我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[1372] ありがたやありがたや^^;deacon[福岡] 2003/02/10(月)7:33 []
こんなえーかげんな管理人に対して何と言うありがたい言葉…。

>ゆたんぽさん
ああ!ゆたんぽさんの言葉によって今まで何度も救われてきたのですが、今回もそうです!
暫く全然姿を見なかったので、二度と会えないのではとも思ってたのです。
それが、私のカキコの直後にゆたんぽさんの励ましの言葉。
昨年の「アラシ」騒動では本当にお世話になりました。あの事件も、私の長期欠席の原因ではあるのですが、ゆたんぽさんのお陰でだいぶ助かったものです。これからも宜しくお願いします!

>ラミーさん
本当にお久しぶりです!受験まっただなかというむちゃくちゃ多忙な時期にカキコして頂いて本当にありがとうございます!!
更に更に、身に余る嬉しい言葉!本当に元気付けられます♪
<明日も入試>
げげ!大丈夫ですか!?頑張って実力をだしてください♪
入試が終わったらゆっくり遊びにきてくださいね♪


[1371] お久しぶりです!ラミー[山口] 2003/02/10(月)0:02
お久しぶりです!今受験真っ最中なので、また今度参加させていただきますね!
誰もこんな素敵な場所を見捨てませんよ!!きっと口をそろえて「忘れるもんかーっ!!」と言いますよ。やはりdeacon様抜きのこの掲示板はありえませんから。
では、実は明日も入試なんで、もう寝ます。また今度お会いしましょう!!


[1370] いえいえ(-_-;)ゆたんぽ[大阪] 2003/02/08(土)23:28 []
お久しぶりです。

deacon様。
下半期、忙しくなるのはどなたも同じでしょう(^_^;)
私もメール程度のやりとり程度で、ネットはほとんどしていません。
チャットも週に一回程度で…掲示板はどこにも書いていません。
別に何がどうとか(←気分)では全然なく、ただ単に仕事に忙殺される毎日です。
まったく学生さんが羨ましいデス。
手が空きましたら、カキコ再開致しますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ととろ様。
お久しぶりです。
励ますどころか、日にちを見れば…とっくの昔に。
いかがでしたか? 
HPには、遊びにいかせて頂きますね。


[1369] 管理人失格^^;deacon[福岡] 2003/02/08(土)21:37 []
むっちゃくちゃお久しぶりです。
管理人のdeaconです。管理人のくせに、何日間カキコをしてなかったでしょう。
というのも去年の暮れから今年に入って、本業(ふつーのサラリーマン)が無茶苦茶忙しくなってきたのです。
とゆーのも理由になりませんな。
そのツケが、この掲示板にやってきたようです。
みなさま、申し訳ございませんでした!これからは復活…する予定です^^;
まだこのHPを見捨てていない方は、どーぞこれからもお願いします。


[1368] かなりあきました!みなさんお久しぶりです!!ととろ[静岡] 2003/01/26(日)20:28 []
みなさん覚えてらっしゃるでしょうか・・・ととろです!
高校受験の勉強のためかなりあけてしまいました本当に覚えてらっしゃいますか?
最後に書いたのが2002/12/08(日)17:33 です
久しぶりに来ますと仲間が増えましたね〜♪受験生もいらっしゃるようで!!(仲間だ〜♪
2月4日に前期試験があります・・・ヤバイ・・誰か励ましてください!
遅れましたが自分も成長しました・・・
1つに頭が10点ぶんくらいあがりました(すくなっ!
2つにHPオープンしました!!見にきてください!掲示板に何か書いてって♪
3つに絵が上達しました・・・したかな?
かなり長話になりましたがこれからもよろしくお願いします(HPもよろしくお願いします!
遅れましたがあけましておめでとう御座います!!(遅すぎですね・・・では

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/6876/

[1367] 初めまして^^もも[三重] 2003/01/19(日)14:37 []
初めまして、
こちらへのカキコは初めてになりマス。
訪問はしていたのですが・・・^^;
イラストの投稿もさせてもらいましたので今後ヨロシクお願いします

http://momo1.dip.jp/~tomoe/

[1366] :黄色い流れ星[三重] 2003/01/17(金)22:45
サクラさんがお払いの時に唱える「はらたま。きよたま」からでしょう。
「払いたまえ。清めたまえ」の略だったと思います。
漢字にしたら「払魂。清魂」かも?



