我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[96] ただいま!deacon[九州・沖縄] 2002/01/24(木)23:12 []
一泊二日の鹿児島出張よりただいま帰還。
そのため、コンテンツのアップはできておりません。申し訳ない!!

>NbUさん
頑張ってPCを使いこなしているところが涙を誘います。
更にバッタモンプロジェクターというのが更に涙を誘います^^
どれくらいの大きさになるのでしょうか?
私も将来金がたまったらプロジェクターとドルビーサラウンドシステムを駆使して、
うる星劇場版を楽しむつもりです。(あ、モノラルだからなぁ…)
完結編は、3月位までに購入する予定です。ああ、14年ぶりに見ることになるのか…。

>ゆたんぽさん
そうなんっすよ、LDです。
思えば87年5月。うる星全話収録LDボックスの発売に目が点になった高校一年。
当時の高校生に33万なんて手が出るわけがない。
それがこのDVDボックス発売のお陰で数万円で手に入れることができたのです。
14,5年前に収録した再放送のビデオ全集は、とある方に差し上げました。

え!?カメラマンの方なのですか!!
私もカメラにはとっても興味があります!おもいっきりアマチュアですが…。
また今度初歩的なことから教えていただければ幸いです♪

<うる星まとめ買い>
羨ましい限りです…。


[95] いけるくちかと言われれば…。ゆたんぽ[近畿] 2002/01/23(水)21:59 []
NbU様。
全然詳しくないですよ。色々なジャンルから小説用の資料として集めているだけです。
お恥ずかしい限りです。
強いて得意な分野といえば、ジャズやクラシックの洋楽…そして写真撮影ですね。
HDDが壊れたんですか?
環境移行がめんどくさいですが、早めに交換なさった方が良いかと…。


deacon様。
LDでしたか。解るなぁ。LD、買おうかどうか散々迷いましたから。
そしたら、業界(某○ニーの方)から裏情報でデジタルの規格が決まったって教えられました。
5〜6年待てば、追々ソフトもそろうだろうなんて事も。それが12〜3年前でしたか…。
洋画はともかく、アニメはこの2年ほどですよね。もう待ちに待ったって感じでした。
実は「うる星」のDVD、ボックス上下と劇場版、OVA、一軒の店で、一日に買ったんですよ。
店のお兄さん、目が点で…なにも言ってくれなくて。寂しかったなぁ。
まぁ、スーツ着た中年のおっさんが(今年で40歳)、カウンターにドカンと置けば仕方ないですか…。
スタジオ・ディーン以降は実は生で見ていません。ほとんどエア・チェックでした。
もう働いていたんですね…。

写真の件ですが、掲示板などで「詳しいなら教えてよ。」ってよく書かれるので、まじめに質疑応答したら、
「プロみたいに詳しいですね。」と返事があります。
先にバラしておきますが、本業はカメラマンなんですよ。
最近は不況で厳しいです。あの「うる星」まとめ買いが最後の贅沢ですね。
(それでもカメラ1台分より安いのはなぜ?←機材買うたびに、アニメ買いてぇって思います。)


[94] 使えるうちは使うNbU[関東] 2002/01/23(水)9:52 []
使う、使い倒す、たとえ再起動に10分掛かろうが、(エラーのダイアログを幾つか見て、
ブルー画面、黒画面、それから電源スイッチでOFF、ONすれば必ずスキャンディスク)
ファイルを探してると頻繁に固まろうが、(だからHDDとっかえろって、)

もしかして使えてない?…

不躾者の再訪を暖かくお迎えいただき感謝です。
正確には「ピラニアに噛まれた」で「噛まれてる」ではないんですけど(裏番スペシャルだから
途中からしか見てないし、うちは(ヤメロ!)ターザンの方覚えてないっちゃ)

DVD専用機なんて、羨ましい(パチンコで勝ったなんて、しかも「うる星」でなんて)
私はPCのソフト再生です、ミレニアムからS端で出してバッタモンプロジェクターで見てます。(字幕は潰れて読めない)
うる星のビデオはエアチェックと劇場版のセル物(高かった)なんですが、
完結編だけお持ちで無いなんて!

