我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[1925] やるせない 心が残るコズミックサイクラー[福岡] 2003/10/06(月)15:35
スーツでめかし込んで,会社に面接に行きました.
帰る時,ふと足元を見ると,右足ズボンの上にチェーンの油避けの輪ゴムを付けたまんま.
「どちくしょー」心の中で叫びながら帰宅しました.(面接中に気付かなくて良かった…)
絶対不採用だろうな…デザインアシスタントの募集だもの(T_T)

>来夢様、さくらんぼ様
始めまして.コズミックサイクラー(25歳)と申します.
高橋先生の作品のみ詳しい(他が極端に疎い)掲示板デビュー1ヶ月ちょいの新人です.
今はF1と車ネタが盛り上がってますが,他のネタも(を)大歓迎です.楽しい話題を待っています!!
それにしても,若い人(高校生とか)に「うる星やつらが好き」って言うと,「何それ?」と言われる御時世,
こうやって若い世代にもファンが出来る事は凄く嬉しいですね.
頑張って輪を広げましょう!!(最近若いアーチスト肌の人たちに受けが良いらしいですよ)
因みに私が好きなキャラクターは全員ですが,しいて挙げればコタツネコ,性格的に解ってしまうのがラン,遠い親戚が牛若丸とクラマです(本当かなぁ?)
でも「うる星やつら」って,全てのキャラが各自個性を出し合って初めて面白くなると私は思います.
因みに私がうる星を知ったのは…記憶がある頃(4歳?)にはもうアニメも始まって見てました(笑)

>スタナーinc様,のび雪様
<ミケーレ・アルボレート>
私の中でミケーレ・アルボレート氏は,ル・マンでポルシェ911GT1に乗っていたというイメージがあります.
この頃のル・マンに熱狂してましたので,ポルシェ911GT1乗りで他にT・ブーツェン氏等の名前を思い出す度に
RCサクセションの「サン・トワ・マミー」と供に高校の頃の記憶が蘇ります.
ですが,確か去年アウディーR8のテストドライブ中の事故で,亡くなられた方が御座いましたよね.
薄学ですのでアルボレート氏だと思っておりましたが…真偽の方はどうでしょう?

>のび雪様
<藤岡弘、探検隊>
私も見ました.隊員が川に落ちたりしたのは本当のトラブルみたいですが…
緑色の生物と,それが落した仮面の鮮やかな切り口,隊長より先に行くカメラマン見て笑ってしまいました.
あれって,やらせ前提ですよね?とても熱くて雰囲気出ていましたが,お笑いに見えて(笑)
その後,80年代気分に成りましたので,久々にスーファミ引っ張り出して,スーパーマリオ2で遊んでしまいました.
話は変わりまして,テレビネタでは金曜日,探○ナイトス○ープを見ましたが,
それ以来,大好物でした塩ラーメンが食べれなくなってしまいました.
地元で有名と思われるラーメン屋が汗で出来た塩で作ってましたが…潰れていないか心配ですね.
この時間帯は「銭型金太郎」と「ぷっすま」が好きです.特に「銭金」は時々リアル一刻館出たりしますので(笑)


[1924] :のび雪2003/10/05(日)22:51
i,j,ez

そういう事だったのか・・・。


[1923] みなさん どうぞよろしく〜!来夢[神奈川] 2003/10/05(日)15:39
みなさん 初めまして〜 え〜っと私は 中学1年の13歳の羽緒と、いいます〜!私は うる星やつらが大好きです!!とくにラムちゃんが!みなさまは誰がお好きなんですか?えっと〜私がうる星やつらを知ったのは、小学5年のころだったっけ?まい〜や、とにかく皆さん!!これからも よろしくおねがいしまあ〜〜す!!きゃはっ^^

[1922] こちらこそ〜スタナーinc[海外] 2003/10/05(日)9:50
さくらんぼ様、こちらこそお初です。スタナーincと申します。F1オタ(爆)な自分ですが、どうぞ、これからもよろしくお願いします。

[1921] 初です!(^^)さくらんぼ[佐賀] 2003/10/04(土)15:26
初ですよろしくね★
ラムちゃんって口ぐせがかわいい☆


[1920] 懐かしき頃…2スタナーinc[海外] 2003/10/03(金)21:06
>1997年、フィジケラがジョーダン・プジョーでラルフ・シューマッハを圧倒するすさまじい速さを見せた記憶があります。
でも、翌年?プロスト・プジョーは速くなかった・・・。

確かに97年は異常に速かったっすね。非公認ですが、プジョーの馬力が当時のルノーより上とか聞きました。ちょうど、若い2人とジョーダン197のシャシーがアグレッシブに働いた結果です。今思うと当時の輝きはいずこへ…?

>アルボレートがフットワークにポルシェエンジン搭載が決まった時に、社長か会長に抱きついて喜んでいたけど、マクラーレン・ポルシェのようには行かなかったみたいですね。何かすぐ撤退したような・・・

91年のあの頃ですね。何かその写真見てると、みんなが「V6エンジン2つついてるだけじゃん」って言ってるそのままですね。馬力はそれなりにありましたが、いかんせん重量があって、信頼性も最悪でした。アラン・ジェンキンス作のFA11(だったか?)もそんなに悪くなかったのに、実にもったいないです。哀れ、ミケーレおじさん…(ついでカフィ&ヨハンソン)。



[1919] プジョーと言えば・・・のび雪[神奈川] 2003/10/03(金)20:58
1997年、フィジケラがジョーダン・プジョーでラルフ・シューマッハを圧倒するすさまじい速さを見せた記憶があります。
でも、翌年?プロスト・プジョーは速くなかった・・・。
ちなみに私はプロストファンですが・・・。

まぁ、アルボレートがフットワークにポルシェエンジン搭載が決まった時に、社長か会長に抱きついて喜んでいたけど、マクラーレン・ポルシェのようには行かなかったみたいですね。何かすぐ撤退したような・・・。

昨日、「藤岡弘、探検隊」を見ましたが、あの人は熱い!(笑)


