我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[634] よーやく終った・・・ネコこたつ[福岡] 2002/05/29(水)19:29
いや〜、ようやく試験終わりやした
結果は・・・・「予想はしていたが・・・こいつはひどいな」っていう某有名セリフの通りでした(笑・・・ごとじゃない^^;)

>ゆたんぽさん
げ!まじですか^^;
トクトク、なんてことしてくれとんねん。まったく。
一つの行にタグ入れすぎですよ。すみませんねぇ、ゆたんぽさん^^;

>素人さん「牛丼」
なんか最近、駅前の吉牛でばっか食べてるような気がします^^;
それにしても、サイドメニューの玉子一個50円ってのはおかしい!絶対ぼられてる!(笑)

>テレ朝のベスト100
う〜ん本当はこういう公平さを要する番組は、テレ朝一局だけの力でやって欲しくないんですよね〜
かなりどたばたしてましたし。やるならNHKにまかせて、夜2時間くらい使ってじっくりやって欲しかったです^^;
とまぁ、グチは言ってるものの、見ててかなり面白かったのも事実。
始まって早々、いきなり「めぞん一刻」脱落!くやし〜、でも100位内に入れたからいいか^^
「エヴァ」が以外にも77位で終っちゃってるのは正直驚きました
きっとファンを使った人海戦術(笑)をしかけてくるだろうと思ったんですが。
(にしてもテレ朝、CMではエヴァの映像使っておいて、本番では出さないとはずるい^^;)
順位がどんどん発表されてくわけですが、いや〜見ていて恐かったです。
まちがいなく100位にうる星が入るとは確信してましたが、なにぶん94位でいきなりめぞんでちゃいましたからね^^;
犬夜叉は今回チェック項目になかったので、残るるーみっく勢は「うる星」と「乱馬」!
もう、次々と映像が流れていくたびに「よかった〜うる星じゃない」っとホットしてました。
んで、順位は後半戦、「もののけ姫」は案外早く脱落。「ヤマト」、何故か「ムーミン」に敗北(笑)
以外な結果が続く中・・・20位になってもうる星はまだ現れない!
「お、これは10位以内にまさか入れるか?」と思っている矢先
「16位、うる星やつら」・・・・ここまでか。
まぁ、こんなもんなんでしょうねぇ。そのすぐ上が「千と千尋」だったから、まぁヨシ!^^
ところで
>ジュドーアーシタさん「3つも入った」
え?3つですか?「うる星」と「めぞん」だけだったような気がしますが^^;
「乱馬」はアニメ版はあんまパッとしなかったから、100位にも入れなかったみたいですね

http://www46.tok2.com/home/okure/

[633] 宇宙空母ブルーノアはないのか(笑)いまりん☆[宮城] 2002/05/29(水)19:15
>サコタンさん
<宇宙戦艦ヤマト>
教えていただきありがとうございます^^
さっそく見に行ってみましたが、順位はともかく、選ばれた番組はまぁ妥当なものが多いよ
うな気がしました。
なかには「なんでこれがこんな上にきてるねん!」とか思うのもなくはない・・・個人的に
は『機動戦士ガンダム』が『宇宙戦艦ヤマト』の上にいるのが納得いかないが、これが歴史
というものですな(笑)


[632] ベスト100 はよかったねサコタン[九州・沖縄] 2002/05/29(水)15:43
はじめましてサコタンと申します。
ベスト100 私も見ました。ていうか「うる星」が入ることを信じて
20位くらい以降からですがビデオに撮りました。
比較的上位に入れてうれしいかぎりです。
>いまりん☆ さん
 もう分かてらっしゃるかも知れませんが、「宇宙戦艦ヤマト」は22位ですね。
 ちなみに、これまでのBEST100は
  http://wwwn.tv-asahi.co.jp/best100/frameset/F_index.html
 照会できます。


[631] ベスト100いまりん☆[宮城] 2002/05/29(水)8:09
私はテレ朝のベスト100はみなかったのですが、16位という順位は大健闘と言っていい
と思います。何しろ、放映開始から20年になる番組なんですから^^;

