我がうる伝言板

感想、相談、疑問、お問い合わせなんでもOK

BBSトップへ
過去25件  未来25件



[221] こんばんは素人[埼玉] 2002/02/21(木)23:52
NbUさん
<仲間にいれて>なんてとんでもない、
こちらこそよろしくお願いします。

おじゃまんが山田くんは6〜7年くらい前に埼玉テレビかなんかで見たのです。
外はなぜかいつも夜だったような印象があります。
屋内も無駄な家具は一切ないさっぱりとしたものだったような・・・
おーじゃまじゃまじゃまーと歌っているゴキブリ3人組が
小学生の私にとっては面白かったです。特にあの変な声が・・・

<ヒネリすぎ>
確かに今やってるののちゃんはおちがよくわからない時があります。
ののちゃんって今テレビでやってますよね。土曜か日曜に。時間が朝なので見てないですが。

<オンリーユー>
これが一番原作に近いですね。というより高橋先生が深く関わっているのかな?
愛蔵版の最初の方に原画が載ってるし。
唯一ラムのお父さんの顔が赤くて鬼らしかったし。
一番最初の面堂に手紙が届けられるシーンなんか
それはやりすぎだろと思いながら見てました。
届けるのに何時間かかっているんだろう・・・

余談ですが三鷹の森ジブリ美術館のチケットとろうと思って
ローソンにいったら二・三月は前日完売でした。やっぱり人気がありますね〜。


[220] 待つこと3時間!ゆたんぽ[大阪] 2002/02/21(木)23:30 []
どわ〜!!やっと繋がった!3時間待ちですよ!
(その間、マクロス7のDVDを見てた。ギギルの死に涙が出ました。って解らないよね?)

おじゃまんが山田くん
には、特別思い入れはないですが素人様、『ラピュタ』…良いですよね!
ラナじゃなくてシータ…がクライマックスで言うセリフ、あのシーンはいつ見ても感動します。
子供のセリフじゃないけれど、大地の大切さ…すなわち地球そのものの大切さを教えてくれるような…。
あのシーンで私は何度か泣いています。(酒が入ると100パーセントの確率です)

NbU様。
コンプリートCDの曲目は、ヤフーのショッピングで、もしかしたらまだ見ることが出来るかもしれません。
アニソンとしての音楽的価値は個人の思い入れに寄るので一概に言えませんが、
(個人的にですよ)私としてはマクロス7のファイアーボンバー未発表曲の次に欲しいCDです。
でも2番手にまわる最大の理由は、手放したとは言え、LPで出たモノはドラマ盤も含めすべて持っていたからだと思います。
ドラマ盤はステレオ。ビデオはモノラル。音声合成をやったあの頃が懐かしいです。
カセットデッキはナカミチで、アンプはマッキントッシュ。SPはJBL…。
(デッキ30万、アンプ/セパレートでセット120万、SP…書くのよそう…手放して侘びしい。)
ロック・ジャズ・クラシックと色々聞きますが、アニソンが一番多かったなぁ。
PCでCDtoCD−Rのデジタルで色々作れる今が夢のようです。
(廃盤をCD−Rで焼いてくれるアニメ専門店を発見!明日メールで問い合わせます。)
『映画館で』と言う条件を外せば、BDを100回、ブレードランナーは200回は見ています。
音楽のバンゲルスは昔から好きでしたし(コスモスの音楽にも使われていた)、
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』は数十回は読んでいます。レイチェル、好きだぁ。

deacon様。
いーたいほーだい発進、おめでとうございます。
感想は、『てへっ(^_^;)/こっぱずかしい…』ですね。
とは言っても、最新のNASAからのデータも手に入れたし…ラムちゃんの星に関して、私なりの意見を追記したいと思います。
まとまったらドバッと一気に送りますので、宜しくお願いします。
恒星が3つもある星系…居住可能な惑星、その大気構成及び地質構成…。
相対性理論と量子論を駆使しても、無茶だぁ。なんで重力崩壊を起こさないで安定軌道に乗っているのか?
その恒星はどういう関連性を持つのか?
思いっきり科学的論証に乗っ取った『でたらめ』を書き連ねていこうと思います!