[1918] 暇潰しに腹筋250回コズミックサイクラー[福岡] 2003/10/01(水)16:56
ダイエーホークス優勝!!ビールかけって本当に目が痛いみたい(笑)
街もお祭り騒ぎみたいですが…騒ぐだけに集まった様な奴や,本当に危険だから飛び込むなっちゅーのに那珂川に飛び込む奴が凄いウザい.
はっ!阪神優勝号が買いにくくなってしまった…
話は変わりまして昨日朝で「高橋留美子劇場」が終了.結局夜遅くまで起きて見てしまいました.
私はうる星,めぞん,らんま以外のアニメに全く疎く,EDの声優さんの名前見て,現在一線の方達の中にうる星とかで出ていた方を見つけては喜んでいました.
最終回「専務の犬」.ED見ながら「今回も知ってる人いね〜よ」って他所向こうと思いましたら…
「カンナ 平野文」!!見間違えか?確認しようにもじっくり見れませんでした.
見間違えでなければ…やってくれました!!確信的な最後のプレゼントを貰ったような気持ちです.
しかし…声が全くラムの声ではなかった様な気がします.所々に「そう言えば」って気がしましたが.
そして「新番組 人魚の森」.OVAに成ってますが嬉しいです.この次は「ダストスパート」か?「1ポンドの福音」か?期待できます♪
話は再度変わりまして,先日天気が良かったのでサイクリングがてらブックオフ巡りをしました.
「1ポンドの福音」3冊,「人魚の森」,「人魚の傷」,「サンデーまんがカレッジ」3冊と,上々の成果を得ました.
会計を終え,買い忘れが無いか見回りましたら,見慣れないバックに「うる星やつら」の文字が.
「小説・うる星やつら」?…!!2巻と4巻で1冊100円.速攻購入しました.
喜んで帰路に就く中で停まった交差点.青になって発進しようとしましたら…
「ずおー」という排気音を立てて有り得ないほど平たい車が飛び出してきました.
ランボルギーニ・カウンタック・アニバーサリーでした.
過去に「ぶわーんわんわん」と遠くから爆音立てて走り抜けたディアブロSVと「ばばんばばばん」とアイドリングしてる不定脈カウンタックに遭遇しましたが,
「ずおー」って表現しました排気音はアイドリング中はその気配を消し,加速中でもメルセデスやBMWのノーマル並で驚くほど静かでした.
そう言えば,ランボはF1でも非常に音が静かとは聞いてましたが…8気筒の市販車でもF1サウンドのコーラスを大音響で奏でる跳ね馬とは正に対極的です.
帰り道,日本車のスポーツカーの爆音が,何だか空しく聞こえてしまいました.

>スタナーinc様
<出力>
パワーに関するいたちごっこ見る度に思いますが…
いっその事日本車の280馬力規制の様に馬力に上限つければ良いのでは?と思ってしまいます.
因みに市販車の中で一番凄い馬力出していたのは,「ケーニッヒ エボリューション」
フェラーリのテスタロッサにターボ付けて1200PSだか1500PSだか出しています.
マイクタイソンの元愛車です

>のび雪様
<F1>
そう言えば,外車情報誌にフェラーリのF1やベネトンのF1が1800万円ほどで売りに出してる店が載っている事がありますよね.
中には980万と,一般市民でもローン組んで購入が不可能でもない個体があったりしますが…
その中にエンジンが入っているのか気になります.特にフェラーリ.ああ…ブリッピングしたいです.保安部品つけて車検取って公道で走りたいです(笑)

>NbU様
<自転車>
最近解禁されました「スカンジウム」は,重さ当たりの値段が金より高いそうです.
それを含む合金の主な用途がミサイルの尾翼だったりします.
更にカーボンパーツを販売しています「WR」という会社は,フェラーリのレーシングカー(4輪)のカーボンパーツを作っている会社です.
そう言えば,プジョーは元々自転車屋さんから出発した会社で,ロードレーサーブランドとして認知されてました.
が,プジョー=自動車の現在,2004年度で自転車部門から完全撤退だそうです…寂しいです.
<レギュレーション>
いつの間にか民間の技術がレースの世界を追い越したのですね.
素材など別として技巧的に市販車の方がハイテクと考えると,不思議です.
やはりお金掛ければ速くなる様な世界ですと,「貧富の差が無く万人が参加できる」と言うスポーツの原則から外れてしまうのでしょうね.
レースの主役がドライバーであるか,車の開発陣であるかと考えましたら,
「スポーツ」である限り前者でなくてはならないのでしょう.
お金かけたハイテク車に乗れば誰でも速く走れて,ビンボな会社の車では太刀打ちできない状態というのを避けるのがレギュレーションなのですね.
そう言えば,4輪レースが純粋なスポーツと認められ,オリンピックで種目として入れられる事も有り得ない話では無くなったと聞きました.
やはりそうなったら単一車輌による競技になるのでしょうか?気になります.


[1917] 九月も終わりNbU[山梨] 2003/09/30(火)22:27 []
もうコタツにもぐってます。

>のび雪さん
あぁ、そう言われれば、優勝本と言う手が残ってたんですね。
ちょっとこのページ的には肩身が狭い(横浜ファンの)私は、「Number欲しいけど優勝特集だからパス!」、ちょっと失敗でしたね。

>黄色い流れ星さん
なにかとお忙しい、季節。
きっとまたお話出来る時を楽しみにお待ちしています。

So long! (by八神)

>スタナーincさん
時代時代で技術に対する考えも、未来に対する見通しも違ってきますから。
一つの技術を目先のパワーにビビッテ禁止しても車全体のマスや目方が変わらなければ同じ辺りに行き着くのは当たり前ッちゃ当たり前の話ですね。
ガソリン1リットルを効率良く使い切っての馬力なんザ過給や1サイクルの排気量で縛ったっていずれは横並びになるでしょう。
競争という事で技術が尖がって、お金のないチームじゃ追いつかなくなるとレギュレーションが変わりますね。フェラーリが勝てなくなる頃が目安(笑)

>コズミックサイクラーさん
自転車の特殊素材って結構すごいですね。
ショップでお茶飲みながら回りに下がってたのを見ても感心しちゃいます。
他だと戦闘機か日本のゴルフクラブ位でしか使わないような名前が並んでます。
(私のは細かいパーツは日本製です)

<一種のショーで死者が出る事>
これは本当に難しい。
レースであることと、ショーであること。
更には、自動車ということでは毎日世界中でたくさんの方が亡くなっていますね。
自動車というのはまだトラブルがあれば人が死ぬ事がある機械なんです。
「軍事技術が民間の技術を発展させる」というのは軍事産業の人が好んで言う「古い」言い方ですが、レースの世界もそれに近づいているような気がします。
今はレース場で培われた技術が外に流れるよりも、外で開発された技術がレースに持ち込まれる時代です。(アクティブサス時代のロータスに「KOMATSU」のデカールが貼ってありましたね)
それが行き過ぎると主導権がサーキットの外に移ってしまう、と。
アクティブも空力も(パワートレーンも)サーキットの中だけで車を作ってるようなチームには危なくって扱えないレベルに行ってしまった。
(特定のチームしか勝てないとかいう言い方にしても良いんですけどね)
それと同じように、「人」が主導権を持って車をコントロールする限り、何かがあればそのツケが人に返る。
この状況を根本的に変えるというのは人から主導権を奪う事にも繋がります。
ショーという一面から見れば、ソコ以外の場所で行われた競争の結果だけを確認するだけのようなレースじゃ見てもつまらないし、競っているのは実は人じゃないというのも興ざめですね。