ちなみに、宇宙戦艦ヤマトは何位だったでしょう、誰か記憶している方おられません?
ヤマトこそは私をアニメファンへの道に引きずり込んだ張本人なのです。私ぐらいの年代だ
と、ヤマト世代の最後に位置するんですよね。私の五つ下の弟は、もう完全にガンダム世代
だし。


[630] 眠すぎ!!deacon[福岡] 2002/05/28(火)6:50 []
昨晩、突如飲み会決行。
飲めもしないのに、水割りガブガブ飲んだため、かなりの酩酊状態で帰宅。
私の場合、酔っ払った時、一度寝過ごすとなかなか寝れない。
昨晩も、布団に入ったはいいが全然寝れなかった!
おまけに、むちゃくちゃ怖い話を思い出した為、さらに恐怖で寝られず!

>ジュドー・アーシタさん
<アニメベスト100>
いやぁ、本当に懐かしかった!
結構リアルタイムでみたアニメが多かったので更に喜びもひとしお。
しかし、うる星の映像、古すぎ!第1話と第2話の映像のみとゆーのはちょっと。
違う局のアニメ特番だから、そういう融通かきかなかったのか。

>素人さん
<紅ショウガ>
私がいれる大量の紅ショウガに瞠目するまわりの人々の視線が大好きです。
まぁ、着色料がついてるだろうから、体には悪そうなんですが、こればっかりは。
<ベスト100>
ドラえもんがはじまったのは、私が小学1,2年の頃でした。
当時、ドラえもんの声が自分の想像と著しく違っていた為、相当ショックを覚えたものです。
(ジャイアンはぴったりだった)
それから、銭形刑事役の納谷悟朗氏が一瞬テレビに出たのが嬉しかった!!
結構年をとってましたねえ。この人、仮面ライダーのショッカーの首領や、
ウルトラマンエースの声、ヤマトの沖田艦長等、かなり重要な役柄をしてた人なので大好きです。

>ぶいとおにびっちさん
<星野>
私もオリックス時代から大好きな選手だったので、嬉しくて♪
この人の投球はまさに芸術的!40歳くらいまで頑張って欲しいものです♪
<竹之内>
ここまでご存知の方がいるなんて…。感動です。
まさにタイガースの代打の切り札でした。川籐より存在感あったもんなぁ。
横浜のコーチをやってたなんてしりませんでした…。
それとジャイアンツ時代の山本。覚えてますよ♪
新聞の表記がいつも「山本(功)」であったのを良く覚えてます。
あの人がいまはマリーンズの監督。時代を感じます。


[629] 山本マリーンズ万歳ぶいとおにびっち[千葉] 2002/05/27(月)23:41
deaconさんこんばんは。星野やっと勝ちましたねえ。
私はオリックス時代から敵ながら大好きな投手でした。
千葉マリンで『初芝!打てないなら俺が代打で打つから代われ!』
と思うくらい笑える遅い球で何度も苦虫を飲まされたんで。
阪神には正直合わないと思ってたんで、金銭トレードでマリーンズに来てくれないかなと
ぶいとおにGM(広岡GMの後任です)は狙ってたんですが、これで凍結ですね。
でもどうしてオリックスから阪神に来る選手は活躍できないんでしょう。
(山沖、石嶺、松永、星野・・・田口もきてもダメだったかもね、
合格はアリアスだけですなあ)

竹之内選手の打撃フォームは独特でしたね。私も真似して試合で
ホームラン打った事ありますよ(ホント)私かつて球児でした。
代打で巨人戦でサヨナラホームランを打った記憶が何故だか今でも
強烈な印象で残ってます。でも昭和60年の日本一の時はもう引退
してましたね。残念です。まあ真弓いたんで満足ですけど。
その後横浜のコーチとかやってましたが(サインもらったんです)
心臓病で球界から去ってしまいましたね。去年のマスターズリーグでも
見た記憶ないんで寂しいです。
今でも私の中では最高に記憶に残る選手なんですよ。
ちなみにあの当時、敵ながら巨人の代打でよく阪神戦で見事な決勝打を
甲子園で打つ選手がいました。敵ですが巨人で唯一大好きな選手でした。
それが今の山本マリーンズ監督です。だからもう少し山本監督の
ユニフォーム姿を見ていたい。それが私の悲痛な?思いです(笑)


