我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK
BBSトップへ
過去25件  未来25件



[71] 画像投稿掲示板設置完了!deacon[九州・沖縄] 2002/01/14(月)23:23 []
念願の画像投稿掲示板を設置しました!
これですこしでもカキコする人が増えて、更にはデータに目を通してくれる人が増えることを祈ってます(訪問者は結構いるんだけど、掲示板のカキコが少ない…)。
この画像投稿掲示板設置するにあたり、大将!さんに多大な協力をしてもらいました。感謝!

>へもさん
あ、そうなんですか!そちらの方でも出始めました?
よっしゃ明日あたり天神、博多地区を探索しましょう!
結果はうる星雑記帳で。
それから、またイラストがありましたら、是非とも投稿のほどよろしくお願いします♪


[70] CRうる星へも[北海道・東北] 2002/01/14(月)22:24
近所のパチ屋に、既にCRうる星が入ってた模様。
いや〜、気がつかなかった。^^;
でも、さすがに会社終わってから行ったんじゃ、満席で台が取れないだろうな〜。。。
明後日あたり会社休んで打ちに行こうかな(笑


[69] お恥ずかしい…。けどめちゃくちゃ嬉しいっす!deacon[九州・沖縄] 2002/01/13(日)23:45 []
>NbUさん
多大で過大なお褒めの言葉、私には全く恥ずかしい限りです。
でも、自分がやっていることがここまで他人に理解してもらえるなんて、私は本当に幸せものだと思います。
最初は単なる思いつきで始めた「裏番データ」、
でも書き続けているうちに、当時の自分の姿が蘇ってくるようで、
今となってはいとおしくさえ感じています。
あの、他番組におけるツッコミは、本放送世代ではない、若いファンの方にも楽しんでもらえればという気持ちで書き綴っております。
まだまだ完成にはほど遠い我がHPですが、これからも応援の程ヨロシクお願いします!

<CRうる星やつら>
そんなに一杯並んでたのですか!嬉しい。ただ単純に嬉しい。
今度打ちに行こっと!


[68] やっと見つけたNbU[関東] 2002/01/13(日)14:09 []
〜CRうる星やつら。いまだに「CRあしたのジョー」が新装で入る店もある中で
同じメーカーの「うる星」の運命は?、勝手に心配していたんですが…
ポツポツ入ってるようです。良かった良かった。
冷静に見れば実は今週が導入開始ですから、巷に溢れるわけないんですけど
頭が「うる星モード」に入ってしまうと全ての店の機械の半分以上が「CRうる星」でないと
これは「しあわせな時間連鎖」から外れてしまったに違いないなどと叫んでしまうワケです。

本日別の用件で出かけたおり店頭ポスター発見
十一時過ぎに入ったホールでは当然満席、遠目から少し眺めて一人うなずいて帰宅。
朝駆けして整理券を取るか、二三週待つかしないと打てないかな。
(なんか書き込むページ間違えてないか?)

縮刷版を傍らにノートを取る姿…最敬礼
(川口隊長も今は無く…ハーロックは現役だけど、)裏番データは「うる星」を
時代の上にフィックスさせる重要な事業だと思います。「古く」ならない事を単純に
賞賛する人もいますが、「古く」ならないというのは同時にフォローワーを生まなかった
事でもあると思うのです。「うる星」はアノ時代の物語です。
「うる星」は そのころ抜けて「あたらし」かったし、その後に多産された似たような
路線の物語の中に入って、今でも「面白い」作品だと思います。
今の時代にラムが地球を訪れたら、あのようなラムではいられないかもしれません。
原作で空き地の残る街角を飛んでいたラムが、映画ではガラスの高層ビル街を切り裂いたように
描く側にとっての「ラムのいる景色」も変わってゆくのでしょうから。
あんな時代にかかわらない世代は、そんな先入観なく、ただ楽しんでいればそれが最高だと思います。
でも、なんでこの娘はこんな事を?そんな風に作中の一人一人の事を考え出した時
そのキャラが生きた景色を感じられる何かがあればそれは きっと素晴らしいことでしょう。
「うる星やつら」の放送記録に歩を合わせ、裏番のひとつひとつに突っ込みを入れながら
記載していくなんて、これはとんでもなくスゴイ荒業じゃあないですか。
私の世代としては共感が先に立つコンテンツですが、これはdeaconさんの物量と気迫から言って間違いなくものすごいものになるでしょう。