「仲間だ!」

私も何故か完結編だけ持っていないのです。
やはり劇場で見ただけ、けして嫌いな訳でも(まあ、お金は無かったけど)無いんですけど。
不思議不思議。パチンコするしかないかな。

ゆたんぽ さん、いける口ですね、どうぞ 宜しく願います、
小説の方も火急速やかに拝読させていただく所存であります。
>マウス って楽しげ…(でもゴリアテ?って!だからうる星板だって!!、失礼しました)

タブレットも復活したしツールも(作者様DOMですいません、ここで謝っても…)落としたし、
後は描き手の問題だけ…まだまだ人間 壊れてるNbU駄文ですいません


[93] すすすすみません!deacon[九州・沖縄] 2002/01/22(火)23:11
ゆたんぽさま、敬称が抜けてしまいました^^
失礼の段、何卒おゆるしを!!


[92] 買っちゃった…。deacon[九州・沖縄] 2002/01/22(火)23:10 []
「雑記帳」コーナーにも書きましたが、遂にDVDプレーヤー購入。
これからの自分の行動がこわひ…。

>NbUさん
お久しぶりです!最近音沙汰がなかったので心配してましたまじで。
あちゃー。壊れてしまったのですか?PC。それをまだ使われてるとは…。

え?ピラニアにかまれた川口浩の映像を覚えておられるとは…。
私は、日本人そっくりなターザンをなんとなく覚えてます^^
<全コンテンツ投稿制覇>
まってまっせーー!!画像の方もヨロシクお願いします♪

>ゆたんぽ
すんません^^;ほんっと重いんですよ、このサーバー。
でも、無料だし、容量制限もないし、CGIも使えるし。
きたるべく大容量通信流通まで耐えるしかありません^^;私も重い。

<ところでdeacon様は、それらのチェック…DVDですか?>
いえいえ、冒頭にも書いたとおり、DVDはつい最近購入。
これらは全てLDです。その前は、ビデオでしたが…。
これからDVDもそろえるかもしれない自分が怖いっす^^;
<『テナー・ギター』のアコースティック使用>
あ、そうなんですか!これで一つ知識が増えた!
アコースティックベースなんて、マニアック過ぎると思ったんすよ。
しかし、こういうアドバイスまでしてくださるとは、かなり詳しく読んでくださってるようですね。
本当に感謝です!!
これからも宜しくお願い申し上げます!!


[91] ここのサーバ…重いです。ゆたんぽ[近畿] 2002/01/22(火)21:12 []
昨日、メッセージを送ったら、途中でキャンセルされ、データが飛びました。悲しい〜!
話は変わり先日からデータを読みあさり、こういう考察の仕方をする方って、私の他にも居たんだなぁと感動でした。
また、そこにデータを提供される皆さんも凄いです。
NbUさん、初めまして。それ『1A3』だって知っていました。BDは『1A4』でしたよね。
ネコこたつさんのとこへ投稿小説を書いていますが、24話をご期待下さい。
『ザ・面堂コレクション』というタイトルで、ヤークト・パンツァーやマウスまで出ます。
私自身、お話し用にあんちょこを用意していますが、あれよりここの方が検索が楽ですね。
申し訳ないですけど、使わせていただきます。
ところでdeacon様は、それらのチェック…DVDですか?
現在私はDVDですが、デッキ3台をぶっ壊した当時が懐かしいです。
そして今も手元に残っているのが本放送エアチェックそのままの、
『退屈シンドローム…』だったりします。あの序章の出所、バレバレですね。
ちょっと気になったのが89話『ハッピーバースデー…』の解説。
あれはベースではありません。
当時最高に人気があったホール&オーツのダリル・ホールが使って有名になった、
『テナー・ギター』のアコースティック使用ではないかと思います。
あれも弦が4本なんですよ!



[90] うち NbUだっちゃNbU[関東] 2002/01/22(火)9:49 []
壊れている、人として、PCと一緒に。(HDD壊れたと分かって半年も使ってるし、今も)

常連にしていただいたようで恐縮です。少し廃人になっていました。
(あぁ、画像掲示板設立おめでとうございます、遅ればせながらお祝い申し上げます)
このページに来ると元気が出ますね。
deaconさんの全コンテンツ投稿制覇を当面の目標にしなくっちゃ