[628] こんばんは素人[埼玉] 2002/05/27(月)23:06
ついに中間テスト突入!(おろおろ)

>deaconさん
<紅しょうが>
私は前は紅しょうがは食べられなかったのですが
牛丼の(?)おかげで食べられるようになりました。
牛丼と紅しょうがはどうしてあんなに合うんでしょう。

今度は「岩下の新ショウガ」に挑戦です。

>ジュドー・アーシタさん
<ベスト100>
私も見ましたよ。以前のネコこたつさんの書き込みにつられて投票しました。
16位は健闘ですね。久しぶりのうる星の映像が新鮮でした。
やっぱりドラえもんが一番でしたね。(予想通り)
声優さん方もかなり高齢になっていましたね。
よくあんな若々しい声が出せますね、ほんと。
ドラゴンボールが案外低かったのが意外でした。(アラレちゃんに負けてるし)


[627] 昨日のベスト100ジュドー・アーシタ[長野] 2002/05/27(月)9:52
こんにちは。
見ましたよ。昨日のベスト100。
やはり高橋先生はプロですね。
自分の作品を3つもランクインさせてしまうんですから。
うる星やつらがランクインするかドキドキしてしまいましたが、そんな心配も無用なようで、
見事に16位という上位にランクインしましたね。
ガンダムはベスト5に入ると思っていましたが、意外と8位でした。(それでも優秀ですけど)
ZZがランクインしなくて残念です・・・。
栗貫さんも余りものまねすると山田さんのファンに怒られるのでは?(それにしても似てる)
考えてみるとうる星やつらって1位のドラえもんのキャストを2人使ってたんですね。
(スネ夫役の人の場合滅茶苦茶少ないですが・・・)


[626] おはようございますdeacon[福岡] 2002/05/27(月)6:40 []
みなさま、非常にご無沙汰しております!
先週は、一泊二日の大分出張、二泊三日の鹿児島出張のため、
ほとんど家にいませんでした^^;
これから、暫くは忙しくなりそうです。
あ、そうそう、昨日の「決定日本のベスト100」アニメ編では、
めぞん一刻90位台、らんま50位台とゆーなか、
うる星やつらはなんと16位!
(トップが「ドラえもん」ちゅーのがいかにもテレ朝系の番組とゆー気がしましたが…)

>素人さん
<牛丼>
あの当時、我が家の近くには吉野家がなく、「牛丼」なんてテレビの中だけの食べ物でした。
大学時代は、昼に特盛、夕方大盛り、なんて平気で平らげていたなぁ。
私は、牛丼の上に、「マジ!?」とゆーくらい、紅ショウガをかけるのが大好きです。

>NbUさん
<タイガース>
やった、やった、やった!
大好きな星野が漸く一勝だ!!天下のパリーグ170勝選手も、
この3年でわずか5,6勝。かなり心配してただけに嬉しさもひとしお♪
できれば200勝してほしいなぁ。
<ラム>
確かいたと思うのですが。もうかなり前なので相当記憶があいまいです。
ヨーロッパ系の外人選手で、打撃は大したことなかったのですが、
一度ホームラン性のボールをファインプレーした場面を何故か良く覚えています。
それが「ラム」だったかどうかはおぼろげですが。

>ゆたんぽさん
ほんとお久しぶりです♪
お互い出張ばかりで大変ですね^^;
<HP>
な、なんですって!!トップが開かないのですか!!
うーん、トクトク、何を考えているのか…。
<Gunbuster>
遂にご返却になりましたか。
これはもう絶対「買い」でしょう♪
私の場合LDがあるので、まだDVD購入するつもりはありませんが、
いずれは買ってしまうのでしょうね。
<メール&ウィルス>
先週は、私の早とちりのため、皆様に多大な迷惑をおかけいたしました!!
重々反省しております^^;


[625] こんばんは素人[埼玉] 2002/05/26(日)21:52
>NbUさん
<プロジェクトA子>
あぁ〜 存在を忘れていた(汗)
今度借りてこようかな。ってあんまり見かけないような・・・
<微乳でホヨホヨ>
っていうか別にそんなにムネを強調しなくても良い気がするんですよね。
両腕でムネを強調するポーズなんて誰もしませんって普通。
あぁまた何を話しているんだろう・・・(没)

