人さん
お久しぶりで〜す。
と、文体。そうですかー。仮面生活出来ないのかも(と、言いつつでこでも固定HNですが)。
進路も決まり、MyPCゲットですってね。おめでとうございます。
お絵かきに、せいを出しておられるとの事(飛鳥チャンもちろん拝見していましたよ)。
<ラム人形の横のウサギ>
やっぱ、図鑑とか見て描きこんでる人には見破られますか…スケールを見せるのにマイルドセブンじゃあんまりなんで、とりあえずのイメージだけで資料も当たらずに描いちゃいました。
なるたけリアルっぽい顔付きにしたかったんですけど、どっかの絵本のイメージ強し。ですね。

>deaconさん
文化ってのも入れ替わり立ち代り、今のドラマでクラスの人気者って、私の世代のイメージとはちょっと違ったりしますね。
今なら、しのぶも茶髪(と、言う表現もそろそろ)かもしんないし。
理解というよりベーシックとする観念が変容しているのかも。
これも『神話』を喪失した日本故のありようなのか(結構気に入ってますけどね)。
今はまだ世代の文化という括りが残ってますが、これが解体されて個人の個性まで還元されたら楽しいでしょうね。コスプレ老人が景色に溶け込む世界は…やっぱこわいかも。
と、書いてると、ゆたんぽさんがなつかしいです。
<情熱>
と、いうより、意識的にも無意識的にも実在の一部ですね。
人としてテンションが上がるとうる星がでて来ます。
青春とうる星、今じゃ流行んない「セコさ」を楽しむ感覚がムクムクと。


[1479] こんばんは!deacon[福岡] 2003/02/28(金)22:16 []
>NbUさん
<還暦コスプレ隊結成>
凄いことになりそうです。でも、我々の世代が還暦になる頃は、そういった文化もあるかもしれませんね。
とゆーことは、これから生まれてくる世代には当然我々の理解を超えた文化も生まれてくるでしょう。
60歳になったとき。多分まだこの情熱は薄れてないでしょうねぇ。完全に青春の思い出ですから。

>JAMさん
京都に行く時は色々アドバイス…できるかなぁ。
高校時代は、京都よりも大阪や西宮方面で遊んでましたから。
阪急梅田駅や、阪急西宮北口なんか思い出深いです。西宮北口の時計台が懐かしい!
あと梅田のかっぱ横丁なんかも♪
<横レス>
第三者同志の話題にアドバイスや意見を言うことかな?

>素人さん
お久しぶりです♪お元気でしたでしょうか?
<若い世代>
そうなんですよ、やっぱりキッズステーションの影響でしょう!
とかなんとかいって、素人さん自体若い世代じゃないですか!しかし本当嬉しいことです♪
<らんま>
アニメは初期のみ、映画は一本もみてません…。やはり老後の楽しみだ!!

>ラムさん
1位は、ラムとラン、あたるが拮抗してます。
メガネもいい味出してるしなぁ。

>hiroさん
「しのぶさん、好きじゃぁああああ!」の総番です。
単純な顔ながら、凄まじいインパクト。
あのキャラクターも、いかにも高橋先生らしさがでてましたね!

>ととろさん
お久しぶりです♪お元気でしたか!
最近、新しい人も増えて、コミュニケーションの幅も広がってきました。
キッズステーションの影響ってやはり凄い。
<HP>
何度かいってます♪でも、カキコしてなくてすみません!
HP運営は何かと大変ですので、マイペースで頑張ってください!


[1478] うる星ランキングだつちゃ。ラム[神奈川] 2003/02/28(金)20:38
うる星ランキングだっちゃ。
1位ラムちゃん
2位クラマ
3位弁天
4位お雪
5位さくら
6位温泉マーク
7位パーマ
8位面堂
9位こたつ猫
10位子キツネ

以上だっちゃ★★★★★ラム


[1477] ご無沙汰♪ととろ[静岡] 2003/02/28(金)20:28 []
またまたかなり開けてしまいました!すいません♪
この前書いたのは2003/02/13(木)19:32 です・・ハ〜
って!!かなり増えましたね〜〜♪
みなさん!はじめまして♪「ととろ」といいます♪宜しくお願いしますね〜♪
hiroさん!JAMさん!ラムさん!猟奇女@ゆっこさん!いるかさん!美由樹さん!
ハーマイオニー★さん!たこ焼き★さん! ハ〜〜ちょっと疲れました(笑

deaconさん
どうもまたご無沙汰してしまいました(汗
HPなどに夢中になっておりました(おかげでHPはまとまってきました♪
すごい人気ですね!!うらやましいです!HPを作ってみると
これだけ人が行き来しているなんてなんてすごいことなんだと驚かされます!!(ホントに!!
それに比べてわがHPは何もありませんが、どうぞお気軽に来てくださいね♪(掲示板に書いてってください♪)お待ちしております♪

