我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件


[2656]業者r[新潟] 2006/07/12(水)11:24 []

[2655] 業者[千葉] 2006/07/09(日)17:10 []

[2654] 業者[青森] 2006/07/08(土)2:08 []

[2653] 業者[京都] 2006/07/05(水)14:25 []

[2652] 業者[山形] 2006/07/04(火)11:43 []

[2651] 私はだいたい1ヶ月おきの書き込みですねタケ[兵庫] 2006/07/02(日)9:46
気温的にはまだたいしたことないですが、湿気が多くて蒸し暑いてす。

>ゆたんぽさん
おお!! よくぞ戻ってくさいました。おひさしぶりです。
ゆたんぽさんのことですから、仕事が充実しているためだろうと思っていましたが、
やはり全然 気になるものです。

>コズミックサイクラーさん
<ゲーム>
コズミックサイクラーさんのように以前やっていたけど最近はやってないという人多いのではないですかね。
私もパ?#92;コンでは時々やるのですが、ゲーム機では最近全然やっていませんでした。
わざわざ取り出してテレビにつなぐのが面倒くさい。
それに対してニンテンドーDSは小さいので手軽に出せて、
スイッチを入れるとすぐにできますので。

<うる星の再放送>
>考えたら再放送が無くなって、急激に下火に成ったような気がしますし。
言われてみればたしかにそうですね。
同じチャンネルなので、うる星を好きになるような人はすでに見ているだろうから、
新たに好きになる人は少ないのではという気は変わらないですが、
ファンになりかけの人を後押しする効果はあるかもしれないですね。

個人的には、私の弟・妹に見てもらいたいものなのですが、何か方策がないものか・・・
好みが違うので好きにさせるのは無理な話なのでしょうが、
特にまったく駄目というわけでもなさそうにも思えて・・・


[2650] 業者[大分] 2006/06/29(木)13:14 []

[2649] 業者[青森] 2006/06/29(木)12:32 []

[2648] 業者[青森] 2006/06/29(木)0:39 []

[2647] 業者[熊本] 2006/06/26(月)17:21 []

[2646] 業者[千葉] 2006/06/23(金)16:59 []

[2645] 業者[福井] 2006/06/20(火)6:30 []

[2644] 業者[海外] 2006/06/17(土)16:22 []

[2643] 業者[広島] 2006/06/14(水)18:44 []

[2642] ほとんどミイラゆたんぽ[大阪] 2006/06/14(水)12:45
ご無沙汰所ではない放置プレイで大変?#92;し訳ありませんでした。

成人式後、怒濤のアルバム改正(校正段階で私が渡していたCDを担当教諭が紛失した事が発覚、私の撮影した画像に変えてくれと2月に言われても困るつうの)
更には流通も商売も何も解っていないバカがアルバム代半額にしろとか言ってくるし…。
そのくせサービスは今まで通りって、こんな乞食みたいなスカ教諭が教頭や校長にのさばってきたので、こっちから数校切ってやりました。
当然売り上げ落ちるしヤバイなぁと。
そんな中、個人名だけ上がっちゃって、講師として専門学校や一部他業種業界にデジタルカメラ講座やPC講座を開いてくれと。
せっかくのお誘いですので張り切って先生しています。
講義料は全額会社に入れてますけど(まぁ当然ですね)。
元気は元気ですが、時間あればPCいじってます(今、家に3台。会社に自分用で6台です。windowsは内3台にしか入っていません)。
平均睡眠時間3時間弱でしょうか。
おかげでどんなLinuxでもアニメとアニ?#92;ンを視聴可?#92;にしファイルサーバにどしどしデータをため込める力量は付きました。
(↑ こういう不純ながらも強い動機と願望がなければ一気に覚えられないですよ)
挫折したのはsolarisだなぁ。FreeBSDはまだまだダメダメだけど、まぁ何とかって感じです。
で、同業の協会から講演してくれって…即答で断りましたw
なんでっていうと、レベルが低すぎて学生ほど手応え無いから。PC触れよオッサンどもめ。
起動の方法からwindowsの使い方、その辺から教えてあげて欲しいって…プロカメラマン辞めなさい。
学生は面白いですよ。
『先生、写真ってどうやったら上手くなれるんですか?』
『好奇心。次にセンスを磨く事。街を歩いて心引かれるPOPとかは無意識に見れるようでないと。
後ね、良い音楽や映像を見るとかも大切ですよ。例えば今なら梶浦由記さんや菅野よう子さんの音楽とか』
『全然知らない人です…(と、メモしている)』
『映像は、そうだね〜。攻殻機動隊とか良いよぉ〜』
『あの…もしかして…』
『Matrixの監督、ウォシャウスキー兄弟もアニオタ。世界を席巻する日本の最先端芸術ですよ、アニメは。バカに出来ないですよ』
『……』
と、妙な啓蒙をしつつ日々を送っています。

ビッグコミックで連載されている、魚河岸三代目の後に必ずエッセイがあります。
平野さんの軽妙な語りが面白く欠かさず読んでいます。


[2641] 業者[青森] 2006/06/14(水)2:09 []

[2640] 業者[栃木] 2006/06/13(火)15:54 []

[2639] 入梅ですよコズミックサイクラー[福岡] 2006/06/11(日)17:58
もうすぐ夏ですね。
季節感が無い事務所での缶詰生活で、全く気が付きませんでした。
2週間前まで、平気で上着にジャケットを羽織っていた私です。
…絶対変な目で見られてるorz

>>ネコこたつさん

メールを送ろうかと思ってたところでしたよ。
まさしく「何じゃコリャ」ですからね。
本当、最近は少し放置しただけでこうやって業者の怒涛の書き込みですからね。

うる星大御所中の大御所も掲示板を閉鎖してしまってますし、
此処に関しては、業者の書き込みあれど、掲示板は生き残ってますし、
こうやって住人が生き残ってる分だけ幸せなのかな…
そう思ってます。

>現在deaconさんにメール通じるんでしょうかね?