>救急箱 気になります。CXの『カルピスコーポレーション』みたいなものかしら。

ピラニアに噛まれた川口隊長の映像が今も心に痛いNbUでした。

『死闘!あたるvs面堂軍団』でメガネたちが強奪した守備隊?のレオポルドも「1A3」
面堂家私設軍はMBT3車種混成のようです。(こんな私って…


[89] おはようございます!!deacon[九州・沖縄] 2002/01/22(火)6:46 []
>大将!さん
おお!この伝言板ではお久しぶりでございます。tok2は重いですからねぇ。
更に我がHPは異常に重い(爆)
私自身、テレビデータを開くのは相当時間がかかります。
今後、1クールずつ(約13話)に区切りなおそうかとも思案中です。
でもそうなると大量のホームページ内リンクを変えなければ…^^;

「布亀の救急箱」はまさに関西再放送の象徴なので、
関東の人は多分わからないと思います^^

こちらこそ、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!!


[88] お久しぶりの書き込みです(^^;大将![関東] 2002/01/22(火)2:08 []
どうもこんばんは♪
初めての方もたくさんいらっしゃいますがdeaconさんには毎度大変お世話になっています大将!と申します!
久々に我がうるに「アクセス成功」できたのでラッキーです(^^)
(私のプロバイダ(無料)はつながり具合が最悪なんです。)

しかし【我がうる】は大繁盛まっしぐらって感じですねぇ(^^)
deaconさんが毎晩必至になって築きあげたTVデータは超圧巻!まさにファンの宝です!!!
今後も素晴らしい発展&常連さんの増加を期待したいですね♪

話題中の「布亀の救急箱」って有名なんですか?
私は全然知らないんですよ(^^;
やっぱ関東には流れてないんでしょうね>CM
それならしかたない事なんですけどね・・・・・

では今後も宜しくお願いいたします ヽ( ^-^)ノ

http://up2.tok2.com/urusei/

[87] ええええ!?deacon[九州・沖縄] 2002/01/21(月)7:11 []
>ネコこたつさん
関西圏での再放送(1987年)時、延々と流れていたあの「布亀の救急箱」CMが!?
しかも当時のままですって!?そっちの方がすごい^^
こち亀の前という事は、九州のみの地方CMなのでしょうか?
とりあえずチェックしますね!!
「ひよこのひよこっこはひよこのこ♪
 みんな、おかーさんから生まれてき・た・の♪
 みんな笑顔になーあーれ、布亀の、救急箱♪」


[86] ぐわわー見ましたー!deaconさん!ネコこたつ[九州・沖縄] 2002/01/21(月)2:08
deaconさん!こち亀がある前のCM見ましたー!
な、なんと、うる星再放送でおなじみの「布亀の救急箱」のCMが、しかも昔のまんま
出てましたーー!(くっは〜)
今度もまたあるかもしれないから、こち亀が始まる前のCM、要チェックです^^;

http://www46.tok2.com/home/okure/

[85] レスですよ♪deacon[北海道・東北] 2002/01/20(日)23:06 []
>ジュドー・アーシタさん
こんばんは!三回目のカキコ、誠にありがとうございます♪
未成年の方なのに某シンガーよりアムロ・レイを思い浮かばれるとは…。
「妙に昔が好き」というのは、本放送世代としては嬉しい限りです。
すると、「裏番データ」も楽しんでいただけるかも…。
これからもヨロシクお願いします!

>Aceさん
やはり!わたしは、あのGifアニメに死ぬほど爆笑させていただきました。
やっぱみんな知ってるんですね<先行者>

<後半に行くに従って加速度的にテキスト増えてるのがウケます。>
そうなんですよねぇ。最後のほうなると、一話終了させるのに、
最低2時間半かかってました…。ただ、それなりに自信も無きにしも非ずですが(笑)
「裏番データ」は、あの文字数より超えないように心がけてます。

アイコン使わせていただきます。今週のいつになるかは分かりませんが、
楽しみにお待ちくださいませ!!