[219] くはー!重い!!deacon[福岡] 2002/02/21(木)21:30 []
漸く我が伝言板に繋がりました。何故こんなに重いのでしょうか!!
皆様には非常にご迷惑をおかけしております^^;
<おじゃまんが山田くん>
原作者のいしいひさいち氏のマンガは1970年代後半、1980年代前半の作品が素晴らしかったです。
あの独特な絵柄が、シュールな内容とあいまって最高に面白かった。
最近の作品は、どうもヒネリ過ぎているようでどうも…。
さらに、絵柄も変にまとまってしまってるようで。初期のあのいびつな絵柄が好きだった。
といいつつも、「ドーナツブック」をほぼそろえているdeaconでした。

<いーたいほーだい>
前回の「仮伝言板」を、「いーたいほーだい掲示板」に変更しました。
これからはこちらの伝言板でもいいですし、「いーたいほーだい掲示板」の方でも結構なので、
どんどん投稿してくださいね!
わたしからも問題提起をしていきましょうか!!?
<裏番>
これはある意味、テレビデータよりもしんどいかも^^
でもやりがいがあります!
これからもどんどん更新していきますので、また感想を宜しくお願いします!!


[218] 世界の壁は厚いのかNbU[埼玉] 2002/02/21(木)11:23 []
ゆたんぽ様
<CD>の件、再度のご教示ありがとうございました。(御礼が遅れましてすいません)
フルコンプリート(熱い熱湯)でないなら、腰が引けますね。(リッツ版「パジャマ…」、「やさしすぎる…」あたりのB面曲までデジタルで抑えられたら前のめりなんですけど。特にBDの劇中で使われたバージョンの「時代遅れの酒場」「ふたたびの」。オリジナルの歌い手さんのとは大分雰囲気違うので欲しいところです。)
仰るとおり、コンプリートと謳うからには、「驚き」のあるパッケージにしてもらいたいものですね。
*/抱き合わせ某作品。私が劇場で見た回数で上位に入ってしまう(朝一から一日いるとうる星マイナス1回は見る事に、3回も行けば結構な回数です。悲しいけれど憶えてしまった。)/*

素人様 仲間に入れてね☆
<おーじゃまじゃまじゃまー♪オジャマンガ!♪>(誰も書いてないって)
なつかしい!で、「おじゃまんが」の方は、「となりの山田君」を基本設定にいしいひさいち氏の諸作から原作を取り、映画(監督いわく、スタジオジブリ「となりのシリーズ」第二弾)「となりの山田君」は新聞連載の同名作の映像化って感じだったと思います。
<監督の重大さ>は実際にその作品を見ると嫌でも判ってしまいますよね。
ただ、私は「映画は誰の物(作品)か?」と、つれつれ考えて、結局「お客を劇場に入れた人のもの」だと思うようになりました。現在の押井監督の作品は(一部を除き)監督の作品を見たいお客を集める「押井監督作品」です。(こっから先も、批判でなく私の個人的意見として読んでください)ですが、BDはそうだったでしょうか、私の映画オールタイムベスト(作ってない)でならBDは絶対上位に入りますが、私のうる星ムービーベストでは「オンリーユー」(除く完結編)が不動のトップです。だって、「うる星の世界やキャラを使って何かをしよう」でなく、「うる星やつら」を一つ作ったれや!で成功してるし、実際面白いですしね。
私は変な時間にしか出入りしてませんが、これからもっとお話し聞かせてください。


deacon様(しまいですいません、トリです、オオトリです、一枚です)


遅ればせながら「いーたいほーだい」採用いただきありがとうございます。
拙い文章ですが、わたくしこれからもっと燃えるです。熱血です(日中寝てますが)。
川口探検隊、隊員A(蛇に噛まれる、濁流に落っこちる、その他)の気合であります。
d様♪
♪♪わたくし最近反省して「日本語の」タイトルを最後に入れるようにしておりますことよ♪♪
裏版データで<大洋の勝ち>を密かに楽しみにしている(ぶいとおにびっち 様、今年の日本シリーズではよろしくお願いします)NbUなのです。
(しかし、あれは番組欄だけ繰っていたのでは出来ないわけで、ホントdeaconさんって素敵。無敵。アイコンだけを見て背後のオヤジは黙殺してください)


[217] 懐かしい♪deacon[福岡] 2002/02/20(水)20:50
おじゃまんが山田くん>
1981年頃から1982年10月あたりまで放送されてました。
関東を意識した作品の為、舞台は東京でしたが、結構好きでした♪