NbUさん
こんちは♪うちのHPにきていただき有り難うございます♪
クラマ姫!サイコ−でございます♪色気だたまりません!
ほかにも掲示板などにも書いていただき、さみしいHPに花が咲きました♪(有り難うございます♪
これからもお願いしますね♪

みなさま!お絵かき掲示板とちょっとしたうる星などの情報などしかありませんが
わが「からくりの星」に来てください♪心待ちにしております♪宣伝のようになってしまってすいません(汗)でわ!

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/6876/

[1476] :hiro[東京] 2003/02/28(金)18:06
deaconさん>
総番ってあのしのぶを追いかけてくる人ですよね☆
ありがとうございます!

NbUさん>
声変わってませんでしたよ☆
今度「うる星やつら」の映画とかまた作って欲しいなぁって思ってますvv

JAMさん>
そうですね!きっと☆
ありがとうございます★今度見てみますね!!
11時26分・・。
東京人ですょ♪近畿の方とか行った事がないので行ってみたいです!!

素人さん>
はじめまして☆これからよろしくおねがいしますね!
女子アナロッカールームですね!ありがとうございますvv
しあさって見てみたいと思います!!
でも本当に見逃しやすい時間ですね・・。



[1475] いよいよJAM[兵庫] 2003/02/28(金)16:47
>素人さん
挨拶が遅れてすみません。
そうなんです、3月3日から期末テストなんです。これがまたほぼ一週間もあるので
大変なんですよ。時間を有効に使おうと遅く寝て早く起きるので、最終日に近くなると
テスト中に睡魔が襲ってきて問題を解くどころではありません。なにやってんだか・・・

今日卒業式でした。練習ではふざけている人がいましたが、本番ともなると
違いますね。厳粛なムードの中で行われました。「仰げば尊し」が歌い終わると
所々ですすり泣く声がきこえました。そういう雰囲気はやはり感動します。

「横レス」とはなんですか?インターネット歴が浅いのであまり用語を知らないんです。
どなたか教えて下さい。


[1474] やっほー☆ラム[神奈川] 2003/02/28(金)16:24
JAMさん☆★私、サーフィン2回だけならやつたことあります。
いるかさん☆★どうも、よろしく★
美由樹さん☆★お母様の名前ですか?
★★★★★ラムでした★★★★★


[1473] こんばんは素人[埼玉] 2003/02/28(金)0:44
いやはや、また随分と間があいてしまいました^^;
最近うる星以外のお絵かきに没頭しておりまして・・・
図鑑を見ながらネコや梟なんかを描いてました^^
これはこれで結構面白いものです。

>hiroさん
初めまして。素人と申します^^
HNの通りイロイロな面で素人です(笑
よろしくお願いします♪
<ラムの声>
JAMさんも言っておられますが、これは「女子アナロッカー室」と言う番組です。
平野さんの声が聞こえるのは番組後半のちょっとした情報を流す時ですね。(お菓子とか、公演とかの情報)
「ダーリン!ニュースだっちゃ!」という声とともに20秒ぐらい平野さんがしゃべります。
見逃しやすい時間帯なのであんまり見れませんが、ついこの間見ましたから
多分まだやってると思いますよ♪

>美由樹さん
初めまして^^
美由樹さんは埼玉にお住まいですか!
私も埼玉なんですよ♪ただ私は埼玉生まれの埼玉育ちですけど^^
ジンジャーにこだわりがあるようですね♪
文字はショウガ色にしているのでしょうか?
よろしくお願いします♪

>ラムさん
初めまして♪
キッズステーションは皆さん見ているようですね。
私は衛星放送見れないので羨ましいです。
よろしくお願いします♪

>NbUさん
お久しぶりです♪
なんというのでしょうか、NbUさんの書き込みは味(?)がありますね。
NbUさん節とでも言ったらいいのでしょうか。
見ていて口元がほころびてしまいます(笑
イラストも一ひねり加えられていて楽しめました♪
ラム人形の横のウサギ・・・微妙に気になります(笑