deaconさんのページを拝見するたびに感化されるんですがなかなか自分に出来ることの見つかんない NbUなのでした。

長くなってホントごめんなさいです。


[67] 遅くなりましたが一藤木なおみ[関東] 2002/01/13(日)3:25
相互リンクありがとうございますm(__)m
こちらもリンクを張りましたので、
お暇が出来ましたら確認の方、お願い致します。

それでは、また某所のチャットで
お会い出来るといいですね♪

http://www26.tok2.com/home/naomi/

[66] ようこそdeacon[九州・沖縄] 2002/01/13(日)2:08 []
>だっぴゃ星人2002さん
はじめまして!ようこそ我がHPへ!
情報量だけがとりえのHPなので、これから時間をかけてゆっくりとご鑑賞ください♪
高校生ですか!こういった若い世代の皆様にもうる星が愛されているというのは、
本放送世代としては嬉しい限りです♪
追伸・CRうる星やつら、まだ見つかりません^^;

これからも「我がうる」をヨロシクお願いします!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

http://www48.tok2.com/home/deacon/

[65] はじめまして〜!だっぴゃ星人2002[関東] 2002/01/13(日)0:14
はじめまして〜!すごい情報量に圧倒されてしまいました。ぼくはまだ高校生なので当時のことがよく知ることができるのは感極まりません。ついこの前、広告でうる星のパチンコの宣伝が家にきました。なんかうる星が存在する空気を感じて感動してしまいました。しかし、ぼくはまだ高校生なのでさすがにパチンコはできない・・・トホホ。これからよろしくお願いします♪

[64] ようやく接続完了。deacon[九州・沖縄] 2002/01/11(金)23:03 []
なんとかFTP接続完了。
明日から再び裏番アップに精を出します。
皆さん、ついてきてます(笑)?

>NbUさん
ほんと見つかりませんねぇ、CRうる星やつら。
もともとパチンコなんか全然しないもんで、
いつどこに店に入るのか全く見当がつかない状態です。
気長に待とうかな?
しかしリーチアクションの平野文さんによる
「リーチだっちゃ!」には背筋が震えるほど懐かしかった。
(モナコのHPのプレビューによる)


[63] 一体どこにあるのかNbU[関東] 2002/01/11(金)8:58 []
〜な「CRうる星やつら」、まあ、今月の7日あたりが最先発で今週末がいわゆる
「最新機種早くも〜」で、本格的にはあと一月くらい様子を見ないと出足も語れないんですけど

懇意な店員さんのいる方、「うる星やつら、入るの?」位で良いからアピールして下さい、
本当、お願いします。出足で躓くとマジ数が出そうも無い体勢ですから。

嗚呼、「ラムもどき」ではない本当のラムが微笑む のぼりが大量に街角に翻る景色、
マジで見たい。リアルにうる星が存在している空気って…
(パチンコ屋さんに出入りできない年齢や立場の人、メーカーのHPに

http://www.monako.co.jp/ (奥村遊機/商標は「モナコ」)

使用されたグラフィックやムービーのプレビューがあるんで興味ある人は覗いて応援メッセージとか残して見ましょう)

<接続できず>
大変ですね、あんまり無責任な事は言えませんがリラックスして掛かるしかないでしょうね
誰もdeaconさんがサボってるとは思いはしないでしょうから(倒れたと思う人はいるかもしれない)。可能性を考え出したら 気が重くなるかもしれませんが、そんときやそんとき
応援してくれる人(私も微力ですけど) きっといます。

吹雪って、もう何年もスキー場以外であってません、お見それしました。
近ごろ たまにしか書き込まないのに長くなってすいません。


[62] 接続できない!!deacon[九州・沖縄] 2002/01/11(金)6:39 []
昨晩からFTPに接続できず。
おかげでHPをアップすることができない!
なぜだぁ!!!!