[216] 私も素人[関東] 2002/02/20(水)20:49
私もラピュタが一番好きです。
小学生の頃テレビでやったのを録画して
10回は見ました。親に、また見るの?なんて言われながら。
特にあの、ナウシカの巨神兵とよく間違えられてしまう、
ロボット兵が大好きです。
一見、無機質な顔も、よく見ると愛らしい。
癒し系アイドルなんて比ではありません。(個人的に)
最近知ったのですがムスカの声は寺田農さんだとか。渋いです。

ホーホケキョとなりの山田君はヒットしませんでしたね。
テレビでやっても10%どまりとは・・・
公開直後に映画館にいったのに席はがらがらでなんか悲しかった・・・
個人的にはほんわかとしていて結構よかったと思うんですが。
やっぱりジブリはナウシカやラピュタの絵でないとだめなんですかね。

宣伝の時に初の映像化とか言ってましたけど、
なんか昔おじゃマンガとかいうのがやっていた気がするんですが・・・


[215] 名前間違えた…。deacon[福岡] 2002/02/20(水)20:49
↓214は、deaconです^^;

[214] おはようございます![福岡] 2002/02/20(水)20:48
>ぶいとおにびっちさん
おはようございます!福岡は昨日一昨日と快晴でした♪
千葉マリンですか。非常に綺麗な球場らしいですね!
ただ、風も物凄いとか。1回行ってみたいです。
<裏番組>
おお!読んでくださってますか!
これ、結構時間をかけて作ってるので、読んでもらえると非常に嬉しいです♪
「GOGOチアガール」全然覚えてません^^;
その他、私の疑問の答えがありましたら、どんどんカキコしてください!
<千尋>
嫁だけ見に行ったんですが、無茶苦茶興奮して帰ってきました。
私も見たいのですが、一人で映画館へ行くのはどうも…^^;
DVDがでたら、すぐ買いたいと思ってます。
宮崎作品では、私は「ラピュタ」が一番好きです。
>素人さん
1984年生まれですか。BDとナウシカと同い年というのがいいですね!
私も、BDをはじめて見た時は、興奮の為、時間のたつのを忘れてしまいました。
映画を見終わった後、一緒に見た友達と、やはり興奮しながら語り合ったのが懐かしい思い出です。
<監督の重大さ>
映画を見る上で監督の知識というのはあれば確かに面白いのですが、
なくても十分映画の面白さは伝わると思いますよ♪
私も監督の違いに気づいたのは映画の公開後でした^^
<予告編>
ほんとその通りだと思います。
あれだけ見所ばかり予告編で流すのは如何なものかと。
ただ、物語的に秀逸な映画はその範疇に入らない場合も多いです。
娯楽第一主義、特撮第一主義の映画に関しては、確実に素人さんの言うとおりですね!


[213] Re: こんばんは 素人[関東] 2002/02/20(水)20:46
何を隠そう私はBDやナウシカと同い年なのです。
個人的にいい映画というのは映画を見ている間
ときを忘れさせてくれるものだと思っています。
でBDを見ているときが一番時が経つのが早かった
というだけなんです。あれもう2時間か見たいな感じで・・・
実は押井監督のことを1ヶ月前まで知りませんでした。
今まで監督の事は気にとめていなかったので・・・
最近監督の重大さに気付きました。(少し遅いかもしれませんが)

余談ですが最近の映画は途中で飽きてしまうんですよね。
予告編がテレビとかで流れていて、いいなあって思って
映画館に行くとあんまり面白くないなんてことはざらです。
最近それを感じたのはマトリックスです。
予告編でインパクトのある映像をバンバン流していたので
どんなものかと見てみれば見所は全部予告編ので
他のシーンを見ても面白くない。
なまじ予告編がすごいので他のシーンにも期待してしまうから
一層つまらなくなってしまう・・・
うる星とは関係ないですが、余談です。


[212] さんてFX ぶいとおにびっち[千葉] 2002/02/20(水)20:45
おはようございます。福岡の空は青いですか?
千葉は今日は快晴です。
早く千葉マリン右翼席へ行きたいですねえ。

サンテFXのCMは結構好きでした。
でも『どこからきたのか、またきたからといってそれが
どうしたというのか』が今も心に残って困ってます(笑)

