我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[1458] うあっ!!美由樹[埼玉] 2003/02/26(水)16:24 []
また白にしてしまいました・・(泣)すんません〜(泣)

[1457] :美由樹[埼玉] 2003/02/26(水)16:22 []
JAMさん>はじめまして〜♪私、美由樹と言います〜vvこれからもよろしくお願いします〜♪                                                                                       ラムさん>大丈夫です〜(^^)vこれからもよろしくお願いします!     

[1456] お久しぶりです。JAM[兵庫] 2003/02/25(火)22:55
お久しぶりです。忙しくてなかなかこれなかったですが、
新しい方々がたくさん・・・嬉しいことです。
今日の午後の授業中、昼食後の満腹感とあたたかい日差しが
ともなってうとうとしていました。おまけにテスト勉強で次第
話す人が減っていき、私は夢の世界へ・・・いきかけたのですが
そんな私を起こす発見が!
うとうとしながら開いていた参考書にこんなことが書いてありました。

 大正時代の文学 反自然主義 耽美派 永井荷風
                   谷崎潤一郎

半分寝ていた私はこれを見て、「永井・・・一郎?」
と読んでしまい、おもわず飛び起きてしまったので
周りから変な目で見られました。
もしかしたら永井一郎さんはこの人たちをもとに・・・そんなわけないか。


[1455] こんばんわぁ・・・・ラム[神奈川] 2003/02/25(火)22:16
美由樹さん、こんばんわぁ★いつも、お返事どうも★
hiroさん昨日の、うる星やつらは、そしてだれもいなくなったっちゃ!?でしたよね★

みな様これからも、よろしくねぇ★★★
 


[1454] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/02/25(火)18:22 []
NbUさん>                                                                                 大丈夫ですよ〜♪あっ!サボテンステーキって・・う〜ん・・;私は食べたことないんですが、サボテンを食べれるようにした食べ物・・(TmT)説明下手でごめんね〜(TmT)でも美味しいらしいですよ☆宮崎の『サボテンハーブ園』に行けば食べられるかもしれませんよ♪                                                                                           たこ焼き★さん>                                                                                                                         大丈夫?ですか・・(TmT)あっ!大阪って食い倒れ人形があるんですよね!?一度見てみたいです〜(^^)TVでしか見たことないから・・(泣)                                              

[1453] こんばんわhiro[東京] 2003/02/25(火)17:53
deaconさん>
「ちゃ」って新潟の方でも言ってるんですね☆
今も三河屋サン出てますよ!!チビだったんですか!!
今度ちゃんと聞いてみます♪

NbUさん>
小原さんすごいですね!!
こないだ島津さんが名探偵コナンに出てました!!
しかも神谷さん(小五郎役)の友達で☆
久しぶりの再会だったんだろうなぁって思いましたvv
あと平野文さんもこないだナレーターで聞きました!!
3分位の番組だったんですけど、
「ダーリンが〜」とか言ってました。すごい嬉しかったです。
好きな声優さんは〜平野さんでしょうか。。。
結構いろんな方好きですよ☆

たこ焼き★さん>
本当に辞めてください。


[1449] おユキさんついたらNbU[山梨] 2003/02/25(火)1:00 []
また雪でした。
まあ、たいした量ではありませんし、雪国の方には一々騒ぐのも申し訳ないですけどね。

>hiro さん
さすが素早いですね。
小原さんといえば、やはりおユキさん、とは言っても、のびた君やコナン(未来少年の方)もやってますし、なんと言ってもタイムボカンシリーズの女首領(ドロンジョ様とか)!
「やっておしまい!」
はぁ〜、ちょっと年代差が出てしまいますか?。
基本的には、うる星つながりの無い声優さんは疎いのですけど、(あとは押井監督つながり)
今でも島津冴子さんの声がTVから聞こえると振り返ってしまいます。
別格は平野文さんですけど。
hiro さんはお気に入りの声優さんとかいらっしゃいます?