>ゆたんぽさん
お久しぶりです。
メールではご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
<ソース>
見ましたよ。下から二番目のが凄い長さでした。
コレって所謂「タグ」ってやつですよね。
<u>こんな感じの</u>
おユキさんへ編楽しみにしてますよ〜


[624] おひさしぶりです。ゆたんぽ[大阪] 2002/05/25(土)23:02
『不正な浮動小数点演算です』
こちらも、うる星小説工房も上記のようにアラートが出ます。
広告のJAVAが、IE6.0向けに進化したようです。おかげでトップに入れません。
なんちゅう〜ことしてくれんねん!トクトク!
(一度、ソースをご覧下さい。このJAVA広告だけで、40行はデータを独占しています。信じられん!)

<Gunbuster>
とうとう、友人に返却致しました。
感想などを話しているとき、かなり含蓄あるお話を伺いました。
はぁ〜。最高でした。絶対に買うなぁ…このDVD。間違いなく。
もうツボへの刺激がきつすぎます。
詳しくは後日。

PS。
メールボックスの文に…どっひゃぁ〜となりました。(←ちょっと溜めすぎ)
メーラーがかなり変わっているので、何があっても大丈夫なんですけどね。
敵は海賊・シリーズ全6冊読破。これ…おユキさん編で考えていた時空がそのまま書かれています。
見事という他ありません。
このことで曖昧だった部分も確信に近い感触が得られましたので、おユキさん編を書き直しています。
近日、投稿いたします。
OVAもCDも廃盤なんだなぁ…中古でどこかにないかなぁ。


[623] ごぶさたNbU[埼玉] 2002/05/25(土)10:39
珍しく田舎に帰ってみたりしていたりして。

>素人さん
そうそう、書いてから巨乳ナ先生キャラを思い出したりしました。(で、真っ先に浮かぶのがプロジェクトA子だったりする。そんな巨乳じゃなかったけど元キャラとのギャップが…基本的にとても古い)
(いつまでこんな事書いてるのだろう)
とりあえず、「微乳でホヨホヨなキャラがいても良いじゃないか」なのですね。

>deaconさん
さて、今日はどうでしょうか?
<阪神>
がんばって下さいね。
で、ところでなんですが、阪神にもラムがいたのですか、82年に大洋がカブズから連れてきて一年でいなくなっちゃったラムと繋がりがあるのかしら。翌年いなくなって加藤博一が入団してるのですけど。

>ネコこたつさん
ちょっと場違いな事、語り過ぎてしまったかも。
ガマンしてる方もいるのに。
<センチュリーシリーズ>
(割り込みになっちゃってすいません)
三桁の中でも、○4とデルタ達はアメリカの本土防空システム(SAGEでよろしいのでしたっけ?)の中での防空ミサイルの第一段ブースターですので曲がらないのは許してあげてよろしいのでは?
(日本のスターファイターは相当数アメリカからの供与品ですし(日本での退役後台湾空軍で使われたりして)アメリカ製以外は選べなかったのでしょう。しかも本国で採用されず行き場の無かったロッキード。日本の国力がその程度だった時代の物語です。そんな昔じゃなかったのだけど…)


[622] こんばんは素人[埼玉] 2002/05/24(金)23:48
>ぶいとおにびっちさん
<阪神>
やっぱりバースは神様なんですね。当時の状況を知らないので見てみたいですね。
今のムーアはいいですね。投げ方変えてるし、顔も面白いです。髭のあたりが(笑)

>deaconさん
<牛丼>
そこでしたか。あたるが妄想を膨らませてるシーンですね♪
ハーレムを作るのだ!とか言ってるところ。ほんと思慮が浅いですね。
なんとなく間の抜けた音だったようナ・・・(デローンみたいな)
牛丼もどんぶりの中に小さい牛が入ってるし。しかもそれ食べてるし。
エルの味覚がわからない・・・