[1916] ちょっとだけですが・・・のび雪[神奈川] 2003/09/29(月)18:33
今日、新宿西口広場でフェラーリとBARホンダのF1カーを見ました。
昨日の朝日新聞にちょこっと広告が載っていました。しかし、行ってみると閑古でした。おかげで狭い場所ながらじっくり見て、写真も数枚撮影出来ました。昨日、今日だけみたいです。

あと、デイリーの阪神優勝までの一面特集が載っている本で白黒ながら高橋留美子さん直筆のラムのイラストが見られますよ。


[1915] 休暇届黄色い流れ星[三重] 2003/09/28(日)23:18
すっかり秋めいて来ましたね。
黄色い流れ星です。

このたびプロバイダーとの契約を解除する事になりました。
他にもチョット事情もあり、新しいプロバイダーもまだ決まってません(汗
暫くネットはお休みする事になると思います。
レスを頂いた方には真に申し訳ありません。
またいつか帰って来た時にお話させてください。

用件だけで失礼しました。


[1914] ターボF1スタナーinc[海外] 2003/09/26(金)16:30
コズミックサイクラー様のレス引用ですが…
>考えてみたらレースという一種のショーで死者が出る事が珍しくないって言うのは尋常ではないかもしれません.
しかし…出力の過剰な上昇を抑止するためにターボ等を禁止にするのは判りますが…

確かに、ターボはバール圧を小さくしても、馬力を上げてくるので、FOCAは禁止にしたのは分かります。(当時最高馬力はホンダV6ターボRA166Eの1050馬力(!)です。)でも今のエンジンでBMWがもうすぐそこまで馬力を上げるのは時間の問題でしょうが…。(FIAは排気量減らすのか?)


[1913] 今日はバイト休み…コズミックサイクラー[福岡] 2003/09/26(金)11:48
前回のキッズステーションの放送で,63話以前を見逃しましたので,物心ついて初めて極初期の放送を見ることに成りました.
ラムの声が異様に甲高いです.でも,極初期の気性の激しいラムに見事にマッチしている様な気がしました.
そして,先日のメガネ達の声…千葉氏と二又氏の声に馴染んでいる私にとって,ショックな程違和感でした.一体誰!?
そして初代アイキャッチ,先日ビデオDで初めてその存在を知りました(うっすらと覚えてましたが)
グラフィックにも一切記されていないラム⇔しのぶ…ラムのマジシャンルックバージョンに継ぐヒットです.

>NbU様
<カウンター>
居ますよね…そういった車.初心者でしたら広い心で許せますが,中には一般的な常識で対応したらトンでもない目に遭わされる輩もいますよね.
以前山走ってた時,峠恒例の鈍い車に遭遇.紳士的に後ろに付きましたが,暫くすると有り得ない場所で有り得ない急減速を.
ムカついて相手の車を見ると,運転席に居るのはドでかいゴールデンレトリバー風の犬!!
驚いて目を凝らすと…小さなオバサマが膝の上にお犬様を鎮座させ運転なさってました.
大人気無いと思いながらも背後の長蛇の列と急減速と蛇行に危険を感じ,クラクションとパッシングの嵐を差し上げましたが,何も気にする事無く麓まで先頭をふらふら走ってらっしゃいました.
<プジョー>
羨ましいです…20年近く前のプジョー.しかもロードレーサー…重文ですね.是非大切にして下さい.
店員さんの勝手に注文以外の事をして金銭を要求する行為は,押し売りに準じる許し難い犯罪です.
…が,店員さんのいじりたい気持ちが判ってしまいますのが悲しいです(^^ゞ
スポーツバイクは,部品代などが意外に高かったりします.
サドル1個でも高級品で三万円以上,タイヤも一般的にロード用で2500円位ですが物によっては1本1万5千円したりします.
私は正規に購入すれば総計15万円程する改造(修理)をしてますが,部品の殆どが行き付けのショップの型遅れ品や不人気品の格安買いとお下がりで1/3ほどのお金しか使ってません♪
部品は,自転車を部屋に持ち込み自分で装着します.工賃も掛かりませんし…何と無く弁天の気分♪
因みに現在スポーツバイクに使われる素材って,相当凄い事になってます.
アルミはいわゆる超ジュラルミンの2014,6061,7005,7020,7075番等が基本の素材として普及,
他にマグネシウム,チタニウム,ドライカーボン,ケブラー,ザイロン等も普通に使われ,
高級な物に成るとスカンジウム合金等の元軍事機密素材が使われたりしています.
これらの部品が主に使われるのが戦闘機やロケット等コズミックな分野だと考えると感慨深い物が有ります(笑).
そう言えば,私のMTBのクランクとチェーンリングは,親父からのお下がりの安物ですが,古のイタ車御用達ホイールメーカー,カンパニョーロ社のロード用の物です.
この会社,現在はロード用コンポネンツや完組みホイール等,自転車部品の製作に専念しています.
<トラジマプラモ>
私も少し前,大学の後輩の所有するミニ4駆を打ち負かすべく作ったラジ4駆のインプレッサをトラジマにしました.
以前走らす前に電源入れただけで敗北しましたので,打倒の為にミドシップ風に肉抜きして,
気合を入れて元々イエローに塗ってましたボディーに黒のシマを付けてみました.
<F1>
F1のレギュレーション見る度思いますが,本来自動車レースとはメーカーの技術の披露と実験の場であって,そこから市販車に技術がフィードバックされるべき物であったと思います.
しかし…技術の進歩で危険なまでスピードが上がりすぎたのでしょうね.
考えてみたらレースという一種のショーで死者が出る事が珍しくないって言うのは尋常ではないかもしれません.
しかし…出力の過剰な上昇を抑止するためにターボ等を禁止にするのは判りますが…
コーナリングスピードが上がるのを防ぐためでしょうか?安定した挙動の為に開発された装置が禁止されるのは本末転倒と思いますね.
ハイブリット禁止なんて本当疑問ですね.ハイブリットって悪い事1つも無いような気がしますが…
ル・マンでは数年前アメリカのパノスがモーターとエンジンのハイブリット車で出場していました.
ブレーキが電磁回生ブレーキだったり結構面白かったのですが…イマイチぱっとしなかった記憶があります.
そう言えば,以前某誌にドクター○松氏が宇宙エネルギーで動くエンジンを開発し,搭載車をル・マンに出そうとして断られたという旨の記事が載ってました.