>美由樹 さん
横レスすいません!
サボテンステーキって一般的なんですか!?
(何気に一度食べてみたいです)

>deaconさん
復活なんだかオイル切れのエンジンが最後にブン回ってるんだか。(下り坂なら無敵に速い)
<人形ネタ>
マジにボケかましです。
でも、これが20代なら「度忘れ」で済ましたいところですが、
30代になると「忘れた」なんて言うのはそろそろ勇気が要りますね。で、なんでも勉強不足。
<らんま>
今回読み返したら、面白かったです。読んだ回数が少ないってのもありますが、
「「クサレ外道」」
大爆笑(すいません未来の楽しみに干渉して)
(うる星でいえば「かき氷を作れば、客を呼べる!!」が爆笑ポイントの変なやつ)


[1448] こんばんは〜☆美由樹[埼玉] 2003/02/24(月)21:55 []
>deaconさん                                                                               仕事でよく行くんですか!?そういえば暑いですよね〜・・。宮崎名物『日向夏』おいしいですよ♪おすすめですっ〜(笑)あとサボテンステーキとかvv  

[1447] こんばんは!deacon[福岡] 2003/02/24(月)21:40 []
>美由樹さん
<九州宮崎うまれ>
仕事で良く行くところですよ♪先週は2月だというのに無茶苦茶あつかった!

>NbUさん
NbUさん、少し復活の気配が^^
そうなんですよ、最近女性の方の投稿者も増えてきました。
これによって、色んな立場の人からの意見が聞けそうです♪
NbUさんのイラストいつも楽しみにしています♪
あの人形ネタ、らんまにもあったんですって?
わたし、らんまはまだ全部読んでないんですよねぇ。老後の楽しみか!?
いーたいほーだいもおかげさまで活発になっています。
また、あの掲示板で、細かい部分の議論などをしたいものです。

>hiroさん
<「ちゃ」言葉>
もともとは、高橋留美子さんのお膝元、上越や北陸あたりでの方言だそうです。
ただ、九州や山口にも同じような「ちゃ」があるんですよ。
<サザエさん>
三河屋さんの声はチビだったりする。今も三河屋さん、でてるのかな?

>ラムさん
永井一郎氏は他にもたくさんのアニメに出演してますよ。


[1446] ふふっ♪美由樹[埼玉] 2003/02/24(月)21:25 []
ラムさん>                                       ラムさんはじめまして!これからもよろしくお願いします〜♪                                                         たこ焼きさん>                                    ふふふっ〜あはは〜♪たこ焼きさん何か面白いことでもあったんですか〜?それとも何か悩み事でも・・!?何かあったら相談にのりますよ☆いつでも言ってくださいっ!!ほかの方々も何かあったら相談に乗るんで・・。(でしゃばってすいません〜;)m(>_<)m        でも本当に何かあったら溜めてないで出したほうがスッキリしますから・・☆ 

[1445] こんばんわhiro[東京] 2003/02/24(月)20:21
ラムさん>
私も日曜日何気なく「サザエさん」のエンディングを見ていたら
「永井一郎」って書いてあって、あれこの人って錯乱坊の声優さん・・?
って感じで発見しました♪

たこ焼き★さん>
そういうカキコは辞めたほうがいいですよ。


[1443] はじめまして!!ラム[神奈川] 2003/02/24(月)19:54
美由樹さんはじめまして!!ラムでーす。ヨロシク★
ハーマイオニー★さん>これからも、カキコ友達でいてね。。
hiroさん>波平の声が錯乱坊の声だったとは、しらなかったっちゃー▲●▲










以上ラムでしたっちゃー★★★★★★


[1442] こんにちわvvhiro[東京] 2003/02/24(月)14:36
NbUさん>
調べてきました☆
ペーターはお雪さんですね!!!
小原さんってのびたの声もやってるんですよね♪
ビックリしました★