[84] 炸裂・中華キャノンAce[中国] 2002/01/20(日)17:30
今日も他のコンテンツ含めて少しずつ読ませて頂いておりまする。
しかしテレビデータ、後半に行くに従って加速度的にテキスト増えてるのがウケます。
>先行者
当然の事ながら(?)、中華4千年の科学技術の結晶、あの先行者です。
まあ画像自体は某サイトからの無断使用なんですが・・・(笑)
因みに私の住所が「中国」となってますが、
もちろん中国地方であってチャイナではありません(笑)

うちのアイコン、あんまり使え使えとプレッシャーかけるのもアレなので
言いませんけど(ホントか?)、使ってくだされば・・・私が喜びます(笑)。


[83] お久しぶりですジュドー・アーシタ[信越・北陸] 2002/01/20(日)10:06 []
こんにちは。
ここの掲示板に来るのは3回目です。
先日の投稿からだいぶ間が空いてしまいました。
さて、「全テレビデータ総覧」の第215話の「アムロ・レイ」と「沖縄出身の御方」の件ですが、私は真っ先にアムロ・レイが思い浮かびました。
私は実は未成年なのですが、何故かアニメから歌まで比較的昔の作品の方が好きなんです。
日テレ系の速報歌の大辞10ではやはり昔の作品の方が好きです。
うる星やつらのテーマソングに今の犬夜叉のテーマソング(タイトル忘れました)を使うと違和感を感じるのは私だけでしょうか?
妙に昔が好きな私ですが、もし宜しければこれからも宜しく御願いします。


[82] どもーどもー♪deacon[九州・沖縄] 2002/01/19(土)23:22 []
>Aceさん
どもー!レスに対しての即効レス、本当にありがとうございます^^
ここのアイコンに使っちゃおうかな?いいですか?本当に。
ところで、Aceさんの掲示板の画像アイコンの中に「先行者」の文字が…。
これってひょっとして、中国産の激烈二足歩行ロボットのことですか?
それから、データの方、暇な時にでもゆっくり読んでください♪

>ゆたんぽさん
おお!小説工房ではいつも楽しませてもらってます!!
こちらにきていただけるなんて、本当に光栄です♪

因みに、レオパルドを含む、軍事兵器については、
こちらの常連様NbUさんや、わあ☆くすさん、そしてネコこたつさんが
非常に詳しいですよ!!


[81] ここ、凄いですね〜!ゆたんぽ[近畿] 2002/01/19(土)20:12 []
凄まじいばかりの情報量ですね。早速、仲間に知らせたいと思います。
面堂が1型で、他は2型のレオパルドだって何度力説しても信じてくれないんです(;_;)
これで真実が証明される!
ちなみに戦車マニアは、押井監督が先?それとも土器手さんが先?
私的に未だ謎です。


[80] ども〜Ace[中国] 2002/01/19(土)2:29
いやぁ、ソッコウのレス&うちのサイト訪問ありがとうございます。
アイコンですが、うちのは当然ながらフリーなので
どんどん使ってくださって結構です。というかありがとうございます(笑)。
>hit数
なる程、2ヶ月で5000じゃ無かったんですねぇ。
しかし2000でも十分過ぎるくらい凄いんですが。。。
うちの10倍(笑)

あと、こちらのテキストの方は一応最後まで行ったんですが、
自分でもあんまし好きじゃない話のところは飛ばしてましたんで(笑)
全部とは言えませんね。。。すいません。
しかしdeaconさんの評読むと、なんというかツボが私と似ててウケました。
特にランちゃん関係(笑)


[79] 遂に…。deacon[九州・沖縄] 2002/01/18(金)23:50 []
遂にCRうる星やつらを打つことができました。
詳細は、なおみんさんの掲示板にカキコしましたので、
こちらにも転載します。

<CRうる星やつらの登場により、二年ぶりにパチンコを打ちました。
21時過ぎだったためか、何とか座席を確保。
5000円だけ遊んで帰ろうと思ったら。
残り100円分で、大当たり。
一回目が確変、二回目で確変終了、
三回目でまた確変、四回目で確変終了。
都合2万5千の勝ちでした。やはり無心でやると良いのかも^^>


[78] ようこそ!!deacon[九州・沖縄] 2002/01/18(金)23:35 []
>Aceさん
はじめまして!ようこそ「我がうる」へ!
三時間もかけて読んでくださったんですか!感謝感激です♪
どこまで読まれてたのでしょうか?ひょっとして全部?
うる星ファンの方々に楽しんでもらう為に作ったわがHP。
喜んでいただけるのが私にとって一番のプレゼントです♪

<この内容なら公開2ヶ月で5000hit(恐ろしい・・・)>
い、い、いえ、すみません、違うんです^^;
実は6月17日にひっそりとオープンしまして、その間殆どリンクせず、
ひたすらデータ作成に勤めてました。
そして12月9日にデータ完成記念にグランドオープンしたのです。
ただ、グランドオープンしてから飛躍的に来訪者の数は増えましたが。
ですから、実質12月9日から現在までの来訪者は2000人くらいです。
二ヶ月で5000人じゃありません^^;

早速HPおじゃましました!私が良く行くうる星関連HPのアイコンは、
Aceさんの作品だったのですね!!感激です。
良ければ私もAceさんの作品を使わせていただきたいのですが^^
またのご来訪お待ちしております!!