[61] みつからない…。deacon[九州・沖縄] 2002/01/09(水)23:06 []
>NbUさん
<「うる星」にとって久々の一般社会からの接近>
確かにその通りですよね。
それがパチンコである事に、うる星ファンの是非はあるでしょうけど、
私的には歓迎です。
普段全然パチンコをしないdeaconですが、もし見つけたときは
5千円だけ遊ぼうと思ってます←せこい!

大分は寒かった!とくに高速道路は猛吹雪。
ちょっと遅れたら積もって通行止めになっていたかも。
今日は鹿児島出張だったのですが、むちゃ暖かくて生き返る思いでした♪


[60] いけないと分かっていてもNbU[関東] 2002/01/09(水)11:59 []
…すぐにも打ちたい「CRうる星やつら」。
<新しいコンテンツ>拝読しました

よりにもよって一月導入、一番クギの厳しい時期に…
と、言っても、松取れればなんとかなるかな、
なんて攻略以前に機械が見当たらない。「あしたのジョー」の代替えでしか
入りそうもないシュチュエーション(枠の型式の関係ですね)とはいえ…、
逆に見つけて良いのを取れればチャンスかも。

「うる星」にとって久々の一般社会からの接近なんで、反響を期待してるんですが。
私は負けても良いから近いうちに見つけて打つ鬼でいます。
夜勤者は命さえ賭ければ昼間はどうとでもなります、残業あければ時間も良いし。

大分って…さぶいんですか?南がうらやましい季節です

支離滅裂でごめんなさい


[59] ただいま帰還deacon[九州・沖縄] 2002/01/08(火)21:00 []
一泊二日の大分出張よりただいま帰りました。
いやぁ、さぶかった!

>NbUさん
いつもカキコ本当にありがとうございます♪
<同年輩の「カラオケ演歌攻撃」>
それはキツい。私なら泣きながら出て行ったことでしょう。

<水曜スペシャルを真実 マに受けて育ってしまった>
それは私とて同じ!
こんな歴史的発見がなぜ学会に発表されないのだ!?
と当時相当疑問に思ってました。
ま、学会に発表されても分からなかったでしょうが…。
新しいコンテンツも増えましたので、
これからもどうぞよろしくおねがいします!!


[58] ちょっとご無沙汰NbU[関東] 2002/01/07(月)16:45 []
…してました。
すいません、来ては煽ってばかりいるくせに。

お正月は、同年輩の「カラオケ演歌攻撃」にメゲ気味になっちゃうもんで、
(しかし、何故にああもコブシでぶいぶい行くか)私もそんな歳なのか…
こちらも「ふたたびの」(BDの劇中ドラマ挿入歌ですね)で水っぽく

で、裏番データですね、演歌で90分とは今じゃ考えられない時代だったんですね〜
なんだかその頃から、私と世界との乖離が始まっていたような…

水曜スペシャルを真実 マに受けて育ってしまったNbUなのです
(うォ〜こんな大発見が何故ニュースで報道されないんじゃ!月に何度か叫んでいたっけ)


[57] ようこそ「我がうる」へ!deacon[九州・沖縄] 2002/01/06(日)1:30 []
はじめまして、瑠璃さん。
ようこそお越しくださいました。心より歓迎いたします。
私もBDは大好きです。
初めて見たときの感動は今でも忘れられません!
これからもどうぞ「我がうる」をよろしくお願いします。
またのお越しは心よりお待ちしております♪


[56] :瑠璃[近畿] 2002/01/06(日)0:12
はじめまして!そしてあけましておめでとうございます。
ちょくちょくここへ書き込みさせていただきたいと思います。このページは素晴らしいですね!アニメのストーリーなど詳しく書かれていて嬉しい限りです。
4日にBDをTVで放送されていたのを見てまたうる星やつらに目覚めてしまいました。
いや〜BDは素晴らしいですね。押井氏のメッセージが伝わってきました。押井氏は夢をすごい大事にしている方なんですね〜
ではよろしくお願いします!!