うる星の件はまた追々とお話したいですが(いっぺんに
お話するにはあまりにも充実しすぎてるんで)
TV裏番組は面白いですねえ。最高です。大体わかってしまうと
いうのがちと哀しいですが。
『GOGOチアガール』よく覚えてますよ〜
第1回目だけみて2回目以降一度も見なかった事とか(笑)
結構deaconさんの疑問に答えられるかもしれませんよ。
昨日『千と千尋』がベルリン何とかで金賞とったんですね。
宮崎監督もだんだん神格化されてきちゃってますね・・・・
でもあの作品私は大好きです。アニメファンとしては素直に
慶びたいです。
坂○厚生労働大臣(カオナシ)にあえて嬉しかったですよ。
それではまた遊びにきます。


[211] ゆたんぽさんdeacon[福岡] 2002/02/20(水)20:44
87とは、オリジナル第一作、因幡くんのエピソードでしょうか?
あれは、確か87年うる星のファン大会で見た覚えがあります。
でも、ハートをつかめはまだ見てない!
そんなに面白いのですか!!
原作の「ハートをつかめ」が大好きだったので、原作とかけ離れたパッケージの絵柄が馴染めなかったのです。
よーし。DVDで購入してみます!
情報ありがとうございました!!


[210] Re: 個人的にへろへろ〜 deacon[福岡] 2002/02/20(水)20:43
おおお。本当に一体どんな仕事をされてるのか!
興味はつきません。
パチンコは勝ち負けが大きいので、大負けしないように気をつけてくださいね!
 
<残すんでしょうねぇ>
はい、のこします^^

大容量送受信可能へ向けて頑張りましょう!!!


[209] Re: いーたいほーだいアップ ゆたんぽ[大阪] 2002/02/20(水)20:42
このところのアニメ持論を読み返し、『あぁ私は独特だなぁ…』と思っていました。
こういう独自論なら読者も楽しいかと考え、自HPのエッセイをこちらの路線に変更しようかなと内心考えていましたら…。
負けました!とことんつきあいますよ!!(^^)!
間違ったことも書きますが、徹底して『アニメ論』はこちらに投稿します!
追記:本日、懐かしの『石森マンガ教室』の再販文庫版を購入しました。
『怪傑ハリマオ』『空飛ぶ幽霊船』…ん〜ん。原作は石森先生って知っていました?
(忘れ去っていた…)
注)『石ノ森』と表記しないのは、私の個人的こだわりです。
(メガネのキャラに緑の文字も定着したなぁ…(~o~))
NbU様。
過去のLP/CDをすべてお持ちならその方が完全です。
このコンプリートという表現は間違っています。
例えばジャズのクリフォード・ブラウンですが、この稀代のトランペッターのコンプリート盤は、
なんとアルバム用に録音して没になった別テイク・カットテイク等の完全な『総て』が入っています。
コンプリートとはこういうモノです。

うる星OVAについて。
絵柄がガラッと違うので違和感甚だしいのですが、『87…』『ハートをつかめ』だけは別格です。
『87…』のオープニングは美麗・華麗なラムちゃんが、これまた素敵な歌と共に楽しめます。
あの絵が『来夢』のイメージだったとはここ以外では書けません(>_<)
また『ハートをつかめ』は、私がかねて書いたメガネ3部作に匹敵する内容です。
原作のコースケのポジションをメガネが…。
ラブレターを受け取り、錯乱するメガネ。そしてキスを迫られ…。
心臓停止するメガネを笑うどころか同情する私はなんなんだ?
絵柄は確かに違和感ありますが、連載終了間際の名作のエッセンスがそのまま詰まった佳作揃いです。
はまれば5星とは言いませんが、4星ゲットしそうな作品が多いです
よ。
(今日は一杯書いたなぁ。)




[208] いーたいほーだいアップdeacon[福岡] 2002/02/20(水)20:40 []
かねてより計画していた、「いーたいほーだい」が漸く日の目を見ることになりました。
まだ今の所は旧掲示板の再録ばかりですが、
今後も、掲示板にこういった種類のカキコをしていただきたいとおもってます。
今回の、ゆたんぽさんの、BD論、これもアップさせていただきますね!!
このゆたんぽさんの論に同調、反論ありましたら、
どんどん「返信」の方にカキコしてください♪
素人さん、問題提起ありがとうございました!