[77] はじめましてAce[中国] 2002/01/18(金)16:24
どうも、昨日こちらのサイトを初めてお邪魔したんですが、
あまりの凄まじさに3時間ほどぶっ通しで読んでしまいましたよ!
謎本的な考察を軸にしながらも、
deaconさんの本放送当時の体験談が良い感じでミックスされていて
ホントに楽しく読ませて頂きました。
この内容なら公開2ヶ月で5000hit(恐ろしい・・・)というのもうなずけるというもの。
またこっそり読みにきますのでどうぞよろしく。
あと私も自分のサイトでうる星アイコン集など作ってますので
暇な時にでも遊びに来てやってください。

http://www6.ocn.ne.jp/~taihai/index.html

[76] ありがとうございます!!deacon[九州・沖縄] 2002/01/18(金)6:42 []
>kobabuさん
初めてのカキコ本当にありがとうございます!
kobabuさんのイラスト大好きdeaconとしましては嬉しい限りです♪
それに再び画像を投稿して頂いて更に喜びまくってます。
あの画像投稿掲示板ですが、まだ過去ログのCGIが不完全な可能性があり、
再び画像消失の恐れがあるため、一応バックアップを取ってます^^;
今度消えた場合は、旧イラスト集へ移行して様子をみる予定です。

過剰なまでのお褒めの言葉、誠に恐縮、そして感動です♪
またカキコ、投稿してくださいね!!
それでは、またのご来訪をお待ちしております!!


[75] こちらではお初です。kobabu[関東] 2002/01/18(金)3:17 []
どうも初めて書き込みします。kobabu です。
いつもももろんさんとこの勝手に連載「温泉なふたり」への書き込み、ありがとう
ございます。
deacon さんのコメントからは、こちら「我がうる星やつら」の充実した内容を支えて
いる優れた「画像読み取り力」が感じられて、いつもとても楽しみにしています。
「我がうる星やつら」はすごいボリュームで、ほんと大変な力作だと思います。
これからもちょいちょい顔出ししますので、どうぞよろしくお願いします。


[74] レスっす!!deacon[九州・沖縄] 2002/01/17(木)6:57 []
>kounoさん
こちらこそリンクありがとうございました♪
これからkounoさんのHPが益々発展していくことを願ってます。
まったまた投稿しますね!!

>へもさん
おお!!打ってきましたか!遂に♪
確変にはならなかったようですね。

<結果から言うと、9000円の負けでしたが、2度の当たり(いずれも単発)を引くことが出来、
大当たり画面や色々なリーチを堪能することが出来ました♪>
そうなんですよ!私は勝つことを考えてません。
ただひたすら「打ちたい!!」
どんなアニメアクションがあるのかがみたい!
ただそれだけなのです。だから。
おっさん、そこどいて、オレに少し打たしてくれや!
と、心の中で絶叫してました。
(ま、勝つにこしたことないけど^^;)
へもさん、また結果報告よろしくお願いします♪


[73] CRうる星出撃報告へも[北海道・東北] 2002/01/17(木)0:15
本日、会社帰りにCRうる星を打ってきました!
1軒目のパチ屋は満席で座れなかったので、すかさず別のパチ屋へ行き、
1台だけ開いてる席をGETしました。
結果から言うと、9000円の負けでしたが、2度の当たり(いずれも単発)を引くことが出来、
大当たり画面や色々なリーチを堪能することが出来ました♪
特に大当たり画面はラムちゃんオンパレードで良いですね〜^^
ただ、入荷して1週間の割には釘がシブかった・・・20回転/1000円では到底勝てない。
次からは店を変えて、勝ちにいきます!


[72] この度はリンクして頂いて有り難うございました。kouno[中国] 2002/01/16(水)17:32 []
この度はリンクして頂いて有り難うございました。
なんだかとても嬉しい紹介コピーにも感激です♪
ご挨拶遅れましたがこれからも宜しくお願いいたします。
kouno


我がうるトップへ













inserted by FC2 system