[621] おはようございます♪deacon[福岡] 2002/05/23(木)6:10 []
>NbUさん
ここまで続くと本当に爆笑物です^^
もちろん、狙ってるなんて思ってませんよ(笑)
<有事法、メディア法、沖縄問題>
ま、とにかく一言で言えば、過渡期かもしれません。
「平和、平和」とただ口にするだけでは平和は訪れません。
ただ、このままでは、世界に類をみない憲法第九条を持つわが国がどんどん迷走していきそうな…。
なんにしても、もっと議論する必要はあるでしょうね。

>ネコこたつさん
さ、さすがにかなり詳しいですね!
わたしは戦闘機については、ま…ったく知識がありませんとほほ。

>素人さん
<牛丼シーン>
す、すんません!!私がイメージしていたのは、
エルの星についたばかりのシーンで、
エレベーターの中でメガネが地球を恋しがって絶叫した時、
あたるが、「牛丼屋ならここにもあるぞ」と、窓外にあるエル星牛丼屋を指差すシーンです。
その牛丼屋登場シーンの音楽が、他のシーンの音楽に比べて違和感たっぷりなのでした。
<太宰>
とにかく、中期作品をおすすめします♪

>ぶいとおにびっちさん
では、今度日記を見てきますね♪
阪神はこのままずるずる行くでしょう。
そう、せめてオールスターまでに5割あればそれで満足です。ふう。
竹之内!!懐かしい!代打の切り札でした。
あの、バッターボックスに入ったあと、腕を伸ばしてバットを思いっきり
背中にひっつける仕草が大好きでいつも真似てました。
真弓も、竹之内も、若菜も、トレードで阪神に入ったのでしたね、クラウン(元西武)から。
確か阪神からは、田淵(!)、古沢が交換要員だったと思います。
阪神の助っ人で記憶に残っているのは、やはりラインバックかなぁ。
あとはオルセンとか、ラム(!)って人もいたとおもいますが。


[620] 夢の続きぶいとおにびっち[千葉] 2002/05/22(水)23:49
deaconさん、こんばんは。
先週末に何とロロロロッテのファームの試合を見に行きました。
面白かったです。勝ったし。それだけが理由じゃないんですが。
HPの日記に書いてます。機会があればご覧になって下さい。
僕はマリーンズに自分の夢の続きを托してるんで。
今は阪神よりちょこっとだけマリーンズ寄りです。
阪神もオールスター前までに最低5割維持に予定修正した方が
いいかもしれないですなあ。

阪神では私は真弓の次に竹之内が大好きでした。
ちと個人的な理由があるんで。申しわけないですがその理由は
言えないです。若菜は阪神の最後と昨年がね・・・
でも城島を育てた功績は認めてます。城島は大好きな捕手なんで。

阪神の助っ人って誰が好きでしたか?
バースは別格ですけど、僕はブリーデンの方がラインバックより
好きでした。(子供の時なんでおぼろげな記憶だけど凄い迫力は
覚えてますよ。あとはやはりオマリーとかキーオとかアレンとか
オルトとか・・・でもフィルダーはあまり好きじゃないです。
阪神も助っ人だけは沢山毎年いますね・・・すぐ忘れるけど。
あ、ブレイザー監督は好きでした。バレンタイン監督ほどじゃ
ないですが)

>ネコこたつさん

 OVA決して嫌いじゃないですよ。用心の為(何の用心だ)
 全部ビデオに録画もしましたし。
 『了子の9月のお茶会』はそこそこ面白かったかなと思います。
 ホントはTVアニメのDVD欲しいんですが、さすがに25万円近く
 出す余裕はないんで・・・・ヤフーオークションでも10万以上は
 してますし。でも今でも思い浮かぶのでそれで納得してます。
 それはdeaconさんのHPのお陰なんで感謝です。
 


[619] こんばんは素人[埼玉] 2002/05/22(水)22:55
>deaconさん
<牛丼シーン>
ああっ思い出せない!
あたるが泣きながら牛丼食べるシーンですよね?
音楽が浮かんでこない・・・手元にも映画がない・・・ああ欲しい。
<芥川>
研究書もたくさんありますからね。死ぬまでに読みきれるかどうか・・・(大袈裟すぎ)
太宰作品も読もう読もうと思っているうちにこの年に・・・
ひとまず大学行ってから読みふける事にしましょう。