最近書き込んでらっしゃいましたよ。
そして、こうやって多く業者に埋められていますが、
実は大分削除してくださったのです。
deaconさんに本当に感謝しています!!
ねこコタツさんにメールを送ろうかと思った内容も、その事に関してでした。

>>NbUさん

お久しぶりです!!
皆さんもNbUさんの書き込みを心待ちしてるはずですよ?
少なくとも私はそうです。
これからも宜しくお願いいたします!!

>業者さん
一部は某ネットランナーが嫌いな画像掲示板にも書き込まれてる分ですね。
最近私も某ネットランナーが(ryを利用する事も多い…ってか入り浸ってますし、
…ひょっとしたら私の可?#92;性もあります。
結?#92;防御してるのですが、ちょっと不安です。

ロボットだったらアドレスをNGワードに設定できないでしょうか?
少なくとも逆鱗に触れるような事をされては行く気に成りませんので、
宣伝にはならないでしょうし。

>近頃はうる星もちょっと下火

個人掲示板で盛り上がる事は少なくなりましたが、
相変わらず某画像掲示板でうる星スレが立てば、結?#92;な書き込みになりますね。
実は私もよく参加しています。
そして、その中に皆さんが居るんじゃ?と、ちょっと勘繰っていました。

後、私は会員じゃないので確認は出来ていませんが、
mixiとかでもコミュニティーが有るのでは?と思っています。

しかし、喩え私が其処に参加する事になったとしても、私は此処に戻ってきますよ。
大切な思い出の地ですし、
住人さえ居れば、新しい人も来てくれるでしょうし、盛り返す事も其処からでしょう。
きっと皆さんもそう思って下さってると、今回の集合でそう思いました。

>((笑)とか書くとスゲェ)
これ、最近悩んでるんですよ。
此処に居ると、つい他でも(笑)と使いそうに成りますが、
匿名掲示板で使うと嘲笑を買いますし、
2ch以外(ってか某画像掲示板)で代わりに「w」を使えば即「壷に帰れ」ですからね。
代わりに「吹いた」や「噴いた」を使うようにと言われてますが、
微妙に使いにくいんですよね。

…ですので、今でも「吹いた」が使えない場合、「(笑)」を使う事が多い私です(笑)

>コニカミノルタの撤退

これ聞いたときは本当に衝撃でした。
ミノルタは大切な「XE」の会社ですし、未だにお金無くて修理できていませんし。
今は別として、これから先、壊れたらどうなるのだろう…
…まあ、古いカメラですので、それ以前の問題か?とも思いますが(笑)

合併とか倒産とか開発中止とか、デジカメ以外の業界でも多く行われていますが、
長く使うのであれば、それを見越して買わなくちゃいけないのかもしれませんね。
果たして私の「FinePix」は、どれだけ現役で活躍してくれるのでしょう…

>>タケさん

>私の勝手なお願いを
皆も同じように望んでたという事でしょう。
これからも宜しくお願いします!!

>ニンテンドーDS
本当に出たのですね
気に成りますが、私はゲームの世界から殆ど撤退してましたから、
気が付けば出てたのね…って感じです。

…久々に新ゲーム機買おうかなぁ

>うる星の再放送

!!!
これですよー
この掲示板を盛り返すチャンスはこれですよー
間違いないですよー

…と、言う事で、この時期を見逃さないようにしなくちゃいけませんね。
恐らく興味を持って全TVデータにアクセスする人も増えるでしょうし。

過去にも、何度も再放送が有りましたが、
考えたら再放送が無くなって、急激に下火に成ったような気がしますし。


[2638] 業者[青森] 2006/06/09(金)10:54 []
 

[2637] 業者[青森] 2006/06/08(木)2:24 []

[2636] 業者[青森] 2006/06/07(水)10:17 []

[2635] 業者[山梨] 2006/06/05(月)20:07 []

[2634] 業者[青森] 2006/06/05(月)1:39 []

[2633] 業者[和歌山] 2006/06/04(日)17:55 []

[2632] この方法で行きましょうタケ[兵庫] 2006/06/04(日)17:36
皆様、私の勝手なお願いを聞いてくださいまして有り難うございます。
ひとまず安心しました。あとゆたんぽさんがいっらっしゃいますけれども。
引き続き時々顔を見せてくださると有り難いです。

ニンテンドーDS買えました。そして、うる星のゲームも買いました。
私のサイトとネコこたつさんのところに書きましたので、
ここでは詳細は省きますが、やはり?#92;どおりでした。

うる星の再放送、7月末からひさしぶりにキッズステーションであるようです。
まだ録画していない話も残っているので助かります。
でも何回目かの再放送ですからさすがに新たなファンの獲得は難しいですね。


>NbUさん
<アニメ>
好きな人は好きだけど、興味ない人は全然なのでしょうね。
好きな人もあまりおおっぴらには…。
子供向けもどんどんと少子化が進むわけで、日本では厳しそうです。
そういう私も見ないほうですし。

<いぬかみっ!>
よく知らないですが、あるところで話題になっていて、
少し映像を見ましたが、8話でメガネが出てました。



我がうるトップへ















inserted by FC2 system