[1912] ただはただなりNbU[山梨] 2003/09/24(水)23:37 []
車載CDチェンジャーもらったんでゴソゴソしてみたら壊れてた。
(車自体ただで貰ったんですけどね。コンパネ外したら半日がかり)

>コズミックサイクラーさん
<カウンター>
なんつうか、まあ、カッコ良い状況ではなく。
詰まり気味でダラダラやってたら前の初心者マークに急ブレーキをかまされた、と。
濡れた下りカーブでホグェとしてたのもマヌケなんですけどね。
まあ、逆ドリフト(GTシリーズだと入れないのは仕様ですか)。
実車でムリするもんじゃないですね。
<自転車>
二十年ものになろうかというプジョーのロードレーサー、通勤用に使うべく「タイヤだけ換えて」と自転車屋さんに持ち込んだら…
しっかりカラーコーディネートされてママチャリ買ってお釣りが来る位請求が…
自転車屋の兄ちゃんは更に「レストアするのにあと…」
怖くなって逃げ出しましたが、自転車も結構お金掛かりますねえ。
高校位まで作ってたプラもは何でもトラジマでボンネットに「うる星やつら」のデカール(バンダイのラムちゃんシリーズから転用)貼ってました。
<六輪>
フェラーリは遠く離れた日本での「噂」ですのでなんとも。
六輪に限らずF1禁止された技術を何気に使ってる市販車って結構ありますしね。
アクティブサスやハイブリットとか。
強制ピットイン止めてガソリンの使用量制限とかシビアな数字でやればもっとたくさんのエンジンサプライヤーが集まるとも思うんだけど。

>スタナーincさん
<W12気筒>
全長が縮まるのが「良いかも」だったんでしょうねえ。
メカマニアのドイツでは「複雑」なのが商品アピールにもなるようです。
スバルのフラット12もそうですが、幅が広いのは当時のF1では致命的だったようですね。

>のび雪さん
おひさしぶりです。
あんまり「常連」だとか言う風に気になされないで下さいね。
そんな風に言われるのはこの伝言版限定の話で、実際にはどこにでもいるオヤジなんですから。
最近になっていらした方や、初めて書き込みされた方と比べて「特別」な何かを持っていたり求めていたりする訳でもないんですから。
<犬夜叉>
世の中には熱心な人もいるようで

http://web3162.servers.instant-web.co.uk/Inuyasha/

なんてもう大変。英語の勉強になるかは解りませんけど。


[1911] 長くなり過ぎた…コズミックサイクラー[福岡] 2003/09/24(水)19:37
昨日はとっても爽やかで良い天気でしたので,友人達と自宅より30q離れています福岡の小京都秋月までサイクリングに行ってきました.
道が狭く荒れていましたが,コンスタントに40q/h巡航出来たので1時間で到着し,サイクリングが観光に…
ですが,気持ち良い気温に限界までスピードを出せる直線道に大満足でした.後は後ろにラムさえ居れば最高なんですが…常に車とチェイスで色気も何も無いです.

>やぎやぎ様
私は中学の時が最悪な状態でしたね.
とにかく先生が生徒を殴りまくり.生徒を血まみれにする先生も沢山.知り合いは耳から血が…
拳ならまだマシ,太さ四pほどの木の棒で突く,皮ベルトのバックルで打ちつけて廊下に血だまりを作る等の行為は当たり前の様に廊下で見受けられました.
更に生徒は男子は丸刈り(懲罰は5厘刈り(笑))女子はオンザ眉毛に.
私達が丸刈りで全員総坊さんもどきの中,長髪が許された福岡市の奴が塾でモテまくり.
「俺達も長髪さえ許されれば…」枕を濡らす日々でした.
女の子の場合,頭髪検査で引っかかれば引っかかった物同士向かい合って泣きながら鋏を入れ合うというものでした.もし手加減した場合は…女の先生のビンタが飛びましたから.
買い食い,細眉,剃り込み,改造制服,私物持ち込み(飴玉一個でも!)全てリンチの対象…
近所から「軍隊学校」「少年院」と渾名された我が校,暴力による恐怖政治で同じ人間が大量生産されて行きました.
ただ…早く卒業して…髪を伸ばして甘い高校生活を送る事だけを考えて過ごしました(アホ).
結局男子校に進み野望が脆くも崩れ,自棄に成って勉強を断固拒否し,偏差値は見事34で卒業.
進学先はもちろん予備校でしたが,否定したくなって5回だけ通学後,部屋に引き篭って勉強.
結果3流ではありますが希望した建築学科に進学し,初めて学校に行く事が楽しいって思えました.
しかし,小中高は辛かった…大量生産品の様に私達を一色に指導する先生達に酷く反感していましたね.
でも,いざ卒業してみたら小学校と高校は意外に楽しい思い出.中学校は…大量のトラウマと青春を踏み躙られた怨念が残りました(笑)
<地震>
兎に角無事で良かったですね.しかし当日じゃなくても地震が起きる事を当てるって凄いですよね.
多分私でしたら,福岡って地震少ないですし絶対信用しませんね.「ムーネタじゃ〜」とか言いながら(笑)。
因みに私が経験しました最高記録「震度3」…教室の端っこで立ってたのに私はみんなの悲鳴で気付いて「なんで騒いでるの?」と聞いちゃいました。相当鈍感です(笑)
そう言えば,私の同級生で阪神地区に引越しした人が居まして,震災直前いつも乗っていた通勤電車に嫌な予感がして一本ずらしたお陰で落下から助かった人が居ます.