>ラミーさん
進路が決まったそうで、おめでとうございます♪
京都ですか〜いいですね♪
私は旅行でしか行ったことが無いのですが・・・
その時は埼玉との気候の違いに驚いたものです。
夏に行ったのですが、東京と違って、「暑い」というよりも日光がさすように「痛い」という感じでした。
やはり地形の違いでしょうか^^;

>JAMさん
今は期末テスト期間なのでしょうか?
大変そうですね^^;
横レスになりますが(スミマセン)大学でやりたい事をもう決めているんですね。
素晴らしいです♪
私の高2のころと言えば「その場しのぎ」的な生活ばかりだったので・・・^^;
勉強頑張ってください♪

>いるかさん
初めまして♪よろしくお願いします♪

>deaconさん
しばらく見ないうちに新しい訪問者がたくさんになりましたね♪
しかも年齢層も若い!
これもキッズステーションの影響なのでしょうか。
衛星の見れない私には羨ましい限りですが^^;
最近うる星アニメの方を全然見てないので、徐々に見たい気持ちがあふれてきました。
急にサンデーグラフィックを開いてみたり(笑
<らんま>
私の中ではらんまは「リズム」の漫画ですね。
ギャグのテンポがすごく良くて、私のリズムと非常に合うので好きですね♪
ただアニメは映画しか見たことが無いので何ともいえません^^;
千葉繁氏も特別キャラで出演しているようですが・・・どうなんでしょう?


[1472] お晩です〜。JAM[兵庫] 2003/02/27(木)23:45
勉強の合間をぬって参りました、JAMです。

>NbUさん
こちらこそご挨拶が遅れてすいません。やはり「ラムネ」とか「ラム酒」とか聞くと
ビビッときますよね。他の人から変な目で見られますが、ちゃんと理由があるのです(笑)
>いるかさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
色々と「うる星」について語りましょう。
>ラミーさん
はじめまして。ご挨拶が遅れてすみません。
京都にいかれるのですか?私も大学は京都に行こうと思っています。鍼灸系に進もうと
思っているのですが、その大学が京都にあるので。京都の古風な雰囲気も好きですし、
隣の県だから近いのです(笑)
>hiroさん
はじめまして。その番組は「女子アナロッカールーム」ではないでしょうか?
日曜日の午後11時26分からやっていると聞いたことがあります。
東京にお住まいですか?うらやましいですね。近畿のほうじゃやってないようなんですよ。
>美由樹さん
はじめまして。サボテンステーキ見たことありますよ。多分メキシコのやつで、うちわの様な
サボテンでとげをとってありました。宮崎のもそうなんですか?
それにしてもお母様のHNすごいですね(笑)
>ラムさん
はじめまして。神奈川にお住まいですか。神奈川といえばやはり湘南。
ラムさんはサーフィンやります?一度してみたいのですが、いい機会がなくて・・・。
>deaconさん
京都にお住まいだった事があるのですか!私が京都に行くことになったら色々とアドバイスを
求めるかもしれませんので、その時はお願いします。もし受かったらの話ですが・・・。


[1471] ちょっとビビクリNbU[山梨] 2003/02/27(木)23:43 []
>美由樹さん
あんまりツッコムのもなんですが、すごいHNですね。(実はあんま人の事いえないNbU)
実はサボテンは育てるのもスキなのですよ(森林性の孔雀ですけどね)
お勉強「がんばってくださいね」

>hiroさん
そうでしたか、でも、あの人声が変わんないですね。
出演作が数少ないってのもあるかもしれませんが、ずっとラムさんを大事にしていてくれるのが感じが良いです。
こういう事いうファンがある意味でうる星を深く闇の中に塗り込めてしまっているのかもしれませんが。
新しい世代のファンの皆さんには、ホント期待しています。

>ラミーさん
進路がお決まりになったようで何よりでした。
京都というと、クラママニアの聖地(ホントかね)。
お時間が取れるようになりましたら(私もですけど)長レスバトルいたしましょうね。
<スネ夫>難易度高いっすよ。TVだと総番だけっすし、OVAはオッチャン弱っちゃう。
(慌てて調べてみたりしました。いろいろ教わる事が多そうです)