>NbUさん
巨乳=トロイ、微乳=真面目
なんとなく解りますが・・・要は微乳でトロイのはダメってことなんでしょうか。
巨乳で教師ってのはよくありますが・・・(何を話してるんでしょう・・・自粛)

今の日本はアメリカ無しでは生きていけませんからね。
そうは言ってもアメリカの要求を鵜呑みにしてちゃ歯止めきかなくなっちゃいますよね。
首相もテロに対してできる限りうんたらかんたらとか言っちゃってるし。


[618] う〜む・・・しゃべりたいが・・・ネコこたつ[福岡] 2002/05/22(水)21:18
<有事法案><沖縄問題>
あぁ!これについてはめっちゃしゃべりたいことがあります・・・が、ここで
しゃべってしまうと掲示板の雰囲気が崩れ、ヤジ臭い国会の討論になりかねないので(笑)
やめときます^^;
が、これだけは
>いまりん☆さん「イーグルの前の本土防空機、センチュリーシリーズ・・・」
ちょっと待った!その前に、大事な大事〜なマグダネルダグラスF−4ファントム?があります!(笑)
あんまセンチュリーシリーズ(番号が3桁台)は好きじゃなかったですね。なんか人が乗ったミサイルみたいで(笑)
性能的にも、主役と呼べるものがいなかったし。
日本が採用したセンチュリーシリーズ、F−104スターファイター。確かに早い事は早いんだが・・・曲がれん^^;
よっぽどスウェーデンのサーブ・ドラケンやフランスのミラージュでも買った方がよかったように思えました。
(いかん。戦闘機のことになるとつい熱くなってまう^^;)(←ばか)

http://www46.tok2.com/home/okure/

[617] 俺は無実だーNbU[埼玉] 2002/05/22(水)7:26
>deaconさん
本当です、狙ってません。が、かぶりました。(そろそろネタ扱いされそう)
<仰向飛行微乳>
虚空に向かいあって解けていく心…。
行っちゃってる系ヒロイン。なんだか良くなって来た気持ち。

ストーカーNbUでした


[616] おはようございますNbU[埼玉] 2002/05/22(水)7:18
オークスは踏ん張った。
ベイスターズはホントに借金を独り占めにしたです、deaconさんすんません。

>いまりん☆ さん
あ、センチュリーシリーズ、そっちの言い方のほうがメジャーですね。アメリカ産の機体を「猫」とか「お化け」とか言ってた口なので…
ところで飛行機、戦闘機ってのはやっぱり人格として(?)女性なのですかね。
メカもそうですけど、物語の形として極端に機械に感情移入しちゃうのと、非人格的なモンスター扱いしちゃうのとありますけど、国産のアニメは魔神タイプが多いですよね。
日本の工場では生産機械に名前なんか付けて擬人化しちゃうトコがあるのに、物語を語る人の多くがそれを否定してしまうのは不思議です。

P.S『グランプリの鷹』コブシの効いた主題歌のアレですか。今でも見れるのですか。

>素人さん
<微乳>はイメージの中だけってことで、(でも、巨乳>ふみょーんキャピ。微乳>きりっとキャリアで固定されちゃってる昨今のキャライメージには納得いかない。)
<有事法>
どうも、今回、きな臭いのと郵政がらみと、個人情報関連法とが抱き合わせで法案化されたのには胡散臭い感じがしますね。
日本が防衛の基本として同盟政策を取るからには(この事自体のコンセンサスも甘いです)、何らかの力の提供が必要になってくるのは当然のことなのですが、それを、一部の人たちに押し付けたり、うやむやに、一人一人の理解のないまま間に制度化しようとしてるんじゃないかなどと思ってしまいます。
沖縄に基地が必要なのか否かについても、今の日本にどんな性格でどの位の規模の基地が必要か、あるいは必要でないか、それを自分で考えるだけの情報も教育も国民は受けていません。
自衛隊の規模や装備についてもそう。
そんな状態で選挙をやって、その国会で法律が作られていく。実際軍事関連の情報や教育は教育の現場でも、おおっぴらなマスメディアの上でもそれだけで「悪」とされた結果、反戦思想を標榜する文化人(政治家も)の多くがイメージだけでしか語れない(受け手がイメージでしか受けられないし)時としてヒステリックな集団となってしまっています。
(「自衛隊は13個師団必要だ」「いや10でいい」「それよりも旅団化して…」なんて会話がTVであったら『全員軍国主義者』扱いで決まりでしょ?基地にしても、「まず、周辺の情勢を分析して」なんて始めたら、「そんなに戦争がしたいのか」と言われちゃうのが落ちです。戦争に負けちゃった上に現在圧倒的に軍事力で差を付けられてる米軍を相手にするのには、明確なビジョンを示し、その上で「理」をもって当たるしかないのですが、それを醸成するだけの下地が今の日本にはありません。米軍のビジョンの上に描かれた基地の配置と機能を修正するのは、イメージだけの日本の発言は根拠が弱いと言われても仕方ありません)
<微乳>とりあえずソフトなイメージで挟んで置きましょう。(微乳はソフトなのか?挟めるのか??…失礼しました)