[55] はじめまして!deacon[九州・沖縄] 2002/01/05(土)23:42 []
>zukiさん
ようこそ「我がうる」へ!
昨日は某チャットにてお付き合いいただき本当にありがとうございました。
なんか懐かしくて夢中になっている自分がマヌケでしたが…。
これからもお付き合いのほど何卒宜しくお願いしますね!!

>kobabuさん
こちらでははじめまして!
いつも素晴らしいイラストを贈っていただき本当に感謝してます。
kobabuさんがよろしければクリスマスカードもアップしたいのですが…。
これからもイラストを投稿していただければ幸いです。
こちらこそ本年も何卒宜しくお願い申し上げます!


[54] こちらでははじめまして(^^)kobabu[関東] 2002/01/05(土)7:31 []
こんにちは、kobabu です。
さっそくのイラストアップ、ありがとうございます。
改めて、本年もよろしくお願いします。


[53] 足跡を・・zuki[北海道・東北] 2002/01/05(土)2:52
こちらでは初めまして^^
昨日はたくさんお話していただき、ありがとうございます! TVデータなど半年分の成果なんですね〜!すごいです(^0^)
また遊びにまいります^^


[52] 今年も宜しくお願いします!deacon[九州・沖縄] 2002/01/05(土)0:32 []
>かりんさん
わー!かりんさん、久しぶり!
怪我をしていた手はもう完全復調されたのでしょうか?
かりんさんの絵大ファンのdeaconとしましては非常に気になるところです。
<今度イラスト描いて送らせて頂きます。期待しないで待っていて下さいね☆>
思い…っきり期待してます^^
暇な時で結構ですので、何卒宜しくお願いします!

>taichi
ああ。なんて嬉しいタイトルでしょう。
半年間一所懸命頑張った甲斐がありました。
でも前半部分はまだまだ不完全なので、やり直しを計画しております^^
懲りずにまた見にきてくださいね!
taichiさんはいつサーバー移転するのかな?
再び更新が始まる日を楽しみにしています!


[51] テレビデータおもしろいですーtaichi[東海] 2002/01/05(土)0:26 []
あけましておめでとうございます。
正月もこのHPのテレビデータを見てましたー。これで残りはあと4分の1ぐらいです。
結構読んだつもりなんですが実は全然進んでなかったりしました。でも読んでいていてほんと
におもしろいですね。(^^)
今年も遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします。

http://r1.myhomepage.ne.jp/jns/w_f/ap14811/top_001.htm

[50] おめでとうございます☆かりん[東海] 2002/01/05(土)0:03
deaconさんお帰りなさい。お久しぶりですね♪
今度イラスト描いて送らせて頂きます。期待しないで待っていて下さいね☆

今年もよろしくお願いします。
お絵描き頑張りまーす。


[49] 皆様、あけましておめでとうございます!deacon[九州・沖縄] 2002/01/03(木)23:05 []
あけましておめでとうございます!
ようやく本日九州に戻ってまいりました。
明日から更新を再開しますので宜しくお願いします。

>NbUさん
投稿ありがとうございます!!
早速明日あたりアップさせてもらいますね!

>ネコこたつさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>ちび
(こちらでは)はじめまして、そしてあけましておめでとうございます!
今度また、お絵かきをリクエストさせてもらっても良いでしょうか^^
今年も宜しくお願いします!

>わあ☆くすさん
あけましておめでとうございます!
今年もよきアドバイスのほど、何卒宜しくお願いいたします。
因みに私はまだ、年末ジャンボを照会しておりません。
来週売り場にもっていって確認する予定です。


[48] あけましておめでとうございますわあ☆くす[近畿] 2002/01/01(火)23:38
皆様、本年もよろしくお願いいたします

>年末ジャンボは残念ながら外れでした・・・(T_T。(300×2のみ)


[47] あけましておめでとうございます♪ちび。[近畿] 2002/01/01(火)20:33
こちらではハジメマシテ♪ ちび。です★
昨年は某お絵かき掲示板ではお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~pinkgirl/

我がうるトップへ












inserted by FC2 system