>NbU様
<20`でカウンター>
幾ら涼しくても未だ凍結してませんよね.お雪さんが亜空間から…どんな状況か気になります.
そう言えば,去年の道路を掘っくり返す季節,近所のカーブの所で工事(通行可)をしてましたが,絶好のダートラ練習場でした,
有る雨の日,いつもの様に50キロほどで侵入し,アクセルを踏込むと…土砂が流れ,道が瘤だらけに成っていました.
狂ったように跳ねながらカーブに進入.真横になったりしながら通過しました.生まれて始めて実車でカウンター当てましたが…命懸ってました.
後日車検で右前サスペンションが死んでしまった事が判明.30万も取られました(T_T)
<色>
確かに日本車の内装色って選べませんよね…どの車も特別仕様じゃない限り選択不可能.
どの車も黒,灰色ばかり…ラテンやフレンチの車みたいに選べれば楽しいのにって思いますね.
だからでしょうか…青や赤等の色取り取りのバケットシート入れた車で内装と外装がマッチしたのを見ますと非常に気分が良くなります.
因みにトラジマにしたら,前2席を青のフルバケットにしたいです.
そう言えば,車じゃ有りませんが自転車(ロードレーサー)を全面トラジマにした人が居ます.
チッポリーニと申しますイタリアの超大物レーサーで,ツールドフランスにも出たりしています.
彼のタイムトライアル用のスペシャライズド社製マシンは,フレームが一面余す事無くトラジマなのを始め,
サドルも特注でトラ柄の毛皮(フェイクだとは思いますが)を張っていまして…圧巻です.リアルに鬼星のメカに成ってます(笑)
フランスにもうる星やつらが渡ってる事ですし…ひょっとしたらって睨んでます(笑)
因みに私も10年物のスペシャライズド社のMTBを所有していますが,深紅のフレーム(ワークスカラー♪)を利用し,
黄色地に黒のドットの入ったカッティングシートを帯状にアクセントとして貼り,タイヤも黄→黒→黄のカラー物に換え(現在貧乏で暫定的に前青緑,後黄に…),ハンドルバーエンドも黄色に交換しました。
更にハンドルステムを緑がかった青アルマイトに交換して…「テンちゃんのおかあはん仕様(アニメ版)」にしちゃいました.
10年物でそろそろフレームに傷が目立ち始めましたので,塗り替える事を勧められていますが…
三万円でトラジマ模様に焼付け塗装出来るそうですので車塗るのに先行して挑戦するのも良いかな〜って思っています.
<6輪たいれる>
昔持っていました図鑑に載っていました.「たいれる」って平仮名で書いてありましたので,日本語と思い,子供心に何の意味か判らず結構悩んでました.
しかし,あのフェラーリが6輪車を作ってたなんて,全く知りませんでした.
もしレギュレーションで6輪やファンカーとかが全て認められて全盛期をもたらしたら…
「F1からのフィードバック」とか言うコンセプトの車もやはり6輪に成ったのでしょうか?
「後輪6輪のマクラーレンF1GT」「ファンで地面に押し付けられるフェラーリF50」…見たいです(笑).
<F1は市販車とは違う方向>
実は私はそれほどフォーミュラに食指が動きませんでした.
理由はやはり身近なGTカーやツーリングカーに比べて現実味が無いというか…どうしても別物に見えてしまいます.
でも,いざレース見たりしましたら血が沸騰しますね.

>よしひろ様
<ワイド版>
福岡では意外にブックオフの大型店舗を中心にワイド版の出物があります.100円コーナーでも結構見うけられますよ.
先刻前述の「マイファーストビッグ版アンコール発売」の「コミックス絶賛発売中」の所にワイド版が入ってまして,注文申込書も付属してますので新品の取り寄せが可能みたいです.
更に,新装版らんま1/2(02年5/15発行)の「既刊絶賛発売中」には,「うる星やつら全34巻」と入ってますので,ひょっとしたらコミック版は02年まで発行されたのかもしれません.
<英訳>
私も最近1巻を購入しました.初版ですので巻数は打っていません.
紙質はコミックス版と同じ物みたいですが,2色刷りですので得した気分です.
吹き出し以外に効果音も英語版に換えてありますが…誰の手によるものか気になります.
しかし…巻末の「ラムちゃんのワンポイント講座」でお下品な「サノバビッチ」を詳しく説明してるのは…極初期のラムちゃんなら言いそうですが(笑).

>のび雪様
始めまして.よろしくおねがいします.
<自転車に乗って♪>
私のハンドルネームは趣味でMTBをやってる事に掛けて考えました(^^ゞ.
私の場合,健康の為も有りますが市街地での機動性の良さや体型維持の為に自転車を利用してます.
市街地では自転車は有効です.走ってるフェラーリF40を自転車で追いかけ,エンジンをまじまじと観察した事も有ります.(空力が良いのかスリップストリームに掴まり易かったです)
お陰で愛車(自動車)の出番が失せ,バッテリーが上がり,ブレーキローターが錆付いてしまいました(泣)
心肺能力は計った事無いですが…身長168cm体重53sのくせに背筋力200sオーバーだったりします.
私が好きなOPとEDの映像は,OPは「DANCING STAR」でEDは「夢はLove me more」ですね.
曲も興奮して倒れそうなくらい好きですが,アニメーションも,曲に見事にラムのダンスがシンクロする「DANCING STAR」,可愛らしくも切なさの感じる「夢はLove me more」…最高です.
余談ですが,私は「星空サイクリング」カラオケで低音高音両方とも歌えます.
自分では?ですが,表も裏も声質が似ているそうです.この技での爆笑具合を「うる星」のリトマス紙にしています.
<ダ○ソー,ブッ○オフ>
先日私がビデオ購入しました店とは別のブッ○オフでOYを見つけましたが,1600円位の値段が付いてました.結構格差が大きいみたいです.
ダ○ソーではその後トラジママットとトラジマ扇子も購入しました.
そして…ドンキ○ーテで「トラジマフトンカバー」「トラジマシーツ」「トラジマピローケース」等も発見しました.結構探せばトラジマ物って有るものです.
<プレステ2>
欲しいのですが,就職したときの楽しみの為に購入を我慢しています.
ですが,今持ってますプレステのケーブルが断線しかけて,音や映像に不具合出てますから…
因みに私はGT2では好きなのはローマナイトですが遊ぶのはタヒチロードばかりです.
<福岡>
ダイエー優勝記念のお祭り騒ぎが楽しみです.
以前優勝した時,当時バイトしてましたコンビニでは,無料で10箱分のリポD配ったりしてました.
あまりの太っ腹に,変な盛り上り方してた様な気がします.
他にも飲食店などで振舞い酒が出たりして,町全体が活気付いてました.
日本シリーズではダイエー×阪神に成るでしょうが,どっちとも好きですので変な気分です.
魁皇は,私が学生時代使ってましたJR筑豊線の新設定された特急の名称に使われたりしてました.