[615] おはようございます♪deacon[福岡] 2002/05/22(水)7:06 []
おはようございます。
昨日まで大分出張にでかけてました。
いやもう眠いのなんの。

>NbUさん
いやぁ、かぶりますね(爆)
今日は大丈夫と思いますが
<プロ野球>
タイガース遂に三連敗!首位との差が開いていく!!
ああ、また、不機嫌な毎日が始まってしまうのか!
去年から考えるとマシなことはマシなのですが、期待が大きかった分ツラい。
横浜も大変っすね…。全部のチームの負けをショッテしまって。
<仰向飛行微乳>
新しいヒーロー像の誕生だ!!んーでもかなりおマヌケ。

>素人さん
芥川作品は、新潮文庫で出版されているやつしかまだ読んでません。(7,8冊くらいかな)
いつかは全集で読んでみたいですね。まだ、読んでない作品があるというのが嬉しい。
その点、太宰作品は新潮文庫でほぼ前作網羅されているため、未読作品が殆ど無い。
満足というか、残念というか。
<OY牛丼シーン>
あそこのBGMだけが作品全体の雰囲気からおもいっきり浮いてたと思いませんか!!

>ネコこたつさん
<OVA>
これにはやはり視聴した順番や、時期が関係あるのでは。
わたしのような本放送世代にとっては、テレビアニメ放送が終わった2年ほどあとに発表された
「夢の仕掛け人」の絵柄には違和感たっぷりでした。
これには、テレビアニメの思い入れや、このOVA放送までのブランクの長さがあると思います。
ま、それ以上に好みの問題でしょうけど。
「アニメはこの絵柄じゃなくてはいけない!」とゆー、勝手な思い込みがあったのが実情ですね。
だから、その絵柄を素直に楽しめる人が正直羨ましいです。私も純粋に楽しめばよかった。
>文化祭
お疲れ様でした!!終わったあとの心地よい疲労がたまらなく良かったでしょう♪
私が一番燃えたのは中学三年時の文化祭でした。
それ以降の学園祭の思い出って殆ど無い…。
<アニメベスト1>
早速投稿してきました♪上位に食い込むと嬉しいですね。

>ジュドー・アーシタさん
<沖縄復帰>
早く、本土並の経済成長が達成できますように。
ただ、そのために、理不尽な自然破壊が行われませんように。
沖縄の哀しみは、経済的に米軍基地に頼らざるをえない構造にあると思います。

いまりん☆さん
<同時上映>
そうだったんですか。詳細な説明ありがとうございます!
「ションベン・ライダー」って、今でもレンタルビデオで発見できるのかなぁ。
ビューティフル・ドリーマー、東宝が提携したために、DVDの発売が遅れてますね。
でも、この9月に遂に発売!デジタルマスタリングで、絵も音もクリアになってますように!!
(私が持っているLDは、音が割れまくってひどいのなんの)
ビューティ・フル・ドリーマー以後のうる星アニメ、映画、OVAは、
「ラブ・コメディー」の「ラブ」部分がかなり強調されていったような気がします。
あの初期のドタバタシュールぶりなんか捨てがたいのですが。