[207] BD論>素人様ゆたんぽ[大阪] 2002/02/20(水)20:39
きっと思い入れが強いだけに、どう書けば良いのか難しく、誰もご返事を書かないと思うので代表して書きます。
まず素人様はBD公開時、まだ産まれていませんよね?
そうした世代の方がすべての『うる星劇場版』の中でBDが一番とおっしゃる事に大きな感動を得ました。私がこれを書くのもその素人様の感受性が嬉しいからです。

BDは1984年公開です。けっして決めつける訳ではありませんが、この国のアニメは10年毎に〔エポック・メイキング〕な作品が生まれる傾向にあります。
196X年。日本初のTVアニメ。代表は『鉄腕アトム』(SFロボットものである事に注意)
197X年。TVアニメ全盛期。一連のタツノコ系、サンライズ系、マジンガーZ〜ゲッターロボ等の第一次ロボットアニメブーム。
198X年。ガンダムにタッチした〔スタジオ・ぬえ〕がまたまた快進撃。『マクロス』発進。手塚アニメと一線を引く東映出身の宮崎監督がオリジナルアニメとして、『風の谷のナウシカ』を発表。そしてユニセックスなカルト的人気作『うる星やつら』劇場版第二作。
(ヤマト劇場版、ガンダム劇場版、幻魔対戦などもこの近辺)
199X年。『甲殻機動隊』『マクロス・プラス』ジャパニメーション旋風、全米を襲う。
と、まぁ簡単な年表はこうなるわけです。
ここで気づいて欲しいのが、今も生き残っているのは、押井監督、宮崎監督、スタジオ・ぬえ(マクロスもガンダムも元をたどればここ)のみなんです。
何が言いたいか…押井監督という巨匠を世間に知らしめた作品がBDというありきたりの言葉でなく、
押井監督という映像の天才が、手塚先生や石森先生に並ぶ漫画の天才、高橋先生のキャラを借りて自己主張しちゃったということです。
話が長くなるのではしょりますが、映画はその創世記から『現実』と『虚実』の狭間でその『リアリティ』を求められてきたのです。
それを押し進めると…押井監督の永遠のテーマが見えてきます。
ラムちゃんがどうの、ストーリーがどうの、画がどうの次元ではないのです。
ある天才的リアリズム追求型映画監督が、漫画という媒体を借りて作品を完成させた。そこに意味があるのです。
海外の実写映像監督に押井監督のファンが多いのはこういった理由なんですよ。
高橋先生とは分野も違うし、不満も大きかったと思いますが、少なからずアニメという小さな世界だけの話しに留まらず、日本の映画を10年は押し進めてしまった映画がBDなんです。
黒沢監督がどうのという人は、全盛期の黒沢作品を見ていない人だと思います。
影武者・乱…『画』が綺麗なだけの駄作です。
知識人はサブ・カルチャーとして蔑みますが、アニメがアートとして成り立ったのも(このBDとは言わないが)これ以降です。
BDは今見れば画も稚拙でぎこちないですが、『エポックメイク』としてその名を留めるに足る『金字塔』的作品なのです。
(深読みしようと思えば、幾らでも深読みできます。懐の深さも随一です。)

私はその後の“愛はもしかして〜”のハスキーな部分が好きです。
劇場で大合唱が始まったときは、恥ずかしくて歌えませんでした。
同時上映の作品は名前も思い出せない『かす』です。
東宝が未だBDをDVD化しないのは、そんな『かす』を同時上映するような企画しかもてないビジョンのない会社だからです。
何時までもゴジラにおんぶにだっこじゃ先が想いやられますね!