[1441] こんにちわvvhiro[東京] 2003/02/24(月)14:28
deaconさん>
言葉→九州地方は「ちゃ」をつけるんですかぁ☆初めて知りました!!
ベスト→実用性0なんですか・・。でも貴重ですよね★
お絵かき→わかりました♪今週中には投稿してみたいと思ってます。
波平→すごいですよね☆ベテランですねvvv

NbUさん>
はじめまして♪これからよろしくお願いしますね!!
え〜!!そうなんですかぁ。
ハイジがテンちゃんで、クララがクラマ姫・・。知らなかったです。
ぺーターもうる星メンバーなんですか?
誰でしょう。。。ムムムっ(><;)
わかんないです。。調べてきますね〜☆





[1440] あははvv美由樹[埼玉] 2003/02/23(日)21:36 []
>deaconさん&皆様                                 関係ないですけど九州っていいですよね〜♪私もとは、九州の宮崎生まれなんですよ〜(^^)v皆さん色々な地域からやっているんですね〜☆面白いですねv世界は広いです・・。(−▽−) 

[1439] こんばんは〜NbU[山梨] 2003/02/23(日)21:35 []
こんばんは、で今日はエル様にしてみようかななんて思ってたら!

「うぉ〜、リアル女性がいっぱい」

どうしようカシラ、カシラ。

>ラミーさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いしますぅ(ぁぃぅぇぉもゃゅょもヵヶも x+ホニャララですぅ 遅れて悔しいから無闇矢鱈な事書いてみる)
以前のログを拝見させて頂きましたが。「あXし」とのこと、若い方だと貴重ですね。
なんか最近、感情的に「あXラm」以外ダメじゃ!、認めない!な人が多くなって世の中(?)息苦しくって。
いろんな人がいろんな事言ってそれぞれ尊重し合えるのがこの世界のいいトコ、その中でもうる星やつら的価値観がまさにそれだと思っていたのですけど。
(まぁ、それもただ、穏やかに得られた世界では無かった訳で、またもう一度騒がしくなるってのも良いことなのかも知れませんね)
いーたいほーだいとの両参戦、負けないようにがんばらないと。

>hiro さん
はじめまして。
声優さんネタも面白いですよね。特にうる星やつらはベテランさんも多いですから。
「クラマが立った♪」
クラマ姫>クララ
ジャリテン>ハイジ
ペーター> さて誰でしょう。
よろしくお願いします。

>美由樹さん
はじめまして、よろしくお願いします。

>deaconさん
何かと騒がしいですね。ご苦労様です。(???)
ROMするしか出来なかったですが応援しております。

イラストへのコメント、毎回ありがとうございます。
<大人の「お絵かき投稿掲示板」>
私は大変うれしいですが、暴走しそうで怖いですね。
加藤・後藤さんとか、ディマシオ、もちろんの天野さん辺りの画風がスキなんで、たまに描いて見たりするんですがあんまり人に見せられるのは出来ないのですよね。

とか言いながら、今回の痛恨事!
お人形、入れ替わりネタ。「らんま1/2」にあったりして!
他の作家さんがやってたとか言うのならともかく!。勉強が足りませんでした。反省。

いーたいほーだい板の方も活発になってきてますね。ネタはあちらなのかなあ。
(私の問題なのでしょうが、ずっと表示が更新されずに来ていて、久しぶりに過去ログ見ようとして…びっくり。
私の環境ではアドレスに page=0 が無いと大昔に読んだトコが出てきちゃうので、Topから飛ぶと…これって他の人はどうなってるのでしょうね。私も以前はこんな問題は無かったので気にもならなかった)