>いるかさん
こんばんわ、始めまして。よろしくお願いいたします。

>deaconさん
<らんま>
本放送は大学時代でして、家にいつかないわ、ビデオは無いわで全然見れなかったです。
サンデーは結構読んでいたし、単行本は一応初版で買ってました。
こういうのも原作派ってゆうんでしょうかねぇ。
<老後>
新鮮な気持ちでまとめて読めるのってのも羨ましいですね。
還暦コスプレ隊結成(っても会員予約かな)しましょうか。
(アメリカのロックジジイやバイクジジイがなんか気に入ってて…。日本でもロカビリー爺さんは見た事あるんですけど)




[1470] こんばんは!deacon[福岡] 2003/02/27(木)21:09 []
>NbUさん
是非ともオイル補充をしてください♪わたしも同様に補充しております。
<らんま>
本放送が始まった時は、律儀に第1話から標準でビデオにとっていましたが、
熱闘編になってからは疎遠になり、そのままみなくなってしまいました。
原作もサンデー購入時は単行本を買っていたのですが、それもいつのまにか中断してしまいました。
正直、かなり読みたいです。でも、今読んだら確実にはまりそうなので怖いのですよ。
うる星同様、狂ったように研究をはじめてしまいそうで…。
ですから老後の楽しみにしております♪

>いるかさん
はじめまして、いるかさん!ようこそ「我がうる」へ!心より歓迎いたします♪
いるかさんはどのように「うる星やつら」と出会ったのでしょうか?
また教えてくださいね!これからも宜しくお願いします!!

>ラミーさん
進路が決定したんですね!おめでとうございます!
京都はいいですよ♪昔に比べて排他的なところはすくなくなってるでしょうし。
わたしは4歳頃から18歳までを京都で過ごしました。といっても、大阪との府境でしたが。
ただ京都は盆地の為、夏は蒸し暑く、冬は底冷えするのでお気をつけて。
<博多駅>
あのクロワッサンの匂いがたまらん!いつも行列ですし。あとポン・デ・リング。わたし大好きなんですよ♪嫁は一つ一つちぎって食べますが、わたしは痛快丸齧り。あの食感がたまりません。
<「しちょる」>
九州出身の私の大好きな漫画家、安永航一郎氏が良く使われます。やっぱり九州の方言ですね。
あと、「してるっちゃんねぇ」という表現も博多では良く聞きます。
<「そして誰も〜」>
やっぱり賛否両論ですね。本放送当時私はたしか小学5年生。ただ単純に感動した記憶があります。ストーリーは勿論ですが、作画の美しさにも感動してましたが。でも、テレビデータにも書きましたが、やはりあたるへの仕打ちとしてはかなりひどいものを感じますが…。
<「みじめ〜」>
これもテレビデータにかいておりますが、実験的要素が強すぎる感がします。
とゆーより、完全に開き直った実験的作品でしょう。完成度は高くありません。
これも、作画監督は「そして誰も〜」の時と同じ、やまざきかずお氏でした。

>hiroさん
横レスですみません、スネオは「総番」として活躍しております。
さらに第1話でもヘリコプターに乗った報道マンとしても活躍しております。
とくに初期は悪魔やらその他大勢役として大活躍されてました。

>美由樹さん
お母さんのHNを使ってしまいましたか♪って、すげーHN!
猟奇という言葉を使われているのが凄い…。一体どんなHPに投稿してるのか興味津々です。
勉強頑張ってくださいね!

>ラムさん
神奈川というと湘南。サーファーとか多いんでしょうねぇ。


[1469] :美由樹[埼玉] 2003/02/27(木)20:22 []
うわあ!!(汗)間違えてお母さんの名前使ってしまいました〜(汗)本当にすいませんーーーーーーーーーーー(泣)

[1468] はじめまして☆だっちゃラム[神奈川] 2003/02/27(木)20:20
いるかさんはじめまして☆ラムだっちゃ!!いるかさんは、福井県にすんでるのけ?いいところ?神奈川で、有名なこと・・・・・平塚の、七夕祭りだっちゃ。

以上ラムだっちゃ★★★★


[1467] こんばんは〜☆猟奇女@ゆっこ[埼玉] 2003/02/27(木)20:19 []
お返事遅れてすいません〜(汗)試験勉強があったもので・・(泣)ちょっと皆さんにお返事を返せないのですいません〜(汗)(勉強があるので・・)でも、これからもよろしくお願いします!サボテンのことわかってくれて嬉しいです〜♪

[1466] こんにちわvvhiro[東京] 2003/02/27(木)17:16
deaconさん>
青ニプロってよく見ますね!!
みなさんそうなんですかぁ。
ありがとうございます☆

NbUさん>
特番じゃなくて、、、ずっと前です!!
W杯の頃くらいだったような・・・。
夜の11時半頃に、サッカー選手の紹介みたいなのをやってて(3分位)
それに平野さんが、「ダーリンも〜っちゃ!!」って言ってたんです。
ラムちゃん言葉でした。
今はやってるかわかりません(><)
あ、でもチャンネルは日本テレビでしたよ☆

いるかさん>
初めまして☆これからよろしくお願いしますね!!