>スタナーinc さん
<海外>
いえいえ(^^)以前海外から参加された方がいらっしゃったみたいですので.
<ライフ>
確か真っ赤なやつでしたよね.試行錯誤の繰り返しで信頼性に乏しかったと記憶しています.
現在はVWがW12作ってますが,10年以上前に小さな会社でそんな特異なエンジンに挑戦してたってのが凄いですよね.


[1910] 懐かしき頃…スタナーinc[北海道] 2003/09/24(水)17:51
のび雪さん、こちらこそ初めまして、
>ヤマハエンジンの唯一の優勝チャンスは何年か忘れたけど、デーモン・ヒルがハンガリーで1回だっけ?残り数週で、惜しくも2位でしたね。
それは97年のですね。あと少しでトランスミッションが壊れたのが僕も悔しかったです。(アロウズ〜ちゃんと仕事しろよ〜)
>ブラジルGPでフィジケラの初優勝が一時覆り、プッツンしてしまいました・・・。最近はシュー兄を尊敬し、フィジケラファンです。
同じ意見ですね。僕もこの2人を応援してます。


[1909] たらたら 犬夜叉ほかのび雪[神奈川] 2003/09/24(水)0:13
昨日、近所の本屋で「劇場版テレビ版 犬夜叉 アニメ全書」を手に入れました。ちょっと内容は「犬夜叉 高橋留美子 原画全集」と比べていまいちですが、かごめと七宝が阪神タイガースを応援しているイラストがあります。犬夜叉は「おすわり」しているみたいです。2001年に少年サンデーに掲載されたものみたいです。

英訳本:私は、犬夜叉の洋書版1巻だけ新宿の紀伊国屋で1,690円と高価でしたが、趣味と勉強教材のつもりで買いました。辞書引き引き少しずつ読んでいます。
やぎやぎさん、英語がネイティブで理解出来るなら羨ましいです。
そして、それはすごいアドバンテージだと思います。


>スタナーincさん、初めまして。
ロニー・ピーターソン・・・富士に私が小学生の頃、F1が来た時の名ドライバーですね。中学生になるかならない頃、事故死のニュースを聞いた時はちょっとショックでした。
予備予選と言えば、89年 鈴木亜具里が全戦予備予選落ちの屈辱を味わいましたね。ヤマハエンジンの唯一の優勝チャンスは何年か忘れたけど、デーモン・ヒルがハンガリーで1回だっけ?残り数週で、惜しくも2位でしたね。
F1ネタでは、数ヶ月前「言いたい放題」の方で「ミケーレモデナ」って名前で、大暴れしてしまいました・・・。こちらの掲示板では、ブラジルGPでフィジケラの初優勝が一時覆り、プッツンしてしまいました・・・。最近はシュー兄を尊敬し、フィジケラファンです。
管理人さまには、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m


>コズミックサイクラーさん、初めまして。
私は、2日に一回はスポーツクラブで30分バイク(自転車)に乗っています。昨年12月から通いだしましたが、心配能力が44歳(+8歳)から20歳(△16歳)になりました。
「星空のサイクリング」自体も大好きです。私のこだわる遠藤麻未さんぽい絵です。
ブッ○オフとダ○ソーで・・・さすがに「うる星やつら」で500円のDVDは見た事無いです・・・。でもあの店ならあり得ますね。回転早いから、基準金額決めて見つけたら買いですね。
プレステ2は、プレステ1のソフトも動くし、ソフトが安いので「ハード1+ソフト複数・・・」の価格考えたら、今買っても損は無いと思います。「バーチャファイター4エボリューション」なんて、ビックカメラで新品で1,500円で山積みされてましたよ。それでも、買わなかったけど・・・。
GT3はアーケードモードで、デンソースープラでコートダジュールというコースばかりやっています。アーケードモードはナムコのゲームみたいにライトユーザーでも出来るように意識してあるみたいです。
福岡は、ダイエーも優勝しそうですね。個人的には、松坂大輔さんと原辰徳さんのファンです。大相撲も人気が落ちる中、九州場所の魁皇人気はすごいですね。


ゆたんぽさん、NbUさん、黄色い流れ星さん他常連の方々 こんなカキコでよろしいですか?
そして、何よりdeaconさまはこのサイトの建設者であり、私はただの無知な破壊者であるというのが事実であると思います。

しばらくは、今後の展望の為にMS系のアプリケーションの学習が中心となります。
「言うは易く行なうは難し」というのを最近、痛感しています。
私も今後は、せめて建設的な発言が出来るよう心掛けたいと思います。


[1906] re:よしひろさんりゅう[北海道] 2003/09/23(火)14:20
うる星やつらの英訳本は確か5巻まで出てたと思います。ちなみに私は1巻を持ってます。ワイド版ですか。よく見つかりましたね。古本屋でも、なかなか見つからないですよ。ラッキーでしたね。がんばって、揃えてくださいね。それじゃ。


[1905] F1話…スタナーinc[海外] 2003/09/22(月)16:45
NbUさんこちらこそ初めまして。
僕が知ってる6輪車は、76年と77年仕様のP34(でしたっけ?)です。ドライバーは「スーパースェード」ことロニー・ピーターソンとパトリック・デュパイエでした。まぁ当時としては斬新なアイデアであのウィリアムズもやってましたね。(でも後方4輪でしたが…。)
他に斬新なF1は90年にライフなんてチームがW12気筒エンジン(L型4気筒を3つ繋げたシロモノ)がありました。でも予備予選の世界でスバルエンジンを搭載した、コロー二と争った(スバルはイギリスGP以降撤退)ぐらい遅かったです。僕の知ってる限りでは最遅F1マシンと思われます。
長々とF1の話を書いてスイマセン…。


[1904] 雨…NbU[山梨] 2003/09/22(月)10:09 []
時速20キロでカウンター当てちゃった―い。
みっともない事限りなし。

>よしひろさん
あるところにはあるんですね。ワイド版。
お尋ねの英訳版は3巻まで出てます。

>やぎやぎさん
<地震>
ご無事(?)でなにより。
私は実体験は震度5どまりですが、結構間が持たないんですよね、地震って。
何が出来るわけでもなく、じっと待ってるだけ。
直下型だとこうも言ってらんないのでしょうけど。