[1365] ありがとございました〜りゅい[北海道] 2003/01/17(金)17:40
JAMさんありがとございました♪
これで、ひっかかってるものがすっきりしました!
でも、何でそんな名前何だろぉ〜
不思議な店名〜♪


[1364] りゅいさんへJAM[兵庫] 2003/01/17(金)17:00
ビューティフル・ドリーマーの中でサクラさんがやっていたお店は
確か牛丼屋「はらたま」だったと思います。
DVDで確認すれば確実なのですが、あいにく今見れない状態ですので
言い切る事は出来ませんが多分あってると思います。
こんな答えでよければ参考にしてください。


[1363] はじめましてりゅい[北海道] 2003/01/17(金)4:39
はじめまして。
突然なのですがビューティフルドリーマーのなかで町が荒廃したあとに
さくら先生がカツどん屋か何かはじめたときのお店の名前を教えていただけないでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m
気になって眠れないで、こんな時間・・・


[1362] LINKYUKI_WM[北海道] 2003/01/13(月)0:10
お久しぶりです。(といっても一回しかカキコしてないんですけど)
HPを仮という形で作ったので、LINKを張らせてもらいます。

http://www63.tok2.com/home2/yukiwm/

[1361] 明けましておめでとうございます。JAM[北海道] 2003/01/07(火)1:00
deacon様、皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。
親戚の家を色々とまわっていたりしていて忙しく、
新年の挨拶が遅れてしまった事をここでお詫びします。
今年も皆様にとって良い年でありますように・・・



[1360] あけましておめでとうございます!deacon[福岡] 2003/01/05(日)15:46 []
みなさま!あけましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願い申し上げます!!
暫く実家に帰っておりまして、ようやく自宅に戻ってまいりました♪
これほどHPに離れていたのでかなり不安だったのですが…。
みなさま、ご丁寧な新年のあいさつ本当にありがとうございます。
今現在なかなかHPがアップできない状態なのですが、
なんとか少しずつでも更新していこうと思ってます。
まずはテレビシリーズの更新か。あとはOVAもしてないし。
ああ、それから映画も第一作OYで止まってるやないかい!
我ながら情けない…。
こんな管理人ですが、みなさまこれからも何卒宜しくお願いします!!


[1356] 今年もよろしくお願いします。ラミー[山口] 2003/01/01(水)19:49
あけましてあめでとうございます。僕は今日模試だったんで、年越しは勉強してました。皆様の年越しはいかがだったでしょうか?除夜の鐘を殴ったり、呪いでネコにされかけたり、ってことはやってなかったでしょうが。
昨年は大変お世話になりました。今年もまた皆様と楽しい時を過ごせればと願ってます。この一年が、皆様にとって素敵なものでありますように。

あー、日暮神社に初詣、いやむしろかごめちゃん詣でに行きたい。サクラさんのおみくじも引きたいな。
もちろんその後は、格闘はねつきか人間スゴロクか巨大書初めか・・・。


[1355] あけましておめでとうございます。偽かのぷ〜[兵庫] 2003/01/01(水)9:16 []
謹賀新年。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


[1354] あけましておめでとうございます黄色い[三重] 2003/01/01(水)0:25
みなさま、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします_(._.)_


[1353] ギリギリ^^;素人[埼玉] 2003/01/01(水)0:02
皆様、今年は大変お世話になりましたm(__)m
来年は、もう少しうる星やつらについて語れるようになりたいと思います^^;

また1巻から読んでいるのですが、
ここに来る前とはまた一味違った面白さを感じています^^
これからもよろしくお願いします。


[1352] 早、1年。ゆたんぽ[大阪] 2002/12/31(火)23:55 []
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


[1351] 暮れですね。偽かのぷ〜[兵庫] 2002/12/31(火)22:19 []
どうも最近お騒がせしています偽かのぷ〜です。

今年は私にとっておきな転機となる年でした。
皆様も思い思いの暮れをお過ごしかと思います。

また来年もここを利用さしていただきますのでよろしくお願いします。
最後になりましたがみなさん、よいお年をお迎えください。


[1350] 大晦日ですね。JAM[兵庫] 2002/12/31(火)17:03
今年も今日一日を残すところとなってしまいました。
初めて顔をだした時ちょくちょく来ますと書いた気もしますが、模試だ補習だとなんだかんだで二週間ぶりになってしまいました。冬休み中の補習は当然として宿題は山のように出るし・・・大変です。雪が降ってくれればスキーに行って気晴らしになるのですが今年は暖冬で雪もあまり降りそうにないですし。来年は受験生で「すべる」ことはできないのでちょっと遠出してでも今年の冬の間に行こうと思ってます。あぁ、できることならあたる達のようにずっと高校二年でありたい・・・(それも大変か)

今日は珍しく朝早く目が覚め、新聞を二番目に読みました。(祖父にはかないません)
そしたらテレビ欄のすみに「うる星やつら」の文字が!!
気になって調べてみると一日から三日まで劇場版三作品を放送するそうです。
ケーブルテレビ以外でうる星を見たことは無いのでたのしみです。

     サンテレビ
    1/1 06:45〜08:30 オンリー・ユー
    1/2 07:00〜08:45 ラム・ザ・フォーエバー
    1/3 07:00〜08:25 いつだって・マイ・ダーリン

されではdeacon様、皆様、ぜひ良いお年を! 