[206] Re: 難波のことも夢のまた夢… NbU[埼玉] 2002/02/20(水)20:38
<コンプリートCD>ありがとうございました。
ゆたんぽ様の<一年前…>で、慌てまして。(いずれにしろその商品知りませんでした。まあ、限定商品に素早く手を出す甲斐性が無い私ですし。)
それって過去も含めて発売されたLP/CDで押さえ切れる内容なんでしょうか。

<WAVE>私は昔のエアチェックVTから抜いてました。音がひどいのでお勧めしません。(今時誰もしませんって。おそまつ)


[205] Re: 難波のことも夢のまた夢… ゆたんぽ[大阪] 2002/02/20(水)20:37
deacon様。
ウィルスの件は…早とちりですよ。(私の書き方が悪いです)
『短い正月休みが再インストールで潰れて泣いた』が真意です。
でも、ADSLによるIPアドレスぶっこ抜き&ハッキング(ウィルス送り)はよく聞きます。
ご注意されることは大事だと思います。
<MP3>
音源は劇場版DVDからのぶっこ抜きですので、同じモノをお持ちだと思いますよ。
本当はリッピングしてAVIとwaveに分ける必要がありますが、私のPC再生ソフトが『varo2000』と言いまして、音声ファイルを抜くことができるんです。
HDD内のAVIファイルも再生できますのでアニメファン向けですね。
制止画キャプチャーも可能です。壁紙も作りほうだいです。
韓国産で日本では高電社が扱っています。値段も安くその割に性能が良いです。お薦めソフトです。URL張っておきます。
なお、Windows(私は98)のシステムサウンドはwaveファイルでなければいけません。MP3だと…再生できません。
で、一番肝心なところ…DVDからの音声ファイルぶっこ抜きは限りなくグレーゾーンです。(個人で楽しむにしても。)
そのファイルを譲渡した時点で完璧に違法となります。
方法は幾らでもお教えいたしますので、ファイルの譲渡はご勘弁下さい。
(LDやLP時代にはまだオーケーでしたが、DVDはこの規制が厳しいです。理由はデジタルtoデジタルだからです。)

NbU様。
CDは確か13枚組で、TV版・劇場版・OVA版のサウンドトラックをほぼすべて網羅した内容です。(10曲ほど少ないらしい)
数年前に限定発売され、その価格で売れ残っていたものを予約していたのです。
確か4万円近かったと思います。
しかし、NbU様もやってますね〜。感動です。


[204] Re: 難波のことも夢のまた夢… NbU[埼玉] 2002/02/20(水)20:37
先日は、私の支離滅裂な文章にお付き合いいただきありがとうございました。(「見てきたようなウソをつく」文章しかトレーニングしてないので長文だと、すぐ馬脚が出ます)幾許かでもゆたんぽ様のお役に立ちましたとすれば光栄であります。
<コンプリートCD>不勉強なNbUであります。
CDの件、どういった品物なんでしょう。アニメグッズから離れてしまっていましたので…物によっては欲しいかもしれない、甘えん坊にご教示いただけないでしょうか。

<「ダーリンのバカ!」>私のPCも3.1の頃は「(さっ)うちと一緒にあそぼ」(ラムちゃんの男の子教育講座)で立ち上がり、「うちはなさけないっちゃ」で固まっていました。(警告は『電撃音』)始動音以外は滅多に聴くことなかったんで止めまして、今は全くサイレントに。
そうですね、win98/Meならしょっちゅう聞けますね、またやってみようかしら。


[203] 個人的にヘロへローNbU[埼玉] 2002/02/20(水)20:36
年末年始の出勤日数減少と残業壊滅のピンチをパチンコで!(電気が止まる)
つ、つらかった…。
(二月毎休日夜勤明け漫画喫茶で時間潰して直行が続きましたもので)
釘の関係で「うる星」は打てないし、(もともとは月一位しか打たない)
とりあえず当初目標の+10達成。これで大人しくするか、好調に乗るか、PCケース買うか。

と、暫定掲示板だからって無茶書いてますが…deaconさんなら、残すんでしょうねえ…。

<ADSL>なにはともかくおめでとうございます。
私の周りでも皆がMbpsの世界に突入してきています。
そろそろ我も何とかしないと、hotmailすらバージョンアップの度に重くなるし。NTT引こうかしら。


[202] おはようございます?Ace[関東] 2002/02/20(水)20:35
如何でもいいですが最近オリンピックのおかげで
24時間体制で眠いです(笑)。

で、早速リンク紹介文を拝見いたしました。
む〜なんというか、勿体無いお言葉!
無根拠の自信が過剰になりそうですよ(アホ)
ありがとうございます・・・!