>スタナーincさん
初めましてよろしくお願いします。

>コズミックサイクラーさん
<色>
TPOとか考え出すと無難な色に偏るのは仕方ない気もしますが、寂しいですね。
特に、最近はコストダウンで内装の色がほとんど選べませんから、ボディカラーだけ凝っても面白くない状況ってありますね。
おまけに買う前から下取り価格まで考えたり。
新車価格の高い車は特に人気色が偏りますね。
古い車だと、艶消しメタリック!今はないですね。
トラジマカー、ぜひ実現して写真見せてください!(誰も言ってないって!?)
<六輪>
ございましたね。ちゃんと平仮名で「たいれる」って書いてあったし。
一回だか優勝したし、表彰台にも何回か上がってると記憶しています。(たしかドライバーもよかったけど)
当時はウィングカー前夜、前輪が4つあって接地面積が稼げる前六輪はそれなりに効果があったようです。(今は4輪以外禁止なのです)
タイヤも長持ちするし。
横並びコスワースの中でフェラーリなんかは後四輪を開発したとか試作したとかって話しもありましたが真相は存じません。
個人的には、アクティブサス・ダブルシャーシ・エアブレーキ禁止(おまけにレシプロ限定)でまあ、F1は市販車とは違う方行っちゃったなあとか思っています。
(そんな代物誰が運転するのか?は置いときましょう)


[1903] ワイド版発見よしひろ[兵庫] 2003/09/21(日)21:38
友達に教えてもらった古本屋に行くと、そこにはワイド版が20冊くらいありました。
これは即買いだと思いその場で購入。
この前まではコミックスを初めに集めると言っていましたがやはりワイドがあったらかってしまいますね。
同じのが3冊あったりで結局そろったのは11冊。あと4冊地道にそれえていこうと思います。
あとその古本屋で英訳うる星やつらというの2冊(同じ巻)が売っていました。
内容は右に漫画が書いており(もちろんせりふは英語)左にせりふの日本語訳が書いてあるという物でした。
表紙のタイトルの横に1という数字が書いてあったので2,3とつづいているのかな?
誰か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

>やぎやぎ様
被害がなくてよかったですね。
でも今日のテレビを見ているともっと大きな地震がおきて富士山も噴火するとか言ってました。それに加えて津波もあるとか。ほんと地震は恐いですね。



[1902] ゆ…揺れた…やぎやぎ[東京] 2003/09/21(日)19:38
想定された日は、取りあえず何も起こらずに無事に過ごせたんですが…
昨日、東京揺れましたね…23区で震度4、自分が住んでいた所が震度3位でした。
とはいえ、かなり23区に近い場所に住んでいるので、実際には震度3と4の中間位って所です。
この地震が例のやつと関係があるのかどうかは、まだ公式発表が無いので何ともいえない状況です。
これが仙台の時みたいに、大きな地震の前触れだったりしたら嫌だなあ…

>NbUさん
<東久留米>
まあ自分もその近辺に住んでいるわけですが、多分地質等は大丈夫だと思います。
東京都のHPに、災害時の被害想定が区市町村ごとに載っていたんですが、
西東京市はその中でもかなり安全性の高い方でしたからね。
自分でも、地震の被害をシミュレートするソフト(フリーウェア)で色々いじってやって見たりしたんですが、
それでも被害は比較的軽い方でした。
多分圧死であの世行きってことはないと思います(笑)。
やはり危ないのは湾岸地域ではないでしょうかね。液状化やら何やらで大変な事になりそうです…
工場も密集していますしね。

>コズミックサイクラーさん
<忙しそう>
自分は取りあえず学生ですが学校に行っていませんよ(苦笑)。高一の始めまでは何とか通っていたものの、
だんだんと学校生活に耐えられなくなり不登校になって、三年経ちます。
とりあえず「休学」という事になってますが、今学校に戻っても単位が足りないため卒業できないので、
まあ中退したといってもいい状態ですね。
そろそろ予備校に通ったりして勉強を始めなければいけないなあと思いながらも、
いまいち気力が沸かず、暇な毎日を過ごしています。
<地震>
都市高速はどうでしょうね…
首都高は結構頻繁に補強工事していますけどね。車で移動したりという事がないので、
これは余り意識していなかったです。
どっちかというと電車や地下鉄での移動がメインなので、乗っている最中に被災したら嫌だなあと。
脱線事故もありうるでしょうし。
デザイン性を重視した建物も危なそうですよね…
ああいうのって構造の強度を犠牲にしているのが多そうですし。
自分の家はそういうのではなく、オーソドックスな木造建築なので、多分そこら辺は大丈夫です。
むしろ家具が倒れたり飛んだりするのが心配ですね。大きな地震だと部屋がかき回されるようになるとか…
因みに昨日の地震、自分は予報とは違う地震な気がします。
震源地も予測範囲から少し外れていましたし、色々なデータを見ても、前兆に対して規模が小さすぎるような…
取りあえず地震の情報は http://epio.jpinfo.ne.jp/
の中の1057-1のリンクで見れます。ただ、9/17から更新していませんが…
<GT3>
もともとGTシリーズってバグが多いんですよね。ウィリー加速も実はバグの一つです。
ゲーム自体は非常にレベルが高いだけに、残念というか…(実際は結構楽しめますけどね)
他にも壁抜けバグは代表的な物です。
バグのリプレイも凄い世界になります。物によっては爆笑物ですよ。

>よしひろさん
幸い被害はありませんでした。
かなりびびりましたけど…部屋の中で固まってました(笑)。
来たのか?来たのか?みたいな感じで…ちょっと敏感過ぎですね。
予測では取りあえず今日までが警戒範囲になっているので、まだ気が抜けません。
<DVD(横レスすみません)>
中古で1980円なら買いですね。定価が確か6800円位なので。
コズミックサイクラーさんも仰っているように、質も劣化しませんしね。
ただ、全巻集めるとなると大変な金額になる様な気が…
うる星のDVDボックスは上下二つ出ており、どちらも定価で108000円(確か)します。
中古はそれより安いとはいえ、かなりの負担になるのではないかと…
まあ、最初から全巻集めるつもりが無いのでしたら別ですけど…
自分は集めだすときりが無いタイプなので、手が出せません(苦笑)。


[1901] いえ…スタナーinc[海外] 2003/09/21(日)19:11
コズミックサイクラー様、別に海外出身ではありません。ただ単に出身地を知られたくないからです…。紛らわしい行為をしてすいません。
またモータースポーツの話(主にF1)(オイ)してくださいね。


[1900] 何だかとても寒い…コズミックサイクラー[福岡] 2003/09/21(日)16:46
皆さん御忙しそうで羨ましいです.
私も年齢的に忙しく有るはずですが…長引く就職活動で未だフリーター(T_T).
うる星やつらと同じ1978年生まれ…ギリギリ本放送世代として頑張らなくてはと未だ暇な生活です.
絶対に設計士に成って…こっそり諸星家と同じ家を設計してやるのが目標です(笑).