[614] こんばんは素人[埼玉] 2002/05/21(火)22:07
>ネコこたつさん
文化祭終わりましたか!
なんか後片付けとかしてると、終わっちゃったな〜
としみじみとなってしまいませんか。
やっぱり祭りは準備してる時が一番楽しいですよね。
そう考えるとあたるたちは一番楽しい時間を繰り返していたわけですよね。

>ジュドー・アーシタさん
<米軍基地>
沖縄だけでなく東京にもありますよね。埼玉にも以前ありました。今は自衛隊の基地ですけど。
今国会でテロに対してうんたらかんたらと理由をつけて
事実上、日本の戦争参加が認められようとしてますよね。
あれ通っちゃうと私たち若者が戦地に行かなきゃいけなくなるんですよね。
そこまで急には進展しないとは思いますが。
それと同時にマスメディアの規制も厳しくしようとしてるし。
なんか嫌ですね。


[613] 前のアーティクルが落ちてなかった^^;いまりん☆[宮城] 2002/05/21(火)16:52
612の文章に書き落としがあります(笑)
一番最後に、以下の文章を入れて落とすつもりでした^^;
-----------------
P.S.
『ションベンライダー』の評価は、私の知人の相米慎二ファンによる批評ですので、一般的には割り引く必要もあるかも・・・です。
-----------------

傑作なのは間違いないですけどね。


[612] グランプリの鷹を久しぶりに観た(意味不明)いまりん☆[宮城] 2002/05/20(月)20:53
>管理人さん
<うる星の同時上映>
本当のところは東宝に聞かないと判りませんが・・・。
『オンリーユー』の同時上映は前に書いたとおり故 相米慎二の『ションベンライダー』です。
当時の相米慎二といえば、『翔んだカップル』や『セーラー服と機関銃』をモノにした新進気鋭の映画監督ですから、東宝的にはこっちがメインだったんじゃないでしょうかね。少なくとも私には素直に納得できます。
『ビューティフルドリーマー』の同時上映『すかんぴんウォーク』の監督は大森一樹でしたっけ?
相米慎二とは格が違いますし、なにより『ビューティフルドリーマー』は東宝が提携と言う形で首を突っ込んでいます。これは『ビューティフルドリーマー』がメインだったろうと思います。
結局、アニメだけで一本立ちさせなかったのは、興行的に不安があったということで、保険を掛けておいたんじゃないでしょうか。
補足までに、現在『ションベンライダー』の評価は、日本映画の名作と言われているらしいです。
名作の下、もしくは傑作の上って位置付けですね。

>NbUさん
<成恵の世界>
すみません、私の周りでは異様にメジャーだったのでネタに使ってしまいました^^;
イーグルの前の本土防空機といえばいわゆるセンチュリーシリーズと言われるあれですね。
たしかにF-102とかF-106とかの胴体のくびれは妙に色っぽかったですねぇ(笑)

>ジュドー・アーシタさん
<沖縄の米軍基地>
政治の難しいところですね。
地理的にも沖縄に変わる基地の居場所が無いというのも沖縄から基地が無くなることがない理由になってます。沖縄県の人には申し訳ないけど、中国と北朝鮮、それに中東がきな臭い限り、沖縄から米軍基地がなくなることは無いでしょう。


[611] うる星に投票しましょう♪そうしましょう♪ネコこたつ[福岡] 2002/05/20(月)12:01
今度、テレビで日本のアニメベスト1をきめるそうなんで(今週の日曜放送)
みなさん、是非ともうる星に入れましょう!^^
http://www.tv-asahi.co.jp/best100/index.html
↑でやってます。〆きり間近なんで、みなさまこのカキコみたら即飛んで下さいませ^^

http://www46.tok2.com/home/okure/

[610] 沖縄復帰30周年ジュドー・アーシタ[長野] 2002/05/20(月)11:19
こんにちは。
沖縄復帰30周年の記念式典が行われたそうです。
当時、私はまだ産まれていませんが、復帰する前までは沖縄県民の苦労は凄かったらしいです。
学校で授業をしていても、戦闘機の音がメチャクチャするらしいです。
一刻も早くアメリカ軍の基地を排除したいものですね。
っていうかもう戦争なんかもうとっくの昔に終わってるんだから、沖縄に基地なんか置かなくても良いような気がするのですが・・・。


我がうるトップへ














inserted by FC2 system