ラミーさん>
スネ夫もいるんですか!?
初めて知りました!!!ありがとうございます!!


[1465] 溜まりに溜まったレスラミー[山口] 2003/02/27(木)15:08
ああ、しばらく空けてたらたくさん書き込みが!しかも僕の好きな話題ばかり!!

まずは近況から。京都のほうへ行くことになりました。本当は東京のほうへ行ってみたかったのですが、落ちてしまったのでしかたありません。ま、京都も面白そうなのでいいですけど。
あたたかい言葉をかけてくださった皆様、本当にうれしかったです。ありがとうございました!
それにしても、明後日卒業ですよ。はやいもんだ。

>hiroさん
「っ」はどうもありがとうございました。
<おユキ=のび太>
うる星にはスネ夫もいますよ。

>美由紀さん&いるかさん&&JAMさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
3人まとめてで失礼。

>NbUさん
確かに「あ×ラ」が圧倒的に多いので、苦しいですね。
この話題について語りだすと止まらなくなるので、今日はここまでにしますが、是非今度お話しましょう!

>deacon様
昨日私事で福岡に行ったのですが、博多駅の、新幹線を出て地下鉄へ向かうところって、やたらと香ばしい香りがしますよね〜。同じフロアにパン屋を3軒も作れば当然でしょうが。どちらが美味いか分からず、結局ミスドでドーナツを食べました。あそこの店は「ポン・デ・リング全国売上7位!」なんだとか。どうでもいい情報ですが、あれ美味しいので是非食べてみてください。2つ食べたので、6位に上がったかも(笑)。あ、「っ」はどうもです。
<ちゃ>
これ、九州・山口では普通に使いますよね〜。僕は昔からなぜか標準語でしたが、「ちゃ」は必ず語尾についてますね。
そういえば、「うちが女神じゃ!」(短編集「1orW」収録)で、「しちょる」という言葉が使われてましたが、あれは九州では使うんでしたっけ?山口では普通に使ってるので「あの作品の舞台は山口か?」と勝手に思ってるんですが。
(ちなみに、この2つを使って会話を作ると「勉強しちょる?」「やっちょるっちゃ!」みたいな感じになります。)
<そして誰もいなくなったっちゃ!?>
う〜ん、僕はあまり好きじゃないですね。名作なのは間違いないですが。なんというか、例えるなら「ネコだましかと思ったらそのまま両頬にビンタをくらった感じ」・・・ってこれどういう意味か自分でもわかんねえ!!ということで文章で書くと、ただ衝撃を受けただけで、別に笑いも涙も出なかったんですよ。ただ死んでくだけだと、僕のようなひねくれ者は「これは夢オチだ!」と思ってしまうんですよね。でもまさかこのまま終わらんだろう、これが夢なのを早めにバラして、目覚めたところで別の展開を持ってくるのかな〜、と思ってたら、結局ドッキリだったと最後に言って終わりで「そんだけだったの!?」って感じになって。それに、いくら相手があたるでもあれはひどすぎだろう?と思いましたし。確かにタフなあたるですが、メンタル面は割と普通のような気がします。原作初期の頃、ちょっとノイローゼっぽい感じがした時期がありましたし。あと、推理小説好きの僕が元ネタを知ってたのも一因ですが。ただ、初めて見たときのインパクトは本当に強烈で、こないだ見たときもTVからまったく動けなかったです。そういうことってあまりないですし、やっぱあれは名作ですね。