[201] Re:オウガ・バトルぶいとおにびっち -[千葉] 2002/02/20(水)20:34
こんばんはdeaconさん。
私のHPへ遊びに来ていただいてありがとうございました。
全力で返信しましたので?又遊びにいらして下さい。
『オウガ・バトル』をおかけしてお待ち致しております(笑)


[200] こんばんは!素人[埼玉] 2002/02/20(水)20:33
ラム・ザ・フォーエバーを見ました。
絵は綺麗ですが話は難解、というより省きすぎ・・・
映画は95分ぐらいにまとめなきゃいけないっていう
規則があるんでしょうか?
もっと長くすればかなりよくなると思うんですが・・・

これで一通りうる星の映画を見尽くしました。
やっぱり一番よかったのはBDですね。
あの主題歌が頭から離れないです。
”I love you く〜ちびるかん〜だ〜♪”
というところが特にいい!


[199] Re: 輝ける日々 deacon[福岡] 2002/02/20(水)20:31
こんばんは!二度目のカキコありがとうございます!!
いま第一期ですか。これから大変ですよ。段々量が異常に増えていきますから(笑)
「サンテFX」あのコマーシャルの彼のキレ気味な演技が好きです。

<アニメうる星>
私の場合は、原作を全く知らずにアニメに入った為、全く違和感は有りませんでした。
後から原作をよんで、原作とアニメのギャップを楽しんでました。
<うる星OAV>
あ、そうなんですか?スカパーで放送されてるとは!
実は、わたしうる星のOAVは殆ど見てないんですよ^^;
テレビアニメとの絵のギャップがきつ過ぎて…。
でも、OAVのデータも書けという要望もあるので、いずれは見ようと思ってるのですが。

<deacon>
世界に捧ぐや、JAZZに入ってる彼の曲も大好きです♪
小品ですが、メロディがいかにも彼らしいので。
ここではどんな話題をしても問題ないですよ!
どんどんクイーンネタもカキコしてください♪

<HP>
今度そちらにカキコさせてもらいますね!
ひょうきん族コーナーが懐かしそう^^


[198] 輝ける日々ぶいとおにびっち[石川] 2002/02/20(水)20:31
こんにちは、また来ちゃいました♪

『TVシリーズデータ』第一期見させて貰いました。
何だか結構思い出しちゃいましたよ。ここまで調べる(思い出す)のは
大変でしょう、まあ好きだからこそ出来るんですよね。めちゃ2面白いです。
第二期以降もじっくり見させてもらいます。やはり眼が痛いんで(笑)
サンテFXで『きたぁ〜っ!(織田裕二モードでどうぞ)』頑張ってみてます。

確かに最初アニメ見た時からだんだん『これって原作と違うんじゃないの??』と
思うところあったんですけど、だんだんにこれがうる星アニメの世界なんだなと
好きになってきました。高橋先生は相当不満あったようですけどね。
まあこれはこれでいいんじゃないの?と今は思ってます。やはり想い出のアニメです。
今偶然アニマックス(スカパー)でうる星やつらOVA放送してるんです。
サッカーパックの他にアニマックス契約してるんですけどやはり懐かしいですよね、
『宇宙は大ヘンだ!』とかね・・・・

ジョン・デイーコンの件

ジョンといえばやはり『地獄へ道つれ』ですか?(笑)名曲だと思います。
私は『FRIENDS TO BE FRIENDS』も大好きです。
まあでもここではあまりクイーンのお話はしない方がいいですね(笑)
私のHPにも機会がありましたらお暇なときにでもいらして下さい。
つたないけど『おれたちひょうきん族』のコーナーもありますんで(笑)


[197] Re: 難波のことも夢のまた夢… deacon[福岡] 2002/02/20(水)20:29 []
次の光ケーブルまではアナログ回線で頑張るつもりです♪
ええ!再インストールを不可にするウィルスもあるんですか!!
うう。警告ありがとうございます!警戒します^^

コンプリートCD。わたしも色々な古本屋や中古CD屋を物色。
けれど全然見つからない!
もう廃盤になってるんですかぁ。ううう。しからばやはり、古本屋等を手当たり次第あたらねば…。
でも、ゆたんぽさんが購入してなかったのはちょっと意外でした。
かくいう私も手に入れてませんが。
コンプリートモノは手に入れたいですよねぇ。

<「ダーリンの馬鹿」>
大爆笑です!良ければMP3で送っていただけませんか^^


我がうるトップへ














inserted by FC2 system