最近良い事が続いたからでしょうか…頬ッペに大きな口内炎が出来て1巻「あなたにあげる」のサクラ状態に成ってしまいました.
片方のみ頬っぺたが腫れて,歯を動かす度に患部を噛んでしまいます.
「えーっ!くそーっ!いたいわーっ!!痛くて精神統一できーん!!」
作品で出てくるシチュエーションを実体験したり,作中の物を入手するのは好きですが…口内炎だけは要らなかったです.
あ,ずっと歯を食いしばっていたから「だ…だめじゃ…偏頭痛が…」…次は心臓でしょうか?
でも,この髪の毛にウェーブかかってる頃の原作サクラ(〜「マンナンウォーズ」)って妙に可愛くて好きです♪

そう言えば,高橋先生の描くキャラクターって髪型が妙に現実的だと思いませんか?
普通,漫画のキャラクターの髪型って物理的に有り得ない物が多いですが,高橋先生のキャラクター(特にうる星の頃)の髪型ってラム含め実際に居ても普通な髪形が多い様な気がします.
特に一貫して特徴的なサクラ,竜之介,響子さん,三鷹さん,乱馬,良牙の前髪.
あの真ん中が長くても目は出ているM形の前髪って「Mバング」と言いまして,2年ほど前に「バランス的に理想な前髪」とファッション誌に紹介され始め男女共にメジャーに成った様です.
と,言う事で実際に1年前(当時はただ流行に乗って)より実行(実験)中.
男性キャラの場合,良牙風は普通の量で下ろす.男女乱馬,(男タッチ)竜之介,三鷹さん風は軽めにすいて下ろす.伸び過ぎるとトンちゃん,真ん中上げて両サイドの短い部分だけ下ろせば面堂に成り,下ろして横に流せば…あたるに成ります.
因みに前髪の量を多くすれば響子さんや(女タッチ)竜之介やクラマ風前髪が出来上ります.
しかし…実行しても間違い無く誰にも気付かれません.こっそり雰囲気出す…これが最高だと私は思います.

>よしひろ様
<フイルムコミックス>
沢山有るのですか…羨ましいです.
TV版フイルムコミックは重版も少ない(はず)上に,一番最初の刊は昭和57年,一番最新の刊は昭和61年と20年前後の年月が経ち,値段が高かった事も有り,市場に出回る事はグラフィック並に少ない様です.
因みに福岡では,ま○だらけでも全部揃いません.特に20巻代後半は品薄で,つい最近ブッ○オフで半年ぶりに30〜32(偶然にも持っていない巻)が売り出されました.
因みに福岡での相場はブッ○オフでは100〜200円中心で,時々400円.ま○だらけでは400円中心で特価品で300円です.
因みに私でしたら,持っていない巻が有れば400円でも購入します.
滅多に出る物では有りませんし,古い物ですから今後再度店頭で見れる物とは限りませんから.
(オークションという楽な手がありますが…苦手なのです(^^ゞ)
<TVシリーズ完全収録版DVD>
私はDVDプレイヤー持っていないですが…買いますね.見れなくても(笑)
以前ブックオフでOVA「やぎさんとチーズ」を発見して,迷った挙句一週間後に買いに行ったら買われた後という悲しい目に遭いましたので…
フイルムコミックと同じく現在店頭で売られていますが,遅かれ早かれ何時かは生産終了絶版になるでしょう.
これが現行品なのにプレミア付いていたりすると別ですが…安いのであればこれからコレクションする時にその分安く揃えられ,絶版になれば確実にその分は手許に残りますので.
因みに私はビデオ版のD,G,L,O,QとOYとOVA「月に吠える」をビデオで購入(全部500円!)しましたが,将来的にはDVDボックスを購入するつもりです.
ビデオは確実に劣化しますが,DVDは劣化しませんので.
そう言えば,作中のラム達もビデオレターとしてVHSテープを利用してましたが…
宇宙規模の通信でも記録媒体は磁器テープ…私達が糸電話で交信するようなものでしょうか(笑)
<マイファーストビッグ版アンコール発売(長っ!)>
次号は19日発売ですので,福岡では明日「体育祭危機一髪」発売です.
場所によっては現時点で前巻「マンナンウォーズ」も入手できると思います.
アンコール版は4/11より発売されていますので,本屋さんを巡りましたら既刊を新品で入手する事も可能です.
因みに既刊のタイトルは,「かけめぐる青春」→「大勝負」→「女になって出直せよ」→「トラブルは舞い降りた!!」→「君去りし後」→「マンナンウォーズ」となります.
因みにおまけで現在の高橋先生のインタビューとコラムが連載されています.
サンデーグラフィック終了後,読者の前に出ることがめっきり減った先生の写真も載ってますし,
どう言ったことを考えて作品を描いたか先生の言葉で描かれて,とても興味深い内容です.

>やぎやぎ様
だいじょうぶですか?地震の予報…当たりましたね.どんな予報でしたか凄く気になります.
福岡では震度3の地震が12年前起きた後,それ以上の地震は起きていません.
ですが,ちゃ〜んと活断層が天神の中心地に走っていますので,油断が出来ません.
ガード下がやはり恐怖です…

>スタナーinc様
はじめまして!私も新人です.
本当,このサイトはうる星関係もそれ以外も色々勉強になりますね.
海外の方ですか?どちらからか気に成ります.よろしくおねがいします.


[1899] 明日買いに行きますよしひろ[兵庫] 2003/09/20(土)21:43
みなさんからの意見と自分の考えをもとについに買う漫画のサイズを決めました。
<コミックス>これにきめました。
やはり安くてそろえやすくて絵のサイズもそこそこというのが決め手でしょうか。本当はワイド版が欲しかったんですが・・・。
まあ、ワイド版はこれから地道に集めるか、オークションで落札するか、まだ先の話です。
私の住んでる近くにはフイルムコミックが沢山おいてあったのでそれも集めてみようと思います。

>コズミックサイクラー様
TVシリーズ完全収録版のDVDが1980円(もちろん中古)は高いですか?
ところでマイファーストビッグ版アンコール発売とは今発売されているんですか?詳しく教えて下さい。

>やぎやぎ様
東京の方で揺れたみたいですが大丈夫ですか?



我がうるトップへ














inserted by FC2 system