では、また。


[1438] あははvv美由樹[埼玉] 2003/02/23(日)21:28 []
hiroさん&deaconさん&他の皆様よろしくお願いします〜vv

[1437] こんばんは!deacon[福岡] 2003/02/23(日)21:05 []
>hiroさん
<言葉とか>
なるほど、なるほど♪言葉なら男でも…やはり無理ですね^^;
ところで、私の住んでいる九州付近では(北九州や山口)、言葉の末尾に「ちゃ」をつける人が多いです。
女性ならいいのですが、はじめは男性が「ちゃ」を使うのを聞いて相当戸惑った記憶があります。
<ベスト>
真っ白い生地に、単色で描かれたラムちゃんの顔でした。生地も薄くてさすがに実用性は…ゼロでしたね。
<お絵かき掲示板>
お絵かき掲示板にも投稿有難うございます♪
ただ、我が掲示板は、その場でお絵かきするタイプじゃないんですよ。
どこかで描いたイラストを、あの掲示板に貼り付けるタイプになってます。
もしよろしければ、投稿お願いします!!
<波平>
そうなんですよ!錯乱坊を演じている永井一郎氏。氏はアニメ創世期から携わっているベテラン中のベテランです。

>美由樹さん
これからもどんどん投稿してくださいね!!
また、分からないことなんかや知りたいことがありましたらドンドン聞いてきてください。
こちらの常連さんがお答えいたします!無論わたしも。
これからも宜しくお願いします!!


[1436] サザエさんを見て・・hiro[東京] 2003/02/23(日)20:23
今日、「サザエさん」を見てたんですが、
あることを発見しました!!
波平の声は錯乱坊(チェリー)の声だったんですね!!
もうみなさん、知ってたらごめんなさい(><)


[1435] こんばんわhiro[東京] 2003/02/23(日)20:20
美由樹さん>
こちらこそよろしくです♪


[1432] うあっ!!美由樹[埼玉] 2003/02/23(日)12:11 []
ごめんなさい〜;(泣)ジンジャーの色白にしてしまいました〜(汗)すいませ〜ん(泣)

[1431] ありがとう〜vv美由樹[埼玉] 2003/02/23(日)12:07 []
歓迎ありがとうございます〜!!もう皆さんの言うとうりここは素敵ですvvあっ!!皆さんこれからも迷惑?かけるかもしれませんがよろしくお願いします〜♪

[1430] こんにちわvvhiro[東京] 2003/02/23(日)11:12
ハーマイオニ−★さん>
妹は〜生意気ですょ。(私の妹は)

美由樹さん>
初めまして♪ココ、素敵ですよね☆
これからよろしくお願いしますね!!

deaconさん>
あ、マネって言っても服装とかじゃないですよ☆
言葉とか、そんな感じですけど・・。
キッズステーションで見たときは、本当に懐かしかったです☆
ラムちゃんのベスト・・・。そうなんですかぁ。
どんな風なのですか??


[1429] おはようございます!deacon[福岡] 2003/02/23(日)10:08 []
>hiroさん
<ラムちゃんのマネしたり>
女性の特権ですよね♪男がしたら、ファンの人に確実に袋叩きにあいます…。
小さい頃に熱中した奴って、大人になってその熱が復活する場合が結構あります。
その作品の完成度は勿論ですが、「懐かしさ」も大きいでしょう。
その作品を見ることによってその時代がリアルに蘇ってくるんですよね♪
<ラムちゃんのベスト>
結構チャチいんですよね、とほほ。

>ハーマイオニー★さん
ハリポタの人気も凄いですね!
私は「ロード・オブ・ザ・リング」も大好きなんですよ。
そう言えば昨日公開。混んでてもいいから近いうちに見に行こうと思ってます。

>美由樹さん
こちらの掲示板でははじめまして!!
そしてこちらでもじんじゃあ!統一性がありますね♪
これからも、うる星やつらについて語り合いましょう!!

>たこ焼き★さん
スペース占有はご遠慮ください。


[1428] 警告deacon[福岡] 2003/02/23(日)9:56
最近この掲示板において、同一人物による、別HNでのカキコが行われているようです。
(ログ管理でローカルホストを調べて分かるのですが)
心当たりのある方は大至急、おやめください。



我がうるトップへ














inserted by FC2 system