・・・と書いてたら、今TVで「みじめ!?愛とさすらいの母」をやってましたが・・・これいつ見てもひどいですね、まったく意味が分かりませんでした。これがBDの原作となっているんですが、ずいぶん消化不良で・・・。だれもBDを知らない本放送当時は苦情が殺到したのではないかと思います。もし今のようにインターネットがあれば、この回について延々と議論されてたでしょうね。
あと、OPが「Dancing Star」に代わりましたが、「ラムのラブソング」が100回近く使われていたのはすごいですね。2曲とも大好きなんで、両方使ってほしかったなあ。OP映像も、しのぶの出番が多い前者、踊りまくるメンバーがかわいい後者ともに捨てがたいし。
<らんま>
これについて語りだすと、もう書ききれなくなtt


[1464] はじめて☆いるか[福井] 2003/02/27(木)13:35
いつも、「うる星やつら」、見ています☆伝言板は、これが、はじめてですけど、これからもちょくちょく(ときどき)きますんで、よろしく☆

[1463] 深夜でゴンスNbU[山梨] 2003/02/27(木)2:58 []
意味わかんないタイトルで失礼いたします。

>美由樹 さん
<サボテンハーブ園>ですか、情報どうも、メキシコとか、サボテン料理をTVで見て、どんな味がするんだろう?とずっと興味だけ抱いてるのですね。
伊東のシャボテン公園では食べさせてはくれなかったし。

>hiro さん
え、いま、平野文さんがTVで「ダーリン」って言っているって事ですか?
ひょっとして特番?ですか。

>ラムさん
ラムのことを「キモイ」なんて言う輩には電撃食らわせてやるとよろしいでしょう。
とはいえ、
最近の若い衆(男の子)には、あの手の過剰なスキンシップのあり様はどんな風にうつるんだろう?少し考えさせられてみたりして。

>JAMさん
ご挨拶遅れましてどうも、NbUと申します。
以後よろしくお願いいたします。
チェリーで、谷崎で、ったら飛び起きますね。
私も高校時分には、「くるみ」とか「ラムネ」とか過剰反応な生活を送っていました。
周囲からは「何故そこで」立ち止まったり、くつろいだり、待ち合わせたりするのか「謎」とされていたりしましたが「ちゃんと理由はあるのです」。ね。

>deaconさん
<オイル>こちらに伺い皆さんの書き込みを拝見したり、自分でも書き込ませていただくのを、自分的オイル補充にさせていただいてます。
<らんま=くされ外道?>
今になって読み返すと、ギャグの密度、分量が結構あるのが新鮮です。
アニメは(ほとんど見なかったですが)うる星と「違わなくてはならない」はずが…
受け手にも問題があったような気がします。



[1462] こんばんは!deacon[福岡] 2003/02/26(水)21:06 []
>美由樹さん
宮崎は温暖でいいですよね!サボテンというのも納得します。
鬼の洗濯岩の海岸も有名。仕事じゃなくてプライベートで行きたい今日この頃。

>NbUさん
オイルが切れないようにお願いします!
我がうる創世期からの大事な常連さんですし♪
また、可愛いイラスト、怪しげなイラストを楽しみにしております♪
<くされ外道>
ええ?なんですか、これ!?らんまにでてくるんでしょうか?
ならば楽しみにしておきます♪

>hiroさん
うる星やつらの声優陣は「青二プロ」。
このプロダクションは、NHKとかのナレーターも担当してたり、
大御所が集まっております。
今思うと、アニメうる星やつらの成功は、多分にこの声優陣の活躍が寄与していました。

>ラムさん
「そして誰もいなくなったっちゃ」は名作ですね。
ただこれは、好き嫌いがはっきりと分かれる作品でもあります。

>JAMさん
久しぶりです♪学生生活エンジョイされますか?
春めいてきたら、昼飯直後の午後の授業というのはまさに至福の一時。
興味のない授業時はよく寝てました。


[1461] :hiro[東京] 2003/02/26(水)20:19
ラムさん>
そうでしたねぇvvそして誰もいなくなったちゃ☆すきになりました!!
私も今日友達とキッズステーションについて語り合ってました(笑)
その男の子むかつきますね!ラムちゃん可愛いのに!!

JAMさん>
初めまして♪
これからよろしくお願いしますね!


[1460] うちの学校・・・・・・ラム[神奈川] 2003/02/26(水)16:46
うちのクラスは、キッズステーションを入れている人が、多いです。男の子のなかでは、トランスパフォーマー☆とかが、人気です。女の子のなかでは、アクビちゃん、めぞん一刻、うる星やつらが人気でーす。私が、ラムちゃんの絵を男の子の前でかいているとラムキモイじゃんといってくるんです。もーやだー★★★★

我がうるトップへ














inserted by FC2 system