[1349] 今年最後・・・多分。ラミー[山口] 2002/12/31(火)3:48
お久しぶりです。PCで書くのは3週間ぶりになってしまいました。
ずいぶんお初の方が多いですが、逆に常連さんは見かけませんねえ。
そういえば、deaconさん御本人も来てないようですが・・・先日の風邪がこじれてしまったのでしょうか?それともPCが突然故障したとか?はたまた、モチベーションの低下とか?心配です。お元気でしょうか?
それはともかく、今日は年末のあいさつに来ました。
ここを知ったのも、書くようになったのも、今年、しかも下半期からだったのですが、非常に楽しませていただきました。これもdeaconさん、そして、ここに集う、うる星やつらという作品に深い愛情を注ぐ皆様のおかげです。心から感謝しております!
それじゃ、書きたいことは、以前のレスなり個人的&極論的考察なりお初の方への挨拶なり、山ほどあるのですが、ちょっと今忙しいので、ここで失礼致します。それでは皆様、良いお年を!

・・・あ、どうしても付け加えたい事があるんです!今日(もう昨日か)TVで「RML」「BMG」「IMD」(無理に略すな)やってたのを録画しました。それをさっき流してたら・・・いくつかつっこみたいことがあったんです。具体的に挙げると・・・
1.アニメであたるの部屋に無造作に置かれている、あの、実はアコースティックベースではないか疑惑のギター、「RML」の、寝ていたあたるが飛び起きるシーンでは、なんと12弦ギターになってました!BEATLESの「YOU’VE GOT HIDE YOUR LOVE AWAY」や、エレキではアルバム「A HARD DAY’S NIGHT」で有名なやつですね。ただ、あの楽器は素人が弾くのは絶対無理です。なんのつもりであんなものを持ってるんだか・・・。
2.同じく「RML」で、1の直後に出てくるあたるの学生証、なぜか日付は「昭和59年12月13日」。オープニングではっきり「AD−1985」って出てたのに。さらに、住所が松葉区になってる!諸星家は練馬区じゃん!!いつ引っ越したの!?っていうか、松葉区ってどこ?(そういえば、この映画だとあたる&ラムって1967年生まれなんですね。今いたら35か・・・。)
3.「BMG」のラスト、ついにあたるがラムのツノをつかみ、みんなが歓声をあげているシーンで、「諸星・・・」(温泉)「ラムさん・・・」(メガネ)「よかった・・・」(パーマ)というところで、温泉の後ろにいるのは・・・あーっ、白井コースケ!!あいつ、やっぱりパーマとは別人だったんですね。
・・・ってとこです。今度映画論書くとき、参考にして頂ければ嬉しいです。ていうか、このくらいもう知ってました?だったらでしゃばってすみません。

それじゃ、長くなってしまいましたが、今度こそ終わって、明日(いや、今日)の「OY」「BD」「LTF」に備えて録画をセットして寝ます。
それじゃもう一度、deacon様、そして皆様、あと、高橋留美子先生とその作品をサポートするスタッフの方々、1年間お疲れ様でした!また来年会いましょう、よいお年を!!
・・・ということで、あと数日後に新年のあいさつに来ます(笑)。


[1348] 劇場版刻城まゆ[神奈川] 2002/12/30(月)22:35
ケーブルテレビでみました!とっても面白くて感動しました!
続編・・・出ないかなあ・・・


[1347] 劇場版刻城まゆ[神奈川] 2002/12/30(月)22:35
ケーブルテレビでみました!とっても面白くて感動しました!
続編・・・出ないかなあ・・・


[1346] とうとう年末ひしお[北海道] 2002/12/28(土)3:57
お久しぶりです。
海外に転勤になったり色々と大変な一年でした。
deaconさん、良いお年を。
私はDVDを見られないのでうる星のVCDがあればパソコンで見られるのですがね。


[1345] よいお年をぶいとおに[千葉] 2002/12/27(金)11:36
deaconさん、大変お久し振りです。
今年最後の訪問(になると思いますが)なんでご挨拶に伺いました。
いろいろあってネットもご無沙汰でした。
来年はいい年になりますように(今年はW杯とBDのDVD化以外は
あんまり個人的にはよくなかったんで。過労と体調不良ですなあ)

来年私も『うる星』のコンテンツを作ろうかなと思ってます。
アニメの考察はdeaconさんにはかなわないんで、
原作34巻を最初から読みなおしその感想文(というか
原作の考察とアニメとの相互関係)をやってみようかなと思っています。
というか今やらないともう2度と出来ないだろうし、私にとっての
『うる星』を永遠に残したいなと考えたんで。
何かあったら是非アドバイス下さい。

ところで、ポールの来日コンサートは如何でした?
(私は残念ながら行けませんでした。『ワインディング・ロード』
聴きたかったですね・・・個人的にはあの曲が一番好きです)
私はウィングス時代のポールも大好きなんですが、
(『007 死ぬのは奴らだ』とか)ウィングス時代の曲では
やはり『JET』一番ですね。
とりあえず3月のストーンズ東京ドームは絶対行きたいと思ってます。
本当にストーンズもこれで見納めのような気がするんで。
それではよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1228

我がうるトップへ














inserted by FC2 system